2008年07月31日

花より男子 観て来たわ(〃゚▽゚〃)

暑い毎日、いかがお過ごしですか?


私は、午前中はバタバタと
午後からはのんびりだらり・・
過ごしてますよぉ♪


や〜〜〜っと ラジオ体操のオツトメも終わり、
心からほっとしてるの(〃▽〃)きゃ〜♪


長かった・・・あせあせ(飛び散る汗)


気が付くと 7月も終わって、
夏休みも残り31日ね。


がんばろ〜〜っぴかぴか(新しい)



さて、ワタクシ・・
先日、小梅ちゃんと、小梅ちゃんのお友達と
3人で映画を観てきましたぴかぴか(新しい)


花より男子 ファイナル


最初はね、
ぜんぜん興味がなくって、
映画館でお昼寝だな・・って思ってたの。


2時間を越す映画だし、
内容も理解できるのかどうか怪しいじゃない。

子供たちに、トイレ行きたくなってきたら、
「一緒に行くから、ちゃんと言うのよ」
なんて、言ってたんだけど・・・


松本潤


かっこいいぴかぴか(新しい)




(本当は、松本潤だけを撮りたかったんだけど、
ウルサイ子供たちのために、この位置なの・・)


子供たちは、
小栗旬がとってもスキなのよ・・


でも・・

あんまり登場しない小栗旬。

ちょっぴり退屈モードな二人、

「トイレ行く〜〜っ」

って 何度も言うんだけど、
松本潤は たくさん登場するので、
目が離せない私。

「二人で行ってらっしゃい。看板出てるから大丈夫るんるん

と、放り出し・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ワタクシ・・
夢中になって観てました(〃゚▽゚〃)




映画の後に夕ご飯を食べて帰ることに・・るんるん


どうだった♪
って聞くと、


「あんまり小栗旬が出ないから面白くなかったぁ。
気持ち悪いとこもあったしね〜〜るんるん


ちゃんと登場してたんだけど、
二人でトイレ行ったり ウロウロしてるから
見逃してるのよ(* ̄m ̄)プッ 



それに、気持ち悪いって・・たらーっ(汗)

キスシーンがあったんだけど・・

二人して、「げっ 気持ち悪っ」

小声で言ってくれて、本当に助かったわ(汗)


まだ、こういう映画を観るのは早すぎたのね( ̄□ ̄;)


やっぱりまだ、ポケモンで良かったんだわね(* ̄m ̄)プッ 


私は、と〜〜っても楽しめたからいいんだけど(ёё)きゃは♪



ちょうど今、
「花より男子」の再放送もやってるので、
毎日、録画もして・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

楽しんでます揺れるハート


夏休み・・
これくらいのお楽しみがちょうどいいの。


かっこいいぴかぴか(新しい) 松本潤ハートたち(複数ハート)



お留守番続きのモモちゃんに、
「ひづめ」を買ってきたら・・



とっても美味しいらしくって、
夢中です揺れるハート



必死で食べてる顔がこわい(〃゚▽゚〃)

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます

タグ:花より男子
posted by サクラ at 17:06| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

船出(〃゚▽゚〃)




先日、甥2号が
「中日海洋エクスカーション」
・・小学6年生が太平洋上で一泊二日の船旅を体験する・・
っていうのに、参加してきましたぴかぴか(新しい)



と〜〜っても、大きな船・・・




たくさんの参加者だったわ。


中日新聞によると、
中部9県の414人が参加していたんですってるんるん



で・・
付き添いは、甥2号の場合も
私を含めて、4人(* ̄m ̄)プッ 



スゴイ人数のお見送りでしたよぉお





感動っぴかぴか(新しい)



こういうコトって初めての体験なのぉお♪






感極まって・・
涙でお見送りする、ばぁばと小梅ちゃん。



帰ってくるのは、次の日よ(〃゚▽゚〃)




たまたま、遊びに来ていた人から、

「すっごく盛大ですけど、どこに行くんですか?」

と聞かれた私。


え????
どこに行くんだろう??



