2008年01月20日

お任せください・・・

昨日は小梅ちゃん 初めての学習塾に行ってきましたハートたち(複数ハート)

数ある大手学習塾のお誘いを断って・・・
選んだのは 一番ご近所でテストの順位で席順を決めない
ストレスの溜まらない 少人数のアットホームなお塾です。
・・決め手は 先生の一言

お任せくださいぴかぴか(新しい) です・・・

決して他の大手学習塾の入塾テストの結果 
教室の後ろのほうの
お席が決定したわけではありません・・(汗)

さすが少人数を売り物にしているお塾
全部で11人。
その中で 小梅ちゃんと同じ小学校の男の子が3人かわいい
見知った顔があるせいか 急にテンションの高くなる小梅ちゃん。
・・今まで 教室のすぐそばで終わるまで待っててよと
小声で私に耳打ちしてた ビビリのくせに・・
お茶してきていいよ〜〜〜♪
だって・・・・
 
ママたちとお教室が終わるまでお茶をしてました♪

三人の男の子はみんな次男くん。
ママたちは2回目のお受験ママです。

なので イロイロと詳しく
これからのコトを教えてくれましたわーい(嬉しい顔)

聞いていくうちに
だんだん 弱気になる私・・・ふらふら

そんな私に 
大丈夫よ 先生に任せておけばいいんだから〜♪
最初が肝心 無理だなぁと思ったら
すぱっとあきらめて 止めちゃえばいいのよぉお


と ありがたいお言葉・・・・

その通りにさせていただきますぅ・・・・

終わってお家に帰り
小梅ちゃんったら

先生何言ってるのかゼンゼンわからんかった・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもさ〜〜 Hくんがいるから通うよ〜〜♪


色気に走っております・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして宿題が出てましたふらふら

お任せくださいって言ったのに宿題・・・

宿題をしている最中
モモちゃんは カーテンの中で隠れてお昼寝・・・・
 

(≧ε≦; )ブッ 窓にくっついて 
顔がつぶれてますが・・・・



気持ちいいなら そのままでいいけど・・・・( ̄m ̄*)V ププッ

なんだか疲れた私。
宿題がんばってね〜〜と一声かけて
お昼寝して一日が終わりましたいい気分(温泉)

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪
























タグ: 宿題
posted by サクラ at 06:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も娘の学習塾はその言葉で決めました。
もしかして、業界の殺し文句?(笑)
塾の宿題は大変ですよ〜。
勉強をする環境つくり、怒らず根気よく宿題に付き合うねばり、問題が解けたときの一緒に喜ぶ気持ちとそうでなかったときのフォローの気持ち、、、
結構大変です、、、(笑)

ぽち*3!!
Posted by やすパパ at 2008年01月20日 09:28
こんにちわ。

サクラさんの体調はどうですか?

インフルエンザ流行ってるみたいですね。
まだ、私の周囲にはインフルエンザの声は
聞こえませんが、昨年も学校から流行りだしたので気をつけたいものです。

ももちゃんの窓に近づく気持ちわかります。

家のつばさも天気がいいとカーテン越に
外を見てそのまま寝てますから・・・

応援ポチッ


Posted by チーズケン at 2008年01月20日 14:11
☆やすパパさんへ

よかったわ〜♪
私だけじゃないんだぁ あの言葉で決めた人(*^_^*) 
ますます親近感を覚えますぅ

宿題の心得!ありがとうございます♪
宿題は自分一人でやるもの!と思っていた小梅ですけど 塾の宿題はとっても難しかった様子?(゜_。)?(。_゜)?
そぉなのね♪
親のフォローがいるのね〜〜〜
参考になります〜〜〜m(__)m

いつもありがとうございます(*^_^*)

  
Posted by サクラ at 2008年01月20日 20:10
☆チーズケンさんへ

お見舞いありがとうございます〜♪
おかげさまですっきり元気になりましたヾ(@^0^@)ノ

インフルエンザ 流行ってないんですねぇ
よかったです〜〜♪
このまま流行がないといいですね〜♪

あらっつばさちゃんもそうなんだ〜♪
いないっと思ったら カーテンのかげで寝てたりしてますよ〜〜♪
モモちゃんは窓に鼻をつけるので
窓の下のほうは
鼻の跡がテンテンとついてます( ̄m ̄*)V ププッ
いつも応援もありがとう〜〜(*^_^*)




Posted by サクラ at 2008年01月20日 20:20
「お任せ下さい」
私も、息子が小学校受験の際のお教室、この言葉で決めました〜(笑)
でも、お任せなんてうそうそ…
親のやることもた〜んまりかと♪

小梅ちゃん、色気もありよね♪リッパなモチベーションですものね♪

モモちゃんの平和な寝顔。
これから益々癒されるかもね〜♪
Posted by appie at 2008年01月20日 20:22
☆appieさんへ

いつもありがとう〜(*^_^*)
appieさんも私と同じお言葉で決めたのね♪
ますます親近感をおぼえますぅう(*^_^*)
でも・・・やっぱり ウソだったのね〜〜〜〜)゚0゚( ヒィィ
apiieさんがんばったんだ〜〜♪
おめでとおヾ(≧▽≦)〃

そうかぁ 色気もモチベーションとして
許すわ(ё_ё)キャハ

モモちゃんだけが癒される存在なのよねぇ
(*^^*) フフ
Posted by サクラ at 2008年01月21日 05:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79600746
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。