2008年01月31日

大きな虫歯がっΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日 小梅ちゃん 帰ってくるなり・・・・

大変っ 歯に穴があいてるのぉおおふらふら

と帰ってきました・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
お口の中を見てみると
奥歯に穴が・・・・
虫歯です(×_×;)

目で見てわかるほど 立派に育った虫歯ちゃん
今まで痛くなかったのがフシギなくらい・・・

痛くないんだけどね 
学校のトイレの鏡で 発見したんだよぴかぴか(新しい)


私って スゴイでしょお♪
といわんばかりの自慢顔・・・・・

もしかしたら永久歯かもしれないので
慌てて歯医者さんへ連れて行きました・・・

その歯医者さんは 予約しないといけないんだけど
受付の方も 小梅ちゃんのお口を見て

できるだけ早く診てもらいましょうね

なんて 言ってくださり
すぐ 診てくださいました・・・

先生もレントゲンを見ながら

大きい虫歯だね〜〜 
でも 乳歯だし永久歯がすぐ生えてきそうだから 
ちょっと削って詰めときましょうね♪


削る!と 聞いて私は 
後ずさりしながら おねがいしま〜〜すと言いながら
すぐ待合室へ・・。。。゛(ノ><)ノ 。。
あの削る音っ
キライなんだもん (×_×;)

小梅ちゃんはね
仕方ないの・・・・
歯をきちんと磨かないからいけないのよ( ̄m ̄*)V ププッ

終わって出てきた小梅ちゃんは

気持ちよかったよぉお 
歯がつ〜〜るつるになった(ё_ё)キャハ


だって・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

痛くないのかな・・・
気が付いてないのかも・・・
ここで 痛くないの??って聞くと

やっぱり いたい〜〜〜っもうやだ〜(悲しい顔)

となると いけないので

ふ〜〜〜ん よかったねぇ
これからちゃんと磨かないとダメよo(`ω´*)o
虫歯になったら 大変でしょ?


なんて話してたら
小梅ちゃんったら・・・・・・

ぜんぜん痛くないから 
虫歯になっても大丈夫(*^-^)⌒☆


小梅ちゃん ちょっと変かも・・・・・_| ̄|○))

慌てて飛び出したので 
リビングに出たままのモモちゃん・・・
おトイレもさせてないので 
ドキドキしながら捜してみたら・・・

ずっと おこたで寝ていた模様♪

よかった・・・・・(*^^*) フフ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪  






タグ:歯医者 虫歯
posted by サクラ at 11:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 モモちゃんママ、サクラさん。
コメントありがとうございます。
 小梅ちゃん、立派ですね。
そう、(≧艸≦*)歯を削る独特の音はイヤですよね〜。あぁ〜思い出すだけで…(泣)

 ももちゃんママさん、宜しくお願いします。
Posted by ひでき&サーシャ at 2008年01月31日 12:29
さくらさん、こんにちは!

小梅ちゃんの虫歯、心配ですねぇ。
フッ素とか塗ってもらうといいかも
しれませんよ!

また遊びにきます(^^)

Posted by マミサ at 2008年01月31日 13:44
虫歯、大変ですね。
うちの子も歯医者は平気みたいで不思議です。何であのキーンという音が平気なんでしょう。私も絶対嫌なんですけど。
それにしてもモモちゃん、いい子にしてましたね。
Posted by Harry at 2008年01月31日 14:53
こんにちは〜♪
小梅ちゃん、虫歯の治療痛くなくてよかったね♪
変でも何でも(←失礼)、痛くないほうがいいわよね♪
私も歯医者はトラウマなの〜。
あの音が恐怖で恐怖で…。

お利口にお留守番できたモモちゃん♪
可愛いお顔〜♪
おこたで寝てるってのがいいわよね(笑)
モモちゃんも快適主義者なんだわ♪
Posted by appie at 2008年01月31日 17:16
☆ひでき&サーシャさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

小梅ちゃん 褒めていただくと喜びますぅ ありがとう♪
鈍いのかもしれないわぁ 小梅ちゃん・・

あの音っ 嫌ですよね〜〜
よかった 仲間だ(ё_ё)キャハ

どうぞこれからもよろしくお願いします♪

Posted by サクラ at 2008年01月31日 20:18
☆マミサさんへ

コメントありがとうございます〜(*^_^*)

フッ素ねっ
治療の最後に お願いしておこうと思います。教えていただいてよかったわぁ
小さい時は塗ってたんだけど もう忘れてたわぁ(;^ω^)
思い出したわ〜〜♪ありがとう(*^_^*)

Posted by サクラ at 2008年01月31日 20:22
サクラさん、最近の歯医者さんは昔みたいにあんまり痛くないんですよ。
わたしもこの前、30年ぶりくらいに歯医者さん行ったんだけど。拍子抜けしちゃいましたよ。
痛くないし、1回か2回通うだけで治してくれる。時代は変わったね〜〜。

でも、小梅ちゃん、よく頑張りました。ポチ。
Posted by やすパパ at 2008年01月31日 20:48
☆Harryさんへ

いつもありがとう〜〜(*^_^*)

虫歯はあと1本あるらしいので
また削ってもらうのが楽しみらしい
変は娘です(×_×;)
ロスの歯医者さんでもキーンは一緒なんですね♪
Harryさんも苦手なんて とっても親近感です(*^^*) フフ

Posted by サクラ at 2008年01月31日 20:56
☆appieさんへ

いつもありがとう〜(*^_^*)

やっぱりぃ♪
appieさんは きっと苦手だと思ってたわよぉ( ̄m ̄*)V ププッ
そうそう あの音はどうしても慣れないわよね♪
モモちゃん お利巧にしてて本当によかったわぁ
歯医者さんからくたびれて帰ってきて
どど〜〜んとそそうがあったら・・・と思うと恐ろしくって 慌ててたもの(;^ω^)
次女はお利口さんになるのかしら(笑)
Posted by サクラ at 2008年01月31日 21:00
☆やすパパさんへ

いつもありがとう〜(*^_^*)

そうなんですか??
私もこの頃歯医者さんに行った事がないわ
そういえば・・・・
この頃は痛くないんですね〜〜(*゚∇゚*)
知らなかった・・・

治療もはやくなったんですね〜
1回で1本治してくれたのは 乳歯だからじゃなくって 大人の歯も早いんですねぇ

ホント 時代は変わったんだわ〜(笑)

応援もいつもありがとう(* ̄∇ ̄*)
Posted by サクラ at 2008年01月31日 21:09
サクラちゃん (。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

小梅ちゃん強いのかな…痛みに^^;
私もあの歯医者さんの匂いと音が苦手><

小梅ちゃん痛いよぉって泣かなかっただけでも
親としてはホッとするよね^^
応援゙ρ(・ω・*) ポチポチッ
Posted by MOCO at 2008年02月01日 13:49
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう〜(*^_^*)

そうなのよ 小梅ちゃん 痛みに鈍感みたいなの(◎_◎;)
変なのよね・・・・

MOCOちゃんも歯医者さん 苦手なのね〜〜ますます親近感だわぁ(*^_^*)

泣かないだけ・・いいか・・・と思ってます♪

応援ありがとう〜〜ヾ(≧▽≦)〃

Posted by サクラ at 2008年02月01日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81606117
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。