2008年06月30日

実践中・・(*>_<)


先日、音読がいい・・と聞いてきた私。


早速、小梅ちゃんは実践してます。


昨日は雨のため、
お散歩が出来なかったモモちゃんと、
ちょっぴり遠出のお散歩をしてきた私。



家の中で一番涼しいと思われる、
廊下で、
寝転んで、聞いておりました・・・モバQ



モチロン・・・

モモちゃんは爆睡中眠い(睡眠)




私も、ココは廊下・・・
と知りつつも、ちょっとウトウト(ёё)きゃは♪


でも・・・・


むかっ(怒り)ママっ ちゃんと聞いてる??」




モモちゃんと同じく、大声に驚く私(ёё)きゃは♪


「聞いてるってば・・・あせあせ(飛び散る汗)



今、算数の単元は
「あまりと周期」
というところ。


この時読んでいたのは・・

 ある年の7月12日は水曜日です。
この年の11月3日は何曜日ですか??


「わからない〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

叫ぶ小梅ちゃん。




モモちゃんもわからないよねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


「カレンダーでも見たらぁ??」


とんちんかんなアドバイス中の私・・・


だって・・・

すっごく眠かったんだもんあせあせ(飛び散る汗)




「写真なんか撮ってないで、教えてっパンチ




怖いね〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

モモちゃん、踏まれちゃうとこだったわね(* ̄m ̄)プッ 


小梅ちゃんに怒られ・・・・

この後、例題を見ながら、
一緒にお勉強しましたわよぉバッド(下向き矢印)


答えは金曜日ね♪



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪
posted by サクラ at 16:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

苦手な算数対策。


算数が苦手な小梅ちゃん。

計算や漢字のテストは、毎回合格(〃▽〃)


でも・・・・
毎週行われる算数の単元の確認テストでは
毎回、不合格。
無残な結果にΣ( ̄□ ̄;


この頃では、追試で受かればよしっ
という雰囲気になってきてますの(汗)


毎週の宿題をこなせば出来るはずのテスト。

テストになると出来ない小梅ちゃん。


個人面談で相談しても、
「慣れてくるので大丈夫ですよ」

・・・・いつ、慣れるのか心配になってるんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)



ちょっと・・・
このままじゃまずいんじゃない???????

早めに何か手を打ったほうがいいんじゃない????

と思い始めた母。


今、通ってる塾ではなくて、
大手塾に相談に行きました(’-’〃)


「算数が苦手なんです」
という私に。

「勉強時間が少ないかもしれませんね(* ̄ ^  ̄)」


初めて会うのに、何でわかるのよっ
確かに、少ないわ(きっぱりっ)


さらに・・

「よく算数が苦手と言われる女の子の場合で多いのが・・・
計算や漢字は良く出来る。
宿題も出来る。お母さんと一緒だと、問題も解ける。
でも、テストが出来ないお子さんが多いんですね。」


あ・・・・小梅ちゃんタイプって多いのね(〃゚▽゚〃)

というか、母が口出ししすぎってことかしら(ёё)きゃは♪



で・・どうすればいいわけ??
慣れるのを待てばいいわけ??


と思っていると、さすが大手塾。
アドバイスもしてくれますっ


「問題の音読をさせてみて、
もうすこし、1問2問でいいので、
一人で問題を解かせてみてください。
音読は大事ですよ!
毎日、聞いてあげてください。」


毎日???
(*x_x) 

毎日、勉強してないんだけど・・(滝汗)


でも・・やってみるわよっぴかぴか(新しい)


母はあんまり手出しをしないほうがいいのかもるんるん


聞くのはこの方っ

うえぇじゃないの・・・Σ( ̄□ ̄;


母も聞くから、
モモちゃんも聞いてあげるのよっ



ふっ・・・って( ̄□ ̄;)


アドバイスを聞くだけ聞いて、
転塾の案内はもらってこなかった私。

だって、お月謝がお高いんですもの( ̄∀ ̄*)
先は長いのよっ
地道にこつこつ進むわね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます
ラベル:音読 算数
posted by サクラ at 11:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

お誕生日プレゼント(〃▽〃)


先日、パパの誕生日でしたバースデー


毎年、プレゼントは何が欲しい?
聞くと・・・
何もいらないなぁあっていうパパ。
(家族の中で唯一 物欲が無いのハートたち(複数ハート)


