2008年05月31日

まだ知らなかった事

小梅ちゃん、いい間違えや勘違いが多々ありますの。


私も、直してあげたり・・とかしないで、
そのまま放置してるのね。
なんとなく、かわいいじゃない( ̄m ̄*)V ププッ



いつか、気がついたとき、
ちょっと面白いかな。なんて・・(-.-;




最近、まだ気がついてないんだぁ(*^^)v
ってわかったことが・・♪




足のしびれデス。



足がしびれちゃった時に、


ママ〜 足がしびれちゃったぁ 
さわってみて〜〜。すごいでしょお(×_×;)




私、すかさず・・・


ホントだぁ〜 ビリビリしてるね〜〜


( ̄m ̄*)V ププッ



・・・て、事を繰り返してましたの。
小梅ちゃんの小さいときから・・・(^u^)プププ



先日、学校でしびれちゃったらしいのね。


で、お友達にも、

しびれちゃったぁ(×_×;) こんなにビリビリしてるんだよぉ・・


とやったらしいんだけどたらーっ(汗)



そんなの、わかるわけないじゃん(-。-) ボソッ


と言われたらしいの(爆)




そりゃ、わからないよねぇ(ё_ё)キャハ


小梅ちゃんったら・・



Rちゃんって 鈍いかもねぇ(-。-) ボソッ



・・・そろそろ、本当のことを言う時期かしら(≧∇≦)/アハハハ



怒るかな・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・あせあせ(飛び散る汗)



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます
タグ:足のシビレ
posted by サクラ at 07:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

雨の午後

本日は雨です雨


お散歩はお休みだわぴかぴか(新しい)


一度、雨上がりにお散歩に連れて行ったら、
信じられないほど、どろんこどろまみれあせあせ(飛び散る汗)
毛は絡まってるし、葉っぱなんかも絡まって・・・


雨上がり、
慎重に道を選んで歩いたのに、
とっても悲惨なお散歩の後始末を
経験したことがあるのよね(汗)



ご本人様も、今日のお散歩はないと、
わかっているのか・・



いつもの場所でくつろいでマス(-.-;



すっごい・・マヌケ顔になってるけど、
知ってる?(≧ε≦; )ブッ




笑ってたら、ヘソ天に・・・たらーっ(汗)



調子に乗ってると、ソファから落ちますよ(-。-)



あと一歩で落ちそうなところから、
復活ハートたち(複数ハート)



何事もなかったようなフリをして・・・ぴかぴか(新しい)



もう一度お昼寝するらしいわ(*^^*)



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでくださってありがとうございます。











posted by サクラ at 14:21| Comment(11) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

夏に増えるもの・・(-.-;

暑いです・・・ダッシュ(走り出すさま)


今日は風があって、日陰は涼しく感じられたけど、
暑いです(×_×;)



こんなに暑いのに、毛皮を着てるモモちゃんは
さぞ、暑いだろうなぁ・・・



小梅ちゃんのリクエストにより、
また、キツイお洋服を着ることになったモモちゃん(≧ε≦; )ブッ




暑いのに、キツキツなお洋服を着ると、見てる私もツライわ・・(-.-;




新しいお洋服探してこなくちゃね揺れるハート




小梅ちゃんのお迎えを兼ねて、お散歩へるんるん



リードもつけて、さぁ出発っるんるん
と思ったら・・・
帰ってくる時間を間違えてた私たらーっ(汗)



帰ってくるまで、あと1時間もあることに気がついて、
リードを外したら・・・



行く気マンマンのこの方↓↓↓↓↓





涙目で訴えられて・・・・あせあせ(飛び散る汗)




今日だけよぉたらーっ(汗)




連れていったわよあせあせ(飛び散る汗)



この暑い中・・・・・・晴れ





行きたかったくせに、
あまりの暑さに帰りたがるモモちゃん。



日陰を渡り歩いて、お散歩したわハートたち(複数ハート)




この夏で、私・・・


絶対、しみが増えるわ・・・・_| ̄|○))



モモちゃんは、さすがにお疲れモード。




敷物状態で爆睡です( ̄m ̄*)V ププッ



あら・・・

足より顔の方が長いわね(^u^)プププ



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪
タグ:しみ
posted by サクラ at 17:56| Comment(18) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

思ったとおりにはいかないわね・・(-.-;

小梅ちゃんは算数が苦手ですあせあせ(飛び散る汗)



計算問題は、公文に通ってたのでなんとかなるのぴかぴか(新しい)


公文の算数は、計算、計算、計算 たまに文章題。
毎日5ページもやってると、数字に慣れてた様子。

今になって思うわ・・

やっててよかった公文式かわいい


小梅ちゃんが、

私は計算は得意なんだ

思い込むことが出来るようになったもの(*^^*)



学習塾に通い始めて、
あのプリントをしなくていいなんて、天国〜るんるん
だった小梅ちゃんだけど・・
今はもっと大変な問題が山積みなのよ。



毎回、前回の授業の復習テストがあるんだけど・・

毎回、再試で合格してるのよね(-.-;

