2008年03月06日

学習塾初日♪

昨日から小梅ちゃんの学習塾が始まりましたぴかぴか(新しい)

17時から19時まで・・・
 みっちり2時間のお勉強でするんるん



塾に行くまで、小梅ちゃんの生活は
学校から帰ってきたら、
公園で放し飼いお友達とたっぷり遊んで 
17時半から夕ゴハン。

そしてゴロゴロしたり宿題をやったりしながらテレビを見る。

極楽なゴールデンタイムいい気分(温泉)


・・・・・・だったのに、塾でお勉強タイムに変わりますたらーっ(汗)




塾が終わって帰ってくると19時30分。
いつもなら、お風呂も終わり、
私も極楽時間だったのに〜〜あせあせ(飛び散る汗)
バタバタ時間になっちゃいました(;^ω^)



で・・・考えた、私。



塾に行くまでの時間で夕ゴハンを食べることにしましたぴかぴか(新しい)
16時30分から夕ゴハンタイム♪




すばらしい〜〜っぴかぴか(新しい)
早い時間に食べると痩せるかもしれないわぁハートたち(複数ハート)



なんて・・・・
帰ってきてから
なんかお腹空いたねぇたらーっ(汗)
と二人でお茶漬け食べました(;^ω^)


一日4食になっちゃいそう・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして・・・初日は算数です。

算数にはこのノートを使おうかなぁ??
こっちにしようかなぁ???と言いながら 
お支度の遅い小梅ちゃんに
イラッとしながらも、
初日なので 優しい母の顔を保ちましたよぉるんるん



授業が終わり、車で迎えに来ている私のところまで、
にこやかな先生にお見送りされながら帰ってきましたるんるん


小梅ちゃんいわく・・・
今の先生ねぇ Aクラスの先生だよぉ。
今まですっごく怒鳴ってたのに 
ママの前だとニコニコするんだねぇ( ̄m ̄*)V ププッ  



しっかり教えてくれる本当は優しい先生なのよ。きっと
と さりげなくフォローしたのに・・・



小梅ちゃんったら
Aクラスは怖いから行きたくないもぉん♪ 
Bクラスはねぇ 楽しいんだよぉ♪小梅、2番だったしさぁわーい(嬉しい顔)



・・・・・・えっ(◎_◎;)
2番??
この塾はテストの成績順で座らせないハズたらーっ(汗)



もしかして、出来てたのぉハートたち(複数ハート)
なんて・・
もうテストの結果に踊らされている私。



良く良く聞いてみたら、
お席が2番目でしたあせあせ(飛び散る汗)



すばらしいっ・・・ずうずうしい前向きな小梅ちゃんハートたち(複数ハート)
この調子でなんでも前向きに捉えて欲しいなぁハートたち(複数ハート)


私も、前向きにテストの結果になんて
踊らされないようにしなくっちゃ〜〜〜るんるん



塾からの連絡ノートを見ると
信じられないほどの宿題が書いてありましたふらふら


なのに・・・・・・
大丈夫るんるん大丈夫るんるん
公文でやったことあるところだったし、
来週までにやればいいから平気〜〜ハートたち(複数ハート)




・・・・ちょっと軽く考えすぎかもたらーっ(汗)



でも・・・初日にしてはいい滑り出しだったと
思うことにしましょうハートたち(複数ハート)



小梅ちゃん・・・
大丈夫かなぁ?とモモちゃんに聞いてみると・・・

ちゃんと一緒に考えてほしいわ( ̄m ̄*)V ププッ


黒ハートランキングに参加しています♪

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

応援してくださると嬉しいです(*^▽^*)/
いつもありがとうございます黒ハート









タグ:学習塾
posted by サクラ at 13:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいことへチャレンジする姿ってイイですよね〜
ウチも、水泳の練習があるから毎日5時に夕食です
そして、9時にも…
2回目に食べる量が、どんどん増えてるんですよね
困っちゃいます(泣)
確かにお腹すくよね、でも母も一緒に…はマズイかもね(笑)
宿題もたくさんあるのね
やっぱり学校の勉強は生ぬるいのかな〜?
頑張ってね♪
Posted by あーちゃん at 2008年03月06日 15:17
塾お疲れ様です。
頑張ってますね、学校が終わってから2時間大変だね。
成績はともかく行ってるだけでもすごいと思いますよ。どうぞ続けて頑張ってくださいね。
しかし、お腹空きますよね。
Posted by Harry at 2008年03月06日 17:04
小梅ちゃん、とうとうスタートしたのね
今までと生活パターンを変えないといけないから、
しばらくの間は、それがしんどいよね。
ガンバレ!小梅ちゃん!!

でも、前向きのようだし…
このまま、最後まで前向きに(というより、楽観的に)いけるといいね。
楽観的は、身を助くのよ!!

