2008年03月07日

方位って?

塾が始まって2日目。
科目は社会&理科でしたぴかぴか(新しい)


社会は
方位と地図記号。


方位・・・3年生でもやったから
覚えてるよね。と思いつつ、
送っていく車の中で一応っ確認。


太陽が沈むのはどこだった?と聞くと 



え〜〜〜〜っと・・あっち???



パンチ



方位でママに教えてよ。




ホーイ?




爆弾





忘れてました〜〜〜〜〜〜_| ̄|○))
塾の始まる前に、聞いてみてよかった・・・




理科は、
モンシロチョウの育ち方やこん虫の成長の完全変態について・・
についての学習たらーっ(汗)



塾のお迎えの時
理科の時はさ〜〜
虫の話ばっかりで気持ち悪いんだぁ。
教科書、虫だらけだよぉ。 ママ、触れないよ(≧ε≦; )ブッ



たしかに・・・・
ちょっと前、だんご虫をウチに連れてきた小梅ちゃん。


見てみて〜〜〜♪ころころだよんわーい(嬉しい顔)


じゃ〜〜んと差し出すその手に、
だんご虫がころりとありました(◎_◎;)


虫を手のひらに乗せて帰ってくる
私よりは、虫に平気な小梅ちゃん。


2週間後には、理科で実験もあるらしい。

何の実験かは分からないんだけど、 楽しみるんるん だそうで・・・・

よかった・・・・楽しそうで(;^ω^)


そんな小梅ちゃんのお手本教科書。

「ちゃお4月号」の付録。

めちゃモテGIRL 大作戦!!

この本に載っている、髪型の研究で大騒ぎです。

明日はコレがいい???
こっちかな?????
・・・・・と忙しい(;^ω^)


モモちゃんもおういう顔で見てました( ̄m ̄*)V ププッ



研究もいいけどお勉強もしたほうがいいと思う母です。


ランキングに参加しています黒ハート
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
ぽちっと応援をしていただけるととっても励みになります。

いつもありがとうございます揺れるハート






タグ:方位 社会 理科
posted by サクラ at 11:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。

小梅ちゃん、なかなかの会話せんすだわぁ。
しゃべらせたら、中学受験もOKかも・・・
ちゃおって私の小さいときとは違う・・・
小1の娘も後2年もすればちゃお読者???
今はラブベリーでお洒落研究中です!
Posted by チーズケン at 2008年03月07日 15:14
小梅ちゃん その調子で塾の先生のハートをキャッチしちゃいましょウ
ん? 違う?

間違いなく この子やればできる・・・・と
思われているよ!
私が その話術を盗みたいくらいだもの

あ 行き先は進学塾だったね(^^;)

西よ! たみりんは「バカボンの主題歌の反対」
って覚えたものよ・・

Posted by たみりん at 2008年03月07日 17:31
小梅ちゃん、頑張ってるわね〜♪
中学受験も、親は色々やらないといけないのかしら?
サクラさんも大変よね。
くれぐれも、怒りのボルテージ、上がらないよ〜に(笑)
私は、しょっちゅう、爆発してたわ…(汗)

こんな雑誌があるのね〜。
小学3年生でも、こういうの参考にするのね♪
かわいい〜♪

モモちゃんも、憧れるのかしらん?(笑)
Posted by appie at 2008年03月07日 20:34
サクラさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます!

