2008年07月29日

船出(〃゚▽゚〃)




先日、甥2号が
「中日海洋エクスカーション」
・・小学6年生が太平洋上で一泊二日の船旅を体験する・・
っていうのに、参加してきましたぴかぴか(新しい)



と〜〜っても、大きな船・・・




たくさんの参加者だったわ。


中日新聞によると、
中部9県の414人が参加していたんですってるんるん



で・・
付き添いは、甥2号の場合も
私を含めて、4人(* ̄m ̄)プッ 



スゴイ人数のお見送りでしたよぉお





感動っぴかぴか(新しい)



こういうコトって初めての体験なのぉお♪






感極まって・・
涙でお見送りする、ばぁばと小梅ちゃん。



帰ってくるのは、次の日よ(〃゚▽゚〃)




たまたま、遊びに来ていた人から、

「すっごく盛大ですけど、どこに行くんですか?」

と聞かれた私。


え????
どこに行くんだろう??



ただお見送りにきた私(ёё)きゃは♪


たぶん・・・
船の中で過ごすんだと思いますケド・・



「どんな人が乗ってるんですか?」



小学校6年生の甥が乗ってますケド・・




聞かれても、何もわからない私; ̄∀ ̄)

妹を探しても、周りに見当たらず・・




感動どころか、

何も知らなくって 恥ずかしくなっちゃいました( ̄□ ̄;)




たぶん・・
この行事。

小学校6年生しか行けないんだよねぇ。


どうやったら行けるのか、
聞いてこなかったけど、
小梅ちゃんも行けたらいいなぁ♪



帰ってきた甥2号も
「と〜〜〜っても楽しかったよぉおるんるん
だってぴかぴか(新しい)



私もこんな大きな船に乗って
どこかにいってみたいわ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目いつも読んでいただいてありがとうございます

ラベル:
posted by サクラ at 11:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜。
なかなかそんな大きな船に乗って旅行なんて
できないよね〜。
それにあのお見送りだって独特だし。

たとえ次の日帰ってくるとしても(笑)

小梅ちゃんのときもいけたらいいのにねぇ。
でも塾で忙しいかな。
Posted by じゅんぴー at 2008年07月29日 16:07
すごいね〜
お見送りのシーンがまるでタイタニック!
(もちろん、いい意味でよ♪)
これは、記憶に残るよねぇ。
別にどこに行かなくてもいいよね
船でフラフラしてくれてるだけで…

あはは(笑)
色々聞かれてわからないことってあるよね〜
それまで、盛り上がってた気持ちがしぼんじゃったりして(笑)
Posted by appie at 2008年07月29日 21:36
サクラさん、こんばんは☆(^−^)

いいなぁ〜おいごさん!!
『中日・・・・・・』これこれ、
ウチも参加したかったの!!

『中日・・・・・・』は、たしか前もっての応募で
抽選じゃなかったかな・・
人気あるんですよ♪

サクラさんも6年でいけるといいね☆(^−^)
Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2008年07月30日 02:30
すごーい!
こんな大きな船乗ったことないし、子どものときにこんな経験できるって羨ましい!

お見送りシーンもすごいね〜
映画みたい♪
奈良には海ないし、すごく異国の世界の気がする…
Posted by あーちゃん at 2008年07月30日 09:19
家のにいさんも小学生の頃「少年の船」っていうのが
あって申し込んだんだけど結構参加する子が
多くて行けなかったのよね
私もにいさんが参加したらこうやって
見送りしたのかなァ
なんて想いながら見てました(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年07月30日 10:43
こんにちは〜〜〜 全く知らない行事だったので
検索して 見てきましたわ〜〜
ほーーー なかなか好評の企画なのですね!
この 紙テープのお見送りなんて 今の時代も普通にあるの? 映画でしか見たことないですよ
掃除が大変そうね 見送ったもののお仕事なのかしらね えへへ
船旅なんてそうそうするものじゃないから すごいいい体験だと思います。
トモローなんかはネズミーシーの晩御飯予約の時に船 見たぐらいで・・・・・ 結局アトラクションの時間と重なって晩御飯キャンセルして 船にはのりこまなくってね〜〜〜 縁がないのだわ〜〜(TдT)
Posted by たみりん at 2008年07月30日 16:27
いいなぁ。
家の息子も今年体験できたのかぁ・・・
知らなかったけど!
こんな船に乗れての旅行ってうらやましぃ。
涙ぐむ小梅ちゃん、かわいい〜。
でも次の日帰ってくるんだよね・・・
いい夏休みの思い出だよね。
Posted by チーズケン at 2008年07月31日 08:21
☆じゅんぴーさんへ
いつもありがとう(*゚v゚*)
お返事が遅れてごめんなさい
そうなのよね♪私も初めて船旅のお見送りをしたのよぉお(〃゚▽゚〃)
あんなに大きな船だなんて思わなかったわ♪
小梅ちゃんねぇ。くじ運がないからなぁあああ・・・
でも、一応応募してみる予定なのよ♪もし当選したら
塾はお休みよね。こんなチャンスないものぉ(〃゚▽゚〃)

