2008年04月30日

ペットボトルでおやつ(^-^*)/

ディスククリーンアップとやらをしていた昨日。
やっと終わったわん・・・



先日、モモちゃんの病院の先生から・・

じゃるんるん体重を落としてねぴかぴか(新しい)

と言われたモモちゃん。



毎日の一番のお楽しみといえば・・・



私と一緒で、おやつね(^-^*)/


食べたいわよねぇバースデー




ダイエットのためにも、


ただ上げるようなことは致しません(*^^*) フフ


私はイジワルしているのではないのよ揺れるハート


運動も兼ねてるの・・・( ̄ー ̄)ニヤリ




おやつをあげるときに、


大好きなササミを小さくして〜〜〜〜〜♪
(取り出しやすいようにね(^-^*)/)


ペットボトルに入れてるのよ♪






おやつのいい香りがするけど、

食べられない・・・(≧ε≦; )ブッ



必死です・・・(^^;





出し方がどうしてもわかりません・・モモちゃん。





あきらめながらも・・・


離さないモモちゃん( ̄m ̄*)V ププッ





この後、ペットボトルが転がって



おやつのササミが出てきて・・・


笑顔が・・・・♪



ではなく、



あっという間に食べちゃいました(×_×;)




もう、離す気はないみたいです( ̄m ̄*)V ププッ




穴が開いてしまったペットボトル・・・


もう、使えないじゃない・・(^^;



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日も読んでいただいてありがとうございます♪





posted by サクラ at 19:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

悪いけど、ついでに・・・(;^ω^)

昨日はとっても優しいコメント

ありがとうございましたぁ♪

とっても嬉しかったです(ё_ё)



世間はゴールデンウィークあせあせ(飛び散る汗)


小学校はカレンダー通りにあるので、

飛び石なんだけど、

来週・・・授業参観の代休があるので、

5連休になるのぉおたらーっ(汗)




そして・・・



パパは明日から連休が始まるらしい・・・_| ̄|○))


長いお休みなのに、予定がない我が家。


普段通りの生活をイタシマス(u_u)



専業主婦のワタクシには、

予定のない大型連休は、とっても迷惑なのよね(×_×;)


日々、忙しく家事をこなすワタクシ(自称)

家族がいると、雑事が増えるだけなんだもん(タブン)




先日のことです・・・


私はソファで、のんびりぐうたら中(*'‐'*) ウフフフ♪

小梅ちゃんは、学習塾の宿題を始めましたハートたち(複数ハート)



この頃、「悪いけど、ついでに・・・」

という言葉を使いたがる小梅ちゃん。



だらだら、まったりしている私に・・・

「ママ〜〜るんるん 悪いけど、ついでに、赤えんぴつ取ってくれない??」


たらーっ(汗) え〜〜〜〜っと
私はソファから動く気ないんだけど・・・


立ってるならまだしも・・・ 
私はゴロゴロしてるんだし・・・

丁重にお断りしたわよん(*'‐'*) ウフフフ♪



「ママって、役にたたないんだから・・・」 ぶつぶつぶつ・・・

赤えんぴつを取りに立ち上げる小梅ちゃん。



すかさず・・・


「ちょっと寒いから、悪いんだけどついでに・・・

 毛布持ってきてくれない?? 」


こうやって使うのよぴかぴか(新しい)



・・・やっぱり、実践あるのみねるんるん




気持ちよ〜〜くお昼寝ができるわぁ♪



しばらくすると・・・


「ママ〜〜るんるん アイスクリーム食べていい??」


お好きにどうぞ・・・あせあせ(飛び散る汗)



「ママ〜〜るんるん モモちゃんにおやつあげていい??」


どうぞ・・・・あせあせ(飛び散る汗)



「ママ〜〜るんるん 寒くなったから 毛布貸してね♪」


もぅ・・・ぜんぜん、眠れませんでした・・(u_u)


しばらくして、起き上がると、



・・・・・




何、コレ・・・・たらーっ(汗)





私にはお休みありません・・・(^^;

黒ハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでくださってありがとうございます♪


posted by サクラ at 19:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

授業参観&PTA総会・・初めてのバトン♪

昨日は、小梅ちゃんの小学校で、
授業参観&PTA総会がありました(^-^*)/


授業参観は、国語の授業。

教科書に載っている物語を感情込めて
4〜6人のチームで読むの。


4年生、

初めての授業参観は騒音で始まって騒音で終わりました(-.-;


なぜ、こんな授業を見せるのかしら・・・
とフシギな感じだったんだけど、
小梅ちゃんのクラスには
中国からの転校生がいるのね。


彼女は、始業式の日は、ゼンゼン日本語が分からなかったらしいの。


でも、教科書を見ながら、
チームのみんなと大きな声で読んでました(@_@;)


こどもたちも一生懸命教えて、
転校生の彼女も一生懸命覚えたんだなぁヾ(≧▽≦)〃


こどもってすばらしいわ♪


そして、PTA総会へ参加してきたわよ♪

ゴールデンウィークになった初めての土曜日。

毎年のコトだけど、
たくさんの父兄に参加してもらおうという魂胆が・・・

役員になった父兄は強制参加なの。

役員にならなかった方は参加してなかったわ。残念ながら・・(-.-;