ただお見送りにきた私(ёё)きゃは♪


たぶん・・・
船の中で過ごすんだと思いますケド・・



「どんな人が乗ってるんですか?」



小学校6年生の甥が乗ってますケド・・




聞かれても、何もわからない私; ̄∀ ̄)

妹を探しても、周りに見当たらず・・




感動どころか、

何も知らなくって 恥ずかしくなっちゃいました( ̄□ ̄;)




たぶん・・
この行事。

小学校6年生しか行けないんだよねぇ。


どうやったら行けるのか、
聞いてこなかったけど、
小梅ちゃんも行けたらいいなぁ♪



帰ってきた甥2号も
「と〜〜〜っても楽しかったよぉおるんるん
だってぴかぴか(新しい)



私もこんな大きな船に乗って
どこかにいってみたいわ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目いつも読んでいただいてありがとうございます

タグ:
posted by サクラ at 11:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

日焼け対策。

毎日暑いですねぇたらーっ(汗)


だらけすぎて 更新が止まっていますダッシュ(走り出すさま)



この夏休み、
毎日のように午前中は
小梅ちゃんの夏期講習があるんですダッシュ(走り出すさま)



ヒマだ〜〜っと騒がれるよりは
毎日、塾に行ってくれたほうが
ありがたい♪
と、申し込みの時は思ってたの。



でもね・・

そんなに夏休みって甘いものじゃないわよねたらーっ(汗)



そうなの・・

朝の9時に、自転車に乗り
塾まで送迎してるわたらーっ(汗)



こんなに暑いんだから、
車で行こうよ・・って誘っても、

自転車で行くっ

と譲らない小梅ちゃん。


ずっと、塾で待っていようと思って
お茶してた日もあるんだけど、
なんと・・・
あせもができたのよ( ̄□ ̄;)


一日でできるものなのねぇ。
「あせも」が出来るなんて 何年ぶりだろぉ(汗)


で・・一旦帰り、
シャワーを浴びて 又お迎えに行くのよ。



帰りは12時頃。

だんだん・・ 
脳が溶け出している母です( ̄□ ̄;)


こんな生活していたら、
夏が終わるころには、
こんがり焼けちゃう〜〜〜っ


小梅ちゃんは もうすでに
真っ黒。
きれいに日焼けしてるの(* ̄m ̄)プッ 



私まで真っ黒になってしまったら
大変恐ろしいことになっちゃうので・・・・


日焼け対策はばっちりなのよ。



うふふ♪
ちょっとエレガントでしょう(〃゚▽゚〃)


この帽子をかぶり、
黒い長袖の日焼け予防の上着を着て、
手袋をして・・・・


重装備で自転車に乗ってるの。


歩いてる人は 私を避けていくわ( ̄□ ̄;)


帽子はエレガントなんだけどねぇ(* ̄m ̄)プッ 



往復で30分を2回。
朝はラジオ体操・・・


この夏は、運動してるわ。私・・


で・・


運動すると、す〜〜っごくお腹がすくのよね。



暑くて、食欲が無くなるなんてことがないの(大汗)



お腹いっぱい食べた後。


だら〜〜〜っとこんな状態よ(〃゚▽゚〃)




午前中にすべてのパワーを使い切る母・・

午後の補給で、毎日をこなしていますぴかぴか(新しい)

黒ハートランキングに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます


タグ:帽子
posted by サクラ at 11:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

今年はがんばってますっ

ついにきたっ夏休み・・


今年の夏休みは一味違う・・あせあせ(飛び散る汗)


子供会のお役を引き受けちゃった今年。



夏休みといえば・・・


朝はラジオ体操


自慢じゃありませんが、大人になってから
ラジオ体操なんてしたことありません(滝汗)





今日から31日まで、土日を除いて毎日。


朝6時半から始まる、
NHKのラジオ放送に合わせて・・・
近くの公園で ラジオ体操をしていますダッシュ(走り出すさま)




どうせ・・やらなくちゃいけないのなら、
キチンと体操しましょう(* ̄^ ̄)



と・・・


子供たちの前に出て、お手本となり・・・
体操しますぴかぴか(新しい)



でも、


第一・・は出来たの。


; ̄∀ ̄)う〜ん


第二って・・・


何??

