2008年02月25日

お雛様を出しました♪

寒い週末でしたね〜雪

塾で使う5ミリ方眼ノートを捜して
3軒もお店を回りましたたらーっ(汗)

あるにはあるのよ・・・・
でも かわいくないんだって・・・・(×_×;)

地味なのでいいのよ 塾で使うんだからっ

と言う私に・・・

かわいいのじゃないとやる気が起きないもんっ

と 小梅ちゃん・・・・(;^ω^)

それであちこち回ってやっと購入することができましたよぉ揺れるハート

これでがんばってくれるなら いいわよぉグッド(上向き矢印)



帰ってきてからは お雛様を出しましたぁ♪
小梅ちゃんの段飾りは 今年からモモちゃんがいるので
出せません(*^^*) フフ
大変なのよねぇ・・・・段飾り。
場所は取るし埃はたまるしぃいいい(;^ω^)

階段好きなモモちゃんが、段飾りを登りだしたりしたら
大変なことになっちゃうしぃいい(ё_ё)キャハ
運動不足気味なモモちゃんにはいいかな?
危険よね( ̄m ̄*)V ププッ


出したのは ガラスケースに入った私のお雛様〜♪
もう年代モノですぴかぴか(新しい)
なかなか捨てられなくて 取っておいてよかったわぁ(*^^*) フフ


出している間中おとなしかったモモちゃん・・・・

何をしているのかと思ったら

この頃お気に入りだったおもちゃが・・・・

ぼろぼろです(×_×;)


捨てようと思ったら・・・・

手放してくれませんけど・・・

この後ちゃ〜〜〜〜んとゴミ箱行きです( ̄m ̄*)V ププッ


ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪



posted by サクラ at 10:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サクラちゃん (*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

お雛さまだしたのね^^
モモちゃんが登ったら大変だもんね( *´艸`)
サクラちゃんのを大事にしていてよかったね♪

私は息子だけだからどうしようかな…
と思いつつ、簡単なものを毎年
飾ったりしています(●´ω`●)ゞ

小梅ちゃんのお気に入りのノートが
みつかってよかったね^^
頑張れ〜小梅ちゃん(`・ω・´)ノ オーッ!!

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年02月25日 11:34
わ〜♪
私、分かるわ〜、小梅ちゃんの気持ち♪
文房具が可愛くないと、学習意欲が落ちるわよね〜。うんうん♪

大人になった今でも、その手の無駄な努力を惜しまないタイプよ、私。

お雛様…。ちょっと残念ね。
でも、モモちゃんの遊び道具になっちゃったら大変だもんね〜。
階段で遊ぶモモちゃんを想像して、笑っちゃいました♪
Posted by appie at 2008年02月25日 14:58
サクラさん、こんばんは。
日本はもうそんな季節なんですね。
お雛様綺麗でしょうね。こっちはひな祭りとかないので少し寂しいですね。
それから、方眼紙で良くかわいいの見つかりましたね。よかったね。
モモちゃんも階段登るの好きですか?
うちのKOOも大好きで階段で遊んでます。
Posted by Harry at 2008年02月25日 15:43
こんにちわ。

可愛い文房具がやる気でるのわかる〜。
シャーペンとかにもこだわっちゃいますもんね。
これで、勉強できるならいいかも〜。
お雛様、娘にはなく、私にもないのでちょっぴりうらやましいです。
Posted by チーズケン at 2008年02月25日 16:58
やっちゃいましたね!!
モモちゃんまた新しいの買って
もらいなさ〜い^^
うちも すぐボロボロにします・・・・・
Posted by らんぷり at 2008年02月25日 21:12
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう(*^_^*)

お雛様出したわ(*^^*) フフ 実家に飾っていたものだから両親も喜んでます♪
モモちゃんのおかげだわ〜♪
MOCOちゃんも女の子なんだからMOCOちゃん用に出すのもいいわよ♪
かわいいのがあるんだろうなぁ〜ヾ(≧▽≦)〃
文房具にウルサイ娘なので気に入ったモノがあって本当によかったと思ってるのよ♪
応援 いつもありがとう(*^-^)⌒☆ 励みになります♪
Posted by サクラ at 2008年02月26日 05:54
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

apiieさんも文房具に凝るのね〜♪私も気に入ったものを捜すの好きなんだけど、娘は異常に執着があるの・・めんどくさいのよぉ(笑)
段飾りの段を出していて・・・コレはモモちゃんが駆け上がったりしたら全部落ちるわね。と気が付いて ヤメタノヨ(;^ω^)
お内裏様の隣でお座りしてる図もおもしろいかな〜と思ったけどね(笑)
Posted by サクラ at 2008年02月26日 05:59
☆Harryさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

