2008年03月13日

1通のメールで・・・

ぴかぴか(新しい)いつもたくさんのコメント ありがとうございまするんるん


小梅ちゃんの乳歯は、乳歯ケースに入れて残してあります(*^▽^*)/

↑は、乳歯ケース。
ピンクの小さい方は、歯医者さんで抜いた時に歯を入れて頂いてきたものなの。
昨日の歯は乳歯ケースに入れて、しまっておきましたるんるん

ケースの中には乳歯がいっぱいなの。

大切に取っておいたけど・・・
この先どうしようかなぁと迷い中です(*^^*) フフ




小梅ちゃんも学習塾に通い始めて2週目です♪

小梅ちゃんも
もう一週間たっちゃったぁ 早いなぁ・・・・
なんて、若者じゃないような発言です( ̄m ̄*)V ププッ


小梅ちゃんの女の子のお友達も同じ学習塾に通うことになりました♪
今までは 男の子のお友達しかいなくて女の子が一緒になって
喜んでたのよね。


で・・・・


その女の子Rちゃんのママからメールがきたの。
どこかで会ったらおしゃべりはするけれど、
親しいという程ではないのよ。


内容は・・
同じ塾に通うことになったので よろしくね〜♪って
軽い挨拶から始まり、


小梅ちゃんRちゃんのこといじめないでね♪


で終わってましたΣ( ̄ロ ̄lll)


私。コレ見たとき固まったわ・・・・


小梅ちゃんったら、いじめてるんだ・・(×_×;)
って思ったの。


学校から帰ってくると、その日に合ったことを
ずっとえんえんしゃべり続ける小梅ちゃん。


だいたいの出来事は把握しているつもりの私。


Rちゃんのお名前は、出てきたこともありません・・・
何か聞き逃してるのかもっと思いつつ、
やんわりと遠くから小梅ちゃんにアプローチ開始。



あちこちから探っても、Rちゃんの話は出てこないし、
この頃、学校でも顔を合わせてないらしい。


ずばりと
意地悪とか・・してない?
と聞いてみたら。


ぜったいにいじめてないもん
と半泣き状態で訴えるので・・



一応、小梅ちゃんの仲良しちゃんのママにも確認して
意地悪はしていないと聞いてから・・




Rちゃんのママに

意地悪はしていないので安心してね。

とメールしたのね。

・・・・・・・・私の返信も今見ると変な言葉なんだけど(;^ω^)



Rちゃんは小梅ちゃんに意地悪されてると思っていたら・・

小梅ちゃんは嫌がってることを知らずに何かしてるとしたら・・


もう・・・いろいろ頭の中で考えたのよぉ。





そうしたら・・・・
返事が

意地悪してるとかそういう意味じゃなくて、
Rちゃんが成績悪くてもいじめないでね♪ 
という意味なのよ(*^_^*)


でした。


最初のメールに、こう書いてくれたら
無駄な心労もなかったのに・・・・

大体、成績が悪くていじわるされるような事ってあるんだろうか・・・


そんなこと言い始めたら 小梅ちゃんったら
すごくいじめられるんじゃないのかしら( ̄m ̄*)V ププッ



昨日は一日、
コレに振り回されて神経が磨り減ったわ〜(-.-;


疲れました。私。


いじめてるっていう言葉に反応しすぎかなぁと思うけど
つくづくメールって難しいなぁと思いましたよぉ(;^ω^)



すごく長い愚痴メールにお付き合いいただいてありがとございます♪


愚痴を吐ききった私はすっかり元気いい気分(温泉)
さらに・・ぽち♪で元気になります(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつもありがとございますぴかぴか(新しい)



タグ:乳歯ケース
posted by サクラ at 11:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サクラちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

( *´艸`)フフフ
昨日は心労だったのね…(A´・ω・)フキフキ

PCを始めた頃からなんだけど
文字にはすごく気を使ってます( *´艸`)
文字ってね、その時の気分で微妙に受け止め方
変わったりして気を使う部分もあるのよね^^;
メールだってそうよね*^-^*

