2007年12月31日

来年も・・・♪

今日は大晦日〜〜
今年もあ〜〜〜っという間に過ぎていきましたヾ(@^0^@)ノ
楽しい一年でしたね〜♪

今年の我が家は一文字で表すと・・・

 

ですね・・
モモちゃんが我が家に来てからは
いままでとは違う生活で とっても刺激的( ̄m ̄*)V ププッ
な日々を過ごすことができましたの・・


おせちは作らないけど お煮しめだけはつくろ〜っと
昨日思い立ち お買い物にいって
今煮込んでます・・・

もう今日の仕事は終わった気分なサクラです(*^_^*)


昨日 ちゃお と ドリルを買った小梅ちゃん・・
一応 ねずみに化けてます・・・・・
ちゃおの付録のボールペン・・
これまた モモちゃんが大好きな ふわふわが付いてます・・・・



これはだめっo(`ω´*)o
といいながら 一応ドリルをやってます・・・
目を離すと ちゃお に夢中です・・(;^ω^)



私に助けを求めても・・・・

今年最後の小梅ちゃんのお勉強だしねぇ〜〜っ

じゃ これをあげましょう♪



はむじゃなくって
みかんの入ってた アミふくろ・・・・( ̄m ̄*)V ププッ



はなしません・・・
顔も上げずに 格闘中・・・・

この後 トラレチャイカンっとばかりに
走り回り・・・・・
画はありません(;^ω^)

すばしこいモモちゃんでしたヾ(@^0^@)ノ


さて今年は今日でおしまいですね♪
遊びにきてくださったみなさ〜〜ん
ありがとうございましたヾ(≧▽≦)〃

親ばか〜なお話ばっかりで申し訳ありませんけど・・

来年も!よろしくお願いいたします


みなさま よいお年をお迎えくださいね


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





いつもいつもありがとうございマス ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  
posted by サクラ at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ジャスコでお買い物(*^_^*)

今朝も早起きしてのんびり一人の時間・・・・
モモちゃんも早起きで トイレにいって
暴れ中・・・・
ご近所迷惑かもしれない(;^ω^)


昨日のモモちゃんは・・・・



じ〜〜〜っと見てるのは・・・・・



うさぎになったつもり・・の小梅ちゃんが持っている
風船。

昨日は ジャスコでお買い物。
小梅ちゃんの幼稚園時代からのお友達と一緒に
行ってきました・・・

ママ達がお買い物をしている間
小梅ちゃんとお友達Lちゃんは 
二人でお買い物にいきたい〜〜〜〜〜〜
そうなので
もう三年生 大丈夫だよねぇ と 
それぞれ500円
持たせて放し飼いお買い物へと別行動・・・

二人で何買うんだろうね〜
どうする??ドリルとかだったら〜??
なんてママ友とおしゃべりしながら・・・ 


しばらくして 待ち合わせ場所の
スターバックス前にいたのは
・・・・
人ごみの中 風船で遊ぶ 
小梅ちゃんとLちゃん・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) 風船!!

500円もらって 時間をかけて選んだものは
風船の入った袋・・・・・

人ごみの中 迷惑をかけながら遊ぶ二人・・・

まだまだママ達がついてないといけないなぁと
思った年末です(×_×;)

周りに謝りながら 撤収しましたΣ( ̄ロ ̄lll)


この風船
モモちゃんがと〜〜っても気に入った模様で




ふうせんを追いかけて狂ってました・・・


モモちゃんと小梅ちゃん 
同じもので喜ぶ・・( ̄m ̄*)V ププッ

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





いつもいつもありがとうございます ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  
posted by サクラ at 05:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

おまけ好き・・・・

今日からパパの会社はお正月休みに突入です(*^_^*)
我が家は先月ハワイにいってきたので
このお正月はどこにもいけません(;^ω^)

ず〜〜〜〜っとゆっくりのんびりぃい
寝正月・・・・(*^m^*) ムフッ♪

我が家の大掃除はもう終わった・・もうあとは来年・・・

あとは食材のお買い物〜〜っ

今日は29日 ジャスコは5%引きなので
年末年始のお買い物にいってきます〜〜っ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


昨日は マックでお昼ゴハン・・・・
小梅ちゃんは ハッピーセット♪
私は マックラップを食べて・・・

小梅ちゃんがハッピーセットのおまけを
がちゃがちゃと遊んでいると・・・




早速 我が家の破壊屋 モモちゃん 
興味津々です(*^_^*)

アレッという間にかぶりつき・・・
取り返したけど 

もう歯型ついてるし・・・・・






小梅ちゃんは 
もういらんっo(`ω´*)o・・・・・

・・・・って これモモちゃんサイズでしょ( ̄m ̄*)V ププッ






ばばばっと うばって
ソファの下まで持って行きました・・・・・

いろんな部品が取れるのも
時間の問題・・・・





小梅ちゃんの様子を見ながら 近寄ってきて・・・

手を出すと 転がして遊ぶ・・・・

この間 お高いボール買ってあげたのに
このおまけのボールのほうが 気に入るって
どういうこと?(゜_。)?(。_゜)?



