2008年02月14日

塾のテスト準備(*^_^*)

春から小梅ちゃんは小学4年生ぴかぴか(新しい)
3月から中学受験に向かって 学習塾のスタートですグッド(上向き矢印)

ということで・・・
4回の冬期講習が終わったところで
個別の面談がありました。

クラス分けテストを来週するんですって〜〜(◎_◎;)
テストしないって言ってなかったかしら・・・
そんなことはないわね( ̄m ̄*)V ププッ
考えの甘い私・・・


偏差値60以上の難関私立中学を目指すAクラスと
偏差値60以下の私立中学を目指すBクラスに分けて
学習内容も成績も違うらしいです(;^ω^)

受験初心者の私。
なんでも先生に聞けます(*^^*) フフ
先生にどんな感じのお子様がAクラスにお入りになるのか
聞いてみました・・・


はっきりと 
難関中学を目指せるお子様とは、
今、すでに良く出来るお子様とのこと・・・
今の小梅ちゃんならば 
難関中学以外ならどこでも大丈夫でしょうるんるん
・・・・・(*゚∇゚*)ぎょぉぉ!
たった4日間の冬期講習に参加しただけなのに
もお!見破られてる〜〜〜がく〜(落胆した顔)

さすが お任せください!と断言しただけの事はあるわね。
あなどれないぞぉおお
そして はっきり言うのねふらふら 
言いにくいこと・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも一応がんばるわよん♪
お勉強しとかなくちゃ(*^^*) フフ

3年生の総復習のドリル♪

朝15分のお勉強をしてもらいました。

行列をれっしゃと読み
工事をごうじと読む・・・・(≧ε≦; )ブッ

この他にも間違い多数アリ・・・
小梅ちゃんの名誉のために
間違いの少ないところを写したのよ♪


・・・帰ってからはお直しですねぇたらーっ(汗)



おこたで採点中
もう〜〜また違うじゃんっとつぶやく私に

モモかわいいでしょビーム攻撃・・・・ぴかぴか(新しい)

・・・・なんとなく・・・・
小梅ちゃんをかばっているように見えるのは
ママのヒガミかしら・・・・たらーっ(汗)



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪

タグ:中学受験
posted by サクラ at 17:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

中学受験の準備って3年生から始まってるのですね・・・
もっと早いのでしょうか?
家はお受験する中学が近くにないからラッキーかも・・・
まあ田舎って事ですが。
小梅ちゃん、ファイトですね。

Posted by チーズケン at 2008年02月14日 18:29
お受験、大変ですね
私、塾でのバイト経験がありますが、塾はホントに何でもはっきり言いますね、親にも子にも…
勉強って、恥ずかしがったり、あいまいにしたりするモンじゃないって事なんでしょうね
今は、学校が成績をはっきりさせるのを嫌がるから、塾が特殊みたいですが、本来はそういうものです
他人と比べて、卑下したり、自慢したりするものじゃないのにね

小梅ちゃん 頑張ってね〜
Posted by あーちゃん at 2008年02月14日 23:09
小梅ちゃん、現在3年生ですか。
うちの子と同じですね。
でもそんなに勉強してるんですね。
中学も受験なんだ。大変ですね。

あーうちの子は、大丈夫なのか心配です。
一体どんな子になるのやら。

子育て、大変ですね。
Posted by Harry at 2008年02月15日 05:32
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのよぉお(;^ω^) 私もまだ早いような気がするんだけど、新4年生から始めるのがいいそうですよ。大変よね〜今のお子様たちって(*^^*)
小梅ちゃん ファイトよっと私も思ってます♪ありがとうね チーズケンさん(*^_^*)

Posted by サクラ at 2008年02月15日 06:04
☆あーちゃんさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

まだ大変さがわかってなかったのよ(汗) なので驚く事が多いのよ。
そうよね〜 恥ずかしがったりするものじゃないって教えてくれてるのよね。
うんうん♪ありがと〜〜(*^_^*)
小梅ちゃん がんばると思うわ♪
Posted by サクラ at 2008年02月15日 06:18
☆Harry さんへ