総会の後は、それぞれの役員会に分かれて、
委員長、副委員長を決めて・・・
これが、もうっすんなりと決まったのよね〜〜♪

今年の高学年のお母様たち、すばらしいわ(^-^*)/

胸のつかえもすっかり取れて、
一年間楽しく活動ができそうな気配(^-^*)/

あぁ・・よかった(*'‐'*) ウフフフ♪



さて・・・・

ここからが本題ですっ



ブログでのお友達。
エレガントにぐぅたら♪のappieさんからバトンが回ってきましたっ


もちろん、初めてでゴザイマス(-.-;




かなり、緊張しております・・・ワタクシ。

えっ???と思っても

気持ちよくスルーしていただけると とても嬉しいデス♪




ではでは、よろしくお願いします♪


ちなみに、このバトンにはルールがあるようです。


コピーさせていただいたところによると・・・


1次の人には3日以内にまわすこと

2嘘、偽りなく答える

3アンカー禁止

4回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く

5ルールが守られていなければ罰ゲーム


ひょ〜〜。守れないと思う・・・・私。
すでに挫折感・・(^^;



バトンを回す相手は3名。

回した方のイメージカラーも答えるそうです。


では、行きますよっダッシュ(走り出すさま)


かわいいお名前は?

サクラです(^-^*)/ 

漫画の本「NARUTO」から 勝手に頂いてますあせあせ(飛び散る汗)



かわいい年は?

Around40 うふん♪

いい言葉ができたわん揺れるハート



かわいい恋人は?

パパあせあせ(飛び散る汗) 



かわいい好きなタイプは?

私もジャニーズ系が大好き♪

マッチ(知ってるよね??)時代からず〜〜っとよぉ(o^-')b
堂本光一にはまり・・
今は、山P♪ 

あっこの質問、
見た目じゃないらしいんだったわ(ё_ё)キャハ


そうですねぇ・・

物事をいろんな角度から見る事ができる人
筋の通った人も好き
前向きで明るくておおらかで・・・・
一緒にいると楽しい気分にさせてくれる人が好きです(*^^*) フフ


かわいい嫌いなタイプは?

見下すような態度を取る人ね。


かわいい好きな漫画は?

漫画ね♪大好きなのよ(ё_ё)キャハ

今はまってるのは、聖 千秋さんの「正義の味方」
お勉強してる娘のそばで読むと、
笑いをこらえるのが大変(-.-;



かわいい好きな食べ物は?

お肉っ揺れるハート

あぁこんなコト言ってるから痩せられないの。



かわいい好きな音楽は?

え〜〜っと、この頃お家では聞かないのよね。

でも車の中ではジャニーズ♪



かわいい好きなブランドは?

バッグは、どこのブランドの物も好きるんるん

でも・・できれば荷物を持ちたくないので、
軽くて小さい アンテプリマがお気に入り♪

お洋服は、かわいいのが好きなのよね♪
痩せて見える、ふんわりスカートとか・・・(ё_ё)キャハ
ブランドは特に気にしてないわ。



かわいい罰ゲームは?

わんこの豚鼻写真。

罰ゲームになってないわね( ̄ー ̄)ニヤリ


かわいいバトンを回してくれた人のイメージカラーは?

appieさんは、とっても明るくて楽しい人だと思うわ♪

イメージカラーは・・・バニラクリーム色。





さっ 次に回す3人ですけど、
・・・・選べませ〜〜ん(×_×;)

リンクを貼っていただいてるお友達のみなさぁん♪
このバトン 受け取ってみた〜いと思われたら・・・・
受け取ってくださいっ(^-^*)/

イメージカラーは後からお知らせに伺いますわーい(嬉しい顔)



でも・・



やっぱり・・・




罰ゲームするわ(*^▽^*)/



って 見せたいだけじゃないのよ♪


モモちゃんの豚鼻(*'‐'*) ウフフフ♪




ほら・・・かわいいでしょ♪


親バカ炸裂中の私のコト、
読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
気持ちよくスルーしてくださった方も、
変だっこの人っと思った方も、
ぜひっぴかぴか(新しい) 
「応援ぽち♪」してくださいますと、とっても嬉しいです(^-^*)/py
タグ:バトン
posted by サクラ at 08:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ダイエットしなくちゃっ(^-^*)/

今日はいいお天気でした〜♪


モモちゃんのヨダレと、小梅ちゃんの足跡のついた
カーペット(小さいのよ)洗ったり♪
洗濯機が終わるのを待ってる時・・



ふと、思いつき・・ひらめき



途中で、「一人でやるんじゃなかった・・たらーっ(汗)
激しく後悔しながら・・・・・


お部屋の模様替えをしてみました揺れるハート



ちょっと、場所を変えただけなんだけど、
満足、満足(*^^*) フフ



リビングの隣に、
小梅ちゃんのお勉強机を持ってきてから、
いつもいつも、ちらかった机が目に入り、
イライラしていた私。




これで、私が座るところからは見えなくなったわるんるん




午前中があっという間に過ぎて、気が付くと、
モモちゃんの狂犬病&フェラリア検査の予約時間っexclamation×2



あわてて病院へ・・ε=ε=ε=ε=(;/・・)/



いつもは、予約なんてシステムが無いの。
5月末までの限定サービスなのね。



毎回、朝一番に行ったのに、
ナゼか3番目くらいになってしまう私。



待ってる間に、わんこも続々と集まってきて
病院の待合室にいるわんこ達はぴりぴりモード。



モチロン モモちゃんもぴりぴりモードで
順番が来るのを待ってたのよね。



今回は、他のわんこもいなくて、
ただ、遊びにきたような雰囲気が漂っていたのか・・・



通りすがりの人にも、愛想を振りまくモモちゃん。





この後、名前を呼ばれて、現実を悟ったようです(≧ε≦; )ブッ





診察の結果・・・・



Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン



体重が6.3キロになってたわ・・)゚0゚( ヒィィ





先生からもダイエットするように
キツ〜〜〜〜ク言われました・・・・・(-.-;