お雛様の行事はないんですね〜(*^^*) フフ 段飾りを出さなくて良いので今年は楽なんですよ(笑)季節モノなので楽しみますぅ♪
方眼紙・・中身はどれでも方眼紙なんですけど 表紙の絵がかわいいのがいいらしくって・・・ 捜せばイロイロあってよかったですぅ(;^ω^)
KOOちゃんが階段を登る姿かわいいでしょうね〜♪降りるコトもできますよねぇ?
モモは降りられないので どんどん上に登ってますよぉ( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年02月26日 06:06
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

チーズケンさんもお仲間ね♪嬉しいわ♪
シャーペンにもこだわるのよね〜(*^^*) 消しゴムはかわいいのは消えないという事をやっと学習して 消しゴムだけは地味なものでいいそうよ。
気に入ったモノで勉強ができるなら努力できるわぁ私(笑)
お雛様ねぇ 無いのは気が楽よ(*^-^)⌒☆毎年 段飾りを出すのはプレッシャーに感じてたのよ(爆)モモちゃんに感謝なの♪
Posted by サクラ at 2008年02月26日 06:12
☆らんぷりさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

プリンちゃんもなのぉ??( ̄m ̄*)V ププッ どこも一緒ですよねぇ
ボロボロにして捨てると ゴミ箱から拾ってこようとするのよぉお ゴミ箱はフタがついてないとお家中ゴミだらけにしてしまいますぅ 叱ると本当に悪いことしましたぁって顔するので許しちゃいますケドね(*^^*) フフ
Posted by サクラ at 2008年02月26日 06:18
えらいなぁ〜。
ちゃんとお雛さん出してあげてるのね。

うちはクリスマスもカールが来てから
家の中は飾らなくなっちゃいましたよ。

うちなんてお雛さん最初からないし〜(^_^;)
でも去年の春に引っ越す親戚が「いらないからもらって」とガラスケース入りお雛さんをもらったのだけど出す場所がなくて押入れにそのまんま。
梱包すらあけてないのでどんなものかも知らないのだ〜。

なので「なかったもの」としてそのままどこかに寄付すっか〜と思っちゃう悪魔なあたしです(笑)

そっか、方眼ノートとか使うようになるのね。かわいいのみつけたらチェックしとこっと♪
Posted by じゅんぴー at 2008年02月26日 08:38
やっぱりお気に入りのノートじゃ無いと
勉強するきになれないよね(笑)

家も、もうそろそろチャピモモ達の
お雛様飾ろうかなァ〜
Posted by チャピモモのママ at 2008年02月26日 09:38
さくらさん、はじめまして☆
きららママと申します。
ペットブロガーの方から遊びにきました♪

『やる気が起きないもんっ!』
って子供に言われたら、母親として、
店をはしごしますね〜(^−^)
ノートならかわいいものです!

(ブランドのバック買って!
と言われたら困りますが・・)

モモちゃんも可愛い♪
うちもチワワを飼っていて、たまに
ペットブロガーの方に投稿しています♪

中学受験、頑張ってくださいね(^−^)
また、遊びにきます☆

Posted by きららママ☆ at 2008年02月28日 00:44
☆きららママ☆さんへ

はじめまして〜♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうよね♪ノートならかわいいものですね〜っバッグなんて・・・・そんなこと言う日が来るのがこわいっ(笑)
チワワちゃんを飼ってらっしゃるのね〜♪かわいいわよねぇ〜ヾ(≧▽≦)〃
はいっ受験ものんびりペースですけどがんばります(*^-^)⌒☆
私も遊びに行かせて頂きますね♪ ありがとうございます〜(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年02月28日 06:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。