2008年02月05日

高校受験・・・

今日は 甥1号の私立高校入試第1日目ですダッシュ(走り出すさま)
新聞に志願者一覧が出ていて 彼が受ける3校の倍率は
すべて10倍を超えてました・・・・

大丈夫なんだろうか・・・たらーっ(汗)
もう・・・ドキドキドキですふらふら

でも 
彼が本当に行きたいと思っている学校は公立高校。
すべり止めと言いながら 
入学できるのはほんの少し。
桜が咲きますように・・・・ぴかぴか(新しい)


今日が試験日ということに
私もばぁばも昨日気が付いてあせあせ(飛び散る汗) 
神宮におまいりに行ってみたり
夕ゴハンには トンカツよっと
持って遊びに行って 邪魔になっちゃいけないと
すぐ帰ってきたけど
一番初めのかわいいお孫さまなので 
ばぁばの心もドキドキです(;^ω^)

甥1号は 中学受験に失敗・・・・
辛い中学時代・・と思っていたら
楽しく中学生活を送ってます

なぜなら・・
中学受験準備で 中学の勉強もしているので
成績がず〜〜〜っと良くって
以外と運動もできる 
小梅ちゃんの大好きな従兄弟くんなの。

彼は 小さい時から夢があって・・
それは
電車の運転手。
小さい時のトーマスに始まりそこからず〜〜〜っと
電車男・・・・たらーっ(汗)
誕生日に何が欲しいの??と聞くと
時刻表・・・・exclamation×2
毎年購入してます・・私。
時刻表を見てなにが楽しいのか 
理解できない私・・・・

運転手になるためには
なんとかの大学に行かなくちゃいけなくて・・
なので高校はココあたり・・・って
自分の進路を考えて決めている彼。

まだまだお子ちゃまだと思っていたのに
しっかりしてきたわ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

でも始まりは トーマス・・・
トーマスすごい威力持ってました電車

小梅ちゃんに 甥1号は夢があるからすっごくがんばってるのよ♪
あなたはどうしようね〜〜♪
と聞くと

小梅ちゃん アイドルになるわぴかぴか(新しい)

まずは この天才テレビ君に出るから 劇団に入るね♪


Σ( ̄ロ ̄lll)そう来たか・・・・・・・たらーっ(汗)
また 突拍子の無いことを言っております(;^ω^)

ちょっと難しいかも・・・

としか言えない私。

現実は厳しいのよ・・・・_| ̄|○))

私たちは深刻な将来について語っているのに
次女のモモちゃん・・・・

からまってました・・・・かわいい


笑ってたら・・


レディがなんて顔してるのかしら・・・

外してあげたら・・・

お礼を言われるほどのことじゃないけど・・ね♪


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪






タグ:高校入試
posted by サクラ at 09:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢があるっていいな〜、若いな〜って羨ましいです…
ウチの長女は、2000年のシドニーオリンピックでのイアン・ソープ選手の活躍を見て以来、水泳選手人になる!って言い続けてます
当時3歳、半年ほど前からスイミングに行き始めて「あの子速いな〜」なんて言いながら、録画したのを一日中観てましたよ
スタートの飛込みを真似して、スイミングの先生によく怒られてましたっけ(笑)
小梅ちゃんも、頑張ってね〜♪
Posted by あーちゃん at 2008年02月05日 10:45
甥1号くん、夢にむけて、頑張ってるのね♪ステキ!!
こういう若者には、本当にその夢を掴んで欲しいわっ!!

身内に受験者がいると、なんだか落ち着かないですね〜。
これまでの努力を知っているだけに、なんとか頑張って欲しいけど、受験って
なんか時の運みたいなのもあるしね…。

でも、夢がある者は強い!!
ガンバレ〜甥1号くん♪

小梅ちゃん、可愛い夢だこと♪
いやいや、ちゃんとそのために劇団に入って…って計画してるじゃない♪
何か道が開けるといいね〜。

可愛いモモちゃん♪
平和だわ〜(笑)
Posted by appie at 2008年02月05日 18:09
受験か、大変ですね。
なぜか受験と聞くとそわそわするのは私だけかな。身内が試験を受けてるときは、いてもたってもいられませんね。今になって自分の親も同じ気持ちをしてたんだろうなと感謝してます。
Posted by Harry at 2008年02月06日 06:19
じゅ、十倍ってすごい・・・
でも目標をもって前へすすんでる甥っ子さんかっこいいわ。
がんばれ〜、甥っ子君。

なるほど、中受勉強って公立に行ったとしてもそういう効用もあるのですね。。。
うちもどうすんだろとちょっと揺れ動いてる(あくまでも私が)もんで・・・。

なんだか実際に小梅ちゃんとはお会いしたことないけど、天テレにバッチリなキャラっぽいけどなぁ〜。
ずっと天テレが続いてることを祈るばかりですね♪

Posted by じゅんぴー at 2008年02月06日 08:00
☆あーちゃんさんへ

長女ちゃんすばらしいわ〜〜〜(*^_^*)
3歳でオリンピックを見て目標ができるなんて・・・長女ちゃんがオリンピックの選手に選ばれたらず〜〜〜〜っと応援するわ(*^_^*)

3歳のときに 飛び込みができたなんて
素質あるわっきっと!!
がんばって〜(*^▽^*)/



Posted by サクラ at 2008年02月06日 09:23
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

甥1号は今日も受験なのよぉ
本当に落ち着かないわ(;^ω^)
どこかに入ってくれればいいんだけどぉ・・
電車が大好き♪な甥1号って 身内だけに ちょっと大丈夫なのかしら・・・って思ってたけど 電車の車掌さんになるために ここまでがんばってるので 夢を掴んで欲しいな〜と思ってます(*^_^*)

小梅の夢はね・・・
もう違うのよ_| ̄|○))
下調べはきっちりしたようなんだけど・・
あきらめが早いの(;^ω^)

モモちゃんのおかげで 私の心は癒されてるわぁ これからも助けてもらわなくちゃ(*^_^*)

 
Posted by サクラ at 2008年02月06日 09:31
☆Harryさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

受験・・本当にドキドキです(;^ω^)
甥1号の中学受験のときより 今回の方がそわそわしてます・・・
親になると両親がこういう気持ちになってたのがわかりますね(*^_^*)


Posted by サクラ at 2008年02月06日 09:39
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

すごいでしょぉ 10倍・・
この倍率で良く受ける事にしたなぁと思ってしまいますよ・・・
どこでもいいから入って欲しいと心から願ってます。

甥の中学生活を見ていて どう転んでも受験勉強は悪くないようだなぁと思って 娘も受験させるのよ。
でもね〜〜 現実は厳しいことがだんだんわかってきてね〜〜〜
山あり崖ありって雰囲気が漂ってます(;^ω^)

ごめんなさ〜い
もう天テレはあきらめたみたいなのよ・・
小梅ちゃん・・気が多くて 振り回されるわ・・母。
Posted by サクラ at 2008年02月06日 09:52
甥っ子さん偉いですね
もう将来の事を考えてるんですものね

家のは・・・
全然駄目だわァ〜

機関車トーマスも良くみてたんだけどなァ

モモちゃんのお口大きいですね(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年02月06日 09:59
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

機関車トーマス見てても こんな夢につながるなんて あんまり無いとおもうわよ( ̄m ̄*)V ププッ さすがに私もここまでくると応援してあげなくちゃって思ってます(*^_^*)
うちの娘も ころんころんと変わっている最中ですよぉ( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年02月06日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82483602
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。