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  
posted by サクラ at 06:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

猫じゃらしじゃないけど・・・(ё_ё)キャハ

さて本日は今年最後の可燃ごみを出す日です・・
年末がやってきたなぁと感じる日ですわ(*^_^*)

みんなが起きてくる前に
冷蔵庫の中に眠っている
正体不明な物体を捨ててしまいましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

ぼ〜〜〜っとしているサクラにしては
めずらしく順調にゴミが出せて すっきりと
年が越せそうですヾ(≧▽≦)〃

・・・・でも これからゴミつくり名人の二人が
たくさんゴミを出してくれちゃうんでしょうね。
そして ベランダにはゴミ袋の山ができちゃうんだろうなぁ・・


昨日お買い物にいって
モモちゃんに猫じゃらしを買ってあげましょう♪
・・・と 思ったんだけど〜〜〜



クイックルワイパー ハンディ

これでいいんじゃないのぉお??
猫じゃらしに見えるじゃん♪

モモちゃんは こういう人間様が使うモノのほうが
実は大好きだったりして・・・・
・・・・タダのケチです だって猫じゃらし達・・・・
すぐ壊してしまいそうだったんだもの(ё_ё)キャハ



ほ〜〜ら 興味津々(ё_ё)キャハ



大喜び〜〜〜♪

この後 必死で飛び掛ってました・・・・
写真はぶれちゃってとれないのが残念(;^ω^)




小梅ちゃんが遊ぶのに飽きてしまったので
ひとりスネモード・・・・

ガムを噛んで気分を建て直し中・・・・・( ̄m ̄*)V ププッ



サクラが クイックルワイパーであちこち拭いてたら
見てます・・・が・・

モモちゃんには 渡しません(ё_ё)キャハ



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





いつもありがとうございます ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪
posted by サクラ at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

富士山に登るぞっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

小梅ちゃんの冬休みの宿題のひとつ 縄跳びをするために
公園までお散歩を兼ねていってきました〜〜っ

昨日は風もなくいいお天気にだったので
調子に乗って 20分ほど歩いて公園まで・・・

小梅ちゃんは自転車 
サクラは小走り・・・ モモちゃんは小梅ちゃんを
追いかけて走るので
到着したら バテマシタ(×_×;)

お茶するところもないので
自動販売機でお茶を購入・・・・・






買って来るね・・・と振り向いたら
二人とも 富士山に向かって突進中Σ( ̄ロ ̄lll)

なんて元気なんでしょお

モモちゃんのリードも離してるし・・・・・



サクラは登れないので 下の方で写真撮り( ̄m ̄*)V ププッ

この後 無事に頂上まで登って滑り落ちて遊んでました

サクラは もしかして骨が折れたりしないよねっ
と心配で リードを取ろうとするも 逃げられ・・・・

しばらく そのままに・・・・

誰もいなくて ヨカッタ(;^ω^)



まだ登ろうとしてます・・・・(×_×;)



足が震えてますが・・・・

たのしいんでしょうか・・・・



また登るぞ〜〜〜って思ったみたいですが
疲れた模様・・・

この後 ベビーカー族が公園に遊びにきて
モモちゃんはサクラのモトに・・・・

抱っこして攻撃で
公園の隅っこで 小梅ちゃんの縄跳びを見て
帰ってきました〜〜〜〜っ



ぐったりモモちゃん( ̄m ̄*)V ププッ

サクラもぐったり・・・・・(u_u)


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  
posted by サクラ at 05:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

冬休みの宿題

クリスマスも終わっちゃいましたね〜♪
年末の大仕事が一つ終わった〜〜(*^_^*)

クリスマスの朝の小梅ちゃんは
起きてくるなり スーパー元気で
まくらの中にあった〜〜〜〜ヾ(@^0^@)ノ
っと おおはしゃぎ〜〜〜♪

朝ゴハンを食べながら
・・・・わかったっ やっぱりサンタさんは
手品する人だよね! 換気扇からなにかの道具で
プレゼントをお家の中に入れるんだわ(ё_ё)キャハ

そ・・・・そうかもねぇ・・・・

そして25日はず〜〜〜〜〜っとゲーム三昧。
今年最後の公文から帰っても ゲーム・・・・
新しいソフトはないと思うんだけどなぁ・・・
っと 思っちゃいけない・・・

ばぁばから新しい任天堂DSソフト 
たまごっちのプチプチおみせっち みなサンきゅ〜 
をこっそり貰ってきてた・・・・



そして 今は 冬休みの宿題をやってます(*^^*) フフ
今日と明日に終わらせるそうで 張り切ってます・・・・
・・・・・いいのか それで・・

縄跳びを毎日することも 宿題なので
この後 公園に行って 全部やるそうです(;^ω^)
・・・・・できるのかな・・
明日は お習字と図工をやって おしまい・・・って(×_×;)


