2008年06月30日

実践中・・(*>_<)


先日、音読がいい・・と聞いてきた私。


早速、小梅ちゃんは実践してます。


昨日は雨のため、
お散歩が出来なかったモモちゃんと、
ちょっぴり遠出のお散歩をしてきた私。



家の中で一番涼しいと思われる、
廊下で、
寝転んで、聞いておりました・・・モバQ



モチロン・・・

モモちゃんは爆睡中眠い(睡眠)




私も、ココは廊下・・・
と知りつつも、ちょっとウトウト(ёё)きゃは♪


でも・・・・


むかっ(怒り)ママっ ちゃんと聞いてる??」




モモちゃんと同じく、大声に驚く私(ёё)きゃは♪


「聞いてるってば・・・あせあせ(飛び散る汗)



今、算数の単元は
「あまりと周期」
というところ。


この時読んでいたのは・・

 ある年の7月12日は水曜日です。
この年の11月3日は何曜日ですか??


「わからない〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

叫ぶ小梅ちゃん。




モモちゃんもわからないよねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


「カレンダーでも見たらぁ??」


とんちんかんなアドバイス中の私・・・


だって・・・

すっごく眠かったんだもんあせあせ(飛び散る汗)




「写真なんか撮ってないで、教えてっパンチ




怖いね〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

モモちゃん、踏まれちゃうとこだったわね(* ̄m ̄)プッ 


小梅ちゃんに怒られ・・・・

この後、例題を見ながら、
一緒にお勉強しましたわよぉバッド(下向き矢印)


答えは金曜日ね♪



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪
posted by サクラ at 16:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
音読って聞いてると、眠くなるわよね〜
わかるわかる!

私も、写真ばっかり撮ってないでちゃんとして!ってよく言われます(汗)

カレンダーの問題なんて、どうでもいいじゃーんって思っちゃう…
Posted by あーちゃん at 2008年06月30日 17:16
えぇ!?
算数って、そんな問題あるんだっけ!?

ぎゃ〜っ
完全に記憶から消えてるぅぅぅ

わたしもモモちゃんと涼しいところでお昼寝が
好きかも・・・(滝汗)
Posted by appie at 2008年06月30日 20:39
カレンダーの問題ってあるんだぁ。
私もわからなあぁい・
モモちゃん、爆睡中だったのに残念だったねぇ。
でも、小梅ちゃんが頑張ってるからしかたないかぁ。
サクラさんも一緒にがんばってぇ!!
Posted by チーズケン at 2008年06月30日 21:03
カレンダーの問題ってあるんだぁ。
私もわからなあぁい・
モモちゃん、爆睡中だったのに残念だったねぇ。
でも、小梅ちゃんが頑張ってるからしかたないかぁ。
サクラさんも一緒にがんばってぇ!!
Posted by チーズケン at 2008年06月30日 21:03
サクラさん、こんばんは☆(^−^)

う〜〜んとね、、う”〜〜〜ん
金曜日かな・・??

あっ!正解だぁ〜〜

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
踊るきららママ・・・

Posted by at 2008年06月30日 22:07
名前もURLもすっかり入れ忘れたきららママです(^_^;)

小梅ちゃん、音読頑張れ〜〜〜☆
Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2008年06月30日 22:09
モモちゃん気持ち良さそうに寝てるわねェ
フローリングは冷たくて気持ちが良いものね!

カレンダーの計算の仕方ってあったんですね
数えて行くしかないよね(笑)
カレンダーをみるとか。。。。
一週間が7日だから7で割るのかな?
わからんわぁ〜
頭がスッカリ硬くなってしまってます(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年07月01日 10:43
音読が良いって私も聞いたことがあります。
国語はもちろんですが、特に理科の予習・復習に効果的だとか。。。
理科の教科書って、一通り読むとそれなりに勉強した気になるけど、以外と頭に入ってないことがあるようです。

