2008年02月01日

会話

昨日のこと・・
学校から帰ってた小梅ちゃん

今日はお友達とお約束してきたから
今から迎えに行ってくるね〜〜


・・・ランドセルは玄関に
ゴキブリのようにでんぐり返ったまま
風のように出かけていきました・・・・たらーっ(汗)

手を洗うとか・・・片付けるとか・・・・
学校から帰ってきたら することってあるんだけど???

言う前にもう姿がなかった・・母の負け(×_×;)

一応 世間の目を気にするワタクシ
玄関に転がっているモノは片付けていたら・・

もう 2人連れて帰ってきましたたらーっ(汗)

小梅ちゃんのお部屋で
早速 ゲーム大会!が始まると思ったら
なんと!宿題をはじめてましたぴかぴか(新しい)

宿題とかやってたら私の機嫌が良くなるのがわかるのかしらわーい(嬉しい顔)
おやつを持って子供達のところに・・・るんるん

ちょっと子供達とおしゃべりを・・・
こういうときは 言いたいことはぐっと飲み込み
ふ〜〜〜んと受け流すと嫌がられません(*^_^*)

ママ・・・・・・・・今日の宿題はなんなのぉ??
と かる〜〜く会話に入ります・・・

だんだんと 今日の出来事まで会話を引き伸ばし
ついに・・・

お友達Aちゃん・・・今日ね お友達Bちゃん××くんに意地悪されて泣いちゃったんだよね〜〜♪

お友達Bちゃん・・・あいつ ムカつくよねぇ 
ま・・コドモだからさぁ 泣いたらすぐ止めるしね♪



ママ心の声 あなたもコドモでしょう・・・でも言わない(*^_^*)
ママ・・・・・・・・そうなの 大丈夫だったの?


小梅ちゃん・・・・・あいつさ〜Bちゃんのことが好きなんだよ♪だから意地悪するんだよ( ̄m ̄*)V ププッ 


お友達Aちゃん・・・そうなんだよね〜〜 好きだから意地悪するなんて ガキだよね〜〜っ



ママ心の声 あいつ??ガキ??いつから平気でそんなこと言うようになってるのぉ・・・(;^ω^)
ママ・・・・・・・・ふ・・ふ〜〜〜〜〜ん

きっと私が 唖然とした顔してたんでしょうか・・

いきなり お友達Bちゃんが 

にしおかすみこだよぉおお

と言い出し

三人で
 
あ”−−−−−−

とやりだしたので
一言 仲良くね・・・♪ と言いつつ
退散してきました・・・・(;^ω^)

いつの間にか 大人のような会話してる娘たち・・
意地悪されて泣いてもこんなに冷静に覚めてるのねぇ
もうすでに涙は女の武器かも・・・・
・・・ついていかなければ・・ε=ε=ε=ε=(;/・・)/


お洋服きてる〜〜〜っ( ̄m ̄*)V ププッと笑われて
一人静かにしていたモモちゃんは
おやつの用意を始めたとたん・・・・
愛想を振りまいてもね

ももちゃんには ないのよぉお(;^ω^)

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪  

posted by サクラ at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

