2007年11月02日

公文って・・・

もう金曜日〜〜(;^ω^)
クレヨンしんちゃん を見ながら
ついポテトチップスに手が伸びてます・・・・・



あげられないですよ〜〜(ё_ё)キャハ

ダイエットしなくちゃいけないでしょ♪

・・・・あんたもね・・・・って 言ったでしょぉ・(-。-) ボソッ

我が家は 夕ゴハンは 5時30分から食べてます・・♪
6時以降は食べないようにしてルンですね〜

こういう地道な努力が身を結ぶ・・・ハズハートたち(複数ハート)


今日の小梅ちゃんのお稽古は

公文でした♪

公文は 賛否両論ありますが、私は いいと思ってますね〜。

小梅ちゃんが通っているお教室の先生が
とっても いいんですよね〜〜

とっても 怖いんです・・・・(ё_ё)キャハ

公文のお勉強は プリントを毎日 5枚とか
その子供に合わせた枚数を宿題にして
お教室では その日の分をやります。

そのとき 新しい単元にはいるときは
とき方を教えてくださいますが
あとは 自分で考えて考えて〜〜〜〜〜
答えを出すんですね〜〜〜〜ヾ(@^0^@)ノ

そしたら 自分で考える頭になるんだって・・・

小梅ちゃんのお教室の先生は
厳しい分 子供のことをきちんと見ていてくださって
毎月、進み具合や やる気具合を ノートに書いて
くださいます。

これが 私たち親の気が付かないようなところまで
気が付いて 一言書いてあったりして・・・
す〜〜っごく褒めてあったりしたり・・・
頼りになるんです。

でも 来年からは
中学受験に向けて 塾に変えようかな・・・
と思っているので
あと 半年のお付き合いになりそうなんですね・・

両立は 時間的のも難しいからね〜〜

こうやって お稽古はどんどん変更していくんだよね(;^ω^)
は〜〜〜っ 
今までのお稽古は 無駄じゃないよねぇ・・

・・・・ま
私のダイエットにかけたと思えば 
いいか〜〜〜〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


おもちゃであそば〜♪

モモちゃんは 楽しそうね〜〜〜(ё_ё)キャハ




posted by サクラ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64179848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。