こんなことでいいのかっ(×_×;)
なんて気持ちは通り越して、
だんだんと、お気の毒になってきた私。



一緒にやってみると、
クイズの問題のように、ややこしい問題ばかりで
私もすぐにはわからないの(^^;


まずは、解答集を見て、答えを確認してから
一緒に解いてるわ(*^^)v



算数の担当はパパにお任せすることに・・・・♪
算数は得意だったらしいのよ( ノ ̄∇ ̄)ノ

ところがね・・・

パパに任せると・・・たらーっ(汗)

ぼえあ〜〜〜〜っと
炎が見えそうなくらい。
モメちゃうのよね〜〜ふらふら


そういうとき、モモちゃんは・・



私も同じく寝たふりよ(u_u)



いつまでも、それじゃいけないと・・



「パパ教えて 苦手な算数」

なんて、ストレートなタイトルのついた本なんでしょるんるん


中身は・・

パパとエリカちゃんが、会話しながら問題を解くバージョンと
パパとマコトくんが、会話しながら問題を解くバージョンがあるの。


問題それぞれにシナリオがあるんだよね〜〜グッド(上向き矢印)


パパが問題についてヒントを出すのよ。
そうすると、子供達が

ひらめき 
あっじゃぁ、こうするといいんだね♪
って、問題を解いていくのよぉお(*^^*) フフ




算数を始めると、ついバトルになってしまう
パパと小梅ちゃんにぴったりっぴかぴか(新しい)

と買ってきたの(*^^*) フフ




今、学習塾では、角度の問題をしているのよねるんるん



同じような問題だしぃい
もうっ
ぴったりなページだわ〜〜ぴかぴか(新しい)


すばらしい本を手に入れたと思ったいた、ワタクシ・・


問題は、
ぴったりなページがあるのに、
こんなシナリオ通りには行かないってことたらーっ(汗)


道のりは遠い・・・・



買うときから、この通りには行かないってわかってたけど、
鼻で笑うなんて・・・・_| ̄|○))


私がこの本で勉強中です\( ̄□ ̄)



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪
タグ:苦手な算数
posted by サクラ at 16:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

もしかしたらっ

この週末は、あちらへ出かけ、こちらへ出かけ・・・車(RV)



ウチに居るときは、
小梅ちゃんにべったりくっつかれ・・・・たらーっ(汗)



ブログは内緒にしているため
記事を書くなんて、できなかったの・・あせあせ(飛び散る汗)



もしかしたら、
うすうす感じていて、証拠を掴もう!
とかしてたりして・・・・(-.-;
バレたら・・恐ろしいふらふら

気をつけなくっちゃ(-.-;



あんまりべったりくっついてくるので、
ベランダのお掃除も、一緒にしてもらって・・♪



枯れた植木は全部捨てたの(*^^)v
キレイになったわよぉお♪



調子に乗って、小梅ちゃんのお洋服タンスの
整理もしちゃいました♪



3年生の後半から、ぐんぐん成長した小梅ちゃん。

去年の夏に来ていたお洋服はほぼ全滅状態。



あんまり気にいってないお洋服は
どんどん処分できるくせに、
お気に入りのお洋服は、
まだ着れるっるんるん
・・・・と言い張る小梅ちゃん。



6歳の時にも着ていたワンピース。

去年までは、痩せていたので
丈が短いチュニックのように
着ていたワンピース。


今はもう9歳。

今年は横にも大きくなったので
かなり厳しい状態なのに・・・着ています。



小梅ちゃんがきついのにがんばって着ているワンピース姿。



なにかに似ていると思ったら・・


コレだっ( ̄m ̄*)V ププッ



モモちゃんも去年のお洋服を着せてみたたらーっ(汗)



もう、きっつきつ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

スカートのマジックテープが、
ジワッジワッと取れてるわよ(ё_ё)キャハ



小梅ちゃんも、こんな感じに着てるの(-。-) ボソッ





あぁ・・スカートがたらーっ(汗)



もう少しではじけそう・・・(^^;



スカートを取ってあげたら・・・



おなかが楽になったみたいだわ( ̄m ̄*)V ププッ



この頃、手足は白い毛が増えてきたなぁ・・・
と思ってたの。



ちょっと前は手足の先のほうだけ、
白だったのに、
大きくなったからかなぁ????



