2008年01月31日

大きな虫歯がっΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日 小梅ちゃん 帰ってくるなり・・・・

大変っ 歯に穴があいてるのぉおおふらふら

と帰ってきました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
お口の中を見てみると
奥歯に穴が・・・・
虫歯です(×_×;)

目で見てわかるほど 立派に育った虫歯ちゃん
今まで痛くなかったのがフシギなくらい・・・

痛くないんだけどね 
学校のトイレの鏡で 発見したんだよぴかぴか(新しい)


私って スゴイでしょお♪
といわんばかりの自慢顔・・・・・

もしかしたら永久歯かもしれないので
慌てて歯医者さんへ連れて行きました・・・

その歯医者さんは 予約しないといけないんだけど
受付の方も 小梅ちゃんのお口を見て

できるだけ早く診てもらいましょうね

なんて 言ってくださり
すぐ 診てくださいました・・・

先生もレントゲンを見ながら

大きい虫歯だね〜〜 
でも 乳歯だし永久歯がすぐ生えてきそうだから 
ちょっと削って詰めときましょうね♪


削る!と 聞いて私は 
後ずさりしながら おねがいしま〜〜すと言いながら
すぐ待合室へ・・。。。゛(ノ><)ノ 。。
あの削る音っ
キライなんだもん (×_×;)

小梅ちゃんはね
仕方ないの・・・・
歯をきちんと磨かないからいけないのよ( ̄m ̄*)V ププッ

終わって出てきた小梅ちゃんは

気持ちよかったよぉお 
歯がつ〜〜るつるになった(ё_ё)キャハ


だって・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

痛くないのかな・・・
気が付いてないのかも・・・
ここで 痛くないの??って聞くと

やっぱり いたい〜〜〜っもうやだ〜(悲しい顔)

となると いけないので

ふ〜〜〜ん よかったねぇ
これからちゃんと磨かないとダメよo(`ω´*)o
虫歯になったら 大変でしょ?


なんて話してたら
小梅ちゃんったら・・・・・・

ぜんぜん痛くないから 
虫歯になっても大丈夫(*^-^)⌒☆


小梅ちゃん ちょっと変かも・・・・・_| ̄|○))

慌てて飛び出したので 
リビングに出たままのモモちゃん・・・
おトイレもさせてないので 
ドキドキしながら捜してみたら・・・

ずっと おこたで寝ていた模様♪

よかった・・・・・(*^^*) フフ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪  






ラベル:歯医者 虫歯
posted by サクラ at 11:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

一言よぶん。

先日からSeesaaブログで支障がありましたが
29日には治っているそうです。
ご心配いただきましたみなさま
ありがとうございました〜〜(*^_^*)

さてさて・・・♪
公文も昨日で終了し・・<辞めただけなんだけど・・>
今 やっている単元も無事合格して
めでたく目標の1学年上のレベルまでいけました(*^_^*)
テストも受けちゃったし 辞めるから次の単元はできないし・・
で 20分で終了。
早すぎでしょお・・・(;^ω^)

帰るときには
3年間もお世話になった 公文の先生に
ありがとうございました♪って 
きちんとお礼も言えて・・・・

先生からは
これからも 問題をよく読んで何を聞いているか
よ〜〜く考えようね〜〜〜♪
っと 最後のお言葉・・・・

小梅ちゃんの事をよくわかっていらっしゃるわね
と いまさらながら感心してます(;^ω^)

小梅ちゃんは
わかってるってば〜♪先生っ(ё_ё)キャハ
と 返事をして帰ってきたそうで・・・・

わかってないから同じところばっかりで
足踏みしてたのよねぇ

お礼だけで帰ってこればよかったのになぁと
思う母でした・・・・


夕ゴハンの後は宿題タイムへ。
今日の宿題は 社会のプリントです。
今やっているところは 昔の生活について・・・

いきなり
ママぁ 100年前はいつも何してたの??

何 聞いてるんでしょうか・・・・小梅ちゃん・・・・・

だって 先生がおうちの人に聞いて 書いてきてねって
言ったモン♪


絶対 言ってないハズ・・・・(;^ω^)

この後 社会の教科書を出してきて書いてましたけど・・・

(*゚∇゚*)ぎょぉぉ!
ママが小さいときって 
テレビも洗濯機もなくって
大変だったんだね〜〜


・・・・・
あなたのママはいったい何歳なのよ・・・・

ちょっと 口だししとかないと
学校で何を言うか不安です・・・・


宿題を見ている間
私のひざの上でテーブルの上を狙ってたモモちゃん
急に静かになったわ・・・
と 思ったら 

テーブルの上に顔を乗せて
寝てました・・・・・・(*^_^*)


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪


ラベル:社会 公文
posted by サクラ at 11:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

驚きの一言

昨日はパパがゴルフのため
車がなくって もぉ一日なにして過ごそう(;^ω^)
と小梅ちゃんに相談・・・・

なんと 答えにびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)

今日は 公文と塾の宿題するから
どこにも行かないっ!


