2008年03月11日

歯が抜けたわ

学校から帰ってくるなり小梅ちゃんったら・・・


歯が抜けそうだ〜〜たらーっ(汗)
あと3ミリくらいしかつっくいてないのぉお
見て〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



泣いていそうなコメントなんだけど・・・
お顔はニヤニヤしています。



小梅ちゃん、今までの乳歯のほとんどをご自分で抜いてます。


ぐらぐらするんだよね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

なんて言いながら、

あ・・♪取れちゃった〜 スッキリ目

・・・・っていう、ちょっと変態なの( ̄m ̄*)V ププッ



今、抜けそうになってる歯は奥歯でちょっと大きいので、

これから歯医者さんに行って抜いてもらおう

と言いつつ電話しようとしてたら・・・・・・



あっ 抜〜けたっ♪


ええ〜〜〜〜っ(◎_◎;)  



あ〜〜っスッキリしたぁ♪

と言っております。


痛くもないんだってぇがく〜(落胆した顔)


良〜〜く見たら、下から歯が覗いてるので、
押し上げちゃったのね・・・


わが娘ながら、驚くわ目



そして・・・今。
ドラマを見ながら、おやつを食べて、宿題をしてますたらーっ(汗)



今よ!今。
歯が抜けてお口をゆすいだばっかりなのに・・・・
すごいわ〜〜〜小梅ちゃんって目





そんな小梅ちゃんにくっつくモモちゃん(*^^)v

一応、心配しつつ・・・
一番の狙いは おかしよねぴかぴか(新しい)





粘ってもくれないと思うわよぉたらーっ(汗)



あきらめたほうがいいわよ( ̄m ̄*)V ププッ


黒ハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援してくださっていつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
とっても嬉しいでするんるん






ラベル:乳歯
posted by サクラ at 17:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん、すごいわ〜
ご自分で抜いちゃうなんて〜

奥歯って、結構衝撃ありそうなのにね

お菓子食べれるんだから、大丈夫なんでしょうね…(汗)

モモちゃん、
私もムリだと思うわ〜
Posted by appie at 2008年03月11日 21:11
うちのチビたちも最近たて続けに歯が抜けちゃって、スカスカのお口です(笑)
子供って歯が抜けるとすごい自慢げに見せに来ますよね〜♪
すこしづつ大人に近づいている証拠なのでしょうが、永久歯が虫歯になると困るので今まで以上に「はみがき!」「はみがき!」とガミガミ言ってしまいそうです。(笑)
モモちゃん、小梅ちゃん、ふたりはとても仲良しですね。

ぽちっと。
Posted by やすパパ at 2008年03月11日 22:21
サクラさん、こんにちは☆

あ〜懐かしい〜〜
そうやって大きくなってゆくのですね!!

抜けた歯は、今はどうするのかな??

私が小さい頃は、
上の歯は家から下に、
下の歯は家から上に、
投げていたものですが・・・

さすがに、自分の子供の時は、
歯を投げることができず
大切に保管してあります・・
→現在はどうしようか悩んでます!
Posted by きららママ☆ at 2008年03月12日 02:47
小梅ちゃん凄いねェ
自分で抜いちゃったんだね

そういえば上の歯は下に、下の歯は上に投げるって
聞いてますが
小梅ちゃんのはどうしてるんですか?

家のぼんず(息子)のはとって置いてあるんですよね
Posted by チャピモモのママ at 2008年03月12日 09:43
こんにちは。

家の息子も自分で抜きますよ。
小さい頃、パパにデコピンで抜かれてから抜かせてくれない(笑)
昨年、奥歯が次々抜けて多分もう子供の歯はなくなったかな?
私は抜けたら写真撮って、家の外へなげま〜す。
上の歯は、上から下へ
下の歯は、下から上へ
「丈夫な歯が生えますように!」
と言いながらなげさせてます。

Posted by チーズケン at 2008年03月12日 13:05
サクラちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

小梅ちゃんすごいね^^
って私も子供の頃、自分で抜けるまでほってたかも・・・。
息子もよっぽどではない限り、自然に抜けるまで
ほったらかしです^^;;
抜けた歯は、可愛いケースを歯医者さんが下さったので
それにいれてます(笑)