さぁがんばろうねっ\( ̄□ ̄)





今回、病院にお支払いした金額は・・・
なんとっ 21090円。Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン



体重が増えたことより、請求額にショックだったわ(-.-;



あ、これは、
狂犬病予防接種・・・・・・・・・・・・3150円
フェラリア検査+健康検査14項目・・・4200円
フェラリアのお薬3個・・・・・・・・・4290円
フロントラインプラス6本セット・・・・8820円
診察料630円の合計です(o^-')b




7月にワクチン接種があるので、そのときに
また、フェラリアのお薬とフロントラインも買わないと
いけないのよね。
又、ユキチさまが消えるのね・・・(-.-;


でも、モモちゃんの健康のためだもんね〜〜ハートたち(複数ハート)
いいの・・・元気が一番だもの目




お家についてから・・・



爆睡(ё_ё)キャハ



久しぶりの病院で疲れちゃったのか、
足を揃えて寝てましたよぉ(*'‐'*) ウフフフ♪


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日も読んでいただいてありがとうございます♪


タグ:ダイエット
posted by サクラ at 20:20| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

言葉力 1100

本日、朝から雨が降ってます。


お散歩に適した季節は短いので
今週は、モモちゃんのお散歩強化週間として
毎日がんばってたんだけど、
今日はお休みだわ・・・(*^^)v



雨だからか・・・・雨



良く寝てます。



お散歩っという言葉はわかるモモちゃん。

いつもは、耳をぴょ〜んと立てて
飛び上がるのよ。




小さくお散歩というと・・・・



じゃまするな・・っと言わんばかりでゴザイマスバッド(下向き矢印)




今日は一日、


お休みくださいまし(ё_ё)キャハ






私も今日は整理整頓の日。



という事で・・・




まずは、小梅ちゃんの机まわり&本棚整理。




塾での漢字テストのプリントも増えてきたので
整理しようとファイルに入れていたら・・・ひらめき



あぁダッシュ(走り出すさま) 見つけちゃったわ・・・たらーっ(汗) 



いつもテストの出来具合しか見ていなかったので
ウラ側にこんなコトが書いてあるなんて
しらなかったわのよね・・・(^^;





「すずめがいっぱいのぼっていた」 ・・




このプリントは塾のプリントなのに、
先生のコメントもなにもないの。


他の漢字テストのプリントには、
しっかりとチェックの後があるのよね。


( ̄□ ̄;)ハッ
コレには 先生もスルーってこと??



家庭が悪いのね・・きっとあせあせ(飛び散る汗)



もうっ 少人数でカユイところまで
手が届くような教育方針じゃなかったのかしら???
・・・そんなコト言ってない。by塾。



そういえばっひらめき



こういう事態になっては困ると、
本棚にはこの本があったわ揺れるハート


この本を買ったから、もう大丈夫(*^^)v
小梅ちゃんが一人でできるわね♪
・・・・・・・って思ったのね。私。



「言葉力 1100」





いつ買ったものか覚えが無いけど、
きっと4年生よりも前ね。


だって・・


「4年生までに身につけたい」
って書いてあるじゃなのぉおおお・・



中身はま〜〜〜っしろだったわよ・・)゚0゚( ヒィィ



もう4年生なんですケド??



あぁぁ・・・
お掃除なんてしなければよかったたらーっ(汗)


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでいただいてありがとうございましたハートたち(複数ハート)

タグ: 言葉力
posted by サクラ at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

じゃんけんで勝ったわヾ(≧▽≦)〃

うふふるんるん
昨日のPTA学級委員会の委員会決めのじゃんけん♪



勝っちゃった〜〜〜ヾ(≧▽≦)〃




成人委員会に決定ですぅう(o^-')b




私って気が小さいのか(←ほんのちょっぴりね)
すっご〜〜く気が重かったのよねぇ。



4年生の学級委員になった方は仲良くしてるママ友。
彼女が大変なことはしたくないってわかってるのぉ(^^;



でも、じゃんけんで恨みっこなしね〜〜と
真剣に3回勝負してきたわよ(*^^*) フフ


大人気ないけど、燃えましたるんるん


1回目で負けちゃった時は、冷や汗がでちゃったけど、
真剣に勝負したわよぉおわーい(嬉しい顔)




あぁ良かった(*'‐'*) ウフフフ♪




心配事も無くなったので、
気前も良くなった私。



引き出しの奥に眠っていた、
にゃ〜にゃ〜鳴く猫ちゃんのおもちゃを
モモちゃんにあげちゃおっかなぁ♪



とってもフシギそうに見てるけど・・・


やっぱり食べようとするのねあせあせ(飛び散る汗)



味見して、イマイチだったらしいわ( ̄m ̄*)V ププッ

床をトコトコ歩いてとってもキュートなんだけど
興味もなく・・・


違うおもちゃで遊んであげたら、



モモちゃんったら・・・・(≧ε≦; )ブッ
声出して笑えたらいいのにねぇダッシュ(走り出すさま)

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目いつもいつも応援ありがとうございます♪

タグ:PTA
posted by サクラ at 15:24| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

お気に入りのクッション♪

今日も暑い一日になりそうな予感。


やっとおこたを片付けて、
今日は洗濯機3回活動〜♪



もう、本日の家事は終了しましたって感じよ(o^-')b



掃除機をかけてる間は
ソファの上に、
モモちゃんお気に入りのクッション置いてるの。


もうおこたもなくなったから 
片付けてしまおうと思ってたのに、
コレじゃ〜〜〜〜〜
出しておいてあげなくちゃかわいそうかなぁ・・(*^^*) フフ





掃除機が怖くて、どこかに隠れてたときもあったのに、
慣れって恐ろしいわね(^^;




私を見張りながら、寝ています( ̄m ̄*)V ププッ






私も眠くなっちゃう〜〜わーい(嬉しい顔)


どうして春ってこんなに眠いのかしらん(*'‐'*) ウフフフ♪
いつもじゃないわよ・・(ダレに言い訳??)