宣言でした・・・・

怖い・・・・
こんなこと言うなんて どうかあるかもしれない(;^ω^)
と思いつつ 
そうなのぉ じゃぁお家で一日過ごそうね

となりました・・・朝は・・・

公文は今月で辞めるので最後の宿題。
全部100点を取りたいらしいのでがんばってました。

そしてお昼になり・・・

どこかいかなぁい??? 
なんか飽きちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そうだよね・・
朝の一言は幻だったんだわ・・・_| ̄|○))

お買い物も行きたかったので
近所の商店街まで モモちゃんのお散歩がてら
てくてくと・・・・
ドーナツやさんで お昼はドーナツにして帰ってきました・・・

そして 朝はなぜやる気があったのか 
分かりました・・

塾でできたお友達。
いつも 小梅ちゃんに教えてくれるそうなんです。
彼女は 日曜日はずっとお勉強をしているそうなのね・・・
だから とってもお勉強ができるそうなの。
それを聞いて 小梅ちゃんも 日曜日はお勉強をするぞっと
目覚めたらしいんだけど
2時間も持たなかった・・・・( ̄m ̄*)V ププッ

感化されやすいけど覚めやすい 
・・・・・私に似たのね〜〜〜きっと♪

でも 継続は力なり〜〜と 
教えなければっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

帰ってきてからは
塾の宿題するよぉ〜〜と言いながら
モモちゃんのおもちゃで遊んでます(;^ω^)
走るねずみちゃん 


仲良し・・・・・ハートたち(複数ハート)


モモちゃんのねずみのおもちゃ・・・・
写真も取れないほどの 早業で壊したわ。


さっき買ってきたばかりなのに 
もう無残な姿になりました。

即 ゴミ箱行き決定・・・



あたらしいのは もうナイから・・・

この後 小梅ちゃんは
あ! 塾の宿題やらないくっちゃ〜
とがんばってましたよっ

いつまで続くかなぁぁ・・・・・・



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪  








ラベル: 公文 勉強 ゴルフ
posted by サクラ at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

氷大好き

なんてお顔でしょう・・・・

大好きな氷・・・・
お口でキャッチできなかったときは
こんな顔してます・・・( ̄m ̄*)V ププッ

しばらく 私の事を
じーーーーーーっと見てることに
気がついて あわてて撮りました( ̄m ̄*)V ププッ

先に氷ちょうだいって感じのモモちゃん・・・

次にあげたら

ぼろっと口から飛び出して・・・・・

落ちてる氷を口に入れて何事もなかったふり・・・


証拠が床にあるわよぉ・・・・( ̄m ̄*)V ププッ

氷をあげると あちこちに水たまりをつくるから
お掃除が嫌なんだけど
ついあげちゃいます(*^^*) フフ

この頃は口の中で 全部たべようと努力している模様です・・・・


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪  
posted by サクラ at 07:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

満足

私・・
本日は寝て過ごそうと決めてました・・・わーい(嬉しい顔)

おこたで寝ていたら
耳元で 
ふんふうんふんふん・・・・たらーっ(汗)
そして 重たい・・・・・たらーっ(汗)


気がつくと こんな感じでした。


動かなくていいように
私のまわりには 携帯&電話&テレビのリモコンが
用意してありますの・・・・

起こさないように写真が取れたので
満足・・・・・(*^^*) フフ

小梅ちゃんが帰ってきたら
おやつを食べながら
今日の出来事を聞きます・・・・

小梅 今日はコスギだったよO(≧∇≦)O イエイ!!

コスギって ちびまる子ちゃんに出てくる大食いの男の子です。

威張って言ってました(;^ω^)

今日の給食にでた おいものてんぷら 
20個たべちゃった〜〜!


さいこ〜においしかったハートたち(複数ハート)

らしいです・・・・

小梅ちゃんのクラスでは
食べられないおかずは頂かなくてよいらしくて
人気のないものおかずのときは
大量に残るんですって。
・・・・もったいないけど
いいんかしら こんなことで・・・・・



1年生の頃は 学校に行くたび

小梅ちゃん ぜんぜん給食たべないんです・・食べるのも遅いし・・・・
お家ではいかがですか??