どれだけ口を酸っぱくして音読しろと言っても、わが家の勉強部屋からは姉妹ゲンカの声しか聞こえてきませんが。。。(笑)
Posted by やす at 2008年07月01日 21:41
カレンダーのやつとか並び順のやつとか
ちんぷんかんぷんだわ〜。
子どもも大変だよねぇ。。。

音読、がんばってるのね。
私も刺激されて今日、問題じゃないけど
みゆぼんが興味のありそうな新幹線の事件の
記事が載ってる新聞を音読させてみたわ。

なぜか疲れたわよ(;^_^A アセアセ・・・

Posted by じゅんぴー at 2008年07月01日 21:42
☆あーちゃんさんへ
いつもありがとう(*'ー'*)
そうそう♪音読ってなんだか眠くなるわよね〜〜(* ̄∇ ̄*)
あーちゃんさんのとこは3人分聞かなくちゃいけないのよね・・・大変だ(*>_<)キャー!! 
写真撮ってるとねぇ。あれはヤキモチかしらね(笑)
カレンダーの問題・・そうなの。こんなことね。知らなくてもいいんじゃないかしらって思うわよ。私も(汗)
Posted by サクラ at 2008年07月02日 18:00
☆appieさんへ
いつもありがとう(*'ー'*)
そうよ。あるのよ( ̄□ ̄;) 音読を聞きながら、今は算数してるんじゃなかったかしら??って思っちゃったわよぉおお(汗)
記憶から消えていることがたくさんあるってコトに気が付く今日この頃よ(爆)
もれなく、私も涼しいところでお昼寝が好きよ(笑)
Posted by サクラ at 2008年07月02日 18:00
☆チーズケンさんへ
いつもありがとう(*'ー'*)
そうなの。私も例題見て、答え見て、考えて・・・・・やっと解けるって感じなのよ(大汗)
モモちゃんと一緒に、ずっとお昼寝していたい。と思う今日この頃よ(笑)
Posted by サクラ at 2008年07月02日 18:01
☆ダイエットスイマーきららママ☆さんへ
いつもありがとう(*'ー'*)
うふふ♪わかるわ〜〜♪忘れちゃうよね〜〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ダイエットスイマーきららママ☆さんっ
すばらしいっ わかるんだ〜〜〜っ かっこいいいっ(〃▽〃)きゃ〜♪
踊っちゃうわよね♪
Posted by サクラ at 2008年07月02日 18:01
☆チャピモモのママさんへ
いつもありがとう(*^∇^*)
フローリングって気持ちいいのよね〜♪
ザラザラしてるときもあるんだけどねぇ(汗)
チャピモモのママさんもすばらしいっ
そうですよぉお 7で割るのぉおおっ(〃▽〃)きゃ〜♪
すご〜〜いっ
ぜんぜん頭硬くないわよぉっ 私はカチカチです・・・(汗)
Posted by サクラ at 2008年07月02日 18:01
☆やすパパさんへ
いつもありがとう(*^∇^*)
やすパパさんもなのねっ(^−^*) 良かったわ♪
理科ね〜〜〜。理科もなんだぁ(汗)そうなの。ぜんぜん頭に入ってないみたいよ(爆)
理科も聞くわヾ(@~▽~@)ノ
姉妹ゲンカ・・するんだぁ♪とっても仲良しさんに見えるのにね〜(^−^*) でも、けんかするほど仲がいいのよね♪
Posted by サクラ at 2008年07月02日 18:02
☆じゅんぴーさんへ
いつもありがとう(*^∇^*)
そうなのぉ ちんぷんかんぷんなのよね(汗) ホント子供って大変よねぇ(大汗)
涼しい顔しながら、一緒に解いてるけど、汗が出るもの・・・(’-’〃)
みゆぼんちゃんっ いい考えよね〜〜
興味のあることだもん。漢字も読めちゃうようになるしね〜っ
じゅんぴーさん・・疲れるお気持ち お察しいたします(* ̄m ̄)プッ 
Posted by サクラ at 2008年07月02日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101874796
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

