2008年08月03日

怖いお客様・・・


夏、真っ盛りな今日この頃。


我が家のベランダには、毎日のように
お客様がいらっしゃいます・・・・


セミです。



いつもは、ばんっと 網戸にぶつかり、
さ〜〜〜っと飛んでいくのに、
なぜか、取り残されたセミが・・・



じ〜〜〜じ〜〜〜〜っと鳴く声に誘われて、
モモちゃんが見に行くんだけど・・・(* ̄m ̄)プッ 


母は、もし食べちゃったらどうしようっ
と少し心配したんだけど・・・たらーっ(汗)




とっても腰が低いモモちゃん。



怖いみたい( ̄□ ̄;)



相手はセミだから・・・たらーっ(汗)



近づいたところで、
ジッと鳴かれ・・




びゅんっと
後ずさり(* ̄m ̄)プッ 


何事もなかったようなお顔してるけど、
内心はドキドキね( ̄□ ̄;)





体中が緊張してるみたいあせあせ(飛び散る汗)



しばらく、セミの周りをうろうろうろうろ・・・・




ヨダレなのか、鼻水なのかわからないけど、
水溜りができそうな勢い・・あせあせ(飛び散る汗)



触りたいけど、怖い。



じ〜〜っと見つめたままのモモちゃん(* ̄m ̄)プッ 


こんなに怖がりちゃんだったなんて、
母は知らなかったわたらーっ(汗)


黒ハートランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目今日も読んでいただいてありがとうございます。


セミは、母が捕まえて
逃がしてあげました(〃゚▽゚〃)

ラベル:セミ
posted by サクラ at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはははは(爆)
モモちゃん、低いよ、低い!!!

相当怖かったのね。
いつでも逃げれる体勢で覗いてたのね(爆)

セミって、突然ジッ!って言うからね〜
実は、私も怖いわ(笑)

でも、なんとなく、なんだけど、
モモちゃんが食べなくてよかったね〜
Posted by appie at 2008年08月03日 22:24
サクラさん、おはようございます♪♪
毎日、暑いですね。
ところでセミが家の近所でも盛んに鳴いています。
モモちゃん、セミが怖そうな体勢で見ていますね
セミは小さいけど大きな声で鳴くのでモモちゃん
驚いているんだね(笑)
でも食べなくて良かったですね♪(*⌒ー⌒)♪
Posted by sakura at 2008年08月04日 06:11
動けなくなったセミもセミですがジッと見てるだけのモモちゃんも何とも言えず可愛いですね。
さすがに泣き声にびびったのでしょうか?
Posted by チーズケン at 2008年08月04日 08:15
家の方ではまだセミの声が聞こえません
そちらの方はそんなにいっぱいセミがいるんですね

モモちゃんも怖いけど興味があるんだろうね
食べようとしたのかな(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年08月04日 08:55
サクラさん、こんばんは(^−^)

いやん、モモちゃんかわいい♪♪
今の時期、いっぱいいますね!せみ・・
踏まないように気を付けてます(^_^;)
Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2008年08月05日 02:17
☆appieさんへ
いつもありがとう(〃゚▽゚〃)
お返事が遅くなってホントにごめんなさ〜いっ
まだまだ一番怖いものはセミらしくって(* ̄m ̄)プッ 
腰がとっても低〜〜くなったまま セミの周りをウロウロしてるの(ёё)きゃは♪
食べるなんてとんでもない・・近寄るコトができないの(* ̄m ̄)プッ 
もちろん 私もセミは怖いの。でも、怖がるモモちゃんを見るのは楽しいわ(爆)


☆sakuraさんへ
いつもありがとう(〃゚▽゚〃)
お返事が遅くなってホントにごめんなさ〜いっ
sakuraさんのご近所もセミ鳴いてます?
窓を開けたら セミの音でテレビの音が消えちゃうのよ( ̄□ ̄;)
今も遊びに来るセミの声に腰が引けてるモモちゃんなの(爆)


☆チーズケンさんへ
いつもありがとう(〃゚▽゚〃)
お返事が遅くなってホントにごめんなさ〜いっ
もう動かないんだけど、ちょっと触ると ジッて言ったのね。
飛び上がる勢いだったわよぉお(爆)


☆チャピモモのママさんへ
いつもありがとう(〃゚▽゚〃)
お返事が遅くなってホントにごめんなさ〜いっ
北海道ではセミが少ないのかしら???
もうね・・窓を開けてたらうるさくって、かなわないんですよぉ( ̄□ ̄;)
チャピモモちゃんの反応が見てみたいです(〃゚▽゚〃)


☆ダイエットスイマーきららママ☆さんへ
いつもありがとう(〃゚▽゚〃)
お返事が遅くなってホントにごめんなさ〜いっ
いますよね〜っ セミ。
そうそう。落ちてるのよねぇ。私も間違っても踏まないように気をつけてるわ(ёё)きゃは♪
踏んじゃったら・・怖いわね( ̄□ ̄;)
Posted by サクラ at 2008年08月15日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。