その割に、当日は早く帰ってきたりするので、
もしかしたら、何かを期待してるのかも(〃゚▽゚〃)


いらないって言ったら、
もう、何もしてあげないのに・・(* ̄m ̄)プッ 


でも・・・♪
今年は違うわよぉお(’-’〃)


本当は私が欲しかったんだけど、
届いたタイミングにより・・
お誕生日プレゼントは コレに決定ひらめき



そうっ
下半身が見る見る痩せるマシ〜ンよ(ёё)きゃは♪



このマシ〜ン。

難点は音がうるさいところ(汗)

一回1分。大体50回くらいを 
バタンバタンってやってると、

モモちゃんは、小梅ちゃんの机の下にもぐりこみ
私をじ〜〜〜〜っと見つめています(〃゚▽゚〃)



どこかに隠れているのかと思っていたら・・・
ココで見張ってるのよ(* ̄m ̄)プッ 



もちろん、一番使うのも
一番欲しかったのも、ワタクシ♪

だけど・・・♪

喜んでたわ♪ パパも・・・(ёё)きゃは♪

メタボだったしね〜〜♪

がんばってるわ♪ 

もちろん、小梅ちゃんもバタンバタンとがんばってます♪

家族全員で使ってるの(〃゚▽゚〃)





もう、コトは済んだな。

と確認すると、
出てきて リラックスしています(〃゚▽゚〃)




迷惑だったのね(ёё)きゃは♪



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます




posted by サクラ at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

教育中(’-’〃)

お散歩という言葉を覚えたモモちゃん。

ご飯♪とか・・・

おやつ♪とか・・・

だめっとか・・・

覚えているだろうと思われる言葉はたくさんあるハズ。


後は、行動あるのみ・・・あせあせ(飛び散る汗)



ただいまマテの教育中デス。



モモちゃ〜ん♪ 

おやつ♪の一言で、




( ̄□ ̄;)


早業すぎ・・・


ここで、あきらめてはいけない・・・(’-’〃)


もう一度、お口から出してもらおうとがんばってみた。





(((((o≧▽≦)o


なんてお顔っ


全身で身構えて・・・


絶対、離さない心意気に負けた・・・たらーっ(汗)






母の視線が気になるのか・・・・


取られてなるものかと思っているのか・・・


銜えたまま、うろうろ中・・・・(* ̄m ̄)プッ 






よだれをバタボタ落としながら、


満足中・・・・ぴかぴか(新しい)


マテが出来るようになることはないかもしれないたらーっ(汗)




黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます
ラベル:よだれ
posted by サクラ at 15:47| Comment(11) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今さらですけど・・父の日。


今さらですが・・・

父の日でしたね。先週(((((o≧▽≦)o


小梅ちゃんったら、

サザエさんを見ながら、
(ちょうど、父の日の話題だったのね)

今日って父の日だった? 
小梅からは何にもプレゼントないよぉ(ёё)きゃは♪ 


で・・・・

済ませた父の日ですが・・。




また、例のごとく・・・

昨日、急に思い立ち、


父の日だったから、絵を描いてあげようっるんるん


父の日は、先週だったけど、昨日渡してました(〃゚▽゚〃)






やっぱり、娘からプレゼントが貰えると嬉しいらしい。


どう見ても、似てない似顔絵を見ながら


パパはヒゲはないよぉ♪・・とか、
青いめがねじゃないよぉ♪・・・とか、

パパはニコニコ。


でもね・・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ



で〜きたっ

と私に見せたときは・・・

髪の毛なかったんだからね(ёё)きゃは♪


4年生にもなったのに、まだ髪の毛を忘れる小梅ちゃん。


もしかして、ないと思ったのかっ; ̄∀ ̄)う〜ん 


ワタクシ、パパのショックを考えて、

髪の毛がないと、パパ 引きこもりになっちゃうわよ

と、一言助言させていただきましたの(* ̄m ̄)プッ 


犬


お散歩と言う言葉を覚えたモモちゃん。

お散歩・・・と言っちゃうと。



玄関でずっとこうやって待ってるの( ̄◇ ̄;


