2007年12月10日

おやつは氷・・




モモちゃんは氷が大好き・・・・
・・・・でも
氷ができるたびに ちょうだ〜〜いビームは
やめてほしいなぁ・・・

我が家は床暖房をつけてます・・
乾燥するんだよね。きっと

ストーブをつけたら じ〜〜〜っと
ストーブの前に座ってて・・

ケムリが出てきたら怖いので床暖房に・・・

もっと寒くなってきたら 
ストーブにしようと思ってます。





で 氷をあげたら・・

ゴリゴリっとおいしそうに食べてます♪



でも落としてるよぉ・・・( ̄m ̄*)V ププッ

さてっ
小梅ちゃん・・・・

テスト週間が今週だっとお勉強をしましょおっと
ママ、サクラははちまきを巻いてたのに〜〜〜

もう終わったよ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

・・・・・
通知表でお年玉が決まるって
知ってるのかしら・・(;^ω^)

小梅ちゃんの策略にはまってるわ・・私・・


学習塾の冬期講習は
今度から学習塾に始めて通う子供のコースって
いうのに お申し込みをしました・・
3日間は しっかりお勉強してもらいますよ〜〜っ


でも 日能研という東京方面などで有名な塾が
名古屋にも開校するので
一応 入塾テストのお申し込みもしちゃいましたっ


・・・ま 一応イロイロやっておこうと 悪あがき・・

英語教室も 毎年 クリスマス休暇を先生方が
取られて終業式あたりでお休みになってしまうんだけど
今年は お一人先生が残られるみたいで
27日まで お教室があります。

今年の冬休みは お稽古がたくさんですよ〜〜

送迎のときは 
モモちゃんのお散歩コースにあるところばかりだから
モモちゃんにとっては 楽しみな冬休みだわ(*^_^*)

よかったね〜〜♪



サクラのダイエットもできる〜〜かも(ё_ё)キャハ



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  

 



posted by サクラ at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

クリスマスプレゼント・・早いけど(*^-^)⌒☆



今日はモモちゃんのシャンプーをしましたよ♪
あいかわらず ベランダがトイレなんだけど・・
・・なんとかペットシーツに!と
特訓中なんだけど なかなかね・・

この頃 踏みションしてくるんだけど
今日は踏み尻尾でねぇ・・・・

まだシャンプーするのは 早いなぁと思いながらも
かなり汚れてたので シャンプーを!

ドライヤーまでかけて 40分くらいで完成!(*^_^*)

とっても協力的で おりこうでしたよぉ♪
なんといっても ばぁばのところだったからね( ̄m ̄*)V ププッ



シャンプー後のリラックス画・・・・



どこで寝てるのよ(;^ω^)

ばぁばのお腹の上で
このままバクスイでした・・・・(≧ε≦; )ブッ



クリスマスプレゼントに・・と
ばぁばが小梅ちゃんに購入していた

ぼくとシムのまち



隠しているつもりだったようだけど
早速みつかり・・・

もう貰って 遊んでます・・・(;^ω^)

小梅ちゃんって 本当にガマンができないのよね〜

とかいいながら・・



がんばる私の家計ダイアリー

ばぁばから私に・・・

買おうかなぁどうしようかなぁって
言ってたら
買ってくれてました・・・・(ё_ё)キャハ

いい年をして 親に買ってもらうなんて
お恥ずかしいですけど

プレゼントは 嬉しいな〜〜ヾ(@^0^@)ノ

私も 早速プレゼント貰ってるし・・・
おまけに・・
今日から早速 使ってます(*^-^)⌒☆


ププッ ( ̄m ̄*)
ガマンできないのは 私譲りか・・


モモちゃん・・
ペットっていう項目があるわよ〜〜
一番家計を圧迫してることがばれるわね♪



ま いいか・・・♪



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  


posted by サクラ at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

初めてリーディングの会にいってきました。



今日は友人2号とお出かけ・・♪
久しぶりに子供抜きで のんびり〜〜っ

のはずが・・・

友人2号の友人が リーディングの会 とやらに
出演するので 応援についてきてって・・・

はじめからそのつもりだったね・・彼女は。
でも 面白そうだったので
行って来ましたよ♪

ちょっと遅れちゃって途中から・・・・

川端康成の本のところからでした。

出演者はみなさん 普通の人ばかりなのに
とても上手にお読みになってて・・・

気が付くと 夢の中・・・・
寝かしつけの本読みじゃないんだから・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その後 友人2号のお友達が読む
宮部みゆき。