と言われてました。

本当に食べるのは遅くて 
<遅いのは食べる事だけではなくてお支度もなんでも遅いお子でした・・・>
食の細い子で
ちょっと心配してました・・・・・

でも・・・・・・ふらふら

今では 牛乳を8秒で飲んで 一番に給食を食べ終わり
一番に運動場で遊ぶ・・・・
ウッキッキーヤマザルに進化しております・・・・・

ある意味 こちらのほうが 心配・・・もうやだ〜(悲しい顔)

一応 姫。

給食を前にすると 色気より食い気です・・・(≧ε≦; )ブッ


こちらも食い気・・・


お菓子をとろうと必死です・・・・
でも それはテブクロなんだよねぇ( ̄m ̄*)V ププッ


あんまり必死なので
ひとくちだけあげました(*^^*) フフ

我が家の姫たち
食べ物に釣られるわぁ・・・・



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪  





posted by サクラ at 16:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

私がじゃまだったのね。

なんだか風邪気味な私・・・・
ハナミズが辛いので 風邪薬を飲んでますたらーっ(汗)
風邪薬を買いに行ってきたら
花粉症シーズン到来っぴかぴか(新しい)
だって・・・・
もう 春なのね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

パパが花粉症なので
春はティッシュがすぐ!ナクナリマス・・・

でも!
早めにお薬飲めばいいらしいじゃないのぉ
今年はそうしてもらいましょっとるんるん

私は風邪薬を飲んで
もう眠い・・・・
眠くならないって書いてあったのに 眠いぞぉ

眠いので・・・・
おこたで ごろりとしようと思ったら



つぶすところだった・・・・(;^ω^)

もう少し向こう行ってよ・・・・byモモ



・・・・私が???

はい・・・
私が場所を変えました・・・(;^ω^)

モモちゃんには逆らえません・・・



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪  
ラベル:花粉症 風邪薬
posted by サクラ at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

授業参観

昨日は小梅ちゃんの小学校で
授業参観がありましたるんるん

参観する科目は・・・
体育

この寒い時期に 運動場で体育の参観ですたらーっ(汗)

一時間しっかり参観させていただきましたよふらふら
寒かった・・・・・たらーっ(汗)

小梅ちゃんたちは何をしてるのかというと
縄跳びとサッカー・・・・(;^ω^)

二重とびを披露してくれて
サッカーというからサッカーなのね
というゲームを見せてもらいました・・・
どちらかというとサッカーボールを使った
ドッジボールのような感じ( ̄m ̄*)V ププッ


しつこいようですが
すごく寒い日でしたよ・・・・たらーっ(汗)

こんなに寒いのに
小梅ちゃんの体操服姿・・・
半そで一枚半ズボン姿でしたたらーっ(汗)

なぜ????

他のお子様は セーター着てたり長袖の体操服着てたり
ちゃんと自分で防寒してるのに・・・・

小梅ちゃんったら 元気なのか・・・
寒さを感じないのか
ウチでは とっても寒がりな小梅ちゃん
おこたから出るのを嫌がり

ママ〜〜〜 

ついでに小梅の分もトイレいってきてっ


って言うくらいですが・・・・

半そで&半ズボンでいる小梅ちゃん。
・・長袖も体育のときに着ていいように
トレーナーも持たせたはず・・・ 

こういうおばかちゃんなところを治すように・・・
という 
担任の先生のお心遣いだったのかもしれないわ(;^ω^)


帰ってきてからも
おこたに入り・・・・・

モモちゃん トイレ行ってきてよ・・・

by・・小梅


断るっby・・モモ



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪  







posted by サクラ at 09:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

幸せな気分になるはずが・・

小梅ちゃんの髪を切りに美容室へ・・
ついでに 私もばぁばもカラーをしてもらいました♪

私がいつも行くのはジャスコの中にある美容室。
イケメン揃いでサービスもよくて
とっても幸せな気分になる美容室です(*^^*) フフ

カットの小梅ちゃんには 女性のスタッフさん・・・
私たちは すてきなイケメンスタッフ( ̄m ̄*)V ププッ

一言 ずるいっ
と暴言を吐きながらも
おとなしく女性スタッフさんに髪を切ってもらう小梅ちゃん。

もじもじしているのかと思いきや
あんまり切らないでかっこよくしてねっ
なんて エラソーに注文までつけて
仕上がりには とても満足してました・・・・

私たちより早く終わり じ〜〜っと私のそばで
イケメンスタッフを見て・・・・

ジャニーズに入るには 
ちょっと年をとってるね(ё_ё)キャハ ・・
男の人なのに アクセサリーつけてるね・・
(≧ε≦; )ブッ ズボンに穴あいてるよ ・・


とか・・機関銃のようにしゃべり続ける小梅ちゃん・・・

恥ずかしくって穴があったら入りたい気分って
こういうときのことだよね・・・

二度と小梅ちゃんとは美容室に行かないぞ
と心に決めた日でした・・・・



バランスボール 購入しました(ё_ё)キャハ
コレにモモちゃんを乗せて タマコロガシ・・・ぴかぴか(新しい)



すっごく怖がり 怒ってしまいました・・・・( ̄m ̄*)V ププッ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪
posted by サクラ at 10:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