塾2日目、お疲れ様です♪

送り迎えも、大変ですね〜!
車の中でのちょっとした時間も
簡単な予習・復習が出来ますよね♪

志望校合格☆に向けて頑張って下さい☆
ぽちっと応援しま〜す(^−^)/

Posted by きららママ☆ at 2008年03月07日 21:01
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

会話センス??(笑)
なんとなく力が抜けた母だけど、そうね・・
気分を変えて前向きに捉えるわ(爆)
この頃の「ちゃお」スゴイわよぉ(-.-;
付録が欲しくてっ読者になったけど、内容はすべて理解できたわけじゃないみたいよ( ̄m ̄*)V ププッ
ラブベリー♪かわいいよねぇ♪ 娘もつい最近まで、はまってましたよ(*^^*) フフ
Posted by サクラ at 2008年03月08日 06:56
☆たみりんちゃんへ

いつもありがとう(*^_^*)

もぉお(爆)
先生の前だと モジモジしゃべらないモードなのよねぇ。根はモジモジちゃんだから(笑)
でも・・前向きに明るくなるわ♪ありがとう(*^_^*)
トモローちゃんは、バカボンの歌の反対って覚えたのね(ё_ё)キャハ  娘はあの歌が合ってると思っていたということに、テストの結果で分かったのよ(≧ε≦; )ブッ 西って頭にすりこむわ(笑)
Posted by サクラ at 2008年03月08日 07:05
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

あははっ がんばって通ってるわよ(笑)
中学受験・・・親は出番ないと思ってたけど、あるみたい(汗)がんばるわ〜♪
息子くんにバクハツしてたのね〜(爆)
そのおかげで志望校に入れたんだもん♪がんばってよかったわよぉ♪appieさん、エライっヾ(≧▽≦)〃
娘の一番の教科書は「ちゃお」なのよぉ(汗)髪型はイロイロ研究してるわ。見てると面白いけど、「ママ、これにしてっ」と言われても出来ないので叱られてます(* ̄∇ ̄*)
Posted by サクラ at 2008年03月08日 07:15
☆きららママ☆さんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

塾の送り迎えも慣れるまで大変だなぁと思いつつ、塾の前にはお友達ママも来てるので、おしゃべりも楽しいんですよ♪
学校から帰ってきて、バタバタしながら塾に出発なので、車の中で予習が出来ていいのかもしれないわぁ♪そうね(*^_^*)いい時間が過ごせるかもしれない〜♪
ありがとございますぅ(*^^*) フフ
Posted by サクラ at 2008年03月08日 07:24
やっぱり女の子だもの勉強よりも
髪型やお洒落も気になりますよね(笑)

近所のお母さんに聞いたら
今の小学生ってお化粧もするそうですね

家は男の子で良かったわァ(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年03月08日 09:58
サクラさん今晩は♪♪
小梅ちゃんは理科が好きなんだ!
2週間後の理科の実験を楽しみにしている小梅ちゃんはお勉強熱心でいいですね、うちの子は駄目です、
小学3年生ですよね、こういう雑誌を参考にするんですね♪
可愛いですね〜♪
モモちゃんも憧れているのかな?
小梅ちゃんとモモちゃんにポチ☆☆
Posted by sakura at 2008年03月08日 22:42
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのよぉ♪毎朝お洋服選び&髪型決めで時間がかかってしまうのよ(汗)一番関心があることなのよねぇ。
お化粧〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)  まだしてないけど・・・
上級生にはいるかもぉ。お化粧までしていくようになったら嫌だなぁ(-.-;
いいなぁ。男の子で・・・・(笑)
Posted by サクラ at 2008年03月09日 06:02
☆sakuraさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

お勉強熱心だなんて〜ヾ(≧▽≦)〃 
ぜんぜん違うわよぉ。理科の実験ってなんなのかまだ知らないのよ(笑)家庭科の調理実習のようなものって教えたものだから・・・・ものすご〜〜く勘違いしてます(汗)
うちの娘、だまされやすいのよ。私に(≧ε≦; )ブッ
モモちゃんは娘が私に注文つけてるのを、遊んでいると勘違いして飛び掛ってくるのよねぇ(笑)
ブラシを見せると逃げますぅ(*^^*) フフ
応援いつもありがとう(*^▽^*)/
Posted by サクラ at 2008年03月09日 06:09


ももちゃん
可愛すぎ〜おばちゃんめらめらだw
Posted by ann at 2008年03月11日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88590126
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。