2008年01月30日

一言よぶん。

先日からSeesaaブログで支障がありましたが
29日には治っているそうです。
ご心配いただきましたみなさま
ありがとうございました〜〜(*^_^*)

さてさて・・・♪
公文も昨日で終了し・・<辞めただけなんだけど・・>
今 やっている単元も無事合格して
めでたく目標の1学年上のレベルまでいけました(*^_^*)
テストも受けちゃったし 辞めるから次の単元はできないし・・
で 20分で終了。
早すぎでしょお・・・(;^ω^)

帰るときには
3年間もお世話になった 公文の先生に
ありがとうございました♪って 
きちんとお礼も言えて・・・・

先生からは
これからも 問題をよく読んで何を聞いているか
よ〜〜く考えようね〜〜〜♪
っと 最後のお言葉・・・・

小梅ちゃんの事をよくわかっていらっしゃるわね
と いまさらながら感心してます(;^ω^)

小梅ちゃんは
わかってるってば〜♪先生っ(ё_ё)キャハ
と 返事をして帰ってきたそうで・・・・

わかってないから同じところばっかりで
足踏みしてたのよねぇ

お礼だけで帰ってこればよかったのになぁと
思う母でした・・・・


夕ゴハンの後は宿題タイムへ。
今日の宿題は 社会のプリントです。
今やっているところは 昔の生活について・・・

いきなり
ママぁ 100年前はいつも何してたの??

何 聞いてるんでしょうか・・・・小梅ちゃん・・・・・

だって 先生がおうちの人に聞いて 書いてきてねって
言ったモン♪


絶対 言ってないハズ・・・・(;^ω^)

この後 社会の教科書を出してきて書いてましたけど・・・

(*゚∇゚*)ぎょぉぉ!
ママが小さいときって 
テレビも洗濯機もなくって
大変だったんだね〜〜


・・・・・
あなたのママはいったい何歳なのよ・・・・

ちょっと 口だししとかないと
学校で何を言うか不安です・・・・


宿題を見ている間
私のひざの上でテーブルの上を狙ってたモモちゃん
急に静かになったわ・・・
と 思ったら 

テーブルの上に顔を乗せて
寝てました・・・・・・(*^_^*)


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪


ラベル:社会 公文
posted by サクラ at 11:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
小梅ちゃんのgooな質問
モモちゃんのgooな寝顔
笑えました。
Posted by チーズケン at 2008年01月30日 15:04
これこれ タミィもよくコタツの上にあごを乗せて寝ちゃいます。
いろいろなパターンがあり面白いですよ。
コタツも誰かがダイヤルを「強」にしていたら やたら熱くて・・でも 膝上からおりたくないし・・・ すると 後ろ足だけ膝に乗せて 上半身とあごは床に乗せて伸びてます。
小梅ちゃん 公文はやめて進学塾にコマを進めるのですか? うちのトモローは一回休みや 6コマ戻る 見たいな 進めど進まず〜〜〜みたいで・・・ハア
Posted by たみりん at 2008年01月30日 15:16
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

笑っていただけてとっても嬉しいわぁ♪
もお こんなことばっかりですぅ(ё_ё)キャハ
Posted by サクラ at 2008年01月30日 20:07
☆たみりんさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

タミィちゃんもやるのね〜(*^^*) フフ
気持ちいいのかしらね〜〜♪
コタツが暑くてもずっと抱っこしててあげるたみりんさんってやさしいのね〜(*^_^*)

小梅ちゃん 公文と塾の曜日が重なっちゃうのよ ダブルでお勉強は厳しいかと思って・・・
トモローちゃんのピークが戻ってくるといいね〜〜3年あるもんね♪
寄り道しながらでもいいよね〜〜〜♪
と 自分に言い聞かせ・・・( ̄m ̄*)V ププッ

Posted by サクラ at 2008年01月30日 20:20
こんばんは♪
大笑いしました〜(爆)

小梅ちゃん…(大汗)
女性(特にママ)の年齢等は、せめて5歳くらい若めに覚えておきましょう〜(笑)
細かいことはあわなくなっても、
人生、平和に生きるコツですわん♪

モモちゃん、テーブルにお顔のせて
寝ちゃったのね〜(笑)
なんて人間くさいんでしょう(爆)
サクラ家のリッパな次女ね♪
Posted by appie at 2008年01月30日 22:37
訪問 有難うございました♪
早速 遊びに来ました〜〜〜^^