お任せください・・・

昨日は小梅ちゃん 初めての学習塾に行ってきましたハートたち(複数ハート)

数ある大手学習塾のお誘いを断って・・・
選んだのは 一番ご近所でテストの順位で席順を決めない
ストレスの溜まらない 少人数のアットホームなお塾です。
・・決め手は 先生の一言

お任せくださいぴかぴか(新しい) です・・・

決して他の大手学習塾の入塾テストの結果 
教室の後ろのほうの
お席が決定したわけではありません・・(汗)

さすが少人数を売り物にしているお塾
全部で11人。
その中で 小梅ちゃんと同じ小学校の男の子が3人かわいい
見知った顔があるせいか 急にテンションの高くなる小梅ちゃん。
・・今まで 教室のすぐそばで終わるまで待っててよと
小声で私に耳打ちしてた ビビリのくせに・・
お茶してきていいよ〜〜〜♪
だって・・・・
 
ママたちとお教室が終わるまでお茶をしてました♪

三人の男の子はみんな次男くん。
ママたちは2回目のお受験ママです。

なので イロイロと詳しく
これからのコトを教えてくれましたわーい(嬉しい顔)

聞いていくうちに
だんだん 弱気になる私・・・ふらふら

そんな私に 
大丈夫よ 先生に任せておけばいいんだから〜♪
最初が肝心 無理だなぁと思ったら
すぱっとあきらめて 止めちゃえばいいのよぉお


と ありがたいお言葉・・・・

その通りにさせていただきますぅ・・・・

終わってお家に帰り
小梅ちゃんったら

先生何言ってるのかゼンゼンわからんかった・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもさ〜〜 Hくんがいるから通うよ〜〜♪


色気に走っております・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして宿題が出てましたふらふら

お任せくださいって言ったのに宿題・・・

宿題をしている最中
モモちゃんは カーテンの中で隠れてお昼寝・・・・
 

(≧ε≦; )ブッ 窓にくっついて 
顔がつぶれてますが・・・・



気持ちいいなら そのままでいいけど・・・・( ̄m ̄*)V ププッ

なんだか疲れた私。
宿題がんばってね〜〜と一声かけて
お昼寝して一日が終わりましたいい気分(温泉)

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪
























ラベル: 宿題
posted by サクラ at 06:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

復活(*^_^*)

小梅ちゃんが学校へ行った〜〜っと
思ったら
今度は私が・・・・・(;^ω^)
インフルエンザが移ったと思ったけど
違ったので本当によかったぁハートたち(複数ハート)

ばぁばにモモちゃんを預け・・・
ずっとバクスイ眠い(睡眠)

寝れば治る 経済的な私・・・・(*^^*) フフ


ばぁばのところで 一日
ハッピーだったハズのモモちゃん・・・

ゴミ箱をひっくり返した様子(◎_◎;)


小梅ちゃんとお風呂に入っている間に
このアリサマッ

何もしたくない気分の私のかわりに
小梅ちゃんがせっせとお片付けしてくれました・・・




ゴミで遊ぶ モモちゃん・・・・

近寄るとダッシュで逃げまわってました・・・

ばぁばのところから帰ってきたのが
面白くなかったのかしら・・・・・・

パパも帰ってきたので
後は任せて 寝ちゃいました。私・・・・

私 昨日は20時間くらい寝てますねぇ
たまにはこんな日があってもいいわよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


本日は小梅ちゃんの学習塾の体験授業があります♪
昨日は付き添いにいけないかも・・・と
思っていたけど 
面白いことがあるのかもしれないっと
思うと ワクワクしちゃって治ったのかもぉわーい(嬉しい顔)

一緒に行く予定だったお友達のところは
ご家族でインフルエンザ・・・
お休みですもうやだ〜(悲しい顔)

流行っていますねぇ
みなさまお気をつけくださいね〜〜♪


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪  








posted by サクラ at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

一応 姫。

ぴかぴか(新しい)今日は寒いですねぇ
でも 気分は晴れ晴れ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
長い冬休みだった・・・あせあせ(飛び散る汗)

これで一人ゆっくりと過ごせるわ揺れるハート

今朝はマンションの下まで送って行ったんです。
久しぶりに登校すると ドキドキするんですって・・・
ウチでは 大きい態度の小梅ちゃんですが
小心者なのよ( ̄m ̄*)V ププッ
ま・・すぐに私のことなんて忘れて 
お友達とおしゃべりしてたので
安心です・・

そこでっ
上級生の女の子に言われました・・・
小梅ちゃんのクラス たくさん休んでたよぉ
学級閉鎖になるんじゃないのかなぁ・・・
いいなぁ・・・・ハートたち(複数ハート)