たくさんの登場人物になりきった人たちが
舞台にずらりとならんで
証明や音響もよくて
こちらは 引き込まれてしまいました(*^-^)⌒☆

楽しい時間が過ごせました♪

その後 少し時間があったので
お買い物へ・・・・・



日焼けして肌がぼろぼろになった
小梅ちゃんのことを話していたら

ロクシタンのボデイクリームがいいよっ
と 友人2号が言うので 見に行きました。

おばさん二人がこういう化粧品屋で
目的のものだけ買って帰る・・・
なんてことはできませんね(*^m^*) ♪

サンプルをいろいろもらって
いろいろ つけてみて
大騒ぎ( ノ ̄∇ ̄)ノ

さっそく・・・
おふろあがりにつけてみた〜〜〜(ё_ё)キャハ

さすが おフランス製!
香りがいいですね〜〜〜

モモちゃんが
食べ物と間違えてるみたいで



そわそわ〜〜〜 と 寄ってくるくらい・・・

食べ物の匂いじゃないと思うんだけど( ノ ̄∇ ̄)ノ

私もついにいい香りが食べ物の匂いになってきたのか!!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビンっ



ぺろぺろっと なめられちゃうので
ガムをぽいっと あげました・・・

ゴハンも たっぷり食べたくせに〜〜っ

嬉しくって ぶんぶん振り回して・・・

モモちゃん・・
食べ物は粗末にしてはいけませんよ♪



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪






posted by サクラ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

欲張ると リバウンド・・( ̄m ̄*)V ププッ



なんだか じと〜〜〜〜っと
さっきから 視線が・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

な〜に〜〜??
って 聞いてみた・・・・



ゲージの中になにが???


ガムだ・・・・(;^ω^)




二個も食べられないでしょお・・・・(;^ω^)


なのに・・・





ちょっと 欲張ってない???

( ̄m ̄*)V ププッ


ペットホテルにいる間に
1キロ弱のダイエットに成功!

やっぱり ドライフードのみって
痩せるのね〜〜(*^-^)⌒☆

なのに〜〜〜〜〜
体重計に乗せてみたら
5.2キロ Σ( ̄ロ ̄lll)

モトにもどったじゃん・・・・・

ダイエットって リバウンドがあるからねぇ( ノ ̄∇ ̄)ノ

明日からは 一緒にダイエットしよおね♪



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  
posted by サクラ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

遊んでる間に出遅れ・・・(;^ω^)



今日はPTAのお仕事で学校へ・・・

同じ学年のお母様が多く参加した今日の集まりで・・
冬期講習はどこの塾にした?の話題。

あぁ!!!
私がのんびりハワイに行っている間に

出遅れてる〜〜〜〜_| ̄|○))

夏の講習の時は当日でも間に合うよぉ♪
って 言ってたのにぃ

電話をして〜〜っ
まだ間に合うところ 捜さなくちゃ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


って 私の気分は忙しいのにぃ・・・・

モモちゃんったら〜〜〜っ


私がお出かけの日 モモちゃんは
ばぁばのところへ遊びにいきます。

なので 今日は一日ず〜〜〜〜っと遊んでた
はず・・なのに

帰ってきてからも 元気・・・(ё_ё)キャハ

じゃ・・・



この間買ってきた 電池で動くボールね・・
ワンダーボールよ 

ほらほらっ
コレは こういうときに 一人で遊ぶんだよねっ

・・・壁にぶつかったら 方向転換をする賢いボールを
追いかけて 延々と 走り回り遊ぶ・・・・
と 妄想して購入したのに〜〜〜〜(;^ω^)


スイッチいれたら 逃げるくせに
そのまま転がしてあげると・・・

とびついたっ

でも すぐ飽きたね〜〜〜〜〜(;^ω^)

じゃ・・・



ルービックキューブ・・・だよね。名前・・
お子様ランチのおまけ♪

すごく食いつきがいいわぁ



その間に小梅ちゃんの公文の添削・・・♪

間違いを直している間に 電話電話っと♪



まだ ルービックキューブで遊んでる・・・
長く遊んでたね〜〜モモちゃん♪

おおっかなり角が削れてきたね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



そうだっ!実験をしてみよぉ・・・

お気に入りの ダックスフントのぬいぐるみ。
1300円もした ワンダーボール。 
おまけのルービックキューブ。

並べてみたら・・・



一番は タダのもの????