(-.-;イカンイカン・・・


さ〜今日は、がんばらなくっちゃ♪(自分に気合よ!)


これから、
学級懇談会&PTA学級委員の委員会なのぉ
ε=ε=ε=ε=(;/・・)/



PTA学級委員は、成人委員会と広報委員会。
二つのうちどちらか・・・・


学級委員は各クラス 二人なので
じゃんけんをして、
どちからかの委員会に所属するのよね。


比較的、学校に行く機会の少ないほうは
成人委員会。
なので、狙いはこちらなんだけど、
私、じゃんけんに弱いのよね(^^;


嫌な予感たっぷりだけど、
おまじないしてがんばるわん( ̄一* ̄)キラン

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いつもいつも応援ありがとうございますハートたち(複数ハート)


posted by サクラ at 13:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

初めてのドッグラン♪

本日、26度もありました(×_×;)
もう、夏ですねぇたらーっ(汗)



お散歩に気持ちの良い季節も、
あっという間に終わりそうな気配・・・




昨日、私のうちの近所・・といっても 
車で40分ほどのところにある、
大高緑地公園に、
行って来ましたるんるん




ココに 今、一番、私の行ってみたいところ♪

無料のドッグランが出来たんです〜〜ぴかぴか(新しい)



この大高緑地公園、ものすご〜〜く広いのよ。


出来ればあんまり歩きたくない私・・

ドッグランに一番近い駐車場目指して、
朝から車で行きましたのぴかぴか(新しい)



ドッグラン・・
わんこの運動場だものね(*^-^)⌒☆


モモちゃんは
たくさ〜ん運動ができるわよね〜(*'‐'*) ウフフフ♪




雰囲気は小学校の運動場ねるんるん

そこにわんこが、わさわさ〜〜〜っといました♪

ベンチもところどころにあったり、
水飲み場があったり、
木陰もあって、
わんこの気持ちはわかってるのかなぁ(o^-')b



さっそく、
ワクワクしながらゲートをくぐり、
中に入って、リードをはずして・・・とるんるん


目モモちゃん・・
どこに行ったのかしら・・????





捜して見ると 私の足元。
私から、離れません・・・・たらーっ(汗)



ビビリモモちゃん。
帰ろうともしないし、
がんばってたわわーい(嬉しい顔)


初めての場所だしね・・♪
慣れたら楽しくなるかなぁ〜〜(ё_ё)キャハ




小梅ちゃんのあとを追いかけて



一番奥のベンチまで
全力疾走〜〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)〃



ドッグランで仲良く遊んでいた
他のわんこたちも加わってしまって・・・



楽しく遊ぶ逃げ出す二人・・・・・(≧ε≦; )ブッ




ベンチの上に避難して、
ほ〜〜〜っと一息中です( ̄m ̄*)V ププッ


もぅ疲れちゃった・・・(×_×;)
という小梅ちゃん。


あなたが疲れてどうする・・・(;^ω^)




ココはモモちゃんのために来たのよぉ

モモちゃんに帰る??って聞く前に・・・・




さっさと出口に向かって帰るモモちゃん。




すっかり、この場所には慣れたわね・・・( ̄m ̄*)V ププッ




この後は公園で、お弁当を食べて遊んで・・・っ

たくさんの紫外線を浴びた私。


今日は一日・・・♪ 
お疲れ曜日でしたわん(*'‐'*) ウフフフ♪


黒ハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
いつも応援ありがとうございます揺れるハート





タグ:ドッグラン
posted by サクラ at 20:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

学級写真

新学期・・
いろいろな行事が目白押し・・・


先日は 学級写真を撮る、大事な日でした。
小梅ちゃん的にね揺れるハート


毎朝、学校に着ていく洋服選びは、
小梅ちゃんにとって、一番重要なコトなの。



今日は半そでを着ていってもいいかなぁ♪
スカート履こうかな♪

とか・・
もう、朝から大騒ぎです。


その時間で、算数の問題が解けるでしょうって
毎朝、思っていますダッシュ(走り出すさま)



そして、彼女が出かけた後には、
脱ぎ捨てられたお洋服が
散らかっています・・・


帰ってから片付けさせようと、
そのままにしておいたら・・・・・


やった〜〜っるんるんとばかり・・・・
モモちゃんのベットになっちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)



ぐちゃぐちゃになってて寝るにはちょっと・・と
思うときは、穴を掘るように掘り出すのあせあせ(飛び散る汗)


結局、私が片付けるコトになるのよね〜〜ダッシュ(走り出すさま)



写真写りがいいのは、
ピンクのお洋服っ!と
決めている小梅ちゃん。




ピンクのパーカーに、デニムのスカートでやっと決まり
鏡の前で、笑顔の練習なんかして・・・キスマーク



お年頃ね・・・と思いつつ、
じ〜〜っと顔を見ると・・exclamation



ヨダレのあとが・・・・(@_@;)