がく〜(落胆した顔)・・・ぜんぜんよくないから・・・

帰ってきませんように・・・・ふらふら


さてっ
昨日は何をしていたか・・というと・・・

モモちゃんのシャンプー
一人じゃ大変になってきたので
小梅ちゃんに手伝ってもらうと 楽ちんでした♪




以外と好きなのよね〜〜
モモちゃん・・

この後のドライヤーのときも
じ〜〜〜っと 気持ち良さそうにしてましたわーい(嬉しい顔)

一応 我が家の姫なので 
きれいにしてていただかないと・・揺れるハート

二人で仲良くごろごろしてるなぁと
思いつつ・・・・

モモちゃんの顔を見ていると・・・・



姫なのに なんてお顔がく〜(落胆した顔)
にじゅうあご・・になってない??( ̄m ̄*)V ププッ

しばらくしたら・・・



今度は白目・・・・・
姫なのに・・・・(;^ω^)


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪
posted by サクラ at 08:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

こんなに立派になりました(*^_^*)

インフルエンザの小梅ちゃん・・
 長い・・・まだ引っ張るよぉ♪
昨日 病院に診察に行って来ました(*^_^*)

熱が下がって2日間 自宅待機シテネ・・
ということで 今日までお休みです・・・_| ̄|○))

明日は学校へ
やっと行けますぴかぴか(新しい)
バンザ〜〜〜〜イッ(*^▽^*)/

診察の後 お買い物へ・・・



小梅ちゃんが選んだ お菓子はコレるんるん
たのしいケーキやさん・・・
自分で作るお菓子でした。



以外と・・( ̄m ̄*)V ププッ
美味しそうに出来上がりました・・ケド
がく〜(落胆した顔)甘そお・・・・・

私は遠慮して
パパに食べてもらいましょお〜〜わーい(嬉しい顔)


欲しがってる子がいますが・・たらーっ(汗)

ダメですダッシュ(走り出すさま)


小梅ちゃんがゲームをしている間に
パソコンにたまっている写真を整理しようっ
と 思い立ち・・・・

大掃除状態( ̄m ̄*)V ププッ
写真を見てたら 一日がつぶれちゃったたらーっ(汗)



我が家に来た頃の写真です♪

ティッシュの箱くらいの大きさだったわね〜ヾ(≧▽≦)〃
小さい時は 大きさの目安になるものを
一緒に撮っておけばよかったぁたらーっ(汗)



現在はこんなに立派になりましたハートたち(複数ハート)

立派になりすぎ 6キロです(;^ω^)
ダイエットしなくては・・・・・・



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  



posted by サクラ at 05:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ついてない日

三連休も明けましたね♪

ずいぶん前のことなので・・
うっかり忘れてましたけど
成人式でしたね〜♪
着物姿のお嬢様たちを見かけて
思い出しました(;^ω^)

小梅ちゃんが20歳のころも
お着物を着るのかしら・・・
楽しみだわぴかぴか(新しい)

その頃の私は何歳だっけ??
・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
考えるのヤメましょハートたち(複数ハート)



まだ外出禁止の期間の小梅ちゃん・・

もう 退屈で退屈でたまらない様子です・・・
ママとしては 
早く学校いってきて〜って心の声が最大です(×_×;)


インフルエンザにかかったよ

の一報から 我が家にぜんぜん顔を出さないばぁば・・

うつったら イヤダモン♪

と いいながら お見舞いを持ってきましたヾ(@^0^@)ノ



小梅ちゃんの大好きな メゾピアノちゃんで
鉛筆削り・・・違うの持ってる・・
鉛筆・・・・・売るほどあります・・
筆箱・・・・・持って行くとこ もうないけど・・
セロテープ・・この間モモちゃんに破壊されたのでよかった♪

・・・甘やかしすぎ・・・・・ふらふら

孫には甘い 甘すぎるぞぉお
・・・でも私は買わなくていいのでラッキーわーい(嬉しい顔)

会うとウツルといいながら 玄関の外に置いて
さっさとお帰りになりました( ̄m ̄*)V ププッ

ばぁば好きなモモちゃん・・
しばらく玄関で待ってましたが
玄関が開いたときには姿がなく 
会えずじまい・・・失恋・・・

ご機嫌も持ち直した小梅ちゃんは
コレは4年生になったら使おう!とか
テープをモモちゃんの顔に貼り付けて遊んだり・・・
シテマシタ( ̄m ̄*)V ププッ
・・すごく残念なんだけど 写真が取れないほど
暴れました( ̄m ̄*)V ププッ

気を取り直し 紙袋の中を物色していたモモちゃん・・
モモちゃんにはお土産はなかったんだけどぉふらふら・・



おすまししたお顔ですが
クビはこうなってます(*^_^*)



もち手に頭を入れてしまって
一人では取れなくなりました(;^ω^)