モモちゃん かわいい〜♪
我が家では コウメがよくやります・・・^^;

長女の小梅ちゃんは 頑張ってるんですねぇ〜。
母は100歳って・・・(笑)


楽しく拝見させて 頂きました〜♪
また 遊びに来ますね〜〜〜^^
Posted by モモ&コウメ一族 at 2008年01月30日 23:05
あっ、うちの”あー”も私に同じこと言いましたよ〜〜。
『昔の人の生活調べないといけないんだ〜。パパの小さいときってどんなだった?』
『お、おい、俺は昔の人か???』

同じところを勉強してるんですね!子どもたち!!
もしかして教科書一緒かな(笑)

ぽち。

Posted by やすパパ at 2008年01月30日 23:24
☆appieさんへ

小梅ちゃん、ママの年齢を知ってると思ってたんだけど・・
あんまりおかしくない程度にサバ読んでるけど・・
コウいう事はさらりと流しておくっていうのが平和な世の中の渡り方ってものよねぇ(ё_ё)キャハ

モモちゃんは立派に人間だと思ってるみたいで おかしいのよ( ̄m ̄*)V ププッ
立派にサクラ家の次女なのよ♪
Posted by サクラ at 2008年01月31日 06:14
☆モモ&コウメ一族さんへ

さっそく遊びにきてくださったのね
ありがとうございます〜♪

モモ&コウメ一族さんちの コウメちゃんかわいいわ〜〜(*^-^)⌒☆
ウチの長女は いつもこんな調子ですぅう
思い込みが激しいのよねぇ・・( ̄m ̄*)V ププッ

私もまたおじゃまさせていただきますね〜♪
ありがとう〜〜(*^_^*)

Posted by サクラ at 2008年01月31日 06:18
☆やすパパさんへ

あ〜ちゃんもですか〜〜ヾ(≧▽≦)〃
たぶん 一緒の教科書だと思うわぁ♪
子供たちからしてみると 昔の人なんでしょうけどね〜〜
発言を聞いていると 私の小さい頃は江戸時代だったみたいなことを言います(汗)
先生の指導は大丈夫か・・・というより
何を聞いているんでしょうね・・・・・
( ̄m ̄*)V ププッ

応援もありがとうございま〜〜す♪



Posted by サクラ at 2008年01月31日 06:23
家の息子も公文に通ってました

子供って素朴な質問して来ますよね

でもそれがとても可愛いんですよね

宿題ちゃんとやってるんですね
小梅ちゃん偉いですね!
Posted by チャピモモのママ at 2008年01月31日 09:32
サクラちゃん ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

小梅ちゃん……(ノω`*)ノ彡☆あはは
ほんまにPCの前で肩がふるえちゃったよ(笑)
誰かいたら、完璧に怪しいわよ(・ω・A;)アセアセ

モモちゃんもすごいいいタイミングで
寝ちゃったのね( *´艸`)フフフ
なんかね、ほんとうにほのぼのさせてもらいました^^
┌○"オオキニ
゙ρ(・ω・*) ポチポチッ
Posted by MOCO at 2008年01月31日 10:52
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう〜〜(*^_^*)
息子くんも公文行かれてたんですね〜
宿題が大変でしたでしょお・・
枚数が多いと 手が痛いんですってねぇ
辞めてちょっと ほっとしてるようです♪
塾のほうが大変だとはまだ知らないんでしょうね〜〜(*^^*) フフ
Posted by サクラ at 2008年01月31日 11:31
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう〜(*^^*)

笑えちゃった??
クッキーちゃんに怪しまれてなぁい?( ̄m ̄*)V ププッ
モモちゃんもね
人間の赤ちゃんのように 寝ると重くなる事を発見したわ(*^-^)⌒☆

応援もいつもありがとう(*^_^*)
Posted by サクラ at 2008年01月31日 11:33
又、来ました、こんにちは。
小梅ちゃん、どこまで本気なのか面白いですね。うちの子もよく変なことを言いますよ。しかし、モモちゃん、離れ業ですね。よくその体勢で寝れる事、びっくりです。そして、すごくかわいいですね。
Posted by Harry at 2008年01月31日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。