雨が降り出す前に言ってこなくちゃね・・・・・




黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます


posted by サクラ at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

お久しぶりです(〃゚▽゚〃)




やっと・・・ついに 復活です(*'ー'*)


更新もしてないのに、遊びに来ていただいていたみなさま

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)




これからも、どうぞよろしくお願いいたします(〃゚▽゚〃)







さて・・・♪


私のパソコンは NECのLeVie なんだけど♪


この頃、NECのパソコンで、

ケムリが出てくる不具合があった機種があったそうなのぉぴかぴか(新しい)


その機種の場合、無料で修理点検してくれるそうなのね。


で・・かわいい

私のパソコンからは、ケムリは出てこないけど、


もしかして・・・ひらめき

ラッキーなことに、無料で直してもらえるのかもぉおグッド(上向き矢印)

って、下心たっぷ〜〜りで、

NECコンタクトセンターに電話しちゃいましたわぴかぴか(新しい)



そんなに世の中甘くないわね(* ̄m ̄)プッ 

残念なことに、機種が違ったので・・・


電話口で対応してくれた、やさしいお兄さんから
対処方法を聞いて、パソコンの取扱説明書を見ながら、
再セットアップをしたわ((((((°°;)クラ


失敗したら・・・・

自力で直せなかったら・・・・

修理っパソコンは入院っΣ( ̄□ ̄;



お金払わなくちゃ〜いけないっと思うと・・・



がんばりました。私(* ̄ ^  ̄)


スゴイぞ。私(* ̄ ^  ̄)


一番、スゴイのは、何もわからない私に
(ダブルクリックができなかった・・・汗)

根気よ〜〜く、指示を出してくれた、NECのお兄さんかも・・・


電話口で、
ストレス抱えてるのが見えるようでございました(* ̄m ̄)プッ 







黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます



ラベル:パソコン
posted by サクラ at 07:31| Comment(13) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

パソコンが風邪気味です(-.-;


先月から、調子の悪いパソコンちゃん。

昨日も、パッと電源が落ちちゃったりと、
風邪を引いているようです(×_×;)

しばらく、修理の旅に出ますので、
更新が出来ません・・・・・(^^;

みなさまのところへは、
パパのパソコンをこっそり使って、
遊びにいかせていただきますね〜〜o( _ _ )o









ラベル:パソコン
posted by サクラ at 18:25| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

お取り寄せ(* ̄∇ ̄*)

この頃、お出かけが多いワタクシ・・・・


お化粧していると、
このように、じ〜〜〜〜〜っと
見つめられてますあせあせ(飛び散る汗)




ちょっぴり、かわいそうなので、
私の厚塗りを短い時間で済ませ・・・
短いお散歩に連れ出してますぴかぴか(新しい)



犬



本日、ついにプールに入る日でございますたらーっ(汗)


眉毛は、ボツボツと生えてきてる小梅ちゃん。
(まだ、笑える顔だけどわーい(嬉しい顔)


眉毛が無くても、プールに入りたいので・・( ̄m ̄*)V ププッ

今日も元気いっぱいで、学校へ行ってますぴかぴか(新しい)



だって・・・

新しい水着を昨日買ったものグッド(上向き矢印)



まだまだ、去年の水着が入ると思っていた私たち。

一応、念のために着せてみてよかった(*^m^*)


去年の水着・・・・
今年の急成長ぶりには、ついていけなかったらしいの。
あまりにきつくて、着れませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)




あわてて、買い物へ行くことに・・・るんるん



もう、夕方だし、さっさとお買い物を済ませたい母。



なのに・・・・



通販のテレビ番組で、
つい電話しそうになっているこのマシ〜ン。

下半身が見る見る締まっていくマシ〜ンなんだって(*'‐'*)



試してます(ё_ё)キャハ





小梅ちゃんが水着の試着をしている間に、
こっそり、私もやってみたわ( ̄ー ̄)ニヤリ


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お取り寄せしてきちゃったぴかぴか(新しい)


来週届きます(*'‐'*) ウフフフ♪




無事に、水着も購入できて、
時間ないけど・・・・


近くにある、ドンキホー〇♪にも寄ってきちゃいました(ё_ё)キャハ


こまごまと・・・
お菓子を買う私たち(ё_ё)キャハ

安いんだもん(ё_ё)キャハ

夕ゴハン前に、寄ったのが失敗ね(-.-;


レジには長い列が・・・♪


待ってる間に、アレも買う??コレも??