サクラが子供の頃って こんなに宿題って
少なかったっけ〜〜〜〜〜????
おかしいなぁ・・・


今はお勉強よりも今はゲーム!! 
だって サンタさんがくれたんだもぉ〜〜ん(*^m^*) ムフッ♪





やっぱり母は心を鬼にして
時間を決めさせていただきマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





モモちゃんが
みじか〜〜〜い足をいっぱいいっぱい伸ばして・・・
・・・・届かない〜〜〜〜




小梅ちゃんが今年最後の公文のお教室で
いただいてきた プレゼント(*^_^*)

Disneyのボールペン。
書くと車が光るんですよ とってもかわいい♪

羽がついていて 書いていたらモモちゃん 興味津々で・・
振り回したら 大興奮〜〜〜ε=ε=ε=ε=(;/・・)/

欲しい〜〜?? ちらつかせたら
どすどすどすっと
一回りしてとびかかってきました〜〜〜♪


壊したらだめっと 小梅ちゃんの厳しい一言(;^ω^)
モモちゃんには 渡さないように遊んで・・・

コレは 猫じゃらしで遊ぶのかも(ё_ё)キャハ

さっそく 今度 猫じゃらしを買ってこよ〜〜〜っと♪






モモちゃん用の猫じゃらしなら 壊してもいいからね〜♪

こうして モモちゃんのおもちゃは
どんどんと増えていくんだわ(;^ω^)


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  
posted by サクラ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマスヾ(≧▽≦)〃

クリスマスの朝です〜〜♪

昨日は小梅ちゃんのところにも
サンタさんが無事に到着した模様です(*^_^*)
小梅ちゃんが起きてくるのが楽しみです〜〜♪

小梅ちゃんは3年生にもなって
まだ一人でベットで寝られません・・・・(;^ω^)


昨日は 一人で寝ないとサンタさん来ないかも・・
って言ってたのに・・・
30分後 
ママ まだ寝ないの??
サンタさんが来るかも・・と思うと
怖くて寝られない・・・・って(;^ω^)

この頃 生意気ばっかり言うけど
こういうトコがかわいいのよねぇ♪

我が家には ベットの中にプレゼントが置いてあるので
心配になったんでしょうねぇ・・・( ̄m ̄*)V ププッ

モモちゃんは一人でも爆睡ですよ・・・





(;^ω^) なんて格好で寝てるんでしょお・・・・・






とっても良く寝ていたので
いたずら開始・・・・・・(ё_ё)キャハ

クリスマスプレゼントにモモちゃんにあげた
ワンコのぬいぐるみ。
スグレモノで湯たんぽになるんですよぉお

お腹だして寝ていたのでのせてみました( ̄m ̄*)V ププッ

しばらくぼや〜〜っと目を開けてましたが・・・・

このまま寝てました(*^_^*)


サクラにもプレゼントが♪

パパからは携帯〜〜〜〜っ
この頃すぐ充電がなくなっちゃってたので
デジカメのような携帯電話を買ってもらいました(*^_^*)

まだ使い方がよくわからなくて
写真があんまりとれなかったけど・・・
・・・そお サクラは機械が苦手・・・
早く慣れるようにならなくちゃぁ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

小梅ちゃんからは ボールペンをもらいましたよぉ

楽しいクリスマスでした(ё_ё)キャハ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  


posted by サクラ at 05:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね〜〜♪

夜ごはんは クリスマスパーティーです♪
今夜のご馳走は
とり農園 から届いた クリスマスオトクセット♪

チキン三昧で〜〜す♪
解凍して オーブンで温めたり・・・・
おなべのお野菜を切って・・・
クリスマスバージョンのマカロニサラダ・・・

なんて 簡単お手軽なお料理なんでしょお♪
サクラ 楽チンです(*^^*) フフ




この箱の中には お宝が・・・ヾ(≧▽≦)〃

今日は甥もばぁばもじぃじも食べにきてくれますが
お腹いっぱいになっちゃうハズ♪

あとは ケーキを受け取りにいくだけで〜〜す♪

なんて 手抜き・・・・
イヤイヤ・・・・

クリスマスはみんなで楽しまなくっちゃいけないので
サクラも楽チンで楽しめますヾ(≧▽≦)〃

もちろん モモちゃんも・・・

と 思ってたら
あれ〜〜〜〜??
モモちゃんに ささみを注文してない!

