2008年02月03日

カワウソ・・・・

天才!志村どうぶつ園を観ていたら・・・
先週から 青木さやかちゃんが
カワウソと登場していて
先週から ず〜〜っと
小梅も カワウソを飼いたい!
と 言い続けております・・・・ふらふら

テレビだからね・・・・
現実じゃないからね・・・

ウチじゃ ぜったい 飼えないからっ

と言ってても

小梅 ちゃんと世話するからぁもうやだ〜(悲しい顔)

お家では飼えない動物なのに・・・・
ちっともわかってくれません・・・・たらーっ(汗)

疲れ果てて 一人お風呂に逃げる母・・・ダッシュ(走り出すさま)
お風呂のドアの前で ドタバタジタバタしている小梅ちゃんたらーっ(汗)

静かになったところで でてきて
わかった?? お家じゃ飼えないのよ♪
と 振り向くと・・・・

が〜〜〜んっ



なんてことっ
ドアにガムテープで貼り付けてあるっ爆弾

良く見ると

カワウソ 買ってっ

と書いてあります・・

すぐはがさなくちゃ と思いつつ
面白いので写真を撮って(ё_ё)キャハ

ちょっと小爆発な母っ

わからんちんとは もう寝ないっパンチ

といいながら 寝室へ・・・・・

小梅ちゃん 夜は一人で寝られませんの
私の腕枕で寝つきます( ̄m ̄*)V ププッ
なので終わらせたいときは コレを言うのよ(*^^*) フフ

ごめんなさいっもうやだ〜(悲しい顔) 
すぐ剥がすから そんなこと言わないでぇもうやだ〜(悲しい顔)



といいながら 剥がしてました




面白いから 又写真を撮って・・・(ё_ё)キャハ
母の顔は怖いままですよ・・・モチロンッ♪

モモちゃんは小梅ちゃんの周りをうろうろ〜〜〜


剥がしたあと・・・
小梅ちゃんと お話し合いです

カワウソは飼えないから もう言わないのっ

という母に・・

ひらめきじゃ 結婚したら飼う・・・それなら いい??



イイケド・・・・
カワウソは飼えないと思うわよ・・私( ̄m ̄*)V ププッ

ずっと小梅ちゃんのそばにいたモモちゃん・・・
<あたちがいるでしょ>


小梅ちゃんのそばでじ〜〜っとしてました・・・
母が悪いことしたみたいな気分になるのは
ナゼかしら・・・(;^ω^)


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪



posted by サクラ at 07:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
志村動物園のせいで、ウチもいろいろ飼いたいって言いますよ〜
ウチの場合は特に次女なんですが、ナマケモノとかライオンとか…
大人になったら、好きなようにして!っていつも言ってます(笑)
モモちゃんも、カワウソの雰囲気出してると思うけどな〜(失礼!)
Posted by あーちゃん at 2008年02月03日 10:21
こんにちは♪
う〜ん、小梅ちゃんの気持ちもわかるわ〜。
あの番組に出てくる動物、みんなすっごく
かわいいもんね。
飼えるような気がしちゃう、シチュエーションだしね(笑)

小梅ちゃんの無言?の訴え、笑えるわ〜。
ドアに貼っちゃうなんて、なかなかのアイデアマン(笑)

でもでも…そうよね、小梅ちゃんには
モモちゃんがいるもんね。
モモちゃん、小梅ちゃんのこと、心配してたのね♪
母はアウェー。わかりますぅ。

Posted by appie at 2008年02月03日 12:55
こんにちわ。

小梅ちゃんも結婚すればカワウソは買えないことに気づくでしょう。
でも新聞の訴えはOKですねぇ。
すごいアイデア?
モモちゃんの訴え表情もかわい〜
Posted by チーズケン at 2008年02月03日 16:10
こんばんは、
小梅ちゃんの抵抗は、なかなかやりますね。 傍から見てるから、かわいいと思えますが、実際は大変でしょうね。心中お察しします。

子供ってすぐに影響されるので困りますよね。うちもテレビを見てるとすぐに、これ買って、あれ買ってです。どこも一緒ですね。
Posted by Harry at 2008年02月03日 16:33
紙に欲しいと書いて抵抗する小梅ちゃん
テレビで見て欲しく成っちゃったんですね

でもカワウソは無理でしょう(笑)

可愛いモモちゃんが居るのにねェ〜

Posted by チャピモモのママ at 2008年02月04日 00:35
☆あ〜ちゃんさんへ

いつもありがとう〜(*^_^*)

やっぱり言うのね( ̄m ̄*)V ププッ
どこの家庭でも♪
ウチの娘は どうかしてるんじゃないのかしら・・って思ってたけど
普通ね よかったぁ(*^^*) フフ
聞き分けのないときは もう大人になったら好きにして・・と言うのが一番よね♪

