2008年02月15日

昨日はバレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたわね〜〜ハートたち(複数ハート)

小梅ちゃんは『学校には持っていっちゃいけないもん。』
と手ぶらで学校に行き・・・・・
お友達から手作りの友チョコを頂いてきましたぴかぴか(新しい)

すごい・・・
上手に出来てます揺れるハート

小梅ちゃんは ホワイトデーにお返しを持って
行くみたいです・・・・
なんか間違ってるけど 気が済むならいいですよんるんるん
学校に持ってきてはいけないという約束事はどこへやら・・・


男の子達は やっぱりチョコが欲しいと思ってたみたいで・・
いつもやんちゃな男の子達が妙にやさしかったりして
気持ち悪かった・・・らしいわ( ̄m ̄*)V ププッ

小梅ちゃんも持っていけばよかったねぇ と言うと
やだっ 自分で食べるほうがいいもん♪
・・・・色気より食い気が勝ってますたらーっ(汗)

頂いたチョコレートは食べ終わり
次のターゲットはパパのチョコレート・・・・たらーっ(汗)

ばぁばと小梅ちゃんと私から、パパへ渡そうと思っていたのに
パパが見る前に開いてました・・・・・

味見してあげたよんハートたち(複数ハート)

パパ・・・
帰ってきて味見の済んだチョコ達を見てがっくりしてましたたらーっ(汗)

小梅ちゃんはパパに
小梅は、パパだけにチョコレートあげたよぴかぴか(新しい)
だから 味見してあげるのわーい(嬉しい顔)


訳のわからない理屈を言いつつ一緒に食べる二人・・・


ガン見中のモモちゃん

味見もさせてもらえないモモちゃん。
二人から目が離せない・・・・

じ〜〜〜〜っとさらに ガン見中・・・・

でも もらえない・・・・・

私も写真を撮るばかりで知らん振り〜♪
この後 氷あげましたよんぴかぴか(新しい)

ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪

posted by サクラ at 16:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃんの行動、そして言い分…
なんだか、身に覚えがあるような…(笑)

そう、我が家の家中のチョコは、ワタクシのものなので〜。

最近は、友チョコもあるのね。
女の子の出費は更に膨らむってことよね…。
男は、なんだかんだ言って、気楽かも〜。
Posted by appie at 2008年02月15日 21:43
友チョコ、女子中高生の間では手作りが流行ってるのか周りの友達の姉ちゃんたちがこぞって作ってたようでママさんたちは手伝いでばててはりましたが〜
小学生も例外じゃーないのねん。。。

ホワイトデーは小梅ちゃんも手作りかな。サクラさん、お疲れっす〜(^^ゞ

ちなみにみゆぼんもパパさんのチョコをガシガシ食べとりました(笑)
Posted by じゅんぴー at 2008年02月15日 21:49
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

あらっappieさんったら〜〜〜〜っ
息子くんのまで食べてしまったのかしらっ( ̄m ̄*)V ププッ
友チョコって、義理チョコより大変な事になってるみたいよ(笑)来年からは男の子達同士でもあるんじゃないのぉ♪
女の子の出費は ホワイトデーの男の子に比べたらぜ〜〜んぜん可愛いものよ♪と思っていたら 小梅はホワイトデーにお返しするんだったわね・・・女の子は大変だわ(汗)
Posted by サクラ at 2008年02月16日 06:32
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

あははっ みゆぼんちゃんも食べちゃったんだ♪パパは文句も言えないわよね(笑)
私、友チョコの存在を昨日知りまして・・・驚いちゃったわ(;^ω^)
当然手作り!らしいわよぉお 小学生でもっ!一人で無理な場合は母が作るのよ(汗)みゆぼんちゃんも来年は作るから手伝ってと言うようになるかもよぉお・・・♪ホワイトデーは小梅と一緒に作るわ。お返しをもらえるハッピーな日だったのに 男の子ママの気持ちがちょっとわかるわ(笑)
Posted by サクラ at 2008年02月16日 06:39
小梅ちゃん可愛い〜
しっかりパパさんのチョコの味見を
してくれたんだよね

家でもチャピモモはパパとママが食べてるチョコをガン見してましたよ〜

チョコちゃんも氷を食べるんですね
家のチャピモモも食べますォ
Posted by チャピモモのママ at 2008年02月16日 09:05
サクラちゃん こんにちは^^

友チョコをいただいたのですね♪
ホワイトデー小梅ちゃんがなにか
手作りしてあげるのかなぁ?^^

男子が微妙に優しいのってなんだか
可愛らしいですよね( *´艸`)

モモちゃんのガン見が可愛い( *´艸`)フフフ
氷をもらってよかったね〜*^-^*

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年02月16日 13:06
こんにちわ。

1年生の娘はまだ、友チョコ交換なかったので良かったです。
でも、友チョコの手作りが流行ってるみたいなので、いずれは・・・
パパも残念でしたね。
家はその気持ちを考慮し、パパがあけるまで我慢させましたぁ。
Posted by チーズケン at 2008年02月16日 13:29
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのよぉ パパのもちょっと食べちゃお〜っと食べてました(;^ω^)
モモちゃんはもしかしたら もらえる??っと思ってたみたいでガン見よ(笑)チャピモモちゃんも同じことしてたのね〜〜(*^^*) フフ
氷食べるんだ〜〜♪ 一緒ね(*^_^*)
ウチのモモちゃんは大好きみたいよぉ 冷凍庫を開ける音で飛んできます( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年02月16日 16:00
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そ〜〜なのぉお
友チョコは手作りなんだよっと今も小梅ちゃんに言われて ホワイトデーに手作りすることになったわよぉお(;^ω^)
お返しを頂くハッピーな一日のはずが お返しをお渡しする日になっちゃったわ(≧ε≦; )ブッ

応援いつもありがとう(*^-^)⌒☆
Posted by サクラ at 2008年02月16日 16:04
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

友チョコね〜早く流行が去ればいいのになぁ・・と思う母です(;^ω^)
2年生のお子も作って(母が・・)持っていったお宅もあったから 来年からかもしれないわよぉ がんばろうね〜お互いに(笑)
エライッ ちゃんと言いつけを守ったのね〜〜っ お利巧だわ〜〜(*^_^*)

Posted by サクラ at 2008年02月16日 16:08
こんばんは。

こっちも昨日バレンタインデーでしたが、アメリカはクラス全員の分を強制的に持って行かされます。全員のカードに名前を書いて一緒にプレゼントを引っ付けて全員に渡します。プレゼントも小さなチョコ一つだったり鉛筆だったり簡単な物ですけど。公平にみんなに渡すようにするんですよ。用意する親は大変だけど、公平には出来るかな。もらえなかった子はかわいそうですからね。
Posted by Harry at 2008年02月16日 16:20
☆Harryさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

大変ですね〜〜(*゚∇゚*)
全員分が強制なのねっ 絶対忘れモノしちゃいけない〜〜 プレゼントも考えちゃいますねぇ。親はどこも大変なんですね(*^_^*)コドモたちはきっと楽しんだんじゃないのかな〜〜♪ 
小梅の学校ももらえない子がかわいそうだから・・と持ち込み禁止のはずだったんですけどねぇ・・・
Posted by サクラ at 2008年02月16日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。