ごめんねぇ・・・・

かわりに ダンボールあげるねっ(ё_ё)キャハ



ダンボール・モモ♪



このダンボールは このあと無残な姿に・・・

たっぷりお楽しみになられたようでした( ̄m ̄*)V ププッ


さて 昨日は小梅ちゃんに
パパ&ママからは 
メゾピアノちゃんの文房具グッズをプレゼント
ということで
選んで選んで 1時間超・・・・・

長かった〜〜〜
お店の中は 人ごみで暑かった・・・・

ま 満足いく商品選びでご本人はとっても
喜んでました♪

パパ&ママは へとへとざんす(;^ω^)

帰ってきてからは 今日のパーティーに
来てくれるみんなにプレゼントを 
コソコソ作ってました(ё_ё)キャハ

中身は もう小梅ちゃんのもう使わないボールペンとか
もう使わない消しごむとか もう使わない鉛筆とか・・・・
だけど その気持ちが嬉しいわよヾ(@^0^@)ノ

イイコトをすると 
サンタさんは来てくれると信じていますね〜


お掃除もしてたし お手伝いも今日は
やってました( ̄m ̄*)V ププッ


我が家では サンタさんにお手紙を出すのです。
場所は ベランダの物干し・・・・

夜、こっそり 洗濯バサミにつけてました( ̄m ̄*)V ププッ

お手紙には
大好きなサンタさんへ・・・から始まり
ほしいものは 任天堂DSのピンク 今持っているのは
ばぁばから借りている紺色なので
ピンクが欲しいんです・・って(;^ω^)
簡単に書くと こんな感じ・・・・

なが〜〜く言い訳が書いてある お手紙でしたよ(;^ω^)


パパに 
今すでに持っているものは頼んだって
持ってきてくれないと思うよぉ〜〜って 
言われたので
理由を書いている模様・・・・・

クリスマスの朝は サンタさんからのプレゼント探しから
始まるんだろうなぁ・・・(ё_ё)キャハ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪
posted by サクラ at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

モモちゃん タオルと格闘・・・

この頃小梅ちゃんを寝かしつけながら
気がつくと朝・・・・・

ぼ〜〜〜〜っとコーヒーを飲んでいたら
モモちゃんはタオルと格闘をはじめました(;^ω^)




タオルの縁取りが体に巻きついてますよ・・・・




暴れすぎて タオルごと巻きつき・・・・
なにやら助けを求めている???

サクラは まだぼんやり〜〜〜っと見てましたケド
きゅい〜〜〜んと鳴きながら見るので
救出・・・・・

縁取りを切って ぽいっと渡したら





ほれ この通り・・・・

この後糸を 引きちぎり始めたので
捨てました・・・・・

緑の切れ端が散乱してたもん(×_×;)




すっかり 今日の仕事はおわった〜〜〜って
顔したモモちゃん・・・・


さて〜〜〜 今日はイブイブですね♪
小梅ちゃんとクリスマスプレゼントを買いに行ってきまぁす♪

パパとママからは 
メゾピアノちゃんの文房具が欲しい!そうなんです
まだ鉛筆が欲しいのかしら・・・(×_×;)

午前中には とり農園 に注文した
チキンのセットが届くので それまでは
お掃除をして 気持ちよくお出かけしたいなぁと
思ってます(*^_^*)


モモちゃんに ササミをプレゼントしてもらったんですよ♪
おいしそうだったので 人間用のを注文したの・・・・

ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪
全プレ

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  






posted by サクラ at 05:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

冬休み!!

今日から冬休みです〜〜(*^_^*)

通知表は 三角があるかなぁと
思ってましたが・・・・・
ず〜〜〜っと1年生のときから変わらず
まる・・まる・・・まる 
あっ 二重丸!
図工と音楽・・・・・

図工は好きだもんねぇ
音楽・・・・・
ピアノのお稽古に行ったことがある小梅ちゃん。
今は音符も忘れちゃってるけど やっててよかったねぇ(;^ω^)

あれ??
算数と国語は??? これは やっててよかった公文式!
にはなりませんでした・・・残念(;^ω^)

二重丸までの道のりは遠い(×_×;)




サンタさんは 汚いお部屋にはこないよ〜〜っと言うと
お掃除してくる〜〜〜っと
机のあるお部屋に行ってました 小梅ちゃん・・・




見に行くと コレだ・・・・・o(`ω´*)o




小梅ちゃんの机の上・・・・

鉛筆が散乱してます。あちこちに・・・・

鉛筆を狙う モモちゃんは手が見えるかな
ココにいるんですよぉ

小梅ちゃんは 鉛筆コレクター・・・
何本あるのかわかりません

モモちゃんは 鉛筆を噛んでばらばらにするのが
好きです・・・・

このときも クビを伸ばして 何本か破壊してました(×_×;)

この机の上は 綺麗にはならなかったので
今日も また お掃除してもらいましょお(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



サクラの大掃除も大体のところは終了したので
あとは年賀状作成にとりかかりたいと思います(*^_^*)

小梅ちゃんとモモちゃんが鉛筆と格闘している間
ばぁばの年賀状作成を済ませたので
ゴハンをご馳走になりました〜〜

もちろん モモちゃんも一緒にいって・・・・

帰るとき・・・・




ばぁばに抱っこされて 幸せ気分(ё_ё)キャハ

帰るよ〜〜って言うと
う〜〜〜〜〜っと 怒ります(;^ω^)





ばぁばの足に乗り 写真でみたら落ちてるけど・・・(;^ω^)
帰らないよ〜〜んと抵抗してます・・・

抵抗しても帰らないとだめなのよね〜〜( ̄m ̄*)V ププッ

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  





posted by サクラ at 06:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

顔がながくない??