お洋服を決める前に 
顔をキチンと洗おう・・(-。-) ボソッ



写真を撮るときは、
パーカーについてるボタンを一つ外して・・♪
こういう感じで写るわって
笑顔の練習をして学校に出かけた小梅ちゃん。



写真を撮るときに、担任の先生から、

「ボタンはきちんと留めなさいよっ!」

と言われたみたいで、
ちょっぴり、不本意らしいけど、

当たり前でしょう( ̄m ̄*)V ププッ





ワタクシ・・・昨日、寝違えてしまって、
下を向くのがツライのよね・・・・たらーっ(汗)


寝違えるなんて、運動不足が関係あるのかしらん。

シップ臭いと言われながらも、
シップ漬けでゴザイマス・・・(×_×;)


黒ハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援 いつもいつもありがとうございます目
タグ:学級写真
posted by サクラ at 18:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

朝の光景・・・

4月も中旬。
ゴールデンウィークは何しようるんるん
という季節なのに・・・・


我が家のリビングには
こたつがで〜〜んと居座ってますハートたち(複数ハート)


なかなか片付けられない理由は・・・


小梅ちゃんの朝勉に使うから(o^-')b
毎朝、DSの百マス計算をやってます♪



これが一番の理由じゃないけど・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ






モモちゃんは、お気に入りのクッションに座り・・
小梅ちゃんは、床に転がり、足はこたつ・・・・



毎朝、この状態デス・・・・(^^;




手を使って計算をしている小梅ちゃん・・・
何度、言ってもなおりません(×_×;)



小梅ちゃんがDSをやっている最中は
遊んでくれないコトは学習済みのモモちゃん。


じ〜〜〜〜〜っと監督してるんです(*'‐'*) ウフフフ♪





私が朝ごはんの支度を始めると・・・


キッチンに飛んできて、私の足元に座って、
何かを期待しながら見つめられてます(^^;



わくわくして待ってるので・・・


今日はきゅうりの切れ端をポトンっと落として
あげましたわよハートたち(複数ハート)



きゅうりって、床にくっつくのね・・・・
取れないみたいで、
きゅ〜〜〜〜〜〜〜〜って
鳴きながら食べてマス( ̄m ̄*)V ププッ


食べ終わると・・・・


おかわり♪おかわり♪
ジャンプ攻撃ハートたち(複数ハート)


かわいいのよ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


でも・・・
朝は余裕がないので
キッチンからは追い出します( ノ ̄∇ ̄)ノ


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます目








posted by サクラ at 15:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

PTA学級委員になりました(×_×;)

先ほどまで、PTA役員と書いていましたけれど、 PTA学級委員の間違いでした・・ごめんなさい<(_ _)>




新学期・・・
イロイロと忙しいです〜ダッシュ(走り出すさま)


本日は、今年度のPTA学級委員を決める日でした。


先週、今年度の学級委員を決める用紙が
クラス全員の保護者に配られていて
今日は開票日。



去年のPTA学級委員が開票するんです。



もし、1票でも入ってしまっていたら、
今年もお願いできますか?って聞かれるらしいって
ウワサだったけど、
去年やった人に投票はしないはずだから
大丈夫よぉおぴかぴか(新しい)
なんて・・・余裕で行ってきたのに・・・



入ってました。1票・・(@_@;)



思わず握りつぶそうかと思っちゃったけど
皆見てるからできないしぃい・・・( ノ ̄∇ ̄)ノ



本当に、今年もお願いできませんか?って
言われちゃうし・・・(;^ω^)



私の前に聞かれてた人たちは、
やります♪ってお返事するし・・・・(×_×;)



外面の良いワタクシ・・・
嫌っ!なんて言えないものあせあせ(飛び散る汗)



今年もPTA学級委員です・・・_| ̄|○))



2年連続で委員をやると、
来年はお休みできる制度なので、
もうやらなくていいなら・・・
一応口答えしながら、
お引き受けしたけど、
今年は子供会の役も引き受けてるし・・・(^^;
あぁぁ・・・・憂鬱になってきたぁふらふら



ひらめきこういう気分が浮かれないときは
モモちゃんと遊んで、気分転換だわるんるん



新しいロープを買ってあったので
投げて遊んでると・・・・・ハートたち(複数ハート)

振り回すと、頭にぶつかっちゃうわぁ(≧ε≦; )ブッ


ちょっと大きすぎたみたい・・・たらーっ(汗)


5分も遊ぶと疲れちゃって、でれんでれん・・・( ̄m ̄*)V ププッ




長い定規があったので、長さを測ってみたるんるん



頭からお尻まで、60センチもあるぅ(◎_◎;)


標準が分からないけど、私が想像してたよりも
大きいわ・・・(ё_ё)キャハ
どこまで大きくなるんだろう・・・・・
心配になってきたたらーっ(汗)



黒ハートランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
わーい(嬉しい顔)いつも応援ありがとうございます
励みになります目


posted by サクラ at 16:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

個人面談にて・・

小梅ちゃんの通っている
学習塾の個人面談に行って来ましたるんるん


小梅ちゃんを送っていくと、
いつもにこやかにお出迎えしてくださる
担任の先生との面談デス。



初めての塾の面談。

何を言われるのか、ちょっとドキドキ揺れるハート




まず・・・
「小梅ちゃん、どうでしょう。塾でのお話とか・・しますか?」


そりゃあもう・・・・
帰りの車の中では、一番に教室に入ったっ!から、
休み時間には誰々としゃべった、
授業はこんな風でね〜〜っ などなど、
えんえんとしゃべってます。