背中のほうも、
白い毛が増えてきてるのよ・・



もうすぐ、白い犬になっちゃうのかしら(◎_◎;)


顔は長くなってるし、
もしかしたら・・足も長くなるのかしらっ(☆_☆)


黒ハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪





posted by サクラ at 11:52| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

やっぱり自由な人だったわ(-.-;

毎朝、6時には起きてテレビを見ている小梅ちゃんに、
朝は問題集をしましょうか・・




そうですっぴかぴか(新しい)




朝勉を始めたのよぉお(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



DSで100マス計算をしてたけど、ちょっと飽きてきたのか、
言わないとやらなくなってきてたの。

朝から眉間にシワが寄るのは避けたい今日この頃なんだもんるんるん



問題集を2冊、

毎朝1ページを目標にがんばろ〜っ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と渡しています。



「家庭でできる 家庭塾プリント」
「言葉力1100」



この2冊だけ・・ぴかぴか(新しい)



私が朝のお支度してる間に一人で出来る予定だったの(*^^*) フフ




「家庭でできる 家庭塾プリント」

漢字と100マス計算と文章題が
1ページに収められてて、いい感じの問題集なの。

小梅ちゃんも コレは気に入ってるのね。

書きやすい紙なんだって・・・たらーっ(汗)


・・・ま、書きやすいっていうのも、大事だけどね(^^;)




「言葉力1100」

コレはね、あまりに 言葉を知らないことがわかって
つい先日から始めたばかり。
(ずっと本棚に眠っていたのを出してきたのよ(^^;)


終わったよぉお♪

で、朝ご飯を食べます。

両方やって、15分くらいなのよ。
(コレを朝勉っ!て言うのはどうかと思うけど・・・)





昨日、私はバナナを食べながら
小梅ちゃんのお勉強する様子を見ていたら、




)゚0゚( ヒィィ





上の言葉を当てはめて文を作ろうっ

って、はっきりと良く見える字が書いてあるのに・・



ちょっと見えにくいのがいいところ(-。-)
少しは、小梅ちゃんの名誉を守ったかしら・・・




全部、上の言葉とは違う言葉が書かれてました(@_@;)




小梅ちゃんいわく・・・



だって、当てはまる言葉がないんだも〜ん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




・・・・・Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン



こんなに自由な人だったなんて・・
母は知りませんでした(-.-;




想像力がないんじゃなくて、読解力がないんだわぴかぴか(新しい)



これからは、まず、母が問題文を読み、
小梅ちゃんに上の囲ってあるところから、
言葉を選んでもらってます・・蓮


いつかは一人でこなせる日が来るよね・・・揺れるハート



モモちゃんも心配そうに見ています・・・あせあせ(飛び散る汗)

あ・・・

朝ご飯、まだだから見てるのね(u_u)



お勉強の後で忘れずにあげなくちゃっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

黒ハートランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

目今日も読んでいただいてありがとうございます



posted by サクラ at 18:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

小顔目指して・・・(^-^*)/

先週の土曜日から、
バナナダイエットを始めたワタクシ・・・



もう、飽きた・・・たらーっ(汗)



なんて、言いませんぴかぴか(新しい)




今朝、体重計に乗ったら・・・



なんとっひらめき



ぴかぴか(新しい)2キロっ 減ってたのぉおお 



踊っちゃうよぉお♪私ヾ(≧▽≦)〃




私なりに考えてみると・・・・


便秘症の人は、2キロは減ると思うわ(^-^*)/



そうよ・・・

私はどうせ便秘よ・・・あせあせ(飛び散る汗)

<お食事中の方。汚いお話でごめんなさい(-.-;>




でもね〜〜ハートたち(複数ハート)


と〜〜っても、すっきり♪してるのぉおお揺れるハート



飽きたけど、もうちょっと続けてみようっと♪


体重はもう減らないと思うけど・・・
    だって・・ねぇ(-。-) ボソッ


私がバナナダイエットをしている事に気がついた小梅ちゃん。



小梅ちゃんに、



ママの大きなお顔を小顔に変身させてあげるっぴかぴか(新しい)



Σ( ̄ロ ̄lll)


と言われ・・・・




パソコンに向かうときは、モチロン。


テレビを見るときも、やっています・・・




さぁっみなさん♪


ペンを手に持って・・・♪


鼻の下にペンを置いて口で挟むのよ(* ̄0 ̄)/ !!





コレを毎日1時間すると、いつの間にか、



アラ??なんだか顔が小さくなったんじゃない??



って、言われるようになるんだってぴかぴか(新しい)



簡単そうでしょるんるん



それがね・・・


以外と出来ないの・・・・(×_×;)



顔の筋肉まで 衰えてるわよ。私たらーっ(汗)



ソファに二人並んで座って、


二人でペンを鼻と口で挟んで・・・


テレビを見てますの・・・・


先にペンを落とすのは モチロン私。



落ちたよっ\( ̄□ ̄)



とっても、厳しいです(-.-;



小顔になったね、ママるんるん



って・・言われる日がきたら


お知らせいたします(^^;



お楽しみに・・・・

時間がかかりますよ(≧ε≦; )



揺れるハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪




















posted by サクラ at 14:41| Comment(17) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

3割を目指してます。

先日、小梅ちゃんの学習塾で、
全国中学入試センター模試がありました


小梅ちゃんの通っている学習塾。


テキストは東海地区限定テキストを使ってます。
なのに・・・たらーっ(汗)
全国レベルのテストを受けるんですって。


こんなテストをナゼ受けるのか
わからないけど・・・・・、


言われるがままの母。


先日の個人面談で

「今度受ける全国中学入試センター模試ですが・・・
今まで学習したところは全体の3割ほど出題されます。
後は、まだ学習していないところになると思います」


・・・と聞いている私。


ヨソ様は、たくさんお勉強してるのね。
(内心、ドキドキよ・・・)