金曜日ですね〜♪
楽しい週末になるかなぁ・・・(*^_^*)

クリスマスだし〜〜 
年賀状作らないといけないし〜〜
大掃除・・小梅ちゃんのお机付近!!

・・・楽しい週末にしなくちゃぁ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

それに 今日は通知表の日なんだよね〜〜〜
あぁ憂鬱になってきたぞぉ・・・・・

そんなことは 置いといて
今日も楽しく一日を過ごさなくちゃ(ё_ё)キャハ


昨日はお天気が良くて 
ひなたぼっこしてる 平和なモモちゃん・・・



モモちゃんの顔の長さ 
フローリングの板 3つ分ある・・・・( ̄m ̄*)V ププッ

耳があるからかな・・・ 
耳も長いもん( ̄m ̄*)V ププッ



こうやって伸びをすると
ん〜〜〜〜〜〜く〜〜〜〜〜〜〜っと
声がでます(ё_ё)キャハ

人間みたいです(*^^*) フフ




サクラにじ〜〜〜〜っと
見られていることに 気がつくと
顔かくすふり・・・・・・・・

この前に 一瞬 じろりと横目で
モモちゃんに見られちゃったのよね

また寝るかな・・・・・
と思ってたら

いきなり大暴走〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

モモちゃんって面白い・・・・・( ̄m ̄*)V ププッ



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪


posted by サクラ at 06:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

やきいも1本 99円♪

もう12月20日ですね〜〜(◎_◎;)
明日は小梅ちゃん終業式です・・・

親にとっては嫌な冬休みが始まりますぅうう
小梅ちゃんは楽しい楽しい冬休みなんですけどね(*^_^*)



いたずら盛りのモモちゃん・・・
今日はコレ・・・



テレビ台の下におもちゃを入れて
きゅ〜〜〜〜っきゅ〜〜〜っと
鳴きながら 自分で取って
また入れて遊ぶのが好きなモモちゃん

お風呂の掃除をしているときに
いつもと違う音が聞こえてるけど
なんだろぉ・・・・

と見に来たら 噛んで引っ張ってましたo(`ω´*)o

もうぅ〜〜〜〜っo(`ω´*)o


いままで
家具にはいたずらしなかったのに〜〜〜〜〜っ

ま・・・使うには不便じゃないから 
いいか・・・(*^_^*)




もうしないでね〜〜〜っ


昨日は小学校で保護者会があって・・・
学校での小梅ちゃんは とってもいい子で
お友達は多いし お勉強もがんばりましたね〜〜っ
ととっても褒められていい気分・・・・
でも 通知表は変わってません・・・
が〜〜〜〜ん・・
いつも なんだけど 持ち上げて落とす・・・
先生も上手にお話されるわよね(;^ω^)

終わった2学期は忘れて
3学期こそ 期待したいなぁと思います・・・・

学校の帰りには
99円ショップに寄ってきました♪

柿とみかんを買ってたら やきいもを発見!
1本で99円!!
安いじゃない〜〜(ё_ё)キャハ
今日の一番嬉しい出来事だわ〜〜〜〜♪

画を撮ろうと思ったんだけど
あっという間にたいらげちゃったので
ありません・・(;^ω^)

ばぁばのところで お留守番していた
小梅ちゃんとモモちゃんにお土産ですぅ

モモちゃんには少しだけね・・・



少しだけでも嬉しかったのかな・・・( ̄m ̄*)V ププッ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  


posted by サクラ at 05:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ごろごろごろ・・

大掃除・・・
昨日はエアコンと照明のカバーを綺麗にしたら
すっかり終わった気分になっているサクラ(;^ω^)


夕方からは小梅ちゃんの公文〜(*^_^*)
お教室まで送っていって・・・・・
迎えにいって・・・・
も〜〜〜寒いから車で行こうっと思ってたのに
モモちゃんは気配を察して
お散歩のリードのしたで
ぴょんぴょん跳ね回り・・・・・・(;^ω^)

仕方なくお散歩を2回・・・・(×_×;)

あんまり人が歩いてなくて
寒いからお散歩ワンコにも会わなくて
だだだっと元気よく走るので
帰ってきたら 私もちょっと汗かいちゃいました(*^_^*)