と伝えましたら・・・



「僕や他の先生のことは??」


こういう質問されるとは思ってなかった私。
慌てたわ・・・・(◎_◎;)

ホワイトボードにぶつかって
すごく痛そうだった(≧ε≦; )ブッ とか、
誰かを怒った(×_×;)・・とかは言うけど、
特に、先生の事をどうこう言ってないのよね。


先生の話は出ませんよ♪なんて言えないし・・・たらーっ(汗)


外面の良い私・・・・


面白くていい先生って聞いてまするんるん

と、口が勝手に言ってますたらーっ(汗)




先生が言うには、
小梅ちゃん、先生とお話どころか、
目もあわせないんですって(;^ω^)


授業中はまじめに授業を受けてるので
心配はないらしいんだけど、
休み時間などに、ちょっと雑談を始めたら
ゼンゼン興味ないのよって顔してるらしいのぉおたらーっ(汗)



で・・・
嫌われてるんじゃないかと思ったそうなんですよねぇ失恋




ここで初めて気が付いた母。

小梅ちゃんって今までのお稽古事もそうだけど、
学校での担任の先生も、ずっと女性の先生なのよぴかぴか(新しい)


初めての男性の先生なんですねぇ(◎_◎;)


恥ずかしいのか、対応の仕方がわからないのか・・・
というか、
本当に興味がないような気もするんだけど(;^ω^)


今まで、お勉強については、置いといて・・・
先生には、子犬のようにじゃれついて、
先生ウケは良かっただけに
驚いたコトでした(×_×;) 


お勉強については、
塾の宿題をこなしてるだけだけど、
今の調子を保てればいいそうなので、一安心ハートたち(複数ハート)



生活のリズムに慣れるまで
塾の宿題が出来れば良しっとおっしゃるけど、
内容まで理解してること・・・が含まれてたのよねぇ。

ゴールデンウィークに復習しておいてくださいねわーい(嬉しい顔)
って事でした・・・ダッシュ(走り出すさま)



お留守番のモモちゃん。

お帰り〜〜って大歓迎(ё_ё)キャハ




でんぐりがえって喜んでるのかなぁ・・・


くすぐってあげると・・・



笑顔で噛むのはやめてチョウダイ(^^;

黒ハートランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます♪
明日の励みになってます揺れるハート


posted by サクラ at 15:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

メタボリック症候群♪

先日、人間ドッグに行ってきたパパ・・・



帰ってきたそうそう、

メタボリック症候群になっちゃったぁあせあせ(飛び散る汗)


・・・・病院にかからなくても、
見ればわかるんだけど・・・・・( ̄m ̄*)V ププッ



小梅ちゃんにも

メタボーちゃん♪ 運動しなくちゃね〜(爆)

とからかわれてマス( ̄m ̄*)V ププッ


人のことは言えないワタクシ。
イジワルなんて言いませんよぉ♪




いつも、私に
運動不足だよっ 運動しなくちゃ〜
とか・・
ちょっと、顔が丸くなったね♪
とか・・・・
ちくちくと言ってたパパ〜〜( ノ ̄∇ ̄)ノ



これからはどんな手で攻めていこうかなぁ(*'‐'*) ウフフフ♪


だって私は違うんだもん(ё_ё)キャハ


そうよ。すこ〜し太ってるけど 違うもん♪
この差は大きいよね〜〜〜(* ̄Oノ ̄*) オーホッホッホッホッホ〜♪



まずは食生活を見直さないとぉ♪



お肉なし、野菜ばっかりごはんかな(*'‐'*) ウフフフ♪





朝のお散歩も1時間コース。


モモちゃん、
かなりお疲れの様子。



すぐにヘソ天。
爆睡中・・・・・・(*^^)v



一緒についていった小梅ちゃん。



パパが公園の中を走り回ってる間、
私にお土産を摘んできてくれました黒ハート



一言・・・
ママもダイエット、がんばろうね♪


よくわかっていらっしゃる事で・・・(;^ω^)


揺れるハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます♪








posted by サクラ at 11:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

ナエトル

先日、パソコンの容量が少ないと表示がでたので、いろいろ削除してたら消しすぎちゃって・・・・
大変でした(^^; 復活できて安心したわたらーっ(汗)




新学期が始まり、今週いっぱいは午前中で帰ってくる
小梅ちゃん。


新しい担任の先生は、ベテランの女の先生るんるん



今までの担任の先生は、子供達を呼ぶときは
名前で、ちゃん、くんを付けて呼んでくれてました。


なので、子供達も、男の子も女の子も、
名前にちゃんやくんを付けて呼び合うんです。


とっても、かわいらしいのよぴかぴか(新しい)



でもね、今度の先生は
苗字で呼び捨てするんですって目



小梅ちゃんにはとっても新鮮だったようでぴかぴか(新しい)


高学年になった感じがするぅ揺れるハート


と喜んでます・・・・



でも、今まで〇〇くん♪って呼んでたのが
××〜〜って呼び捨てにするのが、
母的に、ちょっと嫌です(×_×;)



ご飯を食べて、「スライム」で遊んだ後、
勉強机に向かい静かにしてるから、
塾の宿題を熱心にしているなぁぴかぴか(新しい)と思って、
私も静かに本読んで、邪魔しないようにしてたの。