「模試の雰囲気に慣れるためです。今回は練習と思ってください♪」


・・・こういう有難いお言葉は頭から信じる素直な私。


そうよ。今回は練習ぴかぴか(新しい)


だから、いいのよ〜〜♪


なんて お気楽に構えてた私・・





受けたのは、国語と算数。

結果は、パソコンで見ることができるのよ。


すごいのねぇ目


国語と算数の順位が、全体と女子に分かれて出ていたり、

問題の正解率なんてのもあるの。


モチロン 偏差値もねもうやだ〜(悲しい顔)


国語は、平均点ギリギリセーフヾ(≧▽≦)〃

練習なのにかわいい


スゴイなぁああ♪小梅ちゃんハートたち(複数ハート)


記述はゼンゼンだめだったけど、選択問題♪


カンが冴えてるのぉおお(* ̄∇ ̄*)

全部が選択問題だったら、イケルわね。
(賭け事じゃないんだけど・・ぷっ)



問題は・・・算数ダッシュ(走り出すさま)


3割よ。3割を目指してたの・・・


150点の3割って・・・・


Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン


練習とはいえ、
コレじゃいくらなんでもマズイだろぉお・・・たらーっ(汗)



算数の場合は、計算は出来ても、文章題が大問題・・・


昨日は問題を一緒に解いてみました。


・・・小梅ちゃんには、想像力が無いわ(きっぱり)


想像力ね〜〜〜〜
どうやって養うのかなぁあああああ


小梅ちゃんったら、

算数なんて出来なくったっていいんじゃないのぉかわいい

出来なくちゃだめだから・・・たらーっ(汗)




お勉強が終わったら元気100倍の小梅ちゃん。

一人もくもくと1時間・・・・

お勉強している時には見せなかった表情を浮かべながら
出来上がったものは

コレ・・・


こんなにイロイロ付けて、
電話として使い物になるんだろうか・・・たらーっ(汗)



ねぇ。モモちゃん・・・



・・・興味ないわね(^^;


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪

posted by サクラ at 16:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

来月が待ち遠しいの。

早速、今朝の朝ごはんは
バナナです(*^^)v



素直なワタクシ・・
もう痩せたつもり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




小梅ちゃんと、パパはデザートにバナナを食べたので・・・♪



私だけ一歩リードぴかぴか(新しい)
(ダレも競争していない・・)




お菓子の購入も辞めて、
おやつもバナナにしよう♪




最初は張り切るのよ〜〜♪




気合たっぷりよぉおお(*^▽^*)/





うっかりと、忘れてた・・・(^^;



今年は 子供会の役を引き受けてたのよね。



毎月、子供たちと一緒に
公園のお掃除をするんですあせあせ(飛び散る汗)



お掃除が終わったあとに、
ちょっとしたお菓子を配って、

「お疲れ様(*^^)v
来月もよろしくね♪」

とお願いするのよ揺れるハート



お菓子を買うの、辞めようと思ったのに、
大量のお菓子を買うはめになったわ(^^;



思っていたよりも 参加人数が少なくて、
半分は残ったわぁ(u_u)



残ったモノは、食べていいのかと思ったら、
来月にまわすんだって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




来月のお掃除の日まで、保管しないとね・・たらーっ(汗)





食べちゃだめだわ・・・あせあせ(飛び散る汗)




小梅ちゃんが狙ってる(^^;
(私も狙ってる・・・)





我が家に敵がいる・・・目




来月、早く来ないかな(u_u)




もちろん、モモちゃんも狙ってます( ̄m ̄*)V ププッ




黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日も読んでいただいてありがとうございます目







posted by サクラ at 17:36| Comment(14) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

バナナダイエット

先日、本気でダイエットしなくちゃ・・と
思い立ったワタクシぴかぴか(新しい)


本屋さんで、ダイエットの本を物色中・・

とっても魅力的な本を
立ち読みしてきましたかわいい


この本ぴかぴか(新しい)




(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

なんて・・・
私向きなんでしょう♪


朝ゴハンに、バナナを食べるだけよ(*^^*) フフ


そして・・♪
ゴハンは好きなだけ食べてもいいの(*^-^)⌒☆


お昼ご飯も夜ご飯も食べていいのよぉ♪


おやつもいいの♪


夜ご飯は 8時までに食べ終わるなんて♪


ワタクシ、夕ご飯は4時半に食べてるのよおお♪


まったく問題ないわるんるん



私・・すごく痩せちゃったらどうしようヾ(≧▽≦)〃



本を読んだだけで、すぐにその気になる私。
それも、立ち読みだし・・・(≧ε≦; )ブッ



がんばるわ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



イビキが聞こえて 
捜してみたら・・・・・


お布団のないおこたの下で寝てるモモちゃん。



今日は暑いのに・・・たらーっ(汗)


起こしちゃったわね・・・





私の決意を伝えなくちゃね(*^-^)⌒☆



ママ、明日からダイエットがんばるわねぴかぴか(新しい)



モモちゃんもダイエットがんばろうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます















posted by サクラ at 18:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

我が家のお小遣い事情。

小梅ちゃんのお小遣いは、
自分でお手伝いをして稼ぐ!スタイルの我が家。



本当に物欲の激しい小梅ちゃん。


一緒にお買い物に行くと、
キャッチコピーにつられる人 トップワン(*^^)v



コレが欲しい・・・・揺れるハート

アレも買って・・・・揺れるハート



一つは買ってもらわないと、機嫌の悪くなる嫌なタイプなの。


モチロン、母は
買わないことが多いので、
欲しいものが手に入らなかったとき、
お買い物の帰り道は、
しゃべりません・・(^^;


帰ってきてからは、
雑誌を私に見せながら 


コレっさっきあったでしょ♪
かわいいと思わない??


とかね・・・

しつこ〜〜いのよあせあせ(飛び散る汗)



なので・・・
自分で稼いでもらってます(*'‐'*) ウフフフ♪


おふろ掃除、20円。
新聞を持ってくると10円。
洗濯物のお片づけ、20円。
などなど・・♪



小銭をちゃりんちゃりん♪と稼いでいます。



今日の働いた分♪とカレンダーに付けていって、
パパのお給料日に、小梅ちゃんが計算をして、
まとめて渡すようにしてるんだけど・・


毎月1000円くらいにはなるのに、
いつも、前借りをするので、
ほとんど無いのよ( ̄m ̄*)V ププッ


手に入ると思うものは すべて使い切る小梅ちゃん。
(貯金をしようとは、絶対に思わないの・・・)



一番、儲かるのは(小梅ちゃん的にね)
何だろうと考えたらしいの。


結果・・・・


テストで満点取ったら 100円。デス


お金で釣るのはよくないな・・っと思いつつ、
本当に物欲の激しい小梅ちゃん。


がんばってます・・・が、
なかなか取れない100点満点。
(甘いパパがこっそり渡してるのは見逃してるの・・)


心が痛むのか・・

お風呂は小梅がお掃除するから・・・・
洗濯物も小梅が片付けるから・・・

家事が残って仕方ありません(-.-;



欲しいなんていいません・・・



じっと待つのよね(*^^*) フフ

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪




タグ:お小遣い
posted by サクラ at 18:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

今度こそ本気です。

今朝、いつものように、
小梅ちゃんの髪の毛を結びながら
ふと、鏡を見たら・・・・


2重あごだったたらーっ(汗)


今朝、お化粧したときは
違ったのに・・・・
(きっと現実逃避って言うのね(-.-;)


小梅ちゃんに、
ママ、2重あごになってるわ・・嫌だわぁああせあせ(飛び散る汗)


って、言ったら・・・・



いつもだよるんるん




Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン


早く教えてくれなくちゃだめじゃん。

教えてもらっても、どうにもならないケド。




本気でダイエット!

心に決めた今朝の出来事でした・・・・




モモちゃん、おやつ抜きね\( ̄□ ̄)




話は変わりますけれど・・・・・



昨日の家庭訪問のときに、

理科の実験で、マッチに火をつける。という事があるのでできるようにしておいてくださいね。

言われました・・・

家庭で気をつけるコトはありますか?
って質問したのよね♪


マッチ・・・・

我が家では必要がないので、無いのよね。

なので・・・♪

今朝、お友達ママと行った喫茶店で、
貰ってきました(*^^)v


まずは・・

母がお手本を見せて、
小梅ちゃんにやらせてみると・・・


できませんでしたたらーっ(汗)


怖がってしまって、
ついには、マッチの箱ごと、
桶のお水の中に・・・・・


もおお、一つしか貰ってこなかったのに。


明日もモーニングね(*^^)v


Σ( ̄ロ ̄lll)そうだ・・

モーニングに行くと 朝ごはんダブルになるあせあせ(飛び散る汗)

朝ごはんは抜きにしなくちゃっと♪




黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます


posted by サクラ at 17:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

家庭訪問

今週は家庭訪問週間ですぴかぴか(新しい)


小梅ちゃん、
帰ってきたとたんに、公園に遊びに出かけてます(^^;



今日は、我が家の番。

遊びに行っちゃだめよ

って言ってあるのに・・・




遊びに行っちゃいました(-.-;



朝、キレイにした玄関も、
小梅ちゃんが帰ってきたら
砂だらけ・・・(×_×;)


クイックルで砂は玄関の外に出し・・・(*^^)v


玄関に椅子を用意して・・るんるん
座ってゴミが落ちてないか確認して・・目


さぁ準備はできた(o^-')b



後はモモちゃんを静かにさせておくだけるんるん


頼りの小梅ちゃんは出かけちゃったので、
モモちゃんにしっかり言い聞かせパンチ





たぶん、了解したはず目



・・・・だったのに失恋



先生がいらしている間



激しく歓迎の遠吠えをしていたモモちゃん(u_u)



母に叱られて、スネモードです(≧ε≦; )ブッ



先生も、吠えててもいいんですよぉお♪
って、おっしゃってくださるけど
ホントうるさかったわ・・・・(^^;


モモちゃんが吠えてる中、
先生に、小梅ちゃんの学校での様子も聞けて
安心したわ(*^^)v


小梅ちゃんが帰ってくるなり
機関銃のように学校での出来事を話すので
だいたいの雰囲気はわかっているつもりの母。


ホントはどうなの??