余分なモノを買うはめになるのよね。
レジで待つと・・・・(-.-;


他にも、安いのがあったのに(-.-;
「クレヨンしんちゃん」のトイレットペーパー・・・




モモちゃんのお土産は無いのよねぇ・・


又、今度ね(* ̄∇ ̄*)



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます
ラベル:水着 お取り寄せ
posted by サクラ at 17:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

タクシーごっこ(*^^*)

先日は、あたたかいコメントをみなさんありがとうございました揺れるハート
と〜〜〜っても、嬉しかったです♪ ありがとうございました(*'‐'*)


犬



ダンボールに入った荷物が届くと、いつまでも、
ダンボールが片付かない我が家。



なぜなら・・・・


ダンボールを使って、何か工作(ゴミの一種)を
しようとたくらむ小梅ちゃんの、



もったいないから、捨てたらダメっ


一言があるからなの・・・
(母、フクザツ)




ずっと、リビングに放置したままのダンボール。



コレ小さいから、やっぱりいらない



(;^ω^)  


家でも作るつもりだったのかしら・・あせあせ(飛び散る汗)




捨てる前に、タクシーごっこするるんるん
らしい子供達。




まずは、ダンボールにモモちゃんが入り、
小梅ちゃんが引っ張って遊ぶ予定だったんだけど、
モモちゃんが乗車拒否Σ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン


しかたなく、予定変更たらーっ(汗)




リードをつけるところに、紐をつけて・・・





家中、ゴトゴトガタガタしながら、全速力で走ってマス・・・あせあせ(飛び散る汗)



走った後には、ダンボールの滑っていくアトが(×_×;)




お客さんを乗せてあげる事を思いついた 小梅ちゃんあせあせ(飛び散る汗)





まんざらでもない様子のモモちゃん・・・

また、しばらく走りまわりあせあせ(飛び散る汗)




ママも乗ってもいいかしら(*^^*) フフ




ま・・・乗れないわねぇΣ( ̄∇ ̄*)


黒ハートランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

目今日も読んでいただいてありがとうございます

ラベル:タクシー
posted by サクラ at 14:39| Comment(16) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

心配したのに・・・(u_u)

毎朝、小梅ちゃんの眉毛を描いて 
ちょっと上達した母です(u_u)


夜、寝てる小梅ちゃんの顔を見ては、
( ̄m ̄*)V ププッ
と笑って一日が終わってます(u_u)


見てると笑えるけど、
かわいそうな気もする
フクザツな母心・・・・



今日は、梅雨の晴れ間・・・晴れ


いいお天気になりそうだったので、
モモちゃんのお散歩にダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ


途中、小梅ちゃんと同じクラスの女の子ママにばったりと会って
ちょっとおしゃべりを・・・♪



( ̄□ ̄;)ナント!!

小梅ちゃんったら、
お友達に・・・・

眉毛、なくなっちゃった〜〜♪(≧∇≦)/ アハハ

って、わざわざ見せたらしいわ・・・_| ̄|○))


心配してくれる、女の子ママでしたが、


大丈夫、心配いらないからっ



心配なんて、もうしない・・・(-.-;




なんだか、腹が立った私。


ずんずん、モモちゃんとお散歩をして、
気分を持ち直し・・・


モモちゃんも、満足したはずっ



ソファの下にもぐりこみ、休憩中( ̄m ̄*)V ププッ



ついでに、シャンプーもしちゃいましたよっ



水遊びもたっぷり楽しんだわね(*'‐'*) ウフフフ♪


帰ってきた小梅ちゃんに、
学校での出来事を聞いてみると・・・


だって〜〜〜♪ あ・・

バレる前に言っちゃったほうがいいじゃん♪



どうやら、言いたかったらしい(×_×;)



ワタクシ、育て方を間違ったかもしれない(u_u)



モモちゃんは、きちんとお嬢サマ教育するわよ\( ̄□ ̄)



がんばるわ・・・・(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでくださってありがとうございます
















ラベル:眉毛
posted by サクラ at 18:45| Comment(17) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

