2008年07月22日

今年はがんばってますっ

ついにきたっ夏休み・・


今年の夏休みは一味違う・・あせあせ(飛び散る汗)


子供会のお役を引き受けちゃった今年。



夏休みといえば・・・


朝はラジオ体操


自慢じゃありませんが、大人になってから
ラジオ体操なんてしたことありません(滝汗)





今日から31日まで、土日を除いて毎日。


朝6時半から始まる、
NHKのラジオ放送に合わせて・・・
近くの公園で ラジオ体操をしていますダッシュ(走り出すさま)




どうせ・・やらなくちゃいけないのなら、
キチンと体操しましょう(* ̄^ ̄)



と・・・


子供たちの前に出て、お手本となり・・・
体操しますぴかぴか(新しい)



でも、


第一・・は出来たの。


; ̄∀ ̄)う〜ん


第二って・・・


何??

もう すっかり忘れてますの(ёё)きゃは♪



子供の真似をして、踊りました(〃゚▽゚〃)




終わってから、小梅ちゃんに・・・



ママの二の腕 すっごい揺れてたよ♪


( ̄□ ̄;)


褒め言葉と、受け止めますちっ(怒った顔)



体操も変だったけど、

二の腕に目が奪われたそうで・・・たらーっ(汗)



役に立ってるじゃん。この肉(滝汗)



明日からは、日焼け予防もかねて 長袖にしようっとダッシュ(走り出すさま)
(悪あがき・・とも言うケド)



ラジオ体操に来たご褒美として、
最後にお菓子を配るの。



今、我が家には・・

駄菓子やさんが出来そうなくらい
ありますの(*゚v゚*)



幸いなことに、
私 こういう、もそもそしたお菓子って
あんまり好きじゃないのよね(*^∇^*)


そういうものを選んだんじゃなくって、
小梅ちゃんが大好きなのよたらーっ(汗)


食べちゃだめ・・と目を光らせてます(’-’〃)



モチロン・・

モモちゃんも大好きなの。



こういうときは、たっちができます(〃゚▽゚〃)



ダメだから・・・



あきらめて・・・・(* ̄∇ ̄*)

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでくださってありがとうございます♪


ひらめき大変 紛らわしい書き方をしてしまいました(滝汗)
ラジオ体操は 7月31日までなんですあせあせ(飛び散る汗)
申し訳ありません・・・
タグ:ラジオ体操
posted by サクラ at 11:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜、ラジオ体操毎日あるの?
ウチはね、夏休み最後の1週間だけよ
それも、お世話は自治会のおじいちゃん連中がやってくれるから楽ちん
だって、彼らは早起きが得意ですから♪
Posted by あーちゃん at 2008年07月22日 12:19
始まりましたねぇ〜
夏休み!!
家もラジオ体操毎日あるけど子供会の
ママ達が毎日交代で出ることになってます!!
とりあえず一度出ればよいので
助かってますよ〜^^
早速今朝からラジオ体操だったんだけど
息子はギリギリだったわよ〜(滝汗)
家の方はお菓子なんて出ないから・・・
お菓子もらえるなら絶対率先して起きて行くと
思うわ〜(^^;
これから毎日大変だけど頑張ってね!!
応援ポチ
Posted by アーリーママ at 2008年07月22日 14:35
こんにちは エアコン無しで頑張ってます
首筋に流れる汗の時もあり 「風が止まる」って感覚に とっても敏感になってます。
ところで たみりん地方は 最初と最後の1週間くらいですよラジオ体操! 土日以外は踊ってるのね
頑張ってね! サクラちゃん早起きは得意よね 大丈夫 後は踊りね・・・・・
トモローが1学期の体育 ラジオ体操の実技試験もありで TVNHK6時半から 第二体操録画しました 特訓しました よかったら どうぞ〜〜〜
最初10分くらいは別の体操が映るけど 気長に見てみてね〜〜〜  あ その時間踊ってるのね
やっぱ 録画ね(笑)
Posted by たみりん at 2008年07月22日 16:25
☆あーちゃん さんへ
いつもありがとう(*゚v゚*)
あぁ・・紛らわしい書き方したわ・・ごめんなさいねぇ。
7月31日までなのよぉお(汗)
1週間くらいね。一緒だわ(〃゚▽゚〃)
自治会のおじいちゃんたちって ラジオ体操もキチンと踊れるのよねぇ。
すごいわよね(〃▽〃)
Posted by サクラ at 2008年07月22日 20:45
☆アーリーママ さんへ
いつもありがとう(*゚v゚*)
ああ・・ホントに紛らわしい書き方してごめんなさいっ
ラジオ体操は7月31日までなんですぅ・・
だから、1週間ほどなのよ(滝汗)
アーリーママさんのところは、毎日なのね〜(滝汗)
大変だわぁ・・・がんばってっ
お子様たちは、ぎりぎりに来る子が多いのよ。というか、第二の時間にどっと増えたの(汗)お菓子狙いでも、来てくれると嬉しいわよ(〃゚▽゚〃)
Posted by サクラ at 2008年07月22日 20:50
☆たみりんちゃんへ
いつもありがとう(〃゚▽゚〃)
ごめんなさ〜いっ 紛らわしい書き方しちゃってっ
ラジオ体操は7月31日までなので、1週間ほどなのよぉ(滝汗)失礼いたしました・・
ラジオ体操って、テレビでもやってるんだっ 知らなかったわぁ(*゚v゚*)トモローちゃんに体操のお手本に来て欲しいわぁ。そんなこと言ってる場合じゃないわ(汗)
録画して見るわね ありがとぉお♪
それよりっ たみりんちゃんっ
エアコン無しって どうなのっ 大丈夫なのぉっ
すばらしいわね〜〜(〃゚▽゚〃)
それだけは真似できない・・・・(滝汗)
Posted by サクラ at 2008年07月22日 21:01
ラジオ体操・・一週間ってすごい!!