運動をしない季節・・・・
ダイエットにはちょうどいいかも(*^m^*) ムフッ♪



お風呂も入って二人は<小梅ちゃんとモモちゃんは>
のんびりモード・・・
私はアイロンかけ・・・


ビデオを見ながら
この二人・・・・ったら・・・・





だら〜〜〜り・・・



ちょっとテレビでワンコの声っ♪

ビデオには昨日のコナンが入ってたはずなんだけど
その後の 世界丸見えテレビ が入ってたのね・・(;^ω^)

犬のしつけをする人のコーナーで
二人で むくっと起き上がり・・・( ̄m ̄*)V ププッ

でも この中途半端が面白かった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



この後 小梅ちゃんは おじさんのような格好で
テレビを見続け・・・・

モモちゃんは ワンコの声がないので
またごろごろし始めました( ̄m ̄*)V ププッ

この間20分くらい・・・・

私はアイロンをかけながら
何度小梅ちゃんと

サクラ・・・・テレビに近いよ〜〜っ離れてみてね
小梅・・・・・コナンじゃないから見ないもん

Σ( ̄ロ ̄lll)ずきっ 
そうなの 私が時間を間違えて録画しちゃったのよぉ
でも しっかり見てるじゃない・・・・o(`ω´*)o

おこたの場所が悪いのね 
でも置くところが他にないのよねぇ・・・

冬休みはいつもこんな風景が目に入るのかもΣ( ̄ロ ̄lll)
これに パパも加わるのかと思うと・・・
いやだなぁ・・・・(;^ω^)

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  







posted by サクラ at 05:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

狙ってる〜〜〜っ

今日も寒い一日がはじまりましたね〜〜
風邪ひかないようにがんばりましょお(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



モモちゃんの狙いは
反射板っていうのかな・・・
光に反射する 夜お出かけのときに
つけておくと光るから安全だよ〜っと
パパがどこかから持ってきました・・

暗くなるのが早いですもんねぇ

パパは知らないようなんだけど
モモちゃんは 暗くなってからは
お外が歩けませんよ・・・(;^ω^)

おもちゃと勘違いしてます モモちゃん



もうすぐ テーブルに頭が乗りそう・・・

あと一歩が難しいねぇ



仕方なくあげました・・

もう取られてなるものか〜〜〜っと
近くに寄ると 逃げるので・・・・
・・・・・取らないんだけどねぇ(;^ω^)

離れてみていたら
噛んでボロボロとはがれてるぅ

食べたりしないと思うけど・・・
小さいごみが散乱してしまうので(-。-) ボソッ
没収しました・・・

パパには悪いけど
ごみ箱に直行でした・・・



さてさて
今日から大掃除をはじめるサクラ!!

はなまるマーケットを見ていたからなんだけど・・・
ほこりは上から下ねっ

エアコン掃除をやってきま〜〜〜〜す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪



posted by サクラ at 09:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

お散歩で全力投球!!

お天気がよかったので
お散歩へ 小梅ちゃんとばぁばとモモちゃんで
行って来ました♪

でも さむかった〜〜〜〜っ




小梅ちゃんの マンモスッ
夏にもはやりましたね〜〜

クロックスの冬バージョン

ハワイでは見かけなかったデザインです(;^ω^)
寒い地方限定ですね♪
クロックスにボアが付いていて
とってもあったかいそうなんです。

テストをがんばったご褒美??
に昨日購入しました(*^_^*)

飾りのジビッツは新しく買ったのもあるんだけど
夏につけていた物まで
全部つけたので ちょっとうるさい感じ・・・

光物大好き小梅ちゃんのカラーが出てます(*^_^*)

モモちゃんは 通行する人に
かわいいね〜〜っと言われて
怖くても・・・・振り向くけど 
しっぽは常に巻き込み状態でした( ̄m ̄*)V ププッ

小梅ちゃんは 私の靴??
かわいい??
と 一緒に振り向いてたけど・・・( ̄m ̄*)V ププッ 

違うから・・・・・( ノ ̄∇ ̄)ノ




地下鉄2駅分くらいの距離にある
ミスタードーナツまで お散歩して
お茶中。


ばぁばにだっこされて
コーヒーをじ〜〜〜〜〜〜っと見てたのに







ばぁばがあげてる現場を目撃!!

中身はもうはいってないのに
必死で舐めてました( ̄m ̄*)V ププッ



そこはお家じゃないんですけど・・・・(×_×;)

お散歩していた トイプードルのママと
おしゃべりしている間に 逃亡!!

一緒にいるところを写真に撮ろうと思ったのに・・・・(×_×;)

トイちゃんのママは
気を利かせてくれて じゃもういくね〜〜っと
お散歩へ・・・・


追いかけると逃げるので
知らんぷりして 写真をバチっ!!

