2008年01月06日

のだめカンタービレを見て夜更かし

本日で 冬休み終了ですね〜っヾ(@^0^@)ノ
明日からは 3学期が始まります♪
あさってから 小梅ちゃんは お給食もはじまります〜〜♪

お母様方
冬休み! お疲れ様でござます〜(*^_^*)

冬休みに入る前は
さ〜〜お勉強するわよぉお(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
と 気合が入っていたのに
どこの 冬期講習にも行かないで
のんびりだらだら過ごしていた冬休み・・・

冬休みの宿題は全部やったからいいじゃ〜〜ん(ё_ё)キャハ
って 小梅ちゃんは言うけどぉ
きっとこの冬休みを無駄にしないで
がんばっていたお子様は どこかにいるよねぇ(;^ω^)

のんびりしていた証拠に
小梅ちゃんの体重は急上昇・・・・・
ジーンズのサイズがあがってます(;^ω^)
もれなく 私も・・・・
お散歩も縄跳びもやっていたのに
おかしいなぁ・・・
・・・それ以上に食べていたので仕方ないか・・・(×_×;)


さっ これからは
引き締めていかなくちゃ〜〜〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ということで まずは頭の体操(ё_ё)キャハ



一応 中学受験を目指す
予定の小梅ちゃん。

この本 おもしろいっ(ё_ё)キャハ
遊びながら中学受験や学校の勉強に役立つ知識を
吸収できる基礎知識がための決定版!デス

小梅ちゃんが問題を読み 私がまずは回答者・・・
・・?そんなこと知らないわよぉお
という問題もありました(×_×;)
私の ボケ防止にも役に立つ一冊です( ̄m ̄*)V ププッ


昨日の夜は 最後の
夜更かしデー♪

のだめカンタービレ inヨーロッパ 第二夜
を最後まで 見てました♪

ちょっと昨日は 小梅ちゃんには
難しかったみたい???



モモちゃんに いたずら・・・
顔におもちゃを巻きつけて 
遊んでました・・・

しばらくしたら
 


ぬいぐるみのように 
寝ちゃったモモちゃんヾ(≧▽≦)〃



遊び相手もいなくなり
小梅ちゃんもダウンしてました・・・・

この後は ゆっくり見ることが出来て
幸せな夜でした・・・(ё_ё)キャハ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  
posted by サクラ at 06:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

モデル( ̄m ̄*)V ププッ

昨日の夜
のだめカンタービレINヨーロッパ第一夜を
しっかり最後まで見て
今朝はお寝坊な我が家です。

小梅ちゃんも最後までゲタゲタ笑いながら
見てしまったので 午前中は寝てるかも・・・(×_×;)

のだめは漫画でぜ〜んぶ読んでしまったので
大体は知ってるんだけど ドラマはまた面白い( ̄m ̄*)V ププッ
今夜は第二部 とっても楽しみヾ(@^0^@)ノ

私のお土産の<なかよし>の付録は
しゅごキャラのお財布。
小梅ちゃんは お年玉を入れてジャスコにいきたいっと
いうことで 昨日はジャスコへお買い物・・・・

ちょっとお金を持つと気前がいい小梅ちゃん。
一緒に行った ばぁばと甥と私に
ミスタードーナツをご馳走してくれましたヾ(≧▽≦)〃

あとで ばぁばに返金してもらってたことは
見なかったフリ・・・・・
このあたりは ちゃっかりしてるけど
いつまでも こんなことはないんだわよ( ノ ̄∇ ̄)ノ

絶対 お金が貯まるタイプではないわ・・・・
・・・私と一緒で・・・(;^ω^)

甥は小学5年生。
ちょっと色気が出てきて微妙な年頃・・
ずっと欲しがっていた携帯電話をついに
買ってもらえた様子です。

小梅ちゃんはお稽古の送り迎えで必要なので
もうすでに与えてありますが
携帯の詳しい機能については あまり知りません(;^ω^)
私との連絡用にしか使えなかったのに・・・

しっかりいろんな事を学習している甥に
これから教えてもらうんでしょうね〜
・・・私も・・・だけど♪



嬉しくて 携帯を見せびらかす二人・・・・

モモちゃんの写真を撮りたいっと
お家に帰ってきてから

撮影会・・・( ̄m ̄*)V ププッ



甥は 風船やおもちゃを振り回して
カメラマンしてますが・・・

モデルのモモちゃん・・・・

もう少し 協力してもいいんじゃないのか・・・って
位 しらんぷりです(;^ω^)



