2008年01月28日

驚きの一言

昨日はパパがゴルフのため
車がなくって もぉ一日なにして過ごそう(;^ω^)
と小梅ちゃんに相談・・・・

なんと 答えにびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)

今日は 公文と塾の宿題するから
どこにも行かないっ!


宣言でした・・・・

怖い・・・・
こんなこと言うなんて どうかあるかもしれない(;^ω^)
と思いつつ 
そうなのぉ じゃぁお家で一日過ごそうね

となりました・・・朝は・・・

公文は今月で辞めるので最後の宿題。
全部100点を取りたいらしいのでがんばってました。

そしてお昼になり・・・

どこかいかなぁい??? 
なんか飽きちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そうだよね・・
朝の一言は幻だったんだわ・・・_| ̄|○))

お買い物も行きたかったので
近所の商店街まで モモちゃんのお散歩がてら
てくてくと・・・・
ドーナツやさんで お昼はドーナツにして帰ってきました・・・

そして 朝はなぜやる気があったのか 
分かりました・・

塾でできたお友達。
いつも 小梅ちゃんに教えてくれるそうなんです。
彼女は 日曜日はずっとお勉強をしているそうなのね・・・
だから とってもお勉強ができるそうなの。
それを聞いて 小梅ちゃんも 日曜日はお勉強をするぞっと
目覚めたらしいんだけど
2時間も持たなかった・・・・( ̄m ̄*)V ププッ

感化されやすいけど覚めやすい 
・・・・・私に似たのね〜〜〜きっと♪

でも 継続は力なり〜〜と 
教えなければっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

帰ってきてからは
塾の宿題するよぉ〜〜と言いながら
モモちゃんのおもちゃで遊んでます(;^ω^)
走るねずみちゃん 


仲良し・・・・・ハートたち(複数ハート)


モモちゃんのねずみのおもちゃ・・・・
写真も取れないほどの 早業で壊したわ。


さっき買ってきたばかりなのに 
もう無残な姿になりました。

即 ゴミ箱行き決定・・・



あたらしいのは もうナイから・・・

この後 小梅ちゃんは
あ! 塾の宿題やらないくっちゃ〜
とがんばってましたよっ

いつまで続くかなぁぁ・・・・・・



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪  








posted by サクラ at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん、時間は短かったとはいえ(失礼〜)
やろう!って思ったのがエライよね♪
きっと、だんだん、時間も長くなっていくんだわ(経験談)


モモちゃんがおもちゃ抱えてる写真が
可愛い〜♪萌〜だわ。
でも、壊しちゃったのね(爆)
Posted by appie at 2008年01月29日 15:15
はじめまして。
ウチにも小学生の娘がいますが、勉強する!なんて一度だって聞いたことないですよ〜
それに、2時間も!!
我が家には、ダックスも居ますので良かったら見に来てください♪
(その他、大勢も居ますが…)
Posted by あーちゃん at 2008年01月29日 19:47
サクラちゃん ( ゚▽゚)/コンバンハ!
体調不良から やっと抜け出し 復帰宣言にやってまいりましたぁ。
小梅ちゃん さすが受験を考えてるだけあって お勉強モードに入るのが早いですね! ウチはピークが小学5年生で その後スタミナ切れというか 本人の意思が全くなかったわけでして・・・・すぐ近所の地元中学に フツーに進学することになりました。
Posted by たみりん&タミィ at 2008年01月29日 20:13
☆appieさんへ

いつもありがとう〜(*^_^*)

そうそうっ
やろうって思った気持ちだけはよかったのよ(;^ω^) それが続けばもっといいんだけどねぇ・・・・_| ̄|○))
少しづつがんばっていければ よしっだわね 息子くんがんばったのねっ
appieさん 尊敬するわぁ(* ̄∇ ̄*)

モモちゃん・・・
口にくわえて走り回って やっと止まった〜っと思ったら壊れてたのよ
記録更新したわ・・・(×_×;)
Posted by サクラ at 2008年01月30日 05:58
☆あーちゃんさんへ

はじめまして〜〜ヾ(≧▽≦)〃
コメントどうもありがとう〜〜♪

勉強するって 初めて聞いた言葉だったのよぉおぉお
それだけで 驚く母・・・
1日中するのかと思いきや 2時間だったのよね。
これから増えていくといいなぁと
思ってます( ̄m ̄*)V

私も遊びにいきますね〜
ありがとう(*^_^*)
Posted by サクラ at 2008年01月30日 06:02
☆たみりんさんへ

いつもありがとう(*^_^*)
わぉ 復帰宣言♪
遊びにいくよぉおおおお♪
(*゚∇゚*)トモローちゃんのピークは5年生でスタミナ切れ〜〜?
小梅ちゃん 今がピークだったりして・・・
始まったばかりなので ぼちぼちいくわねぇ(;^ω^)

Posted by サクラ at 2008年01月30日 06:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81041523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。