2008年08月05日

夏祭り(〃゚▽゚〃)


暑い・・

昨日なんて、37.9度もあったんですってダッシュ(走り出すさま)

異常だわ・・



この暑い中、
週末に小学校で「夏祭り」が開催されました。



このお祭りは、PTAと町内会が主催なので、
PTAのお役を引き受けてる人は、
お手伝いがあるんですよねぇ・・・



私のお手伝いは・・
「フランクフルト」

焼いて、ケチャップつけて
チケットと交換して
お祭りに来た人たちにお出しするって
いうお役目でした・・・



夕方からとはいえ、
暑い鉄板の前で、3時間ほどを過ごしたの。

岩盤浴状態だったわたらーっ(汗)



終わってみれば 楽しかったけど・・

体力が回復するまで時間がかかったわぁ。


お祭りで屋台でお仕事してる方の
苦労が少しわかったような気分・・



このお祭り・・

子供たちは、とっても楽しみにしているのよね。



この暑いのに、
「浴衣を着ていくっ」
と言い張る小梅ちゃん。



がんばって着せてみたわ・・・


ママは、ずっと鉄板の前にいなくちゃいけないから、
もし、崩れたら 誰かのお母さんに直してもらってね。
と言ったのに、


お祭りの終盤、


乱れた浴衣姿で、
水鉄砲を持って
走り回る子供たちが・・・


モチロン小梅ちゃんでした( ̄□ ̄;)



知らん振りした母ですたらーっ(汗)




ま・・・・
浴衣を着たからって、
おとなしくしてるワケないな。と
思ってたけど(* ̄m ̄)プッ 



やっと、美容院に行って
綺麗になったモモちゃん。




我が家のお嬢様は、やっぱりモモちゃんだわ(’-’〃)

黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
目今日も読んでいただいてありがとうございます♪
ラベル:浴衣
posted by サクラ at 15:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜 モモちゃんも美容院行ったん〜〜〜
アタシもよ 今日のブログでキラキラ度upよ!!

もう一人のお嬢さんは 浴衣だって?? いまどきのワンコは浴衣持ってる子もいっぱいいるって話よ!
モモちゃん持ってる? アタシはナッシング〜〜
ママゴンは半被ってお洋服を アタシに着せたがってるんやけど 背中に「祭」って漢字なのよ
ご先祖様は外国犬のアタシ達。。。。でも 日本人に愛されて 漢字も背負わなきゃいけないわよね・・・  (ママゴンたら意味不明な事香いてるし)(^^;)
Posted by タミィよりモモちゃんへ at 2008年08月05日 18:48
あはははは(爆)
想像するだけでおかしいわ〜

そうね、私もきっと、見てみぬフリをすると思うわ〜(爆)

でも、小梅ちゃんの浴衣姿、可愛いねぇ♪
髪型もすっごく可愛い!!

モモちゃん、美容院いって、キレイキレイになったの?
ふふふ♪
モモちゃんは、りっぱなお嬢よね〜♪
Posted by at 2008年08月05日 21:32
ごめん、名前忘れちゃった…

上のコメ、私です。
Posted by appie at 2008年08月05日 21:34
こんばんは(^−^)
小梅ちゃん、色っぽいわぁ〜〜
髪飾りと帯が同色でとってもおしゃれ♪
(おばさんも着てみたい!!)

サクラさん、お役目御苦労さまです!
って、どこの組の人〜〜〜!!

鉄板の前に3時間も・・
暑いですよね〜〜
でも、お祭りのお店屋さんって、
子供たちが大喜びだから、やってる方も楽しいですね!!
(学校行事でみたらし&五平もち焼いた経験あり!!)

モモ嬢もかわいいわぁ〜〜☆☆


Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2008年08月05日 21:53
え〜〜。
37.9度ってどんな〜ん。
怖い!地球温暖化・・・
浴衣姿&アップの小梅ちゃん可愛いね。
やはり夏は浴衣だよねぇ。
女の子の特権!?
モモちゃんもリボン可愛いよぉ。
Posted by チーズケン at 2008年08月07日 08:12
うわぁ〜37.9℃ですか(@_@)
札幌は31℃で暑いと思ってたのにィ〜
私はとてもじゃないけど生きて行けないわァ(笑)

暑いのにPTAのお手伝いご苦労様でした

小梅ちゃん浴衣姿可愛いですね!