いつもありがとう(*^_^*)

一緒の年だったんですね〜〜♪
そんなに勉強してないですよ(*^^*) フフ
朝と夕方の15分と学校の宿題10分だもの・・
これだけの事を大げさに書いてる私・・・ごめんね(;^ω^)
お勉強はそんなにしてないですよ♪ 大丈夫ですよぉ(*^_^*)

本当にどんなお子になるのか楽しみもあるけど心配の方が大きいですねぇ
子育て・・大変です(×_×;)
Posted by サクラ at 2008年02月15日 06:25
うちもこないだ、今通ってる学○の先生に「中受するなら来年の今くらいにはもう塾に行ってくださいよ」と言われちゃったのよね。。。

小梅ちゃんを来年の娘ちゃんに置き換えて考えちゃうわ〜。
ぜひぜひ小梅ちゃんの様子とか、情報とか教えてくださいね〜。

でも、家で勉強みてあげるのって宿題ですら邪魔臭いのに私が「続きましぇん」ってことになりそうですわ(^^ゞ

小梅ちゃん、がんばってね〜♪
サクラさんもね(*^-^)
Posted by じゅんぴー at 2008年02月15日 08:32
サクラちゃん こんにちは^^

小梅ちゃん4年生になるのですね♪
お受験するのですね、今から
頑張って下さいね*^-^*
私は自分自身が小学校からお受験だったので
息子には同じように…と思ったのですが
パパさんとの話し合いで小学校は地元にいれました。
中学校も今のところ受験とか考えてないの( *´艸`)
男の子だしいろいろ自分で考えて行動して欲しくて^^
受験をしたいと言い出したら、応援してあげるつもりです♪

モモちゃんが小梅ちゃんをかばってるように私も感じます^^
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年02月15日 12:43
うちの”あー”の塾も4年が間近に迫ってきて、急に難しくなってきました。
この前も算数の線分図を教えましたが、ヒヤヒヤものでした。なんとか親の威厳を保てましたが。。。

Posted by やすパパ at 2008年02月15日 23:02
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

やっぱり新4年生から準備を始めるのね〜。聞くところによると もっと小さい時から始めてるお子様もいるらしくって。大変よねぇ 今のお子様って・・・って思っちゃうわぁ。
小梅ちゃんの情報でよければ 何でも書いちゃいますよぉお♪ はたして参考になるのかっ心配になるけど(笑)
そうなのよん♪ 私が勉強見てあげるのが嫌で塾にお任せしようっと思ったんだけど 塾のお勉強も 見てあげる事になっちゃって〜〜 お勉強見てあげる時間が増えたかも・・・(;^ω^)
でも 大丈夫ヨっ なんとかなるわっがんばろうね〜〜♪ 
Posted by サクラ at 2008年02月16日 06:08
☆MOCOちゃんへ

コメント&応援いつもありがとう(*^_^*)

応援ありがと〜〜〜(*^-^)⌒☆ うん♪今からがんばる(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
MOCOちゃんご自身は小学校受験がんばったのね エライッ 小梅もMOCOちゃんのようになって欲しいわ♪
MOCOちゃんの息子くんは1年生だもん まだ大丈夫よぉ♪これからもお友達がたくさん出来きてイロイロいっぱい自分で考えてくるわ。楽しみね〜♪
あ・・やっぱりモモちゃんは小梅の味方に見えた?( ̄m ̄*)V ププッ 
Posted by サクラ at 2008年02月16日 06:18
☆やすパパさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

あーちゃんも今3年生?今度4年生・・・ということは小梅と一緒よねぇ???
算数の線分図????
(*゚∇゚*)ぎょぉぉ!なんてトコやってるのぉおお・・・・
ウチはまだやってないわ・・・これからかしら。私、親の威厳保てないかも(;^ω^)
Posted by サクラ at 2008年02月16日 06:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84004753
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。