と思えるコトも、聞いてみると
先生も把握していらしたので、
安心してお任せできる先生だわ♪と
大変満足です黒ハート


だって〜〜♪
去年までの先生は・・・
さぁ 気が付きませんでした(*^^*) アハ
って言う先生だったんだもの(^^;



4年生の後半からは、
とっても難しくなる年齢になるので、
何かありましたら、すぐ!相談してくださいね。




そんなに大変なコトがあるのか・・・(-.-;


どんなことだろう・・・(u_u)


気が付くかな、私・・・・(^^;


今から心配になる母です。


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでいただいてありがとうございます♪
タグ:家庭訪問
posted by サクラ at 15:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

母の日のプレゼント

昨日は母の日。




義母&母には、
お花を早々に贈っていたので、
当日は特別何かをするわけもなく、
普通の日曜日を過ごしていました



でも、母の日。



小梅ちゃんは、何もプランも無い様子・・・・




忘れてる???





そろそろ夕ゴハンの支度を始めようかと思う頃。

そういえば、今日って母の日じゃない??

と思い出した様子の小梅ちゃん。



夕ゴハンに小梅ちゃんのレパートリー
カレーか、餃子を
作れるように材料を購入済みのワタクシぴかぴか(新しい)
(準備はいいのよ・・♪)


夕ゴハンを作ってくれるのかしらかわいい

淡い期待を抱いたワタクシ・・・・グッド(上向き矢印)




ママにぬいぐるみを作ってあげるるんるん



え・・・たらーっ(汗)


いらない・・とも言えない。




ちょっと前にマイブームだった、パッチワーク。

材料がたっぷりと残ってますの・・(*^^)v



いらないでしょ?ちょうだい(o^-')b



ということで、
夕ゴハンは私が作るコトになりました・・・ダッシュ(走り出すさま)



お風呂も済んでから始めた、創作活動・・




立ち上がって 縫ってます(^^;





素晴らしい集中力で、もうすぐ完成予定。




できたよぉおママ♪ 


いつもありがとうぴかぴか(新しい)


「うさぎ 1号」です。




・・・・・・・・無言(-.-;


「うさぎ」です。(きっぱり)



思いつく感謝の言葉はすべて言ったと思う私。



ものすご〜〜〜〜く褒めた私。



ちょっと褒めすぎたの。



持ち上げすぎたの・・・・・(-.-;



「うさぎ 2号」です。




「うさぎ」です。(たぶん)


顔はマジックで描いて、
1号よりかわいいわ。



小梅、いらないから、ばぁばにあげよぉおっとるんるん



・・・・・・・・ふ〜〜んたらーっ(汗)

もういらないけど、ちょっとフクザツ。





モモちゃんには、無いわあせあせ(飛び散る汗)



又捨てられないごみプレゼントが増えたわ(汗)


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます









posted by サクラ at 10:40| Comment(30) | TrackBack(1) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

雨の日の過ごし方

メタボと診断された我が家のパパ。
お休みの日は 早起きをして、
ジョギングへε=ε=ε=ε=(;/・・)/


でも、このご時世。


一人で走ってると、不審者と間違えられる可能性大たらーっ(汗)


だけど・・
モモちゃんを連れて 一緒に走っていたら
ほほえましい光景になるのよ(o^-')b



パパのお休みの日、
モモちゃんは
メタボ対策のお散歩へ・・♪

いつもはだらだらと歩くところ、
駆け足でお散歩してるらしいの・・・・ハートたち(複数ハート)



雨の日はお休み。



退屈なモモちゃんに、
先日、小梅ちゃんが買ったボールを触らせてあげることに・・♪



新しいモノ大好きなモモちゃん・・・

触って感触を確かめてます( ̄m ̄*)V ププッ



あんまり興味がないみたい・・・(汗)




このボール、
真ん中を押すと、ぺたんこになって
フリスビーのようになるシロモノ。
しばらく経つと 丸くなるの。



ちょっと教えてあげたら・・・



この通り・・・・




狂った・・・・(^^;




今まで聞いたことのないような 奇声を発して
走り回るモモちゃん。



お散歩に行くよりも、もっと運動したと思うわ(*^^*) フフ



モモちゃん 楽しいね〜〜♪

・・・って声かけたら・・



すましたお顔で、何事もなかったようなフリして・・・





散々走り回って へとへとになったくせに。





満足してるコトを母は知ってるわ(*^^)v



揺れるハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪


posted by サクラ at 05:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

〇〇が気になる季節(≧ε≦; )ブッ

気が付くとゴールデンウィークも終わり、
もう週末が来ちゃいました(◎_◎;)


