2008年02月29日

壁には日本地図。

小梅ちゃんが風邪をひいてお休みしてますふらふら
これでまた3連休になってしまうわぁ・・・・・(;^ω^)
週末ものんびりして来週は元気になってもらお〜〜っとグッド(上向き矢印)


昨日はママ友とランチ&お買い物へ・・・かわいい
もう3学期も後半に。
3月はあっという間に終わり 長い春休みになっちゃう前に
充電しなくちゃねぴかぴか(新しい)


こちらのママ友、
韓国ドラマが大好きですハートたち(複数ハート)
私も「恋人」というドラマにハマッテマスハートたち(複数ハート)
午前中に再放送されてるの。

難点は 韓国語で放送されてるコトですねぇ。
韓国語の勉強ができるよね〜〜〜なんて・・
必死で字幕を読んでます( ̄m ̄*)V ププッ


今も小梅ちゃんと見ながら・・・・・ふらふら
今日は最終回。
涙なしでは見られないのにぃいいいあせあせ(飛び散る汗)

録画をしたので後でゆっくり見ようと思いますぴかぴか(新しい)
早くお昼寝させようっとるんるん




こちらのママ友。
小梅ちゃんの同級生のママなのね。
春からの塾は違うところに行くけれど
大体の入塾に関しての説明は同じようなものです。


社会は日本地図がいるんだってね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

とママ友も捜してるんだってるんるん
直前になり慌てるところが似ているママなのよ(*^^)v


一緒に本屋さんにも行き・・・・
コレなんかどお??
と買ってきたのは 

学研 日本列島ジグソー
都道府県がパズルになっていて
地図も入ってるお買い得商品です(*^▽^*)/





アマゾンでも売ってたのね(*^-^)⌒☆



地図は早速壁に貼り・・・・・

ワタクシ・・・

期間限定で日本地図、貼り付ける事にしましたわぴかぴか(新しい)
早く覚えてくれればいいのよねハートたち(複数ハート)

たぶん・・・・
ビリビリになるまで貼ってあると思うけど( ̄m ̄*)V ププッ



パズル好きな小梅ちゃん。

今も録画していた「ちびまる子ちゃん」を見ながら
やってますぴかぴか(新しい)

このパズル 幼稚園のお子様でも出来そうなシロモノ・・たらーっ(汗)
・・・・・・・
楽しそうに何度もやってるので いい買い物だったわね(*^^)v



パズルのピースを狙っているモモちゃん・・・
遊べると思ってるみたいだけど・・・・

ピースが無くなったら オシマイだからねたらーっ(汗)

おやつにガムを・・・・・

私たちをガンミしながら食べてますが・・・

取りませんからね・・たらーっ(汗)



揺れるハートランキングに参加してます揺れるハート
ポチっと応援してくださると 明日の励みになりますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

黒ハートありがとうございますぴかぴか(新しい)









posted by サクラ at 11:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん 三連休疲労回復にはちょうどいいねえ  その代わり元気になってよ〜〜 トモローも鼻風邪症状が昨日から見た目に音にで ズルズルです。
流行ってるのかな そっちもこっちも

日本列島地図は パズルとなりましたか
遊びもかねて 入門にはいいですね^^
都道府県の形も覚えるしね 
なんとなくこの場所ってのはわかるけど 存在感のない「県」って
個人個人皆違うんですよね
抜き出した形を見せられても・・わかりませんワタシには・・・
 兵庫と大阪と広島しか あ 住んだ事ある場所ね(>・_,< v)ブイ!
Posted by たみりん at 2008年02月29日 15:24
☆たみりんちゃんへ

いつもありがとう(*^_^*)

トモローちゃんも鼻風邪なのぉ?娘もなのよぉ。お腹も痛いらしいから、花粉症じゃないと思うけど ズルズルで鼻の下が真っ赤です(;^ω^)  流行ってるのかもねぇ。

そうなのよ 都道府県の形も覚えられるからいいかなぁと思ったのよ♪遊びじゃないとやらないんだもん。 ちょうどいい感じよ(笑)
そうそうっ♪抜き出した形だけ見せられても、ぜ〜〜んぜんどこかわかんないのよ♪あはは〜〜(汗)
Posted by サクラ at 2008年02月29日 21:04
こんばんは♪

とうとう、日本地図を貼る決心をしたのね〜(笑)
実は家、息子の部屋には、世界地図が貼ってあるのよ♪
私、世界地図って意外と好きなんだ♪
インテリアとして〜♪
日本地図は、インテリアにはなりにくいね(汗)

パズルはね、家もやってるよ♪
意外とはまるのよね。
県別に形も覚えるから、GOODかなって思ってますぅ。

モモちゃん、パズルは食べちゃだめよ〜。
ピース一個なくなっただけで、やる気失くすからね〜(笑)
Posted by appie at 2008年02月29日 21:33
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのよぉ ついに貼ったわ(笑)
息子くんは世界地図なのぉおヾ(≧▽≦)〃
いいわねぇ インテリアになるわよ♪
世界地図を貼るのはもう少し先だわ・・・
なるべく一枚ずつ貼りたいのよねぇ♪
もうすぐウチのリビングには壁中ベタベタ貼ってあるような気もしてきたけど(爆)
息子くんもパズルやってるのね♪仲間だわ(ё_ё)キャハ
娘も今はまってるわよ(*^^*) フフ
そうそうっピースが1個なくなるだけで大問題になっちゃうわよ〜(爆)何かが無くなるとすべてモモちゃんのせいになっちゃうから、気の毒なのよ(笑)


Posted by サクラ at 2008年03月01日 06:57
ウチの長女は全然お勉強に興味ないんだけど、何故か地図は気に入ったみたいで、よくパズルで遊んでます
おかげで、4年生で習うときは苦労せずに済みました
だから、この前地球儀を買ってあげました
こちらも楽しそうに眺めています
ちょっとオタクはいってないかい?って心配ですが…

地図のパズルは、ワンコの歯形がついちゃってます
淡路島とかよく行方不明になるし…

Posted by あーちゃん at 2008年03月01日 11:55
☆あーちゃんさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのぉ(*^^)v 長女ちゃん、パズルで遊んでるのね〜。淡路島・・うんうん わかるわ(*^^*) フフ
小さい県は、今まであったのにないっと捜します。
隠れちゃうのよねぇ(*^^*) フフ
ワンコの歯形( ̄ー ̄)ニヤリ 返してくれたんだぁ よかったわね♪
・・・全然お勉強に興味がない。笑えますぅう。
ウチもだから・・・・( ̄m ̄*)V ププッ
地図を覚えたら4年生の社会が楽なんだ・・・
がんばってもらいますぅ(*^-^)⌒☆
Posted by サクラ at 2008年03月03日 05:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87673022
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。