私もモモちゃんの見た目が カワウソに見えるのよ( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年02月04日 05:58
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

私もパンくんはウチにいたら楽しいかも・・とは思うので あの番組の思う壺にはまってるのよ( ̄m ̄*)V ププッ
でもね〜 ガムテープよ!ベッタリ貼ってあったのよ〜〜〜
壁に直接じゃなくて 心からよかったと思ってマス・・・
そして モモちゃん・・・
カワウソっぽいじゃないのって思った私の心の声が届いたのか 娘の味方になって 私のこと じと〜〜っと見るのよね・・・
そう 母はアウェー・・・
寂しいわね(;^ω^)
Posted by サクラ at 2008年02月04日 06:08
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

できれば結婚する前に気が付いて欲しいなぁと思ってます・
小梅ちゃんは 結婚したらやろうと思っていることたくさんあるのよ・(-。-) ボソッ
お相手は大変だろうなぁと・・・(≧ε≦; )ブッ
新聞に書くのはいいんだけどねぇ
なぜ貼り付けるところまで思いついたんだろうと謎です・・( ̄m ̄*)V ププッ

Posted by サクラ at 2008年02月04日 06:12
☆Harryさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

わかってくださって嬉しいわ(*^m^*)  参りました・・・・
Harryさんのお子様もなんですね♪
なんだか 嬉しい♪
私から見たら海外のテレビ。私も欲しいって思えるような上手な宣伝ですもの
お子様たちはすぐその気になっちゃいますよ・・・私も心中お察しいたします(*^^*) フフ

Posted by サクラ at 2008年02月04日 06:18
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのぉ 口では私に負けるから
新聞に書くことを思いついたみたいなのよ・・
おとなしくなったと思ったらコレだったので がっくりでした(;^ω^)
カワウソは無理よねぇ(笑)
いつ気が付くのかまだわかりません( ̄m ̄*)V ププッ



Posted by サクラ at 2008年02月04日 06:27
カワウソ飼いたいかぁ〜、カワイイですね♪
こんなかわいいモモちゃんがいるのにね。

モモちゃん、自分への”とばっちり”が飛んでこない様に警戒していたのでは。。。(笑)

ほのぼのさせていただきました。ポチ。
Posted by やすパパ at 2008年02月04日 12:50
小梅ちゃん 只者じゃないです!!
書いて訴える。。 ちょっと違うけど ウチのトモローもリビングに黒板を掲げ なにやら宣伝しますもの 似てるのかな?
家族新聞とか言うものにも3〜4年生の頃初めて製作されていました あ!もしかして そんな単元のお勉強してるんでしょうか・・・・・
でも そのうち紙に「勝訴」とか 書き出したら 面白いね お互い・・・
Posted by たみりん at 2008年02月04日 13:58
☆やすパパさんへ

いつもありがとう〜(*^_^*)

かわいいモモちゃんも なんとなくカワウソっぽい雰囲気を漂わせてるのに・・
まだ 欲しいと言ってます(;^ω^)
とばっちり!
そうなのかもぉおお♪
なんとなくアウェーな気分でしたけど
そうなら・・・(*^^*) フフ

いつも応援ありがとうございます♪

Posted by サクラ at 2008年02月05日 05:46
☆たみりんさんへ

いつもありがとう〜(*^_^*)

トモローちゃんも やるのね(*^m^*) ムフッ♪
仲間だわ♪
まだ 家族新聞という単元は教えてもらってないと思うんだけど 家族の新聞・・・
何を書かれるのか今から不安になっちゃうわ(笑)
勝訴!何を買わされるのかしら・・・こわいわ〜〜〜〜( ̄m ̄*)V ププッ
でも 勝訴 なんて書けたらそして意味も理解できるなら 嬉しくなっちゃいそう♪
先にトモローちゃんが通る道だわよぉお
お楽しみに(*^m^*) ムフッ♪
Posted by サクラ at 2008年02月05日 05:52
小梅ちゃん、おもしろーい!!
借金取立ての人みたいやん(笑)

そういうみゆぼんもよく壁に貼ってましたが、「はがすときに壁めくれるやろが!」と余計に怒られとりました^m^
女子って紙好き??

モモちゃんかわうそってかわう(い)そ〜 ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
Posted by じゅんぴー at 2008年02月06日 07:53
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(*^_^*)


みゆぽんちゃんもやるんだ〜〜♪
女子は紙で訴えるのかしら・・・
口ではかなわないもんね〜〜(*^^*) フフ
取立ての人みたい・・そうそうっ
そうでしょ〜〜
どこで覚えてきたのかしら( ̄m ̄*)V ププッ

ありがと♪
このギャグいい感じ(≧ε≦; )ブッ
小梅に伝えとくわね( ̄m ̄*)V ププッ



Posted by サクラ at 2008年02月06日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。