2008年02月26日

息抜きも必要。

今日も寒い・・・雨
雪が降ってますよぉ
もう2月も終わりなのに・・早く暖かくならないかなぁ


日曜日のお買い物のついでに本屋さんに寄りました。
私の目的は日本地図


この間の塾の説明会で
良く目に付くところに 日本地図を貼ってくださいね揺れるハート
って言われたのよね〜〜たらーっ(汗)


壁に貼るのは嫌なので・・・ちいさい反抗( ̄m ̄*)V ププッ
パズルみたいな小さいタイプを捜そうかなぁと思ってるのよね


私は壁に貼るのは嫌だなぁと思っているけど
小梅ちゃんって先生の言うことが絶対!なのよね。
きっと壁には日本地図や世界地図・・
貼るようになるのよねぇ・・・
染まりやすい小梅ちゃん(≧ε≦; )ブッ


本屋さんでうろうろしていて
小梅ちゃんが見つけてきた本はコレ・・・

かわいい切り紙レッスン




オレンジページに載っていた切り紙のページを見て
作っていたので 違うタイプも作りたくなったみたいデス。



はさみでじょきじょきと切りまくり
ゴミが増える我が家・・・・・
折り紙やチラシやメモ帳も切り刻みマスたらーっ(汗)




今日は地図を捜しにきたのよぉたらーっ(汗)
という母の言葉も耳に入らず・・・


お勉強ばっかりしてると 息抜きが必要じゃん?
だから いいでしょお揺れるハート

ねだる小梅ちゃん(;^ω^)


ん??勉強ばかり???
今月はお勉強の塾は通ってないし・・・・
息抜きが必要なほど勉強なんてしてないじゃんあせあせ(飛び散る汗)



私は却下だったんだけど・・・・



娘に甘いパパ・・・・
お小遣いがたっぷりあるうちはお財布の口が甘いパパ・・・

計算上手な小梅ちゃん・・
ちゃっかりパパに買ってもらってましたたらーっ(汗)




帰ってきてからは早速ゴミ作り作品を作ってましたよぉ


一部です・・・・たらーっ(汗)



小梅ちゃんのお子様用はさみでは ここまでが限界。
何度も切り過ぎてゴミを作りながら
なんとか形になってきました・・・・ハートたち(複数ハート)
こういう根気は何かに生かせないのかしら・・・


隣で私もちょきちょきして・・・・ぴかぴか(新しい)
イガイと面白いわかわいい




小梅ちゃんと遊びたいモモちゃん・・るんるん
ぬいぐるみで遊んでてねっと渡され

しょんぼり中。

わんこ用クッキーをサンプルで頂いていたのを思い出し・・

すごく喜んで食べたので
今度は買って来てあげようと思う私。

モモちゃんには甘いのよ(*^^*) フフ



ランキングに参加してます
ひらめきポチっとしていただければ とても励みになります
よろしくおねがいします  ☆。.:*・゜♪  ☆。.:*・゜♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログコミにケーション



いつもありがとうございます(*^_^*) ☆。.:*・゜♪  


















ラベル:切り紙 日本地図
posted by サクラ at 11:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サクラちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

小梅ちゃん、切り紙に夢中なのね^^
サクラちゃんもはまるんじゃないのぉ?( *´艸`)

それにしても上手に出来てる(。・ω・ノノ゙☆パチパチ
気分転換は必要だもんね*^-^*
パパは小梅ちゃんに甘くて
ママはモモちゃんに甘いのね〜♪

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年02月26日 12:07
ウチも切り絵がブームです
世間でも、流行ってるみたいね…
でも、小梅ちゃん上手だよー
ぜんぜんゴミじゃないし!
ウチのは、完全にゴミだけどね
息抜きのつもりが、妙にハマっちゃいそうね…
Posted by あーちゃん at 2008年02月26日 15:56
サクラさん、こんばんは。
上手に切れてますね。
やりだすと楽しいですよね。

でも、こういう工作や学校で作った物ってたまりませんか? うちは捨てられなくてどんどんたまってます。特に父の日とかで作ってきた物などは捨てられなくて困ってます。
Posted by Harry at 2008年02月26日 15:59
こんにちわ。

切り紙、上手ですね。
かわいい〜。
素敵、素敵
結構、器用なのでは???
息抜きでこんなの作れたらgooですよ。
Posted by チーズケン at 2008年02月26日 16:53
パパさんのお財布の紐が緩む気持ちよくわかるなぁ〜。
娘が喜ぶなら、1000円くらいで喜ぶ顔が見えるなら、図工の勉強にもなるかもしれないし、、、私も絶対買っちゃいます♪
上手に出来ていますね♪  ぽちっ。
Posted by やすパパ at 2008年02月26日 19:54
へぇ〜、切り紙の本なんてあるんですね。
しかし見ながらあんなにすごいのが切れちゃうってすごいよね〜。
わたし、「かんたんなあやとり」とか
「誰でも折れるおりがみ」とかの本見ても出来ない人なので尊敬よ!!