まだ、母は甘いわ・・・




出来た〜〜揺れるハート


と自慢しながら見せてくれたものは・・・




コレ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

モモちゃんに狙われてマス( ̄m ̄*)V ププッ



「ナエトル」というポケモンなんですって♪


食べたら小梅ちゃんに怒られちゃうわよぉたらーっ(汗)


心のどこかで 食べちゃえっ!!食べちゃえっ!!
とけしかけてる私(ё_ё)キャハ 心に闇が・・・あせあせ(飛び散る汗)



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)







posted by サクラ at 10:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

クラス替え。

新学期になって、クラス替え。

小梅ちゃんの小学校の4年生は、
全部で50人とちょっと。
2クラス編成なの。
女子が少なくて、20人ほど。

毎年、クラス替えをやっていて、
トラブルがあったお子同士は離されるんです。
2クラスしかないから限界もあると思いますけど(;^ω^)

色んな配慮があったわね・・と感じられる。
クラス替えになってると思いますよぉ。


で・・
小梅ちゃん、1年生の時に 
同じクラスだった、とっても仲良し大親友なLちゃんと、
3学期にふとしたことから・・・・たらーっ(汗)

取っ組み合いの大ケンカをお教室でやったの( ノ ̄∇ ̄)ノ
・・・その頃はまだ人間じゃなかったらしい(×_×;)


2年、3年と2年間離されて、
ついに、4年生で同じクラスになれました(*^-^)⌒☆

とっても大ヨロコビで帰ってきて、
いつものように今日の出来事を、
あちこち話が飛びながらお話してくれますわーい(嬉しい顔)


3年間ずっと同じだった親友とは別れちゃって
寂しいみたいだけど、
去年仲良くしてたお友達とは一緒だったり・・
で 満足しているようです♪


・・母は話をつなぎ合わせるのに大変ですたらーっ(汗)

主役はすべて小梅ちゃんのため、
難しいのよね〜〜ダッシュ(走り出すさま)



お昼ごはんを食べた後は、
ダラダラするかと思っていたら・・・

キッチン使っていい??




汚されるよりダラダラしてた方がまだまし・・
と、心の声は言うけど、


いいよ♪汚さないでね〜。



何してるのかと思ったら・・・


先日、購入した、「スライム」



お水を入れてどろどろにしてオリマス(;^ω^)


テーブルに持ってきて、
切り刻み作業中。


モモちゃんは、興味しんしん目




匂いが強烈なのかも・・・・( ̄m ̄*)V ププッ


とっても迷惑そう・・・・あせあせ(飛び散る汗)


黒ハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます♪
ぽちっが明日の元気のモトなんですぅ(o^-')b
posted by サクラ at 18:02| Comment(13) | TrackBack(1) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

始業式

今日は始業式揺れるハート

やっと長い春休みも終わって、
一人の自由な時間を過ごせるんだわ〜〜ハートたち(複数ハート)



モモちゃんは小梅ちゃんがいなくて寂しいかも・・

ゼンゼン・・・・
そんな事ないみたいね。


マンションの下まで送って、帰ってきたらここで
くつろいでたわ( ̄m ̄*)V ププッ


リラックスしすぎ・・・(;^ω^)



小梅ちゃんは4年生になって、
クラス替えもあるし、新しい担任の先生になるのよね。

仲良しのお友達と同じクラスになれるか心配しながら
学校に行ってます(*^▽^*)/


帰ってからの報告が楽しみ〜♪



新しい学年になる・・・という事は
またPTAの役員が変わるということなのよねぇ。



小梅ちゃんが3年生の時は
PTA役員をやらせていただいて、
学校に行くチャンスも増えて、
楽しい事もあったけど、
大変なことの方が多かったのおぉ(;^ω^)



今年はこども会の役を引き受けてるから
どうかPTAの役員にはなりませんように〜〜(×_×;)



フクザツな新学期の始まりだわあせあせ(飛び散る汗)



我が家は家族全員 血液型はA型なのよ。
A型にもイロイロあると思うんだけど、
性格は、ばらんばらんなのよね〜〜( ̄m ̄*)V ププッ


A型の今日の運勢
勇気が求められる日。プレッシャーを感じてもあきらめないで。自分を信じて実力を発揮すれば活路を見いだせます。



勇気が求められる日。なのね・・・・



揺れるハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます♪

posted by サクラ at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

花よりだんごね


豊田市の鞍ヶ池公園に行ってきました(o^-')b
ハイウェイオアシスになってるんです♪

なので・・・・
高速道路で行ってきました(*^▽^*)/
普通の道路の方が公園のすぐそば(;^ω^) 当然ですけど・・




公園は、高速道路の駐車場からだと 
はるかかなた、した〜〜〜の方にあるのよダッシュ(走り出すさま)



・・・・もちろん私の主観ね。
パパ&小梅&モモは、そんなに遠くないって言うから・・(;^ω^)



来たからには楽しむ私ハートたち(複数ハート)



小梅ちゃんと一緒に作ったお弁当を3個、
もちろんお菓子もね♪
モモちゃんのおやつとピクニックマットと
ボールなどなど持って公園へハートたち(複数ハート)



公園まで汽車のようなかわいいバスが走っていたけれど、
わんこは乗れないのでテクテクと歩いていくと・・・


桜も満開で、とっても気持ちいいところでしたよぉ。






わんこもたくさん、人もたくさん。
歩き始めたときは、
しっぽを丸めてビビリちゃんだったのに、
だ〜れもモモちゃんに興味なし・・・・目

そうなると、モモちゃんも強気ちゃんになれるのねダッシュ(走り出すさま)