このあと掴まえることができました・・・

はぁ疲れた(×_×;)

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  


posted by サクラ at 05:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

はじめての・・・



う〜〜〜〜〜ん と必死です・・モモちゃん( ̄m ̄*)V ププッ
ロープを使ってモモちゃん釣り・・・



小梅ちゃんと 日能研という塾の入塾試験にいってきましたっ
なんといっても タダ 無料な試験。
あっ違う・・・
全国にたくさんある有名塾の試験だから
行ってきたんでした( ̄m ̄*)V ププッ

でも 本当にスゴイ人で
迫力がありました・・・


国語と算数を受けてそれぞれ150点満点。
おうちで採点ができるように 答案用紙のコピー
回答 問題用紙といただいてきました。


結果は・・・・・・
両方あわせて150点かな(;^ω^)

子供たちが試験を受けている間 親たちは
塾の説明会。
そのときに 試験の結果を見て
けっして叱らないでくださいっと
何度も念押しされたので 守りましたよぉ・・・・・

出来てたのは 計算問題や漢字。
やっててよかった 公文式ってところかなぁ
文章問題はぜんぜんだめぇΣ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり 本を読むことは大事なんだなぁと
実感したわぁ・・
公文の先生にも 
本の読み聞かせは 今からでも
いいんですよ やってくださいね♪
って お会いするたび言われてて
言われると やるんだけど
ノドもとすぎるとなんとやら〜〜〜〜で・・・・

さっ 今日から実践!!

日能研にはお教室がやっぱり遠かったので
通えないんだけど 先生の感じはよかったわ。
小梅ちゃんが通ってみたいと言ったら 考えてみようかなぁ
・・と その前に試験に受かってないのかな( ̄m ̄*)V ププッ

二人で採点中 モモちゃんは・・・

あそば〜〜〜〜〜〜ないの??
と いろんなおもちゃを持ってきてました



今度は 大好きなダックスのぬいぐるみ・・・

これはロープと違って あんまりひっぱり遊びをすると
壊れちゃうと嫌なので
投げるよ〜〜遊びね。

持ってきてしらんぷりしてると ばたばた振り回し・・・・

何回も投げました・・・・・・(;^ω^)



ふ〜〜〜〜〜〜っと ちょっと休憩タイム・・・・

この後 小梅ちゃんとかけっこタイムへ
小梅ちゃんも 
はじめての経験で疲れたね・・・( ̄m ̄*)V ププッ



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  


posted by サクラ at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

暴走中



モモちゃん 爆走中・・・


久しぶりにお散歩にいったら・・
お散歩中によその犬にからまれ・・・
というか あちらのわんこちゃんは 遊ぼうよ〜〜っと
誘ってくれたんだけど(;^ω^)

怖くてしっぽが見えなくなるまで丸くなり・・・
また今度ね〜〜っと 消えていかれました(;^ω^)



で 帰ってくるなり この状態・・・

壊れたように走り回ってます( ̄m ̄*)V ププッ

お散歩で力が発散できなかったのかしら・・



カシャカシャトンネルにも 当り散らし・・・

このおもちゃは大きいし この毛布がぼろぼろ取れて
サクラは失敗した〜〜っと思っているおもちゃの代表選手・・

モモちゃんの持っているおもちゃは
ほとんどばぁばが買ってくれているので
まぁ お腹は痛くないんだけど・・・(ё_ё)キャハ

ばぁばもカシャカシャトンネルを購入するときは

・・この中を通って遊ぶ 出口にいると
モモちゃんが飛び出してくる・・・・

と 一人妄想して購入したらしいけどぉおお

おかまいなしっ

筒の両方には 支えるための分厚いダンボールが
入っていて

きれいに入れなおすと 命を賭けて はずします・・・

中には入らずに 上に乗ったり 下に入ったり〜〜
してます(’-’*) フフ

使い方 違うから・・・・・_| ̄|○))

まぁ 暴れて走るときに
カーブを曲がりきれずに ぶつかるクッションとして
働いてもらってます( ノ ̄∇ ̄)ノ



20分の大暴走のあと
すっきりして この後 でろ〜〜〜〜んと
寝てました・・・・

すっきりしたでしょお(*^^*) フフ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  

posted by サクラ at 05:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

欲しい????