もう すっかり忘れてますの(ёё)きゃは♪



子供の真似をして、踊りました(〃゚▽゚〃)




終わってから、小梅ちゃんに・・・



ママの二の腕 すっごい揺れてたよ♪


( ̄□ ̄;)


褒め言葉と、受け止めますちっ(怒った顔)



体操も変だったけど、

二の腕に目が奪われたそうで・・・たらーっ(汗)



役に立ってるじゃん。この肉(滝汗)



明日からは、日焼け予防もかねて 長袖にしようっとダッシュ(走り出すさま)
(悪あがき・・とも言うケド)



ラジオ体操に来たご褒美として、
最後にお菓子を配るの。



今、我が家には・・

駄菓子やさんが出来そうなくらい
ありますの(*゚v゚*)



幸いなことに、
私 こういう、もそもそしたお菓子って
あんまり好きじゃないのよね(*^∇^*)


そういうものを選んだんじゃなくって、
小梅ちゃんが大好きなのよたらーっ(汗)


食べちゃだめ・・と目を光らせてます(’-’〃)



モチロン・・

モモちゃんも大好きなの。



こういうときは、たっちができます(〃゚▽゚〃)



ダメだから・・・



あきらめて・・・・(* ̄∇ ̄*)

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでくださってありがとうございます♪


ひらめき大変 紛らわしい書き方をしてしまいました(滝汗)
ラジオ体操は 7月31日までなんですあせあせ(飛び散る汗)
申し訳ありません・・・
タグ:ラジオ体操
posted by サクラ at 11:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

引きこもりたいけど・・(* ̄∇ ̄*)

夏休みっ 始まりましたねぇぴかぴか(新しい)


連日の暑さで、私はぐったりしていますが
みなさん 体調はいかがでしょうか・・


夏は始まったばっかりっ

鉄分とビタミンを多めに取って
乗り切ろうっ!と思ってます(〃゚▽゚〃)




お友達にも、

ちょっと・・すっきりしたんじゃないのぉ?

と言われて と〜〜っても気が緩んだ私るんるん



お土産にいただいた、堂島ロールっ


並ばなくちゃ買えない、
とっても流行ってるロールケーキなのるんるん



あっという間に食べちゃって、
写真もありませんの・・おほほ(’-’〃)


食べちゃった後、

( ̄◇ ̄; 

われに返り・・・

小梅ちゃんと交代で、
痩せるマシーンを余分にやっておいたわ。




食べさせてもらえなくて、ふて寝中のモモちゃん・・



後で・・・
涼しくなってきてから、
お散歩に行くからね〜あせあせ(飛び散る汗)




まだまだ・・
外はサウナだから・・・




この頃・・
我が家で一番涼しい場所(エアコンの風が一番あたるの)
ソファがお気に入りのモモちゃん。


風で毛皮がそよそよ〜っとしてるの黒ハート


くつろいでる姿を見ながら、
このまま、散歩のことなんて 忘れてくれないかしら・・・
暑くて 外に出たくない私。


夏は引きこもりが一番っぴかぴか(新しい)

そんなワケには行かないのがつらいわねあせあせ(飛び散る汗)


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございますかわいい

タグ:散歩 夏休み
posted by サクラ at 07:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

戻るのは早い( ̄□ ̄;)

毎日暑いですねぇあせあせ(飛び散る汗)

朝はセミの鳴き声で起こされる今日この頃。
毎年こんなだったかしらたらーっ(汗)

暑くて、だらんだらんとしております(ёё)きゃは♪



で・・・突然ですが♪

なんとっ私(〃゚▽゚〃)

マイナス5キロ達成したわん(〃▽〃)きゃ〜♪



バナナダイエットが効いているのか、
痩せるマシーンが効いたのか・・・
ただの夏バテか・・・


不明ですけど、マイナス5キロ(〃▽〃)きゃ〜♪


嬉しいわ〜〜♪



で・・♪


痩せたら、ジーンズを買いましょうるんるん


と思っていたので

買いに行ってきたわよぉお黒ハート



なんとっ


2サイズダウン(〃▽〃)きゃ〜♪



小梅ちゃんもお買い物に付いて来たので
当然のように 試着室にも入りますあせあせ(飛び散る汗)


ジーンズの試着って、
できれば、ダレにも見られたくない私。
(だって、必死なんだもん)


外で待たせてたら、
履けた?
って 覗くのよね(滝汗)


こっちは必死にボタンはめてるっていうのに・・たらーっ(汗)


だから、仕方なく狭い試着室に二人で入るコトになっちゃったのたらーっ(汗)


いつものサイズは、すんなり履けたので・・るんるん
いきなり、2サイズ下を履いた私。


息をとめて ボタンを止めて・・・

ここで小梅ちゃんったら。

ママ〜〜 ズボンがかわいそうなことになってるよぉわーい(嬉しい顔)
(見たままの素直な感想ね・・)



いいのよ。ボタンさえ止まれば のびるんだからっ
(かなり・・強引??)