PTAの役員会がスタートして、
参加する行事を決めたり、係りを決めることになりました。


やらなくちゃいけないけど、
できれば 
簡単に終わる行事に参加しなくちゃ〜〜ハートたち(複数ハート)


張り切って
立候補していたワタクシ揺れるハート


考えることは皆一緒ねたらーっ(汗)



コレは簡単っと思われる行事には立候補者が多くて、
結局 じゃんけんで決めるコトに・・(^^;



私、じゃんけん 強いわよぉおハートたち(複数ハート)
・・・ハズだったんだけど、
どんどん負けて、
コソコソとアレは止めとこうと
話していた行事ばかりに出ることに
なっちゃったわ・・・(u_u)


決まったからには立派に(どんな??)
やり遂げるわ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


委員会が終わったあとは お楽しみランチへ(*^^)v


私は コレとコレとコレに参加が決まったわ・・たらーっ(汗)
なんて話してたら・・


運を使いきったね( ̄m ̄*)V ププッ


・・・・そうかもしれない(u_u)



ランチに行ったのは女の子ママばかり・・・♪


話題は脱毛で大盛り上がりハートたち(複数ハート)


まず、お顔。

ひげよね。口の周りのムダ毛・・・(≧ε≦; )ブッ

これは 剃ってあげてるんですって♪

小梅ちゃんには 

剃るとどろぼうのお顔みたいになっちゃうからだめっ


て言ってたけど、
さっそくかみそりでじょりじょりしちゃった♪


そして眉毛・・・

小梅ちゃん真ん中がつながってるのよ〜〜ヾ(≧▽≦)〃


アニメの「こち亀」に出てくる 
両津カンキチの眉毛みたいになっちゃうんだよね(≧∇≦)/ ハハハ

って笑ってたら、

ちゃ〜んと 眉毛カットしてあげてるママもいたのよね(◎_◎;)



早速、小梅ちゃんの眉毛もカットしてあげようと思ったんだけど、

自然な感じにしてよねっ

とか 注文が多くて 止めたわあせあせ(飛び散る汗)



そして 腕や足のムダ毛ね( ̄m ̄*)V ププッ

小梅ちゃんっておさるさんのようなのよね〜〜(≧ε≦; )ブッ

これはね・・ちくちくするから止めたほうがいいわよ 
というアドバイスがあったから そのままにしてあるの。

でも、と〜〜っても気にしている小梅ちゃん。


なにかいい方法はあるかしら・・・・


女の子って大変( ̄m ̄*)V ププッ


ここには毛皮をまとったお嬢様が・・・ぴかぴか(新しい)



暑いからさっぱりとカットしてみたいけど、
想像すると笑えるから止めとくわ( ̄m ̄*)V ププッ


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでいただいてありがとうございますハートたち(複数ハート)







タグ:ランチ
posted by サクラ at 10:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

日焼けしたワタシ・・・

予定のないゴールデンウィーク目


実は、5月10日に学習塾で初めての模試を受ける小梅ちゃんぴかぴか(新しい)
なので、密かに母の心の奥底のは、
お勉強のスケジュールがびっしり立ててあったのよ(ё_ё)キャハ


でも、予定通りには行かないのが世の常。
(断ればいいんだけど、せっかくだしぃわーい(嬉しい顔)


義父&義兄家族とお食事中、(←焼肉(*^^*) フフ)
幼稚園時代からのお友達、Lちゃん一家に

明日、健康の森にいかなぁい?

と誘われて・・・

朝8時から行って来ました(ё_ё)キャハ


我が家から1時間ほどで到着する大きな公園なの♪
とっても広くて早く行かないと、
駐車場がと〜〜っても遠くになってしまうのよね♪
こういう理由があると ガゼン張り切るワタクシ。
早起きしたわよ( ̄ー ̄)ニヤリ



Lちゃんのママは、
わんこアレルギー。
なので、モモちゃんはお留守番デス。



でもね・・

大好きなばぁばちゃんのお家でお留守番とわかると、
おおはしゃぎでございましたグッド(上向き矢印)


と〜〜〜ってもいいお天気の昨日。
芝生にピクニックシートを敷いて一日を過ごしました(o^-')b


パパたちはビールを飲みながらすっかり宴会モード。 

なので、

ママたちが、娘たちのお付き合いを・・・


一輪車も上手に乗れるようになって、
Lちゃんと手をつないでどこまでも・・・




あまりにも、簡単に小梅ちゃんたちが乗るので
ちょっとやってみた・・・・けど、
あれは、ムリ(u_u)

すっぱりあきらめたわ・・・大ケガする(^^;



この公園には、健康を促進する施設もあって、
体重や体脂肪など、計測することもできるんです。

娘達が計ってきたところ、

小梅ちゃんは、体重 28.3キロ 身長 133.5センチ 体脂肪率 14.7%
でした(*^^)v

Lちゃんは、シンクロナイズトスイミングを週4日習っているおかげなのか、
体脂肪率が 7%っ

一桁だったわ〜〜〜〜(@_@;)
真似できない程の運動量だもんねぇあせあせ(飛び散る汗)