ついに撮れたっ
苦労の一枚です(ё_ё)キャハ

すごくかわいく撮れたでしょお♪
しばらくこの姿でじ〜っとしてたモモちゃん。
かわいかったわヾ(≧▽≦)〃 
・・・・親ばか炸裂です・・・



撮影会も終わり・・・
くつろぐモモちゃん。

録画しようと広げた新聞の上に ぐったり・・・
邪魔ですから・・・(;^ω^)



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  
posted by サクラ at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

主婦のお休み(ё_ё)キャハ

今日は新年明けまして 4日でございます〜
パパは今日から 初出勤!
今年もしっかり働いていただいてもらいましょおヾ(@^0^@)ノ

昨日は 新春バーゲンに行って参りました・・・・

小梅ちゃんはパパにお任せして
一日フリータイムヾ(≧▽≦)〃

サクラのお正月休みでした〜〜(ё_ё)キャハ

車も地下鉄も混むので 自転車で街までレッツゴ〜(ё_ё)キャハ
足取りも軽く・・・・
(×_×;)甘かった・・
この頃の 暴飲暴食のおかげか
足が重い・・・・

一緒に自転車で行った 友人と
・・・こんなに 遠かったっけ??
ついたら お茶しよお!
と スタートしてすぐに休憩モードな二人・・

街はスゴイ人(◎_◎;)

自転車を隅のほうに止めて お茶をしながら
街の人混みを見ながら
すでに戦闘モードは消滅(×_×;)

でも何か買いたいぞ〜〜っと デパートへ出陣っ

デパートのあまりの人に
圧倒されながら
まずは 子供服売り場へ・・・・

きゃ〜〜 すごい人で会場に入れない(×_×;)

うろうろうろついて 何も買えずに

お腹空いたね(ё_ё)キャハ

と 一番空いていた おすし屋さんでランチ

ここでも 長く休憩をして 戦闘モード復活っ

なんか見にいこ〜〜〜っ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

デパートは止めて ZARAへいこう!
とってもお買い求め安い金額な
ZARAで・・・・
ワンピースとダウンジャケット 50%OFFっ
でゲットですヾ(≧▽≦)〃

レジに30分も並んで と〜〜〜ってもくだびれた私達

なにか飲まなくちゃと また休憩・・・

と ここで小梅ちゃんに何も買ってないことに気が付き・・
子供用品の売り場へ

ここもお年玉を握り締めた子供達のパワーに圧倒されて
何も買えず・・・

結局 本屋さんで なかよし を購入( ̄m ̄*)V ププッ

どっさりと疲れていた私たち・・・

もう夕ゴハンも食べてきちゃお〜っと
今度は うどん屋さんで ディナー・・・・

一日たっぷりと羽を伸ばして 
たくさん飲んで食べて・・・・・・

すっごく疲れた一日だったけど
楽しく過ごせたわ〜〜〜〜(ё_ё)キャハ



帰宅後 パパとモモちゃんにはお土産がないっと
気が付いて・・・・

一日ありがと〜〜〜っと
お礼に 耳掃除をしてあげました(’-’*) フフ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  

posted by サクラ at 06:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お嫁な一日・・・

楽しいお正月も 3日め〜〜(*^_^*)
もう明日は パパは会社へ〜ヾ(≧▽≦)〃
私も 今日は お休み♪
お友達と バーゲンセールへいってきま〜す(ё_ё)キャハ


昨日は・・・・・
お義父さんが我が家にやってきましたっ

お昼ごはんを食べに行き・・・
やっぱり遊びにいくよっとO(≧∇≦)O イエイ!!
と おっしゃいます・・

え・・犬がいますよ・・(◎_◎;)
お義父さん・・・・

触らなかったら大丈夫〜〜っ
・・・・って お義父さん・・・(×_×;)

ココで今日はさようならって誰か言って〜〜っ

私の心の声なんて無視無視・・・・

散らかってますけど どおぞ〜♪
って 私の口からはでちゃいます(^^;



お義母さんが入院して5年。
なんでも一人でこなすお義父さん。
人一倍キレイ好きなので
いらっしゃるときは お掃除を念入りにしてます・・・・

お義父さんって凝りだすととまらないのか
お口は小姑並みなのよぉ

いつもはキレイなお部屋にして
お迎えしますが・・・

今回はシカタナイ(×_×;)