でもね・・・たらーっ(汗)
ボタンをばずせなくなっちゃったので・・(汗)



店員さんに、タグを切っていただいて・・
そのまま履いて帰りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(お家に帰り、冷静になったらはずせたのでご心配なく・・)


ジーンズも買っちゃったし・・・
リバウンドしないようにしなくちゃっるんるん


戻るのは・・・早いたらーっ(汗)



お家では まだ目標体重にならない方が・・・たらーっ(汗)


もう、ご飯は食べ終わったんだけどねぇダッシュ(走り出すさま)



もう たべたじゃないのぉたらーっ(汗)




だめ・・(* ̄m ̄)プッ 




モモちゃんもがんばって痩せようね(ёё)きゃは♪


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます
タグ:ダイエット
posted by サクラ at 18:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

もうすぐ夏休み

ついにきた・・・


ついこの間、ゴールデンウィークが終わり、
平和な日々を過ごしていたのに・・・


今日から、短縮授業の開始ですあせあせ(飛び散る汗)


いつもより、ちょっと早いくらい
なんともないわ(*゚v゚*)

給食は食べて帰ってくるんだから・・・・(ёё)きゃは♪




来週、18日は終業式。

1学期が終わって、
夏休みの始まりよ・・・ダッシュ(走り出すさま)


夏休みは40日。


朝、昼、晩とご飯を作り・・・
暑い中、宿題をさせて、
まつわりつかれる40日が始まるわたらーっ(汗)


ママのみなさん

がんばろ〜〜ねるんるん



あら・・120食っになるわ!・・・たらーっ(汗) 

本当に、給食ってありがたい制度ねぴかぴか(新しい)



小梅ちゃんが朝からず〜〜っといるから、
そんな、まったりとは遊んでられないわよ。モモちゃん。




違うわよっ( ̄□ ̄;)

それは、小梅ちゃんの引き出しにあったでしょ(’-’〃)




早く返しておかないと、
小梅ちゃん・・・
怖いわよぉおダッシュ(走り出すさま)

Σ( ̄□ ̄;

目が取れた・・・・



モモちゃん・・・; ̄∀ ̄)



反省してるようなので・・

小梅ちゃんにバレないように、
このまま、ゴミ箱行き決定デス・・・


こんな楽しい時間も、
しばらくお預けね(* ̄m ̄)プッ 

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んで頂いてありがとうございます♪

タグ:夏休み
posted by サクラ at 18:35| Comment(12) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

困ったことに・・・(*x_x) 

先月から、PTAのお仕事のひとつで、
本の読み聞かせ講座を受講しています。


その名のとおり、
「本の読み聞かせ」をするための講座なの。


毎回、元アナウンサーだったという
講師の方のお話を聞いたあと、


たとえば・・・
絵本を読むときは、本を動かさないように読む・・とか。
読み方は10人の人がいたら10通りあって
どの読み方も正解・・・とか。


参加している受講生は皆さん、
PTAに参加しているのお母さんなの。

で・・・・
皆さんの前で、
一人ずつ本を読むの・・・(*x_x) 


私もね・・・・あせあせ(飛び散る汗)


声の出し方とかね、
教えてもらえるのよねぴかぴか(新しい)


声に出して本を読むってすっごく難しいあせあせ(飛び散る汗)


小梅ちゃんが音読してるときに、

もうちょっと、はっきり読んだら?

なんて、軽く注意してたけど・・・




これからは、言えませんあせあせ(飛び散る汗)


みなさんの前で、
ほんのちょっとした文章を読むだけなのに
途中で、どこを読んでるのか、
わからなくなっちゃうし
声は裏返っちゃうし・・・・あせあせ(飛び散る汗)


私、も〜〜のすっごく 下手だわ(滝汗)




これからは小梅ちゃんには、

上手だね〜〜♪

って言ってあげないと・・・ふらふら



講座の中で、先生も読んでくれるのよ(’-’〃)


絵本を読んでもらうのって、
なかなか無いじゃない♪
なので、コレはとってもいい経験になったわ・・・


でもね、

大きな問題があるの。この講座。




講座の最終回は9月になるんだけど、

児童の前で 母が本を読む。

という、ものすっごく迷惑な講座だったのあせあせ(飛び散る汗)



困ったわ・・・・バッド(下向き矢印)



一応・・・・
お家でも練習ダッシュ(走り出すさま)


聞いてくれるのは、やっぱりモモちゃんなのるんるん



がんばって聞いてくれますたらーっ(汗)