体を鍛える努力なんて、どこかに忘れてきた私。
怖くて計れなかったわたらーっ(汗)


お弁当を食べた後は、
ママたちも一緒に公園を散歩♪


お散歩コースになっている、
1週1600Mの池の周りを
歩いたわ(*^^)v





歩くのが遅い私を置いて、
ママ 遅いっ
さっさと行く小梅ちゃん。


母が練習に付き合ったコトはお忘れかしら・・(^^;


休憩もしたい私。

四葉のクローバーを捜そうよ♪
とか・・
お花で何か作ろうよ♪
とか・・・・


ママ、休憩したいんでしょ。


あらっバレタ・・・・ダッシュ(走り出すさま)


結局、小梅ちゃん達がお花を摘んで、
一緒に作ったわ(o^-')b





昨日の夜は、思いっきり焼肉を食べたワタクシ・・
今日はたくさん歩こう!と心に決めてましたの。


私的には、10キロは歩いたと思っていたのよ。

万歩計を付けていたRちゃんママによると、

8300歩しか歩いてないわよ(^^;

あんなに歩いたのに〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

一万歩への道のりは遠い・・・・(-.-;


今日はモチロン筋肉痛よぴかぴか(新しい)



黒ハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでいただいてありがとうございます揺れるハート










posted by サクラ at 20:32| Comment(19) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

一輪車の練習でダイエット

ゴールデンウィークも後半戦。

我が家はココからが本番ですぴかぴか(新しい)
授業参観の代休も含め、5連休が始まりました・・あせあせ(飛び散る汗)



本日は、突然の里帰りをされた、



朝一番から義父と義兄家族と過ごす一日。



になる予定が、



夕方からでいいよ〜〜るんるん



と言う有難いお申し出により、


ちょっと暇になりましたの。





こんなぽっかり空いた時間は、

お勉強タイムにしなくちゃるんるん





でもね・・・


遊びに行く気分満載だった小梅ちゃん。


宿題をほんのちょっぴりやっただけで、


もうウンザリモ〜ドあせあせ(飛び散る汗)



イライラしながらお勉強している小梅ちゃんを


見るのも嫌なので、




一輪車の練習のため、公園に行くことに。

るんるん

ワタクシ・・・あせあせ(飛び散る汗)


右手で小梅ちゃんの補助。

左手にはモモちゃんのリード。

曲芸を教える人になった気分・・・ぴかぴか(新しい)



1時間たった頃には、

空中のりも出来るようになった小梅ちゃんぴかぴか(新しい)




得意げに あちこち走り回り・・


モモちゃんも私も、付いていくのが大変あせあせ(飛び散る汗)



ワタクシ・・・

今日一日の体力をすべて使ったような気がしています。



あまりの暑さで、食欲もわかないし(でも食べた)


ダイエット効果抜群の一輪車だわ。(補助だけど)


もちろん、私は乗れません。
(ダレも思わないよね・・・(≧ε≦; )ブッ )



腕が笑うので、写真も文字もブレブレだ・・(笑)




これから、義父と義兄家族と会う私・・・



疲れが顔に出てるから、

早く帰らせてもらえるかも(*^^*) フフ


目そんなことはないな・・と思うので
今からお昼寝しなくちゃるんるん



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでいただいてありがとうございまするんるん













posted by サクラ at 12:46| Comment(13) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ショキングぅ(-.-;

ゴールデンウィークで、だらけている私。


連休中のパパと3日も二人きり・・

先ほどやっとお出かけくださいましたヾ(≧▽≦)〃



昨日はパパとお買い物へ・・

ホームセンターだけどねるんるん




ペットコーナーは用事がなくても覗くんだけど、

昨日は、ペットフードの試食品を配ってました(^-^*)/



ひらめきチャーンス♪貰って行こう♪

と近づいた私。




いきなり・・・店員さんに、



お宅のわんちゃん、太ってますよね??



このダイエットフード、お試しになります?






Σ( ̄∇ ̄*) ガ−ン



なぜ、わかるの・・・




私だけを見て・・・




初めて会った人なのに・・・




モモちゃんはお留守番してるんだけど・・・(-.-;





いいえ♪結構ですぅう(* ̄Oノ ̄*) オーホッホッホッホッホ〜♪





って思わず口からでちゃったし・・・




あぁぁ、貰ってくればよかった(u_u)





ダイエットに励むコトに決めたワタクシ!


早朝からお散歩にダッシュ(走り出すさま)





こんな時間のお散歩に慣れていないモモちゃん。



しっぽはずっと、ひきずったまま・・






きょろきょろ 落ち着きもなく・・・





おうちのある方向が気になる気になる・・





おトイレも済ますことなく



帰ってきたわ(汗)



いつもの時間にも行ってくるわぴかぴか(新しい)
今 燃えてるのぉ(* ̄0 ̄)/!



揺れるハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
今日も読んでいただいてありがとうございまするんるん



posted by サクラ at 12:49| Comment(9) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