いろんなものをなぎ倒しながら 走り回り
ここで ギブです〜〜っ

この後 ちゃんと外してあげましたよ(*^_^*)

今日はツイテナイ日だったわね〜♪


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪


posted by サクラ at 09:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

タミフルの威力(◎_◎;)

インフルエンザも
タミフルのおかげで
すっかり回復〜〜〜ヾ(@^0^@)ノ




一応 インフルエンザなので
寝ていますが・・・

もう すっかり回復いたしましたヾ(@^0^@)ノ
お見舞いいただいて ありがとうございます(*^_^*)

夜中に熱があがる小梅ちゃん
おとといは 寝ぼけて

がばっと 起き上がり

ビデオの予約をわすれちゃった!
うぇええええ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)


と訳のわからないことを
はっきり寝言で言って なぜか
玄関まで行こうとしていたので
ちょっと びっくり(◎_◎;)

ぎゅ〜〜〜っと抱いて

夢だからっ
あなた・・ビデオの予約できないでしょ


と言ってみたら

?(゜_。)?(。_゜)? ・・・・ 
のどかわいちゃった・・


と目が覚めた様子で
お水を飲んで またお休みに・・・

これは
熱のせい?
それとも タミフルの異常行動なのかも
と 思うと 眠れなくなり
ずっと起きてました・・・・_| ̄|○))

朝になり 小梅ちゃんに
ビデオの予約 したの??って聞いてみたら

小梅 ビデオの予約のやり方なんて 知らん


って・・・・
夜の出来事なんて ぜんぜん覚えてませんでした(;^ω^)


毎年インフルエンザになると飲んでるタミフル・・
すぐ治るとってもいいお薬なんだけど
強いのかもしれないなぁと
初めて 実感できました・・・・・

昨日はもうすっかり元気になった小梅ちゃん・・・

お昼のごはんも やわらかいおうどんだけです。
病気だから(*^_^*)
・・私たちは 肉うどんヾ(≧▽≦)〃・・・
小梅も肉が食べたい・・がつんと食べたいなって
すっかり 元気になってます・・・ヾ(≧▽≦)〃

小梅ちゃんが調子の悪いときって
わかる様子で 以外と静かにしていた
モモちゃんでした・・・

さっそく いろんなおもちゃを出してきて
投げて〜〜遊び開始!



いくつ出してるんでしょおか・・・(;^ω^)





二人で どすどす走り回ってましたぁ

やっぱり元気が一番よね(*^_^*)

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  





posted by サクラ at 06:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

インフルエンザがやってきた(◎_◎;)

インフルエンザが我が家にも
お立ち寄りになりました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日の夜 すこし熱っぽくて朝もゆっくり寝ていた
小梅ちゃん・・・・

夕ゴハンもばっちり食べたし
朝ゴハンもしっかり食べた・・・・
だけど なんだか嫌な予感・・・・・・

連休にもなるので 
念のためいつもの病院へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

先生ったら
この間のは もう治ったみたいだね〜〜なんて言いながら
37.7度かぁ
一応検査しておきましょう・・・・

しばらくしたら
今年もインフルエンザA型だね〜〜〜
平熱になって2日後から学校へ行っていいですよ〜♪

Σ( ̄ロ ̄lll) 
あぁぁ インフルエンザ・・・・・

毎年この時期にかかる 小梅ちゃん・・・
9歳だからタミフルが飲めてよかったけど
目を離さないようにっ\( ̄□ ̄)
の注意をいただいて ちょっと怖いわね。

でも 去年もおととしもタミフルを
飲んですぐ完治したので
大丈夫かな(*^_^*)
そう 
小梅ちゃんは毎年 
インフルエンザにかかっております。
予防注射をしても かかります。
年に一度 遊びにくる友人のようです(;^ω^)

母は 
インフルの看病はプロでございます・・・・
発熱に強い小梅ちゃんも 
インフルエンザの熱にはかなわないようで
ぐったりです・・・
そんなときは
かわいそうに〜
早く治るといいなぁ とい思いながら
マスクは手放せません・・・

私がインフルになったら
この家 機能停止しちゃうもんね(*^_^*)

とにかく・・・・・
はやく治りますように〜〜〜〜っ



モモちゃんも早く治るように 
応援中・・・・・・

みなさまも お気をつけくださいませ・・



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  

posted by サクラ at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

反省中



近頃 こんな調子で
カガミの前で 何かおしゃべりしております・・・

ビビリ姫モモちゃん
カガミ相手でも しっぽは巻き込み状態。

ぎゃんぎゃん吠えたかと
思えば カガミを舐めたり
何か 勘違いしている模様でございます( ̄m ̄*)V ププッ

近寄ると 
はっΣ( ̄ロ ̄lll) 
見つかった〜〜って顔をして
逃げていって
何事もなかったかのように
すましたお顔をしてました・・


さて 本日は
小梅ちゃん 校外学習で科学館に遊びにいくそうです。
お昼は学校給食が出て
メニューはメロンパンとジャムパン。
お弁当はいらないんだけど・・

ジャムパンはキライなので
おにぎりを一つ持っていくことになりました。

私・・昨日の夜までは 覚えていて
お米を炊飯器に用意したんだけど
タイマーのセットを
忘れておりまして・・
今朝 早炊きモードでなんとか無事に用意ができました(;^ω^)