地図、うちはすごいよ〜。壁一面に漢字ポスターやら地図やら写真やら、お知らせの手紙やら貼りまくってます。しかもリビング(笑)
ちなみに地図はトイザラスで買った「くもんの日本地図」とかいうデカイやつ(;^_^A アセアセ・・・

でもテレビ見てるときなんかに「○○県って?」となった時にすぐ調べやすくていいわよーん。 確かにオッサレーなインテリアとは似合わないけどね^m^
Posted by じゅんぴー at 2008年02月26日 22:31
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう(*^_^*)

切り絵面白いわよぉ 私もはまってるのぉ・・
お道具を買い揃えてしまいそうよぉ(*^^*) フフ
お道具から入るタイプなのよ、私♪
上手ぅ?娘も喜びます(*^^)vありがと♪
パパはモモちゃんにも甘いので一番モモが甘やかされて育ってますよぉ(*^^*) フフ
応援もいつもありがとう(*^-^)⌒☆
Posted by サクラ at 2008年02月27日 06:02
☆あーちゃんさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

あーちゃんさんのお宅でも、世間でも流行ってるの〜?なんだかそう聞くと嬉しくなるわ(*^^*) フフ 
上手に出来たものを写真に撮ったのよぉ。レジ袋いっぱいのゴミがでたわよぉおおお(;^ω^) 息抜きどころか必死になって切り刻んでたのよ(*^^*) フフ はまるわね♪
Posted by サクラ at 2008年02月27日 06:06
☆Harryさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

上手ですかぁ?(*^^*) フフ娘が喜びます♪
図工や工作で作ったものはね・・・ウチはこっそり捨ててます(*^m^*) ムフッ♪
持ち帰って来た日に 写真を撮るの。そしてしばらく飾っておいて、いつの間にか無い・・という感じかしら♪どんどんたまって大変な事になっちゃうものね〜(*^^)v
父の日のモノはね〜捨てられないかも。
私も母の日のは残してありますよぉ。
Posted by サクラ at 2008年02月27日 06:11
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

うふふ ありがとう♪娘も喜びます(*^^*) フフ
器用なのかなぁ・・・こういう時だけは、根気があるのヨ♪
ずっと背中を丸めてじょきじょきやってますよ(*^^)v
この日は息抜きというか一日のメイン作業だったわぁ(笑)
Posted by サクラ at 2008年02月27日 06:16
☆やすパパさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのぉ 娘の喜ぶ顔が見れるなら やすパパさんも買ってくれちゃうのね♪
娘ちゃんたちにも言っておかなくちゃ(笑)図工の勉強になるかな!!はさみ使いは上手になるわよぉ♪褒めて下さって娘も喜びます♪
応援もいつもありがとう(*^-^)⌒☆
Posted by サクラ at 2008年02月27日 06:21
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

うふふ〜♪仲間ねぇ
私も「誰でも折れるおりがみ」の本見ても わからないのあるわよぉ。難しく書いてあるわよねぇ。あやとりも本見ても同じにならないし〜ワザが増えません( ̄m ̄*)V ププッ

地図とかリビングに貼ってあるのね。私も漢字とか九九とか貼ってたのよ。でもね なぜかビリビリになるのぉお(;^ω^)
お化け屋敷みたいになっちゃうのよね(笑)
触るからいけないのか・・(汗)
テレビ見ながら「○○県って?」と聞くみゆぼんちゃん。さすが!だわぁ・・♪
くもんの地図。大きいでしょ♪見たわよぉ 丈夫そうね。検討してみるわねぇ。ありがとう(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年02月27日 06:28
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ〜☆・゜:*:゜  いつも早起きのサクラちゃんの真似をして 朝からコメントだ〜〜〜
(偶然起きれただけですが・・)気持ちいいものですね〜〜
日本地図か ペタペタ貼りはいいらしいですよ! ドラマ「受験の神様」でも家の中
天井まで暗記物だらけ でしたもん!
高学年では都道府県名と県庁所在地の記憶が待ってます〜〜
面白いよ 当時は全国ニュース見るたび
「はい 県庁所在地は?」と特訓していましたゎ
ちなみに ウチが一番最初に貼ったのはひらがなポスター・・・・
後に 漢字ポスター  そして今は世界地図! これはワタクシ用・・だったりする
(笑)
Posted by たみりん at 2008年02月27日 06:39
☆たみりんちゃんへ