ありのままの我が家を お見せしましょう( ̄m ̄*)V ププッ


到着して 猛烈に吠える モモちゃん(◎_◎;)
・・・あら 私の心の声が届いたのカシラ・・・・

今まで聞いたことがないような
吠え方・・・
モモちゃん 狼みたいでした( ̄m ̄*)V ププッ

仕方ないので お散歩がてら
近所のスーパーに買い物にいってもらいました。

パパとお義父さんと小梅ちゃんとモモちゃんで・・・

その間 散らかっているものを
しまいこみ・・・・

帰ってきたら 吠えないけど 警戒しながら・・・・



おやつにちょっと立派なガム・・

パパ奮発したわね( ̄m ̄*)V ププッ


ガムと散歩で気分のいいモモちゃん・・・



にんまり笑顔で愛想を振りまき・・・・

ボールで遊んでもらって 



満足感たっぷり状態( ̄m ̄*)V ププッ

狼のように吠えたことも忘れて この後
爆睡してました(;^ω^)


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  





posted by サクラ at 06:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

元旦は家族でのんびりまったり・・

新年明けまして 2日め・・・

元旦は 私の実家。
ばぁばのところに 妹家族も集まって
will fit大会・・・
体が痛い・・・・

本日は お嫁の日で パパの実家に行ってまいります・・・・

毎年我が家へ来てくださるんですが・・
今年からは モモちゃんがいるので
キマセン(*^m^*) ムフッ♪

犬が嫌いなんですね〜〜♪
モモちゃんのおかげです(*^_^*)

なので ぱぱぱ〜〜っと行って ささっと帰る事ができる〜
うふ〜〜
モモちゃんでかしたっ

そんなモモちゃん 



今年初の破壊モノ

えんぴつさんです(;^ω^)
ぼろぼろ・・・・・



頭かくして尻隠さず・・・

というか 私じゃないから・・・と 
決め込んでも あなたしかできないから・・
こんなこと・・・o(`ω´*)o


のんびり元旦のテレビを見ながら
小梅ちゃん パパ 私で対戦中・・・ 




モモちゃんが バリバリと鉛筆をかじっていても
気がつかなかった・・・・
以外とはまる面白さです。


ピースの角を合わせて 早くピースがなくなったほうが勝ち。
自分の陣地を広げる意地の悪さ頭脳ゲームです・・・

これは 4人用。
なので 小梅ちゃんが二人分やって戦ってました(*^_^*)

こういうゲームは パパも真剣・・
負けてあげようなんて気もなく
元旦早々 親子でバトル・・・・

小梅ちゃんが勝ったときは 
パパがもう一回やろう!
なんて事になるのに
パパが勝ったら もうおしまい・・
なんて
お子様なんでしょう(×_×;)



休憩 おやつタイムでは
一番にモモちゃんが起き上がり・・・・
催促中( ̄m ̄*)V ププッ

年末からの食べすぎにより おやつは止めて
氷だけね〜〜♪

テレビの特番を見ながら ゲームをする。
平和な元旦を過ごしたサクラ家でした( ̄m ̄*)V ププッ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  
posted by サクラ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

明けましておめでとぉ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



みなさ〜ん

ぴかぴか(新しい)明けまして おめでとうございますぴかぴか(新しい)

今年もまたどうぞよろしくお願いしまぁす(*^_^*)


ジャニーズのカウントダウンも
もう10周年ヾ(≧▽≦)〃

もちろん今回もばっちり見てました〜♪
いつもと違うのは
小梅ちゃんも見るっとがんばって起きている・・・
ハズでしたが 紅白の途中・・・
ふと 見たら モモちゃんと一緒に
おこたで寝てました( ̄m ̄*)V ププッ

ビデオに撮ってあるので
起きてきたら一緒に楽しみます(ё_ё)キャハ

ジャニーズのカウントダウンを一緒に
楽しむようになるなんて〜〜ヾ(≧▽≦)〃

サクラは10年 
毎年ビデオに撮って 何度も観たりして・・・♪
元気のモトです(ё_ё)キャハ

夢のひとつ・・・
小梅ちゃんと ジャニーズのコンサートに行くっ
が実現できそうです〜〜♪
やったぁヾ(≧▽≦)〃



今年ものんびりまったり・・・・
楽しく幸せな一年にしていきたいな〜と思ってます(*^_^*)


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  
posted by サクラ at 06:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