経済的ねぇ・・・・モモちゃん。





ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪



posted by サクラ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ハワイで遊んでる間に・・Σ( ̄ロ ̄lll)



ワイキキの海でぷか〜〜んと遊んでいる間・・・
学校のお友達は
・・・

しっかり お勉強してたのね(;^ω^)

今日 算数のテストがあった 
小梅ちゃん・・・・

ゼンゼンわかんなかったぁ
・・・・・ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも 教えてもらってないもん
あったりまえだよね〜〜♪


・・・・
だってΣ( ̄ロ ̄lll)


英語のお稽古から帰ったら
みっちり やるわよぉおおおおo(`ω´*)o




お昼間は 気持ちよく
モモちゃんとのんびり お昼寝していた私・・・

夕方になって 目が冴えてきたわ(;^ω^)

いろいろな行事の多い2学期。
のんびりペースな教科書の進め方じゃなくて
とってもハイスピードになってたぁ・・

そうだよね〜〜

3年生も終わりだもんね
まだまだあるから・・
って 思ってたらΣ( ̄ロ ̄lll)

そういえば・・・・・

子供チャレンジのセールスのお電話で
3年生の2学期で 落ちこばれちゃうお子さんが多いって
言ってたわぁ・・

ま〜〜大げさなっ( ̄m ̄*)V ププッ

なんて思ってタラ 小梅ちゃん・・・・
見事に統計にあてはまりそうな気配。


さっ がんばらなくちゃ〜ね
小梅ちゃん\( ̄□ ̄)





バカンスはおしまいよぉおお





モモちゃんはいいなぁ〜〜〜〜♪


☆ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪







posted by サクラ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

アロ〜ハ ハワイのツリー:・'゜★。.:*




今日はジャスコにお買い物へ〜〜♪
お留守番をしていたモモちゃんに
お土産を・・・・

ハワイでは 何も買えなかったからね〜(’-’*) フフ



今日は 電池で動くボールと 歯磨きガム・・

動くボールは 怖くて遊びませんぞ・・(;^ω^)



小さい歯磨きガムは
すぐ食べちゃったから 少し大きいの・・

と思ったら
食べられなくて おもちゃ状態に〜〜っ

明日は遊べるかなぁ・・

このボール
1300円もしたのにぃ(;^ω^)

少しだけハワイの写真を・・・・



これは泊まっていたヒルトンのロビーにあった
ツリーです(*^_^*)

大きくて一部ですけど・・・(ё_ё)キャハ


そしてこちらは・・・・

ホノルル滞在中
なんと3回も食べに行ってきちゃいましたぁヾ(≧▽≦)〃

アラモアナセンター4階にある
ババガンブ〜〜〜〜っ

美味しいえび♪ えび♪

また たべたぁ〜〜いヾ(≧▽≦)〃

アラモアナのババガンブ


ハワイではいたるところに ツリーがあって
夜になったら あちこちに
イルミネーションが・・・・・・

(☆_☆)キラリーン
ものすご〜〜〜〜く きれいでしたよぉお

又いきたいなぁあ(ё_ё)キャハ

今度は モモちゃんも連れていきたいなぁ・・・・・


・゜♪  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  


posted by サクラ at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

元気なモモちゃん♪



ハワイから帰ってきました♪
昨日 モモちゃんをお迎えにいったり
後片付けをしたり〜〜

時差ボケもあって もう眠い〜っ

ハワイではクリスマスの飾りつけがはじまって
とってもきれいでした〜〜(ё_ё)キャハ

ココでも もうすっかりクリスマスですね♪

モモちゃんの髪飾りも
クリスマスバージョン・・

雪だるまがついたリボンです♪


ペットホテルでと〜〜っても愛情たっぷり
かわいがっていただけたみたいで・・
店員さんにも すっかりなついてました♪


たぶん たくさん遊んでもらったんでしょね。

おもちゃを持ってあそぼ〜〜〜



ひっぱりっこに始まり・・・
まだ 遊ぶのぉおお

旅行中は
ず〜〜〜〜っと 

モモちゃんどうしてるかなぁ・・って
心配してたけど・・・



元気でよかったぁ〜〜♪

お迎えにいったときに
すっかり忘れてたらどうしよおか・・
と思ってたんだけど。

ペットショップの店員さんに抱っこされてて
私たちを見つけたら・・・

飛び掛ってきましたぁヾ(≧▽≦)〃

ばぁばに・・・(ё_ё)キャハ




おこたの横でごろ〜〜り・・

かわいいわぁ♪





ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  
posted by サクラ at 15:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

