2008年02月01日

会話

昨日のこと・・
学校から帰ってた小梅ちゃん

今日はお友達とお約束してきたから
今から迎えに行ってくるね〜〜


・・・ランドセルは玄関に
ゴキブリのようにでんぐり返ったまま
風のように出かけていきました・・・・たらーっ(汗)

手を洗うとか・・・片付けるとか・・・・
学校から帰ってきたら することってあるんだけど???

言う前にもう姿がなかった・・母の負け(×_×;)

一応 世間の目を気にするワタクシ
玄関に転がっているモノは片付けていたら・・

もう 2人連れて帰ってきましたたらーっ(汗)

小梅ちゃんのお部屋で
早速 ゲーム大会!が始まると思ったら
なんと!宿題をはじめてましたぴかぴか(新しい)

宿題とかやってたら私の機嫌が良くなるのがわかるのかしらわーい(嬉しい顔)
おやつを持って子供達のところに・・・るんるん

ちょっと子供達とおしゃべりを・・・
こういうときは 言いたいことはぐっと飲み込み
ふ〜〜〜んと受け流すと嫌がられません(*^_^*)

ママ・・・・・・・・今日の宿題はなんなのぉ??
と かる〜〜く会話に入ります・・・

だんだんと 今日の出来事まで会話を引き伸ばし
ついに・・・

お友達Aちゃん・・・今日ね お友達Bちゃん××くんに意地悪されて泣いちゃったんだよね〜〜♪

お友達Bちゃん・・・あいつ ムカつくよねぇ 
ま・・コドモだからさぁ 泣いたらすぐ止めるしね♪



ママ心の声 あなたもコドモでしょう・・・でも言わない(*^_^*)
ママ・・・・・・・・そうなの 大丈夫だったの?


小梅ちゃん・・・・・あいつさ〜Bちゃんのことが好きなんだよ♪だから意地悪するんだよ( ̄m ̄*)V ププッ 


お友達Aちゃん・・・そうなんだよね〜〜 好きだから意地悪するなんて ガキだよね〜〜っ



ママ心の声 あいつ??ガキ??いつから平気でそんなこと言うようになってるのぉ・・・(;^ω^)
ママ・・・・・・・・ふ・・ふ〜〜〜〜〜ん

きっと私が 唖然とした顔してたんでしょうか・・

いきなり お友達Bちゃんが 

にしおかすみこだよぉおお

と言い出し

三人で
 
あ”−−−−−−

とやりだしたので
一言 仲良くね・・・♪ と言いつつ
退散してきました・・・・(;^ω^)

いつの間にか 大人のような会話してる娘たち・・
意地悪されて泣いてもこんなに冷静に覚めてるのねぇ
もうすでに涙は女の武器かも・・・・
・・・ついていかなければ・・ε=ε=ε=ε=(;/・・)/


お洋服きてる〜〜〜っ( ̄m ̄*)V ププッと笑われて
一人静かにしていたモモちゃんは
おやつの用意を始めたとたん・・・・
愛想を振りまいてもね

ももちゃんには ないのよぉお(;^ω^)

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪  

posted by サクラ at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん達 かわいい〜〜〜
ホント これからって感じ (何の感じだ) かわいい〜〜って思える間に充分味わいましょう! そのうち「女の子って怖いよね・・」ってセリフがどこからかママ友達の間で流行り始めます。。。
 ブルブル いえいえ それはウチ近辺だけの事かも知れませんが・・・
にしおかすみこだよぉぉ には 笑いました! トーンも真似てるのかしら(笑)

下の名前のchan付けから 名前を呼び捨てになり始めた頃が すごく新鮮で半分不安と戸惑い 呼び捨てでいいのか?相手のママはどう思ってるかとか 今では ∵ゞ(≧ε≦● )プッ って出来事懐かしく 思い出しました
Posted by たみりん at 2008年02月01日 21:36
小梅ちゃん達のおしゃべり、楽しそう〜♪
いいなぁ、女の子は、聞いてるだけでも
楽しめるもの〜。
息子達の会話なんて、本当に意味もなけりゃ、主語もなく、全く理解できません( -ェ-)
でも、母は、ついていく努力が必要ね♪
サクラさん、頑張って〜♪

モモちゃん、かわいいお洋服ね〜♪
愛想振りまくモモちゃん♪
JOYママなら、すぐ負けるわ〜(笑)

あ、ちなみに我が息子。
にしおかすみこの物まねが、超上手いです(爆)
Posted by appie at 2008年02月01日 22:27
同感です♪
こどもの成長は早いもので、ついこの間まで私が目線をさげて娘と会話していたのに、気がつくと今はまったく同じ目線で会話が成立している事に気づく。。。
嬉しいやら寂しいやら。

ぽち。

Posted by やすパパ at 2008年02月01日 22:34
☆たみりんさんへ

いつもありがとうヾ(@^0^@)ノ

そうそう いつの間にかママ友の間に流行るのよね 女の子って怖いよね〜〜っと(笑)私の周りでも流行ってますよ(×_×;)
まだね かわいいって思えるところがあるからいいんだけど・・・もっと凄くなるよね(汗)
物まねは 似てるわよ〜〜♪
声のトーンは少し高めだけどね( ̄m ̄*)V ププッ
女の子同士はまだ chan付けで呼び合うんだけど 男の子のことは 呼び捨てなのよね・・あちらは 小梅ちゃ〜〜んって呼んでくれてるのにぃぃ 相手のママがいませんようにって思っちゃう(;^ω^)
 

Posted by サクラ at 2008年02月02日 06:48
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^-^)⌒☆

女の子達の会話も楽しいところもあれば どきっとするところもあってね〜
変化に何食わぬ顔でついていく努力が必要だわ〜(笑)主語やらは この頃やっと出てきたところよ( ̄m ̄*)V ププッ
まだ意味不明な時もあるしねぇ
母はついていくのよぉお(* ̄0 ̄)/ !

モモちゃんのお洋服 かわいいかしら??
座ってるとね かわいいのよ〜〜♪
胴体の半分までしか長さがなくて 胴長が強調されちゃうのよね(ё_ё)キャハ

あら!息子くんの動画!
楽しみにしてるわよ〜〜〜〜(笑)
Posted by サクラ at 2008年02月02日 06:56
☆やすパパさんへ

いつもありがとう(*^-^)⌒☆

パパとしては そろそろ難しい年頃の娘ちゃんになるから 覚悟が必要かしらぁ  でも やすパパさんのところは大丈夫そうですねぇ♪
素敵なパパは嫌われないから(*^-^)⌒☆

応援もありがとう〜〜ヾ(@^0^@)ノ


Posted by サクラ at 2008年02月02日 07:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81843124
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。