モモちゃん美容院に行って
ますますレディになりましたね(*^^)v
Posted by チャピモモのママ at 2008年08月07日 09:17
サクラさん、こんばんは♪♪
小学校の夏祭りだったんですね♪♪
暑い鉄板の前で、3時間も大変でしたね
お役目、お疲れ様でした。
浴衣姿で髪型アップの小梅ちゃん
可愛いですね♪(*⌒ー⌒)♪。
モモちゃん、美容院に行って
ますます綺麗になりましたね♪
リボンも可愛いです (*⌒ー⌒)o
ポチッと凸”♪*^▽^)応援します。♪
Posted by sakura at 2008年08月08日 20:52
☆たみりんちゃん家のタミィちゃんへ
いつもありがとう(*'ー'*)
お返事がとっても遅れてごめんなさい〜っ

タミィちゃんは浴衣じゃない・・半被を持ってるのねっ
おっしゃれ〜〜〜♪
モモは、持ってないさ・・この前買ってもらったお洋服を泥だらけにしてさ・・
当分 お洋服は買ってもらえないさ・・
そうそう・・ワタチたちのご先祖様は外国犬なんだもんねぇ
でも・・ご主人さまのためなら、漢字くらい背負ってあげてもよくってよね(爆)

☆appieさんへ
いつもありがとう(*'ー'*)
お返事がとっても遅れてごめんなさい〜っ
appieさんも、そうするよねっ
そうよね〜〜〜っ 
だって・・フランクフルトを焼きながら、他のお母さんたちも、見てみぬふりしてくれたもん。
せっかくなのに・・残念ねぇ。って思ったのかしら(爆)
モモちゃんだけなの、我が家のお嬢様は(ёё)きゃは♪

☆ダイエットスイマーきららママ☆さんへ
いつもありがとう(*'ー'*)
お返事がとっても遅れてごめんなさい〜っ
浴衣ね〜 やっぱり夏は浴衣着なくちゃっ。
私は 暑いからちょっと遠慮したいけど・・・(爆)
着せるのにどんだけ時間かけても、結局は 乱れちゃうので・・最初に記念写真撮っておいてよかった(〃゚▽゚〃)
きららママ☆さんも PTA経験者さんだものねっ
みたらし&五平餅。おいしそう〜〜っ
大変だけど、以外と楽しかったわん(ёё)きゃは♪


☆チーズケンさんへ
いつもありがとう(*'ー'*)
お返事がとっても遅れてごめんなさい〜っ
37・9度はね、サウナね。日が当たるところなんて、オーブンの中よ・・・
もうね、出かけるときは覚悟が必要よ。
そうね〜〜 夏は浴衣だけど・・見ただけで暑そうって思っちゃう私はすっかりオバサンになってる( ̄□ ̄;)

☆チャピモモのママさんへ
いつもありがとう(*'ー'*)
お返事がとっても遅れてごめんなさい〜っ
ホント すっごく暑いのよぉおお。31度はね、あぁ涼しいって思えるの(爆)
地面の近くは 50度ってテレビで言ってたので、気をつけてますぅ(〃゚▽゚〃)
モモちゃんは 美容院に行くと毛並みが変わるのか しばらく抜け毛が少なくなるから嬉しいの♪

☆sakuraさんへ
いつもありがとう(*'ー'*)
お返事がとっても遅れてごめんなさい〜っ
お祭りってだけで楽しい気分なんだけど、暑かったわ〜〜っ
終わったあとは ああ面白かったって思うんだけど♪
お祭りが始まる前は かわいかった浴衣姿も、。終る頃には 乱れちゃって 面白かったです(* ̄m ̄)プッ 
Posted by サクラ at 2008年08月15日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