忘れものに注意しないといけないな・・
と朝から思ったんだけど・・

小梅ちゃんは 水筒を忘れていってました・・o(`ω´*)o

マンションの下まで持っていって
コレもなんとか セーフ・・・・

帰ってきてから・・・・

モモちゃんを置いていったので
玄関で待ってるかな〜っと そ〜〜〜〜っと
あけてみたら いない・・?(゜_。)?(。_゜)?
変ね〜〜



ゲージの中で 寝たふりをしてる・・・

2日前に カーペットの上でおもらしをしたときと
同じポーズ!

Σ( ̄ロ ̄lll) サガシマシタ・・・・

(◎_◎;)  コロガッテマシタ・・・・

反省している模様なので 
今回は見逃してあげますけど・・・
朝から大きいため息が・・・・・・


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

 







posted by サクラ at 09:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

楽しいことの後には・・・・

昨日は小梅ちゃんも学校へ元気よく行ったので
や〜〜〜〜〜〜っと 日常が戻ってきましたヾ(@^0^@)ノ

年賀状のやり取りだけで
なかなか会えないお友達と 長電話したり
年末に大掃除をして きれいになったはずのダイドコロ・・
?(゜_。)?(。_゜)? なぜ 汚れるのかしら・・
お掃除したり・・・

もちろん♪ だら〜〜〜っとお昼寝ヾ(@^0^@)ノ
もできました♪

一人っていいわ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

おたふく風邪になっちゃってたら・・・
1週間は自宅監禁・・・がく〜(落胆した顔)

よかった・・・ちがって・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


小梅ちゃんは 学校から帰ってくるなり
今日はお約束してるから〜〜っと
ランドセルをポイっと 放り投げちっ(怒った顔)
遊びにお出かけです。

しばらくして お友達2人と戻ってくると
DSでゲーム・・・・
三人で マリオに夢中でしたわーい(嬉しい顔)

あっという間に帰る時間になり
モモちゃんのお散歩がてら 少し
送っていきましたヾ(@^0^@)ノ

送っていって 帰り道 
歩道橋をわたることに・・・・



下の道路から 
ぎゃんぎゃん吠えるワンコちゃんが・・・・

上から余裕で覗いてます・・・( ̄m ̄*)V ププッ

近くであれだけ 吠えられたら
モモちゃん 失神しちゃうかも・・・・



しばらく 歩道橋の上を 全力疾走〜〜〜っ

あっちには 小梅ちゃん こっちには 私・・・
行ったりきたり

歩道橋の上でじ〜〜っとしてると
すごくゆれるのよね・・・
忘れてた(@_@;)

モモちゃんが走ると 震度3くらいの揺れかしら・・
Σ( ̄ロ ̄lll)危険かもしれない・・・・

この後 DVDを見に ブックオフに寄って
お店から出てきたら
(@_@;)
ものすごく吠えるワンコが・・・

モモちゃん 失神はしなかったけど
ず〜〜〜〜〜〜〜っと 抱っこでした・・・・(;^ω^)

重かった・・・・・_| ̄|○))


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  




posted by サクラ at 05:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

お昼寝中・・・・

小梅ちゃんったら
新学期そうそう お休みです(;^ω^)

あと1分で 登校時間っていうときに
やっぱりクビが痛くて ランドセルがしょえない〜もうやだ〜(悲しい顔)

・・・・ってもしかして おたふく風邪がく〜(落胆した顔)

あわてて 集団登校なので班長さんの女の子に
連絡をして 学校にも連絡して
お休みさせましたふらふら

始業式から帰ってきてから
耳の下のあたりがいたいって
言ってたんだけど 
それは 寝違えたのっと 相手にしてなかったのよ・・・

ちらりとおたふく風邪の噂を聞いていた私・・

予防注射もしてるから 移らないと思うけど
念のため 病院へ・・・・

結果は 熱もないしね〜風邪かな?
学校行ってもいいよわーい(嬉しい顔) と先生・・・・たらーっ(汗)

いきなり ずる休みでございますちっ(怒った顔)

今から学校いってきたら〜?と言っても
給食の時間・・・・
一日 ずる休みさせましたちっ(怒った顔)

ドリルを渡し・・・・
お部屋でずっとやってなさいっ\( ̄□ ̄)

私は ぷんぷんむかむかと 
お昼寝しちゃいました(;^ω^)