うちの方は、夏休み入ってすぐの、土曜・日曜で
すでに、終了いたしました(笑)
それも7時開始なので、体操の音楽はもちろん
「録音」でした。

三連休にもかかわらず、たくさんの子供たちが
体操していました。
私も、朝からいい汗かかせていただきました(笑)
Posted by まゆママ at 2008年07月22日 21:10
サクラさん、頑張ってるのね〜。
二の腕…ポジティブだわ。受け止め方が…(笑)

ふふふ♪
お菓子がいっぱいあるなんて、
たとえ子ども会用でも、豊かな気持ちになるんじゃない?

モモちゃん…
狙ってるのね(笑)
ガン見してても、可愛いわん♪
Posted by appie at 2008年07月22日 21:19
サクラさん、こんばんは♪♪
子供会のお役ご苦労様です(*⌒ー⌒)o
ラジオ体操のお役も大変ですね。
私もここ何年もラジオ体操していないから
体操のしかたが分からないと思います(笑)
たっち上手に出来たモモちゃんに応援します。
Posted by sakura at 2008年07月22日 22:26
毎日朝っぱらからお疲れ様です〜!!

うちのほうはマンションなもんで、早すぎるとクレームが来るのよ。(うるさいって)
今年はマンション内工事の関係で8月末の一週間らしいです。

去年は役員してたから7時半からラジカセ持ってやってましたよ。第二なんかもじぇーんじぇん知らなかったので早朝のテレビ体操で予習してたわ(笑)

今年はついていかないに3000点(笑)
あともうちょっと、がんばってね!
Posted by じゅんぴー at 2008年07月23日 09:04
はじめまして!
毎日ラジオ体操できるなんてうらやましい!!
去年住んでたところは毎日やってたのですが
引っ越してきたらここではやってないそうです。
ラジオ体操大好きなムスコが悲しんでおります。
楽しみにしてる子供たちのために頑張ってくださいね
Posted by たかちん at 2008年07月23日 09:46
ラジオ体操
私もすっかり忘れちゃってるわァ〜

今は一日一回毎にお菓子がもらえるのねェ
それなら行かなくちゃだわね(笑)

モモちゃん可愛いィ〜
Posted by チャピモモのママ at 2008年07月23日 09:53
私もとーっても気になった日付
8月までならこれは大変!と思ったら7月で終わりなのね。
でも、それでも毎朝大変だよね。
またまたダイエットできてうらやましぃ(笑)
二の腕を見る子供・・・
するどい!!
Posted by チーズケン at 2008年07月23日 19:38
サクラさん、おはようございます(^−^)

ラジオ体操お疲れ様で〜す!
早朝から、大変!!