4時半に夕ご飯か〜。
そのまま食べなかったら、痩せるでしょうね〜。
でも、ムリよ。
寝れないわよ、きっと…。


Posted by appie at 2008年03月06日 21:54
こんばんわ。

小梅ちゃん、忙しくなりましたね。
でも、前向きなところが良いよねぇ。
モモちゃんも応援してるはず!
でも、ご飯の回数が多いことにも気づいてるかも(笑)
太らないよう気をつけて〜
Posted by チーズケン at 2008年03月06日 21:54
出だし好調な小梅ちゃんですね! 
小梅ちゃんのセリフにはいつもビビッとしびれますわ
 
見習いたいです 子育て術に応用したいです。
5時から7時か・・・みんなその時間勉強してるんだね・・・
トモローが帰宅後一休みしてぼーーっとして
ピアノをすこーしやって ご飯食べるまでの
ダーらダーらしてる時間です。(^^;)
それで良いのか・・・ 少々我が娘が不安

小梅ちゃんマイペースで長い道のりを頑張ってね〜〜
Posted by たみりん at 2008年03月06日 23:18
☆ あーちゃんさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

毎日プールに行ってるのねっ(*^^)vすごいわ〜
もう自分のやりたい事が見つかってるなんてステキだわ(*^▽^*)/
2回食べても、プールでたくさん泳いでるから、いいと思うわよぉ。
ウチは気をつけないとマズイ・・母はさらにマズイ(汗)学校のお勉強もけっして生ぬるい事はないと思うわよぉ。これから苦しむんじゃないのかなぁと心配してるけど、がんばってもらいます(*^_^*)
Posted by サクラ at 2008年03月07日 06:03
☆Harryさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

今までぐうたらしていた時間に勉強をするので、リズムに乗るまで大変かも・・と思ってますけど、娘が乗り気なのでちょっと安心しています♪
お腹空いちゃうのも、だんだん慣れてくるといいけど・・・コレはムリかも(笑)
Posted by サクラ at 2008年03月07日 06:10
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうよね〜♪楽観的は身を助けるっ
私もそう思うわよぉお(*^▽^*)/
なんとかなるわよ〜〜で今まで生きてきた私。
娘も同じだったみたい( ̄m ̄*)V ププッ 

4時半にご飯っ 痩せそうでしょ♪
でもね・・・・そうなのよ。
ほんとに寝れないの・・・(爆)
消化が早いのよね〜〜。(;^ω^)

Posted by サクラ at 2008年03月07日 06:20
塾のパターンに慣れるまで親子ともども
大変ですね〜。
2時間みっちりお勉強って大変そうだけど
とりあえず楽しいみたいだしがんばれそうね。

がんばれ〜!!
Posted by じゅんぴー at 2008年03月07日 09:09
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのよ♪ご本人もとっても忙しくなったような気分になってます(*^_^*) 早く慣れるといいなぁと思ってるのよ♪
モモちゃん共々太らないように気をつけないとねっ( ̄m ̄*)V ププッ ありがとぉ♪
Posted by サクラ at 2008年03月07日 09:12
☆たみりんちゃんへ

いつもありがとう(*^_^*)

娘の言動はね・・時々人前では言わないでっと口を押さえたくなる時があるわぁ(汗)
塾に行ってるだけでお勉強している気分なのよ(笑)
しばらくはペースに慣れないとぉ♪
トモローちゃんもがんばってるじゃないのぉっ ピアノなんて自分から練習するんでしょ?自分でやるっていう方が大変だよぉ。できるトモローちゃんは大丈夫よぉ(*^▽^*)/
Posted by サクラ at 2008年03月07日 09:18
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

嬉しいわぁ♪応援してもらってヾ(≧▽≦)〃
慣れるまでね〜なんだか大変ですぅ。
ぐずぐず言わずに塾に行くので助かってるんだけどねぇ(*^^*) フフ
Posted by サクラ at 2008年03月07日 09:23
塾に楽しんで行ってるのは良い事ですよね
小梅ちゃん凄いなァ
お勉強好きなんだねェ

家のぼんず(息子)も塾に行くのは友達もいるし
楽しんでたけど・・・
なんか遊びに行ってる様な感じでしたね

だから駄目だったんだわァ(笑)

小梅ちゃん宿題がんばってね!
Posted by チャピモモのママ at 2008年03月07日 10:04
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

楽しんで行ってるのは・・・勉強が好きなのよね〜(笑)って言いたいところだけど、違うみたいよぉ(;^ω^)
息子くんと同じように、遊びに行ってる感じなのよ・・・(-.-;
えっΣ( ̄ロ ̄lll) だめだった・・なんて(爆)
がんばって〜〜〜(^○^)
Posted by サクラ at 2008年03月08日 06:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88475618
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。