今サクラの食べているポテトチップスをねだってます・・・
くれないから暴れて耳がひっくり返ってるよ〜〜〜

やっぱりお座りしたほうが くれるのかも・・っ
と 思っているんでしょうか・・・・

お行儀はよいけど・・・・

あげるふり・・・・



大喜びっ( ̄m ̄*)V ププッ

なんか変なのは 
お耳がひっくり返ってるからかな(;^ω^)

面白いので あげるふりして目の前をちらちら〜っと
させてたら

小梅ちゃんに かわいそうだからやめてよっo(`ω´*)o
と言われてしまいました・・(;^ω^)

いつもの氷でその場はごまかし・・・

モモちゃん&小梅ちゃんは何歳?っと コメントで聞かれたので
紹介しま〜〜す♪
・・・・・・・ありがと〜〜ね♪感謝♪

モモちゃんは 2007年3月16日に誕生♪
5月20日に我が家に来ました〜〜♪
モモちゃんのお母さんは 愛子ちゃん♪
同じ模様のかわいいダックスちゃんです。
お父さんは 白いダックスちゃん。
我が家では 一番立派な血統を持った
わんこちゃんです(ё_ё)キャハ

お母さんのところにいる間に 
お座りは完璧 
トイレはあと一歩。
って しつけも覚えたところで我が家にきましたの・・

今では トイレは覚えたものの・・ベランダなのよ・・
窓の前で きゅ〜〜〜〜んっ<開けて〜〜〜!!>と
お知らせします。

待て!!ふせ!!お手!!
どれもできませ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(;^ω^)

いつかは 新聞もってきて〜〜♪っていうと
ワンワンッとか言って 私の手元に持ってくる・・・
夢のような妄想が実現しないかなぁと・( ̄m ̄*)V ププッ

小梅ちゃんは 3年生♪
以前は動物が苦手で 犬や猫が怖くて近寄れなかったの。
犬が寄ってきたら
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っと走り出しちゃうくらいでした・・・

始めは飼うのは無理かなぁと思ってて
ダメなら ばぁばのところに・・・・って思っていたけど、
モモちゃんには3日位で慣れて、今では
とっても仲良し。

モモちゃんとおやつ食べてたり
朝ゴハンのときのソーセージやたまごなんか
アゲテマス・・・・・

どんどん大きくなっていくモモちゃん・・・・





ひざの上から落ちそうです・・・( ̄m ̄*)V ププッ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  

posted by サクラ at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

パパのお土産は・・・



いきなり・・・・ 
モモちゃんのでろ〜〜ん画です・・・( ̄m ̄*)V ププッ

今朝、起きてきたら キッチンに
パパのお土産が置いてありました。
チョコレートとお肉がついてないスペアリブ。

発見したとき なんだろうコレは・・・
状態のサクラと小梅ちゃん。

チョコは小梅のだよね〜 ボリボリ・・

サクラは 私にはお肉だ〜〜♪
と思ったら
骨・・・・・

モモちゃんになんだわ・・・

サクラにはないのね・・(;^ω^)


小梅ちゃんの チョコレート・・
起きてくるなり食べちゃったので画像はありません(;^ω^)


昨日は忘年会、その1かその2か 知りませんが
忘年会で スペアリブがあったらしいの・・・

それでをお持ち帰りしてきたんですって・・



大きくない??これって

そのままだと さすがに食べられないので
キッチンはさみで3センチくらいに切って
あげました(*^_^*)



とっても 美味しいようで 
サクラに取られちゃう〜〜っと
心配になったのか・・・・
・・・・・・・・取ったりしませんが・・・

隠れてぼりぼりぼり・・・



全部食べ終わる頃は にんまりっ
してました〜〜♪


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  
posted by サクラ at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

お洋服が似合わない・・( ̄m ̄*)V ププッ



今日はPTAのお仕事で 学校へ・・・

サクラがお出かけする日は 
モモちゃんはばぁばのところに
遊びにいきます・・


ず〜〜っと ばぁばのお家で走り回り・・・

今日はカーペットをぼろんぼろんにしたそうで
お掃除のため 早めにお迎え・・


サクラも疲れちゃって お昼寝したいので
おこたでごろ〜〜り


モモちゃんは まだ遊び足りない&
もう帰ってきたので怒ってるのね・・・・

どすどす〜〜

サクラの近くまで おもちゃを振り回しながら
もってきました・・・・

しかたない

すこ〜しだけ遊んであげましょう(;^ω^)



目がきら〜〜んっ

しばらくしたら おこたでバクスイしてました( ̄m ̄*)V ププッ

もれなくサクラも 小梅ちゃんが学校から帰ってくるまで
バクスイです・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


小梅ちゃんを 今日のお稽古 公文へ送っていって
夕ゴハンのお支度〜〜っ

もう こういう疲れた日は
簡単に おなべおなべ・・・・♪

水炊き(ё_ё)キャハ


鶏肉でコラーゲンとたっぷりとって
モモちゃんも 食べても大丈夫♪

ばぁばも誘って 夕ゴハン♪



ばぁばが遊びにくると 顔つきが違う〜〜っ

たくさんもらえると思ってるのも あるけどね(*^_^*)


夕ゴハンのあとは
小梅ちゃんの ぬいぐるみのお洋服を着せてみた( ̄m ̄*)V ププッ



恐ろしく似合わないのは
なぜなのかしら・・・(-。-) ボソッ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪




 

posted by サクラ at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

