2008年01月12日

インフルエンザがやってきた(◎_◎;)

インフルエンザが我が家にも
お立ち寄りになりました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

昨日の夜 すこし熱っぽくて朝もゆっくり寝ていた
小梅ちゃん・・・・

夕ゴハンもばっちり食べたし
朝ゴハンもしっかり食べた・・・・
だけど なんだか嫌な予感・・・・・・

連休にもなるので 
念のためいつもの病院へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

先生ったら
この間のは もう治ったみたいだね〜〜なんて言いながら
37.7度かぁ
一応検査しておきましょう・・・・

しばらくしたら
今年もインフルエンザA型だね〜〜〜
平熱になって2日後から学校へ行っていいですよ〜♪

Σ( ̄ロ ̄lll) 
あぁぁ インフルエンザ・・・・・

毎年この時期にかかる 小梅ちゃん・・・
9歳だからタミフルが飲めてよかったけど
目を離さないようにっ\( ̄□ ̄)
の注意をいただいて ちょっと怖いわね。

でも 去年もおととしもタミフルを
飲んですぐ完治したので
大丈夫かな(*^_^*)
そう 
小梅ちゃんは毎年 
インフルエンザにかかっております。
予防注射をしても かかります。
年に一度 遊びにくる友人のようです(;^ω^)

母は 
インフルの看病はプロでございます・・・・
発熱に強い小梅ちゃんも 
インフルエンザの熱にはかなわないようで
ぐったりです・・・
そんなときは
かわいそうに〜
早く治るといいなぁ とい思いながら
マスクは手放せません・・・

私がインフルになったら
この家 機能停止しちゃうもんね(*^_^*)

とにかく・・・・・
はやく治りますように〜〜〜〜っ



モモちゃんも早く治るように 
応援中・・・・・・

みなさまも お気をつけくださいませ・・



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション





ありがとうございました ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪  

posted by サクラ at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん、可哀想に!!
インフルエンザは、本当にしんどいよね。
私も過去に一度。辛すぎました〜。
サクラさんも、気をつけてね。

モモちゃん、暫くの間、おとなしくしないとだね。
小梅ちゃんが熱下がったら、遊んでもらってね〜♪

小梅ちゃんにお見舞いぽち♪
お大事に…。

Posted by appie at 2008年01月12日 14:07
サクラちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

ぅぅぅぅ…小梅ちゃんインフルエンザになったのね;;
毎年予防接種してもかかっちゃいますか^^;
タミフルの力で早くよくなりますように(*-ω人)

モモちゃんがなんだか寂しそう><
早く小梅ちゃんがよくなって遊んでもらえるといいね^^

サクラちゃん、インフルエンザにかからないように頑張ってね^^
ママがなっちゃうと大変だもん><
ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
゙ρ(・ω・*) ポチポチッ

小梅ちゃん負けるなぁぁぁ♪
お大事にd(・ω・。)ネッ!!
Posted by MOCO at 2008年01月12日 16:07
☆appieさんへ

お見舞いありがとうございます〜♪
お薬を飲んだのが早かったおかげか
小梅ちゃんの体力があるのか・・・
熱があっても以外と元気なの。
大人は大変よね 私も一度だけ経験があるけども〜〜大変 降参っだったもんね
移らないようにガンバリます(*^▽^*)/
いつもどうもありがと〜〜(*^_^*)



Posted by サクラ at 2008年01月12日 20:09
☆MOCOちゃんへ

お見舞いありがとございます〜〜♪
そうなの 予防接種しててもかかるから 去年から接種はしてないのよ(*^_^*)
体力も付いてきたし タミフルの力は強力だから・・・大丈夫かなぁと・・・

そうそう♪ ママがかかるとね 大変なことになっちゃうものね〜〜(×_×;)
予防対策ガンバリマス(*^▽^*)/

いつもどうもありがと〜〜(*^_^*)
Posted by サクラ at 2008年01月12日 20:18
私の周りでもインフルエンザが少しずつ流行り始めました。
明日から気温もぐっと下がるらしいので、これからが本番かも知れませんね。

タミフルは10歳以上は処方しないガイドラインが出ているので、我が家も来年からが心配です。

小梅ちゃん、お大事にしてくださいね。

ぽち。
Posted by やすパパ at 2008年01月12日 22:36
☆やすパパさんへ

お見舞いありがとうございます(*^_^*)
今朝は寒いです〜〜
小梅のお友達もインフルになっているので
流行しているのかも(×_×;)

うちもタミフルは今年までと言われてますよ・・・来年が心配ですねぇ
新しいお薬が出てくるといいんですけど・・予防対策で乗り切れたらいいなぁと思ってます(*^_^*)
すぐ流行に乗ってしまうのよね・・
困っちゃう・・・
やすパパさんもお気をつけくださいね♪
いつもありがとうございます〜ヾ(@^0^@)ノ


Posted by サクラ at 2008年01月13日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77968516
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。