モモちゃん、小梅ちゃんのお菓子を狙ってるのね( *´艸`)フフフ
とってもいいお顔ですね♪

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年03月12日 13:50
ひさしく 歯の話から遠ざかってるわ
我が家は・・・・・
今 どういう状況なのかしら 学校の検査の結果のみで動いてましたね 今のところ虫歯はないはずのトモローで 乳歯はまだあるのかしら奥歯のあたりにね〜〜
歯医者と無縁の親子ですが私は親知らずをどうするか
相談に行かないといけないのに・・足が動きません(^^;)
小梅ちゃんリビングで宿題する派? ウチもいまだにそうなんです
Posted by たみりん at 2008年03月12日 16:12
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのよぉ(汗)前歯なら、私も覚えがあるんだけど、奥歯なんだもん。痛そうだったんだけど、歯医者さんに行くほうが怖いんだって・・・それも分かるけど、自分で抜くほうが私は怖いんだよねぇ(;^ω^)
モモちゃんも粘ってたんだけど、もらえなかったわ(笑)
Posted by サクラ at 2008年03月13日 05:43
☆やすパパさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

うふっ分かりますよぉ♪
見せにくるんですよね〜〜。そうそう、自慢げにね(笑)歯磨きしなさいって私もガミガミ言ってます。永久歯の虫歯はまだないけど、すぐ出来そうなんだもの。フッ素も行かないと(笑)
二人は仲良しですよぉ。いつもくっついてますよぉ。
応援いつもありがとうございます(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年03月13日 05:48
☆きららママ☆さんへ

いつもありがとう(*^_^*)

抜けた歯・・大切にとってありますよぉ(笑)
昨日もケースに入れて、けっこう貯まっているので
コレをどうしましょう・・・って思ってます。
私の歯は、丈夫な歯が生えてきますように〜って家の外に投げたんだけど・・上の歯は家の下にですよね♪
娘はこういうこと知らないわね。歯は取っておくものって思ってるわ(笑)
Posted by サクラ at 2008年03月13日 05:55
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのよぉ。娘は痛みに鈍感みたいね〜。たぶん一日中、学校で触ってたんでしょうね。朝はなんともなかったもん。あと少しで取れるんだけどなぁとかいいながら、ポロっと取ったのよ(汗)すごいわっ
娘の歯は大切に取ってあるのよね。チャピモモのママさんも息子くんの歯を取ってあるのね。
なかなか捨てられないわ〜。私も(*^^*) フフ
Posted by サクラ at 2008年03月13日 06:00
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

チーズケンさんの息子くんもご自分で抜くの?よかった〜お仲間がいて(笑)奥歯も自分で抜けるのねっ
そうなんだぁ♪一安心(*^^*) フフ
チーズケンさんの保存方法いいかもぉ。写真だけで十分かも(爆)前歯はね小さくてかわいいんだけど 奥歯はね・・・奥歯だもん(笑)
大きくて立派ですよ( ̄m ̄*)V ププッ
Posted by サクラ at 2008年03月13日 06:10
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのよね〜♪私も子供の頃、あと少しで抜けそうで抜きたいけど怖い気分を味わったものだわ(笑)
歯医者さんで抜くとかわいいケースに入れてお持ち帰りさせてくれるよねぇ♪
娘もあるよぉ♪ケースもとってあるわ(*^^*) フフ
モモちゃんはお菓子がもらえなくても、くっついて待ってたわ(笑)
応援もいつもありがとう(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年03月13日 06:17
☆たみりんちゃんへ

いつもありがとう(*^_^*)

トモローちゃんはもう無いのねぇ。じゃあ、あと3年ほどかしらね。歯が抜けるのって。
奥歯はどれが乳歯か分からないものねぇ。
たみりんちゃんが親知らずがあるのぉ??
私、親知らずを抜いたとき、ものすご〜く顔がはれたのよねぇ。我ながら面白かったわよ( ̄m ̄*)V ププッ
お早めにご相談に(笑)
トモローちゃんもお勉強はリビング派なのね♪娘もね・・リビングの隣の部屋にお勉強机を持ってきたのに、使いません・・・荷物置き場なのよね。なので、リビングで広げてますよ(笑)
Posted by サクラ at 2008年03月13日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。