2007年10月18日

早寝・早起き・朝ごはん!!

晴れ今日は 子豚ちゃんの小学校で PTA主催の
<子育てセミナー>に参加してきました(ё_ё)キャハ

サクラは PTAの役員をさせていただいているので
こういう学校の行事には 率先して参加していますカバン

子供たちの普段の様子が分かる 
ある意味突撃学校訪問ができるので 役員のお仕事は楽しいですね♪

ひらめきさて、今日のお題は <子育てセミナー>

反抗期の時の親の対応、友人関係、学校とのかかわり方などなど
楽しいお話が聞けました。

一番心に残ったのは 早寝・早起き・朝ゴハン!!
これさえ出来れば わが子は大丈夫!だそうです♪

日本の子供は 世界中のどこの子供よりも 睡眠時間が少ないそうなんですね〜。
原因は テレビ・ゲーム・携帯電話 なんですって(;^ω^)

子豚ちゃんも携帯電話は持たせてるけど まだメールをしてもいいよっていう許可は与えてないので 
まだ大丈夫なんだけど
メールを始めたら 相手のお子様も 寝ないでメールをしてくる・・
気になって眠れなくなるそうな・・・

大人もそうだもんね〜〜(;^ω^)

メールをするようになったら 気をつけないと・・・・

早寝ができると早起きができる♪
そうしたら 朝は元気に起きられるし 機嫌もよろしいので
親としては 朝からいい気分ですごせますもの。
早く寝かせるのは イイコトなんだなぁ・・・と
あらためて 実感。

ひらめき子豚ちゃんは 9時には寝てしまうので コレは安心・・・

問題は 朝ごはん・・
コレは 食べさせればイイッてものではなくて、
ちゃんと 一緒に食べることが大事なんですね〜〜〜たらーっ(汗)

サクラは あ・・洗濯が終わったから 干しにいこうっとか
ばたばたしてるもんね〜〜

明日からは ゆっくり座って食べることにしようっとハートたち(複数ハート)

だって 朝ゴハンを一緒にゆっくり食べられる年数って
今日言われて気が付いたけど。
あと 10年くらい??
もし 大学にいくとして 家を出て行ってしまったら
一緒に食べることもできなくなるもんね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

それから 40年くらいは 夫婦二人でしずか〜〜に
モソモソ食べるんだぁあせあせ(飛び散る汗)

長い・・・・・・・・・・・・・・(;^ω^)

今を楽しまなくちゃ〜〜いけないなぁと
あらためて 実感しちゃいましたヾ(@^0^@)ノ

これから子豚ちゃんが巣立っていったあとは
モモちゃんを 今以上にかわいがってしましそぉハートたち(複数ハート)
かわいがってねヾ(≧▽≦)〃



posted by サクラ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