いつもありがとう(*^_^*)

早起きしたのね〜♪私はねぇモモちゃんのおトイレのために早起きしてるのよん。寝るのが早いので睡眠時間はた〜っぷり取ってます(*^^*) フフ
ひ〜〜〜っ!やっぱり貼ったほうがいいのかしらん・・
たみりんちゃんのお宅も貼ってたのね(◎_◎;) ウチも貼ろうかなぁ ワタクシ県庁所在地、全部言えないわ(大汗)
まずは私のためにやろうかなぁという気分が盛り上がってきたわん(;^ω^)
世界地図まで道のりは遠いわぁ。たみりんちゃん私のかわりに覚えててぇ〜(ё_ё)キャハ
Posted by サクラ at 2008年02月27日 09:09
切り紙面白そう!
素敵な物が出来るんですね
これはこっちゃいますね

モモちゃんはかまってもらえず
スネスネ状態って感じですね!

確かにワンちゃん達には甘くて
ついついおやつやおもちゃを
買っちゃいますよね(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年02月27日 09:32
こんにちは♪

私もこの本、持ってるのよ〜
本屋さんで見つけて、気に入ったの。
すっごく可愛いよねぇ

また小梅ちゃんと気があったわ♪
(↑すぐ、若い子に擦り寄る私)

でも、サクラさんのおっしゃってること
よ〜くよ〜く分かりますぅ。
我が家も、それほど頑張ってないのに、
「癒し」を主張する人間が2名ほどおりますので…(笑)

あ、でも、JOYにはあまあまなのぉ〜
( *´艸`)
Posted by appie at 2008年02月27日 13:33
さくらさん、こんにちは☆
切り紙、きれいですね〜そして上手!!
お嬢さん、手先が器用なんですね!(^−^)

ちなみに、我が家の中学受験の時は、
【トイレ】!!に、日本地図・漢字・算数公式などなど、
ぺたぺた貼りましたよ(汗)

お客様がみえると、皆さんびっくりされてました!!

しかしながら、子供はよく覚えるみたいで、
(リラックスできてるから??)
自然に頭に入っていたみたいです☆

子供部屋では、大きいコルクボードに色々
貼り付けてました。
これなら、壁に貼らなくてもいいですからね(^−^)



Posted by きららママ☆ at 2008年02月28日 01:02
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

切り紙は面白いですよぉ(*^^)v 一緒になってやってます(*^^*) フフ 息抜きどころか切り紙ばっかりやってます(;^ω^)
モモちゃんも仲間に入りたいらしいんだけどムリだしね・・・( ̄m ̄*)V ププッ
チャピモモのママさんもチャピモモちゃんたちには甘いのぉ?一緒ね〜〜ヾ(≧▽≦)〃
Posted by サクラ at 2008年02月28日 06:09
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

あら〜〜っappieさんも同じ本持ってるのぉ?確かにかわいいわよ この本♪
娘と気が合うのねぇ(笑)
息子くんと作ったりするのかしらん?楽しそうだわぁ(*^^)v
私の気持ちもわかってくださるのね♪嬉しいわ〜〜(*^^*) フフ
「癒し」は私も求めるタイプだけど・・人には厳しいの( ̄m ̄*)V ププッ
JOYちゃんは又、別物よねぇ♪
Posted by サクラ at 2008年02月28日 06:16
☆きららママ☆さんへ

コメントありがとうございます〜(*^_^*)

切り紙、褒めていただいて娘も喜びます♪
この本はとっても親切に丁寧なので簡単ですよぉ(*^^*) フフ
わぉ中学受験の先輩なのねっ♪
トイレに貼ったんですか〜〜っすごいっ
お子様も覚えたのね リラックス効果抜群ですもんね(*^^*) フフ
やっぱり貼ったほうがいいような気分になってきたわ(*^_^*)
大きいコルクボードにもね〜。ウンウン♪
参考になりますぅ ありがとう(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年02月28日 06:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。