小梅ちゃんがリビングに入ってきたことも
気が付かず モモちゃんとバクスイ・・・・・

モモちゃんったら
白目ムイテル・・・・がく〜(落胆した顔)



ゲタゲタ笑う声で 目が覚めた私・・・・

・・・・小梅ちゃんがいると
のんびりお昼寝ができないじゃん(-。-) ボソッ

元気はつらつ〜〜っな小梅ちゃんに
今から 公文に行ってきてもいいよ〜〜っと
言ったら 

行ってきてもいいのヾ(@^0^@)ノ
じゃ行ってくる〜〜〜〜〜〜っヾ(≧▽≦)〃

さっさとお出かけになりました・・・・・(@_@;)


ずる休み常習犯な小梅ちゃんにならないように
びしばし教育していくぞっ
心に決めた一日でした・・・・・・



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪
posted by サクラ at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

遊んだ後は・・・・

昨日は始業式(*^_^*)
やっと日常の生活です〜〜〜♪
私だけ 休みぼけをしているようで
新学期に用意しておくグッズ・・・
・・・ぞうきん・・・
作り忘れて 夜なべです(;^ω^)
なので 新年早々 小梅ちゃんの連絡帳に
忘れ物注意o(`ω´*)o のはんこを
押されて帰ってきました・・
ごめんなさ〜〜いっ(^^;

いつもは100均で買っておくのだけど
汚し屋モモちゃんのお掃除で全部使い切ってたのよね〜

久しぶりに お裁縫・・・と呼べるものではありませんけど
針を持つのは
小脳に刺激を与えるから ボケ防止になるらしいわ(*^_^*)

この頃とっても忘れっぽい私・・・
いつまでも健康で元気でいるためには
鍛えなくちゃ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

お天気が悪くて お散歩には行かないわよ〜♪
なんて話してたら
勘違いモモちゃん・・・・
リードの置いてあるところでジャンプっ
行く気マンマン・・・・(^^;



そんなに期待されても 行かないから(^^;

しばらく じと〜〜〜っと見つめられ・・・・
仕方なくボール投げをすることに・・・



小梅ちゃんも加わり 二人で投げっこ♪
こぼれだまを狙うモモちゃん・・・・
よだれが・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



ろうかにテンテンとよだれの後が・・・
またぞうきんがけしなくちゃ〜〜っΣ( ̄ロ ̄lll)

私はこのとき雑巾を作ることを思い出し
お掃除は小梅ちゃんにやってもらいました( ̄m ̄*)V ププッ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  




posted by サクラ at 06:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

おみくじ・・

今日から 小梅ちゃんは学校は始業式(*^_^*)
ブログのお友達のところは
まだ冬休みのところもあって
日本もひろいですね〜〜〜♪

昨日は熱田神宮へ 初詣に行って参りました(*^_^*)

午前中にいったおかげか
以外と空いていて・・ピークは過ぎたんでしょうね(;^ω^)
お参りもおみくじも並ぶことなくできました♪

今年も元気に仲良く楽しく一年過ごせますように〜(*^_^*)
・・・・
と お参りを済ませ
おみくじ売り場へ・・・・

同時に三人でガラガラガラ

私は 6番大吉っ
イイコトありそう〜〜〜っ

パパは36番 吉
うんうん いいんじゃなぁい♪

そして小梅ちゃん
さかさまにしないでガラガラず〜っとしてて
出ない〜〜っ(×_×;)
・・・当たり前ですっ
と 私が手を添えて
さかさまにしたとたん 出てきましたっ
36番 吉!
一言 
いっや〜〜〜〜〜〜
パパと一緒じゃイヤ!

巫女さんまで大笑いです(;^ω^)

ママが悪いっと
散々言われて・・・・
そうなの?? と思いつつ

今 神様に仲良くってお願いしてきたばかりなのに
これだもんねぇ・・・

今年のパパと小梅ちゃんの運命は一緒です( ̄m ̄*)V ププッ


もう一度おみくじやる〜〜っという
小梅ちゃんに
おみくじは一度だけっといい聞かせ・・・
お守りを選びに・・・
選んだお守りは
しあわせお守り・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) 幸せじゃなかったの??

帰り道
参道にずらりと並ぶ 屋台にて
たません を購入。
おいし〜〜っしあわせ〜〜っと
おっしゃる小梅ちゃん。
たませんでいいんだ・・・・ねぇ

私もはじめて食べた たません。
小梅ちゃんはお友達のおうちで
おやつに出してもらったことがあって
覚えていたんですって。

えびせんべいの小判型のおおきいのに
目玉焼きをのせて ソースとてんかすが
挟んであります。

これで幸せになるなら
おうちで作ってあげますわよっ(ё_ё)キャハ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪








posted by サクラ at 06:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