すぐ・・・・
飽きちゃったらしいわ。



パパは新聞に夢中で、
私の本読みも耳に入らないのね。

知らん振り・・・たらーっ(汗)


モモちゃんだけが私の心のささえなの。 



読みながら、ロープで引っ張り合い(ёё)きゃは♪
満足してくれたわん(〃゚▽゚〃)


黒ハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでくださってありがとうございます♪


タグ:PTA
posted by サクラ at 18:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ダイエットに成功したのに・・

本日、モモちゃんの病院へ行ってきましたぴかぴか(新しい)



前回の診断の時に・・・・

ダイエットしてくださいね〜♪

って、明るく言われたモモちゃん。


カルドメックチュアブルが、
5,7キロからのタイプになってしまっていて、
3ヶ月後には、
5.6キロ以下のタイプになるぞっと
がんばってたの。


ダイエット・・・


結果。

3ヶ月前は、6.3キロ。

ダイエットに成功して、
なんとっ
5.7キロになってたのぉおお(〃▽〃)きゃ〜♪



ごはんはダイエットフードを毎日80グラムのみ。

おやつは、たまに・・
もらえても半分だったり・・

がんばってたよね〜。モモちゃん(*^∇^*)


あの、涙目で頂戴頂戴攻撃にも耐え、
がんばったのわ〜〜〜(*^∇^*)




診察に呼ばれるまでは、
元気にニコニコ愛想を振りまくモモちゃん。


そうよね。
苦しいダイエットに耐えたもの♪


今日は おやつが買ってあるわよ(ёё)きゃは♪




で・・・・

診断のとき。

体重が 5.8キロにΣ( ̄□ ̄;


カルドメックチュアブルは
5.7キロからのサイズのままだったわ。


また、3ヶ月後。

今度は体重の指定が・・・

5.5キロまで落とせるといいわね♪


。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。


が・・・がんばろうね。モモちゃん。




今日はがんばったから、
おやつ、ひとつあげるね(ёё)きゃは♪



本日の診察料金は・・・

バンガードプラス5/CVーL 7880円(*x_x) 
のお注射です。


カルドメックチュアブル 1430円×3で
4290円・・・・(*x_x) 気絶


再診料は630円(なんて良心的なお値段)


でございました( ̄□ ̄;)





さっき、ひとつ食べたでしょ∩`・◇・)!!

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます



タグ:ダイエット
posted by サクラ at 14:24| Comment(9) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

送迎でダイエット(* ̄m ̄)プッ 



小梅ちゃん・・・
新しい自転車を買ってもらいましたるんるん


以前、乗っていた自転車は小学校入学のときに購入したもの。

小さくなって、乗るのが難しくなってきたんです(’-’〃)


ヘルメットも一緒に購入して・・・



モモちゃんとのお散歩も乗っていくの。
・・・私は小走りよあせあせ(飛び散る汗)


調子に乗った小梅ちゃん。

学習塾にも乗っていくことに・・・( ̄□ ̄;)



心配性のパパをがんばって説得。

「ママについてきてもらうから 大丈夫っ」


・・・・Σ( ̄□ ̄;

やっぱり、私が付き添いするのよねがく〜(落胆した顔)



ワタクシ・・・
自転車の運転が苦手なの(*x_x) 


片手で運転なんて出来ないし、
人ごみでは降りて押し歩きするのよね。


学習塾は人が多い駅周辺ダッシュ(走り出すさま)

全神経を尖らせて送迎しておりますダッシュ(走り出すさま)



嬉しいコトと言えば、
2往復をするため、運動になるのぴかぴか(新しい)


痩せるかもっ(ёё)きゃは♪



でもね・・・
とっても誘惑の多い場所なのよ〜〜るんるん


学習塾周辺には、
マクドナルドもあればミスタードーナツもあるの。


誘惑に負けない、強い精神力が必要です(〃゚▽゚〃)






1往復が終わって帰ってきたら・・・

モモちゃんがお散歩を待ってるの(’-’〃)



私に自転車の運転技術があれば、
モモちゃんのお散歩も出来るんだけど、
ムリだな・・・(*x_x)




今日のように雨が降ると、
車で送迎が出来て、
モモちゃんのお散歩にも行けないのぴかぴか(新しい)


ビバっ雨の日(〃▽〃)


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます

タグ:ヘルメット
posted by サクラ at 17:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