Posted by サクラ at 2008年08月01日 20:57
☆appieさんへ
いつもありがとう(*゚v゚*)
お返事が遅れてごめんなさい。
そうそうっ 私もタイタニックを思い出したのぉおお(〃゚▽゚〃)
こういうことってきっと忘れないわよね〜♪
船でフラフラしててくれるのが一番安全だしね〜〜(* ̄m ̄)プッ 
乗り遅れたら大変だもん(汗)
私って、こういうとき、ぼんやりしてるせいか、よく話かけられるのよねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
聞かれて初めて、どこに行くのか知らないコトに気が付いたわたし・・
暑さにやられてる・・・(汗)
Posted by サクラ at 2008年08月01日 20:57
☆ダイエットスイマーきららママ☆さんへ
いつもありがとう(*'ー'*)
お返事が遅れてごめんなさい。
ご存知でしたかぁあっ
ダイエットスイマーきららママ☆さんのコメントを読んで初めて抽選ってコトを知ったわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
きっとすごい人気あるんだよねぇ。
無料だしね〜♪乗りたいわぁ♪
私が6年生ですって乗船したらちょっと犯罪だから、娘の時はがんばって応募するわ〜〜♪
くじ運は私の方がいいから、私は乗れるかもぉお(* ̄m ̄)プッ 

Posted by サクラ at 2008年08月01日 20:58
☆あーちゃんさんへ
いつもありがとう(*'ー'*)
お返事が遅れてごめんなさい。
そうでしょ〜〜っ
こんな子供のときにねぇ・・いい思い出になるよねぇ♪
私もこんな大きな船に乗ったことがないから とってもうらやましいのよぉ(〃゚▽゚〃)
このお見送りシーンはね ちょっと感動するわよぉおお
奈良はねぇ。海ないもんねぇ。でも・・奈良からも参加してるんじゃないかなぁ・・・
娘ちゃんたちにもチャンスがあるかもよぉ♪
Posted by サクラ at 2008年08月01日 20:58
☆チャピモモのママさんへ
いつもありがとう(〃゚▽゚〃)
お返事が遅れてごめんなさい。
チャピモモのママさん家のおにいさんの時にもあったのねぇ♪
そうよねぇ。コレに当たるのってかなりの運を使わないといけないかも(’-’〃)
すっごい人が応募するのよね。きっと。
私も一生のうちでこれが最初で最後だなと思っていって来たわ(笑)
Posted by サクラ at 2008年08月01日 20:59
☆たみりんちゃんへ
いつもありがとう(*゚v゚*)
お返事が遅れてごめんなさい。
あはっ 検索してくれたのぉ♪そうよぉ なかなか好評の企画なのよ♪
すっごい人だったもの。知ってる人は知ってるって感じ?
私も今回初めて知ったもの(ёё)きゃは♪
そうそう。お見送りの後始末でしょ。
私もねぇ これは、後が大変だなぁと思ってたんだけど、気が付いたら、なんにも残ってなかったのよぉお(驚)
記念にって、旗やテープは保護者が持ち帰ってたみたいなの。
トモローちゃん・・あの素敵な船はこれからまだまだ乗るチャンスがあるわよ(ёё)きゃは♪
あの船は私も乗りたいわ〜〜♪
Posted by サクラ at 2008年08月01日 21:00
☆チーズケンさんへ
いつもありがとう(*゚v゚*)
お返事が遅れてごめんなさい。
そうよぉ♪私も甥が乗るっていうから 知ってるだけなのよねぇ。
息子くんも6年生だもんね♪
娘ちゃんにチャンスがあるわよ(〃゚▽゚〃)
運を蓄えて挑戦しようね〜〜♪
もう6年生だものね。いい思い出として覚えていてくれると思うからがんばろっと♪
Posted by サクラ at 2008年08月01日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。