2008年03月09日

塾の宿題・・・

金曜日の塾は、国語でしたぴかぴか(新しい)

小梅ちゃんの通う塾では、
全国レベルのテキストではなくて、
ここの地区限定のテキストを使ってるんですかわいい


全国では必要な単元も、このあたりの地区では必要ないっと
切り捨ててあるの。
・・・でも、今年からの試みだから心配だけど、
受験のプロがそういうなら間違いないんでしょうね♪


なので・・・算数、理科、社会はテキストも薄くて
宿題もなんとか一人でこなせましたるんるん



問題は国語・・・(;^ω^)
国語は全国レベルなテキストなのよ。



ぶ厚いテキストで、私も問題を見ていて

え〜〜〜〜っと・・ちょっと待ってたらーっ(汗)

・・回答をちらりと見ながら一緒にやってます(;^ω^)


来週は漢字のテストがあるので・・・・・
宿題が終わったら、漢字のお勉強です(*^^*) フフ


週末の午前中は宿題で過ぎていくわぁ・・・


モモちゃんも応援中〜〜るんるん

漢字が終わったら遊ぼうね♪


遊べると思ったのねぇ・・・きっと♪

うん・・・・
まだ・・だから・・( ̄m ̄*)V ププッ



揺れるハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
ぽちっとしていただくと明日の励みになります〜♪
ありがとうございますぴかぴか(新しい)








ラベル:テキスト 国語
posted by サクラ at 14:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張ってるのね〜。
国語の分厚いテキスト…

そうよね、そうよね。
回答集があるなら、いいの。
じゃないと、親もやってられないわよね。

モモちゃんも、ちゃんとお利口に待ってて
偉いね〜。

ガンバレ、小梅ちゃん♪
Posted by appie at 2008年03月09日 22:06
戻ってきました、やすです。留守中もコメントいただいてとても嬉しかったです♪

がんばってますね〜。小梅ちゃんにサクラちゃん!
私も昨日、塾の保護者向けMTGに行ってきました。
塾の進行に合わせて、親がどのように子供に関わっていくかというようなテーマでの説明会でした。
それに影響されて、今日早速1週間(曜日別)の生活スケジュールを”あー”と一緒に作りましたよ。

塾長から親は勉強の内容を子供に教えないで、勉強の環境作りと1週間のマネージメントだけ協力してあげてと言われ、なんだか少しほっとしました。
Posted by やすパパ at 2008年03月09日 22:38
サクラさん、こんにちは☆

う〜ん、待ってるモモちゃんの姿が
かわゆいですね〜

やすパパさんが言われる『勉強の環境作り』って
とっても大事ですよね♪

漢字テストガンバレ〜〜(^−^)/
また、遊びにきま〜す☆



Posted by きららママ☆ at 2008年03月10日 02:20
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのよぉ。回答集がないと私も間違って教えてしまいそうなの(爆)本当に回答集があってよかったと心から思ってます(汗)
モモちゃんもねぇ・・・私と娘が二人でくっついてると遊んでると思うから、なんとか割り込もうとしてたんだけど お利巧に待ってたのよ(*^^*) フフ
応援ありがとお(*^^)v 嬉しいわ♪
Posted by サクラ at 2008年03月10日 05:59
☆やすパパさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

やすパパさんもがんばってますよね〜(*^^)v
塾の保護者向けMTGにやすパパさんも行かれたのね。
さすがだわ。尊敬するわ。いいパパよね。
あ〜ちゃんもがんばってるぅヾ(≧▽≦)〃 1週間(曜日別)の生活スケジュールね。私も娘と作ってみようっと。「塾長から親は勉強の内容を子供に教えないで、勉強の環境作りと1週間のマネージメントだけ協力してあげて」きゃ〜〜♪なんていいお言葉♪
私もそうなれるように努力しようっと(*^_^*)ありがとございます♪
Posted by サクラ at 2008年03月10日 06:11
☆きららママ☆さんへ

いつもありがとう(*^_^*)

モモちゃん♪待ってましたよぉ♪おもちゃで一人遊びしながら、ちらちら私たちを見ながら・・(*^^*) フフ
抱っこをせがんだり〜。なんとか私たちの輪の中に入り込もうとしてました( ̄m ̄*)V ププッ
そうなんですよね。私もやすパパさんの言われてる『勉強の環境作り』ってとっても大事なのね。といつも思いますもの。がんばるわ♪
Posted by サクラ at 2008年03月10日 06:17


(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
すごく美人さんだわ
Posted by ann at 2008年03月11日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。