衝撃・・Σ( ̄∇ ̄*)

衝撃的なコトが起こりましたもうやだ〜(悲しい顔)


先日、私の帰りが小梅ちゃんより遅くなった日のことです。


絶対、テレビ見ながら、だらけてるわねあせあせ(飛び散る汗)
と思いつつ玄関に入った私。


ところが・・・・


お勉強してましたぴかぴか(新しい)



ちょっと、小梅ちゃんの事、
見直しちゃいましたかわいい


宿題も全部やったし、お洗濯物もお片づけしたよぉ♪


・・・かわいい

なんて、いい子なんでしょう♪



でも・・・
ず〜〜っと、 
机に向かったまましゃべる小梅ちゃん。




何かやったなひらめき



母の直感が働き・・・


ちょっと、抱っこしてあげる〜〜っ


と・・・顔を見たら・・・・


アレ?(・・; ) ( ;・・)
ナンカ・・・ヘンナカオ??



あぁっ!

まゆげがないっ!!





前の日に、まゆげカットをしてあげたのよ。私が・・


そのときに、


もう少し、細いほうがいいなぁ小梅・・


と言う小梅ちゃんに、


おかしくなるから だめっ\( ̄□ ̄)


と、眉毛はこのまま終わってたのよ(-.-;




でも、小梅ちゃんはとっても気になってたのね・・_| ̄|○))




私がいない間に、キレイにしようと
(自分なりに)
思ってたのねぇ・・・



結果・・・・



眉毛をそり落としちゃったのよぉおおおおがく〜(落胆した顔)



ケガしなくてよかったんだけどね・・(-.-;



おじゃる丸のような・・・
昔の不良娘のような・・・
怖いような・・・
まぬけ顔に・・・・・_| ̄|○))




どうして、こんなコトするんだろぉおおあせあせ(飛び散る汗)


カミソリもちゃんとしまったのに、
探し出した小梅ちゃん(-.-;


大噴火中の私と、
へこみっぱなしの小梅ちゃんを見ながら・・・



笑いすぎ、モモちゃん(×_×;)


先日より、朝のお支度の一つに、

小梅ちゃんの眉毛を描く

という仕事が増えたワタクシ・・・


来週は、プール開き。
それまでに、生えてきますように(-.-;



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪

ラベル:眉毛カット
posted by サクラ at 17:56| Comment(18) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ストレスΣ( ̄∇ ̄*) ガビ−ン

6月になったとたんに、毎日大忙しのワタクシ・・たらーっ(汗)



あっという間にもう6月4日・・・
久しぶりの更新でゴザイマス(*^^)v



義父が風邪をひき、義母の病院のお見舞いや
PTAのお仕事でお出かけ三昧でしたの・・・・


モモちゃんはお留守番でほったらかしにしていた我が家。


雨も降るしね・・・

お散歩行けないから、お家でボール投げとか・・
私と追いかけっことかしてたのよ。


おトイレもちゃんとベランダで出来てたのに・・・



やっぱりストレスが溜まるんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)



お家の中で うんPを発見しました(×_×;)


もう、トイレ問題は絶対だいじょうぶ♪

お家の中ではしないっと思っていたのに・・・


昨日、帰ってきたら

ころりと・・・(-.-;

とても目につく場所にありました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

これ見よがしっていうのかしら・・・(@_@;)

お留守番ばかりで怒ってるのかしら・・・(u_u)



ブツのお掃除をしながら、そんなことを思う私・・


(写真を撮るなんておおらかな気分にもなれず、
トイレットペーパーと、お掃除スプレーを手に
ぱっぱと証拠隠滅です(-.-;)




今日はくもりで、お散歩日和。



義父も風邪が治ったのか、
今日は来なくていいよ。
って言ってくれたので、
のんびり寝て過ごす・・・予定が・・



モモちゃんのために、長めのお散歩へ・・・♪



帰ってきたら、コレです・・・(^-^*)/



とっても、満足してくれた様子ぴかぴか(新しい)



もう、おうちの中で うんPしないでよ・・



笑ってもダメ・・・\( ̄□ ̄)



この後、一緒にお昼寝です(ё_ё)キャハ





黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでくださってありがとうございます♪











ラベル:お留守番
posted by サクラ at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