あれって、遅刻できないから、
プレッシャーかかるんですよね(^_^;)
頑張ってくださいね〜〜♪
Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2008年07月24日 06:52
☆まゆママさんへ
いつもありがとう(*゚v゚*)
まゆママさんのところのラジオ体操はもう終了??
うらやましいわぁ(〃゚▽゚〃)
録音もうらやましいぃ・・6時半って決まってるから とってもプレッシャーですぅ(汗)
そうそう。思ってた以上に子供たちが参加するのよねぇ。
お菓子が足りなくなってきたのよぉ。
たくさん来てくれて嬉しいです(笑)
Posted by サクラ at 2008年07月25日 16:49
☆appieさんへ
いつもありがとう(〃゚▽゚〃)
がんばってるのよぉっ
二の腕の件は、もうね・・前向きに受け止めなくちゃいけないでしょう(*゚v゚*)
開き直り??(* ̄m ̄)プッ 
お菓子がたっぷりダンボールにあるから 毎日誘惑と戦ってるわ(ёё)きゃは♪
「塩ちんすこう」なら、もう完敗よ(爆)
モモちゃんの手の届かないところに、ダンボールは非難してるわ。
こういうときは、手足が短くってよかった♪と思ってるの(((((o≧▽≦)o
Posted by サクラ at 2008年07月25日 16:50
☆sakuraさんへ
いつもありがとう(*'ー'*)
ラジオ体操・・・期間限定だからだと思うけど、以外と面白いですよぉ♪
だんだんと体が勝手に動いちゃって♪
sakuraさんも、きっと思い出すわよぉ(^−^*)
モモちゃんもね、コマンドとしては出来ないのだけど、自分がやりたいときは出来るの(^−^*)
いつも応援もありがとうございます♪
Posted by サクラ at 2008年07月25日 16:50
☆じゅんぴーさんへ
いつもありがとう(^−^*)
そうよねぇ 早すぎるとクレームがくるでしょう。
でもね・・6時半なの。クレームが来ても、町内会のエライ人が「ラジオ体操は6時半からっ」
って決めてるらしいのよね・・その人は体操には来ないけど決めてるんだって(汗)
文句言われないように、聞こえるよねぇって位小さい音でやってるのよ(笑)
わぉ♪ありがと〜〜〜〜
ついてないっに3000点もくれるのね〜〜っ
そうよ・・まったく、ついてないの(滝汗)
あと4日っ がんばうわ♪ ありがと(*゚v゚*)
Posted by サクラ at 2008年07月25日 16:51
☆たかちんさんへ
はじめまして〜(*゚v゚*)
今って 参加する子供がいないから、ラジオ体操をやってるところが減ってるんですってねぇ。
私も、最初は子供も来ないと思っていたら 子ども会に参加している子の7割くらいが来るのよねぇ。
楽しみにしてる子が多いんだなぁと思うとがんばれます(*゚v゚*)
Posted by サクラ at 2008年07月25日 16:52
☆チャピモモのママさんへ
いつもありがとう(*゚v゚*)
うふふ♪忘れちゃってます???
私もよぉお 第一が終わったら オワリって思ってたら、さ〜続いて第二です♪ なんて始まっちゃって(滝汗)
4日目にして、なんとか出来るようになりました(〃゚▽゚〃)
お菓子目当てに来てくれるのかもしれないけど、たくさん来るから がんばってますぅ♪
Posted by サクラ at 2008年07月25日 16:52
☆チーズケンさんへ
いつもありがとう(〃゚▽゚〃)
そうでしょぉ??
私もね・・読み返してみて、気がついたのよ。
8月末までなんて・・やらないけどねぇ(爆) 
なんとなく楽しい気分なのは、もうすぐ終わるからなんだもん♪
ダイエットになるかなぁ♪ラジオ体操
がんばっちゃおっ
二の腕でしょ。もうね・・・取れないから 前向きに考えて 隠すことにしたわ(汗)
Posted by サクラ at 2008年07月25日 16:53
☆ダイエットスイマーきららママ☆さんへ
いつもありがとう(*'ー'*)
そうなのぉお
もうね。時間が決まってるし、遅刻できないじゃない。
とってもプレッシャーなの(滝汗)
子供たちも楽しみにしてるから、あと少し がんばるわ(〃゚▽゚〃)
Posted by サクラ at 2008年07月25日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103356976
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

