2007年12月16日

はじめての・・・



う〜〜〜〜〜ん と必死です・・モモちゃん( ̄m ̄*)V ププッ
ロープを使ってモモちゃん釣り・・・



小梅ちゃんと 日能研という塾の入塾試験にいってきましたっ
なんといっても タダ 無料な試験。
あっ違う・・・
全国にたくさんある有名塾の試験だから
行ってきたんでした( ̄m ̄*)V ププッ

でも 本当にスゴイ人で
迫力がありました・・・


国語と算数を受けてそれぞれ150点満点。
おうちで採点ができるように 答案用紙のコピー
回答 問題用紙といただいてきました。


結果は・・・・・・
両方あわせて150点かな(;^ω^)

子供たちが試験を受けている間 親たちは
塾の説明会。
そのときに 試験の結果を見て
けっして叱らないでくださいっと
何度も念押しされたので 守りましたよぉ・・・・・

出来てたのは 計算問題や漢字。
やっててよかった 公文式ってところかなぁ
文章問題はぜんぜんだめぇΣ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり 本を読むことは大事なんだなぁと
実感したわぁ・・
公文の先生にも 
本の読み聞かせは 今からでも
いいんですよ やってくださいね♪
って お会いするたび言われてて
言われると やるんだけど
ノドもとすぎるとなんとやら〜〜〜〜で・・・・

さっ 今日から実践!!

日能研にはお教室がやっぱり遠かったので
通えないんだけど 先生の感じはよかったわ。
小梅ちゃんが通ってみたいと言ったら 考えてみようかなぁ
・・と その前に試験に受かってないのかな( ̄m ̄*)V ププッ

二人で採点中 モモちゃんは・・・

あそば〜〜〜〜〜〜ないの??
と いろんなおもちゃを持ってきてました



今度は 大好きなダックスのぬいぐるみ・・・

これはロープと違って あんまりひっぱり遊びをすると
壊れちゃうと嫌なので
投げるよ〜〜遊びね。

持ってきてしらんぷりしてると ばたばた振り回し・・・・

何回も投げました・・・・・・(;^ω^)



ふ〜〜〜〜〜〜っと ちょっと休憩タイム・・・・

この後 小梅ちゃんとかけっこタイムへ
小梅ちゃんも 
はじめての経験で疲れたね・・・( ̄m ̄*)V ププッ



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  


posted by サクラ at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。