公園の芝生広場で お弁当を食べて遊んでいると・・♪

モモちゃんも大興奮っ



ボールが飛んでくれば・・わんわんわんグッド(上向き矢印)
フリスビーが飛んできても・・・わんわんわんるんるん


楽しいのはわかったったらーっ(汗)
吠えないのっと何度注意しても・・・


あちこちに向かって わんわん吠えまくり・・・
恥ずかしくなってそうそうに退散してきました(;^ω^)


でも・・せっかくきたので、
あんまり人がいない山の中の道を
小梅ちゃんとモモちゃんが走り回り・・・・グッド(上向き矢印)



駐車場までかなりの登り坂。
降りていくのは平気だったけど、登りはきつぅういたらーっ(汗)


日ごろの運動不足がたたり、私はベンチで休憩・・



へとへとな私に、走ろうと誘いにきたみたい・・(汗)


母はもう充分、運動したので・・・・たらーっ(汗)



ハートたち(複数ハート)ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
応援いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)






タグ: お花見
posted by サクラ at 09:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お花見

・・・サボり癖がついてますあせあせ(飛び散る汗)
遊びにきてくださっていたみなさま・・
いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)



桜の花もそろそろ終りかしら・・・・
来週の入学式は来週。桜、持たないでしょうねぇ。
小梅ちゃんのときも、葉桜になってたものね(;^ω^)




先日、私の中学時代のお友達3人と娘達、
合計6人でお花見を兼ねてご飯でも食べましょうと
集まってきましたぁ(*'‐'*) ウフ♪



それぞれ女の子の一人っ子ママなの。
二人とも 小学校と中学校にそれぞれ新入学。



小梅ちゃんは、お祝いにカードを書いて二人に渡してました・・・




小学校に入学するMちゃんには、
「学校は楽しいよぉ♪お友達たくさんできるといいね♪」




中学校に入学するKちゃんには、
「がんばったね〜♪おめでとうっ 小梅もがんばるね♪」


Kちゃんは小梅ちゃんも通いたいと思っている私立校に
合格したんです〜(*^-^)⌒☆


小梅ちゃんは学校の様子などなど・・・
思いつくコトは聞いてたみたい。



お子様3人は、お花見がてら近所の公園に遊びに行き
ママ達はお家の中で のんびりお茶タイムいい気分(温泉)


お花見をしたのは娘達で、私たちはおしゃべりね♪


中学時代を楽しく遊んで過ごした私達(ё_ё)キャハ

昔の事は、お互いすべて知っているだけに・・
娘達には決して知られてはならない楽しい昔話で、
日頃のストレス発散してきました(*'‐'*) ウフフフ♪





帰りの車の中で、
「中学校でKちゃんと遊べるといいなぁ・・・(*^_^*)」

残念・・・小梅ちゃんが中学に入学したら、
Kちゃんは高校生なのよね。
まぁ・・・同じ敷地内。
どこかで会えるといいけどね(*^^)v


その前に・・・
小梅ちゃんも入学させてもらわないとね・・・(;^ω^)



一日中お留守番していたモモちゃん。
あちこちにウレションを撒き散らし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

遊ぼ〜〜〜〜攻撃・・・



ぞうきん片手に、ロープで疲れるまで遊びましたよぉ。




揺れるハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます目



タグ: お花見
posted by サクラ at 07:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

任天堂DS 百ます計算

春休み・・・
春季講習も本日で終了。


始業式まであと1週間。
だらけモードに突入した小梅ちゃんです・・・・あせあせ(飛び散る汗)



ゲーム三昧・・・・たらーっ(汗)



モモちゃんも覗き見中揺れるハート





だんだん姿勢が悪くなっていく小梅ちゃん。



しつけ係、モモちゃん登場っ( ̄m ̄*)V ププッ





ビシビシしつけしますよぉ\( ̄□ ̄)



座りなおしできましたねぇ・・・( ̄m ̄*)V ププッ



そんな小梅ちゃんのやってるゲームは・・・目



ます×ます  百ます計算



陰山メソッドです♪





コレ・・・なかなかいいですよぉおヾ(≧▽≦)〃


音楽を消しておけば、ピコピコ音も聞こえてこないし
            ・・・・・・・・当たり前( ̄m ̄*)V


「きょうのかだい」というメニューでは、
学習レベルに合わせた「課題」が出て、毎日課題をこなすうちに
だんだんとレベルアップしますの(*'‐'*) ウフフフ♪



レベルは9級「1年生レベル」から10段「4年生レベル」
まで19段階あるんですって。


モチロン、ワタクシも一緒にやってます・・・

ワタクシ・・9級から全然レベルアップできませんバッド(下向き矢印)



遊びに行くのをさぼると、

「昨日はキマセンでしたねっ!\( ̄□ ̄)
毎日きちんと学習しましょう」

陰山先生に叱られますのたらーっ(汗)



百マス計算の、丸付けをしてくれるし〜〜♪
丸付けするの さぼっちゃうんですよね、私。


毎回、タイムも出て、
3位までのランキングもあるので、
次もがんばっちゃうぞうって(*^▽^*)/

って思えてがんばっちゃいますよぉ♪

母は・・・・
ずっと小梅ちゃんに負けたままなのよねぇ(×_×;)


母の脳が溶け出してきてる・・?(゜_。)?(。_゜)?

早く学校始まってほしいなぁ・・・



ハートたち(複数ハート)ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

いつも応援ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^-^)⌒☆




posted by サクラ at 17:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

