2008年02月28日

お散歩の途中♪

モモちゃんのお散歩は
小梅ちゃんのお迎えも兼ねて通学路をお散歩しています。


誰よりも早く帰るコトを目標にしている小梅ちゃん・・・
昨日はなぜか遅くて・・
ちょうどお迎えに来ていた女の子ママと
おしゃべりしてました(*^^)v


小梅ちゃんの学年は 
お兄ちゃんやお姉ちゃんが受験したお子が多くて
下のお子も〜〜という事で
進学を希望している子供が多いんですって(◎_◎;)
あ・・・確かに 
小梅ちゃんと同じ塾に通う男の子達はみんなそうだった(;^ω^)


そうよねぇ・・・
塾に通ってるとか、春から通うっていうお友達が多いもんねぇ。


暴れん坊が多いと言われていた小梅ちゃんの学年。
なにかあると 
あぁ・・・たらーっ(汗)って 
なぜか変な空気が流れたものです(;^ω^)

これからは・・・
お勉強をしている学年と言われる日も近いかもかわいい




私の知ってる塾は数多くないんだけど
3月開講のところばっかりだと思っていたのよね。


だから今月は・・・お稽古も無くて 
放課後は野放し状態で遊びほうだい月間なのよ〜。
って話してたら・・・・
彼女のところは 2月開講の塾に通ってました(◎_◎;)


ばっちり4年生の先取り学習をしてるそうで
女の子ママ曰く
難しくなってきちゃって もうゼンゼン教えられないのよぉ
塾にお任せ状態よ(*^^*) フフ



私と一緒だわ〜〜ハートたち(複数ハート)
謙遜してるのかな??
でも いいのよ目 
心の友だわ(*^^*) フフ




モモちゃんは いつも誰かとおしゃべりすると 
きゅ〜〜〜っと鳴いてじっとしていられないんだけど 
このママはわんこが苦手さんなのね。
絶対!モモちゃんの事見ないのよ(*^^*) フフ
モモちゃんは放っておいてくれたら
おとなしく座っていられるのね(*^^)v



お散歩のあいだほとんど待機状態だ続いたモモちゃん・・
怒ったのかしら・・・( ̄m ̄*)V ププッ


帰ってきてから丸まったままでした・・あせあせ(飛び散る汗)



揺れるハートランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援していただけると励みになりますぴかぴか(新しい)

タグ: 通学路
posted by サクラ at 11:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わが家も、塾のお勉強を親が見るのはもう無理って感じ。むつかしすぎる。。。(汗)
毎日、お勉強する環境作りにだけ努めてます(笑)

今の子供たちはたいへんだなぁ〜とつくづく思います。
Posted by やすパパ at 2008年02月28日 17:50
こんばんわ。

散歩中ほっとかれたモモちゃんなのね。
でも、ママ友とのおしゃべりって楽しいですよね〜。
私も息子の勉強は見てみぬふりになっちゃいます。
Posted by チーズケン at 2008年02月28日 19:56
かなりすねてるね^^
うちもよくまきまきになってスネマス・・・
応援ポチ
Posted by らんぷり at 2008年02月28日 21:33
☆やすパパさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

やすパパさんのところでも難しくなってるのね〜(◎_◎;)  そうね♪ウチもお勉強する環境作りをしっかりがんばろうっと(*^▽^*)/ 
本当に大変だよねぇ今のこどもたちって・・
ちょっと前の時代で本当によかったわ私。
Posted by サクラ at 2008年02月29日 06:05
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

楽しいのよね ママ友とおしゃべりしてると♪ スッゴク寒いのに長くおしゃべりしてたわ(*^^*) フフ 
チーズケンさんも見てみぬふり派なのね♪嬉しいなぁ心の友だ又増えた〜ヾ(≧▽≦)〃
Posted by サクラ at 2008年02月29日 06:07
☆らんぷりさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

プリンちゃんも丸くなるのね〜♪あんなに長い体のクセに猫ちゃんのように丸くなれるのよね〜〜( ̄m ̄*)V ププッ
全身を使ってスネテマスっと表現してくれます(*^^*) フフ
応援もいつもありがとう(*^▽^*)/
Posted by サクラ at 2008年02月29日 06:10
今の子供さん達は塾に行ってる子が多いんですね

家も早めに塾通いさせときゃ良かったなァ(笑)

モモちゃんは立ち話が長くて
構ってもらえなかったのでスネスネ状態かな?
Posted by チャピモモのママ at 2008年02月29日 09:33
サクラちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

昨日ね、空手だったのだけど
そこでも塾にいかせてるママさんが
問題集を見せてくださったわぁ〜。
1学年上のことをするのね〜って
驚いちゃったけど、今の学校が
すすまなすぎるらしい(・ω・A;)アセアセ
確かに教科書に答え書かせることに
驚いていたのだけど…。
いろいろ私の頃と違ってびっくりしちゃう( *´艸`)

モモちゃん、怒っちゃったの?
寒かっただけよね〜*^-^*

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年02月29日 11:48
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

思っていたよりも塾通いが多いなぁって感じよ♪ 学校の先生も「お家で学習してくださいね」って言うので 塾に行かないと間に合わなくなってるのもあるのよぉ(;^ω^)
そうなのぉ モモちゃんったらスネスネちゃんになっちゃいました( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年02月29日 20:47
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう(*^_^*)

空手がんばってるね〜〜♪ かっこいいわぁヾ(≧▽≦)〃
そうなのよねぇ 学校はのんびり教えてくれるのよ。
やっぱり教科書に書いてきてるんだよねぇ♪私も初めて見たとき 落書きしてきたのかと思っちゃったもん(;^ω^) 教科書がドリルみたいになってるのかなぁ・・・
驚くコトばっかりなのよ。
モモちゃんは寒かったのかなぁ・・でもねぇ にらまれっぱなしだったのよ(笑)
応援もいつもありがとう(*^▽^*)/
Posted by サクラ at 2008年02月29日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87503783
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。