サクラちゃんと同じようにきっと
そのメールを受け止めていたと思うわ( *´艸`)フフフ
お疲れ様でした^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年03月13日 12:41
お疲れ様です。
いじめって聞くだけで嫌ですよね。
されても困るしやっていたらもっと困りますもんね。心中お察しします。

ところで、乳歯が抜けると何かしてますか?
うちではまだ子供はTOOTH FAIRYがいると信じていて、
枕の下において、朝になったら歯が1ドルコインに代わっているので、歯が抜けるのを楽しみにしています。幼稚なんです。
Posted by Harry at 2008年03月13日 14:33
サクラさん、おつかれでした〜。

そんなに親しくなかったママさんから
そんなメール来たらびびりますよね〜。
まぁ、そのママにしたら最後に♪つけたところで
「なぁ〜んちゃって」みたいな軽いノリだったのかもしれないけど。

私も絶対サクラさんと同じように思っちゃうわ。
でもって「あんた、あの子にいらんこと言わんときや!」ってクギさしそうよ(;^_^A アセアセ・・・

さぁ、今日は疲れを癒すためにおいしいものでも
食べて頂戴。私が許しちゃうわ〜(笑)

Posted by じゅんぴー at 2008年03月13日 15:01
こんばんは♪

わっかるわ〜
イジメ、なんて単語を見て、ドキッ!としない母なんているかしら?
小梅ちゃんに、ちゃんと事情を聞いたサクラさんは偉いわ♪

でもまぁ、後から考えると、いじめっ子のいる塾には
入らないかもね(大汗)

ホント、メールって怖いよね。
ちゃんと細心の注意を払わないと…
(もちろん、自分に言い聞かせてるわっ)
Posted by appie at 2008年03月13日 21:32
なるほどねぇ〜。意味深でドキドキなメールだよね〜。
きっと私がそのメールを見たら、どうしようどうしようって家の中3週ぐらい歩き回りそうな気がする〜(笑)
イジメの文字に超敏感になる気持ちわかるな〜〜。

話は変わるけど、ついこないだの市内の髪きりのイタヅラ怖いよね〜〜。最近名古屋もとても物騒で怖いですよね。

って、気が付いたら近所の井戸端会議みたいになってました。(汗)
それではまた。 やす

ぽちっと。
Posted by やすパパ at 2008年03月13日 21:55
サクラさん、こんにちは☆
乳歯ケース、かわいいーーーー!!
今は?こんなかわいいものがあるんですね☆

歯医者さんからのピンクケースもおしゃれ♪
我が家の時は、ティッシュにくるんでお持ち帰りしてましたよ! 
      (´Д`) ナント・・マァ・・ 

メール事件、大変でしたね。
文字だけでは、表情・ニュアンスがわからないから、
考えちゃいますよね!
1日お疲れ様でした!!





Posted by きららママ☆ at 2008年03月14日 00:33
やっぱり抜けた歯を取ってあるんですねェ

家の息子のは面白がって自分で閉まってます(笑)

言葉って難しいですね
人のとり様によっては全然違う意味になってしまいますね

小梅ちゃんはお友達をいじめたりしないものね
疑いが晴れて良かったね(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年03月14日 09:18
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう(*^_^*)

今日はすっきりした気分が戻ってきたわぁ
優しい言葉が嬉しいわ(*'‐'*) ウフフフ♪
ありがとう♪
私もね。言葉って難しいなぁって思うわぁ
受取り方しだいでゼンゼン変わっちゃうものね。
気をつけないといけないなぁってマスマス思っちゃった(*^^)v
応援ありがと〜ゴザイマス♪
Posted by サクラ at 2008年03月14日 12:59
☆Harryさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

イジメっていう言葉には強い力が働く事がよくわかったわぁ。うんうん♪いじめてたら、本当にもっと困った事になるわよね。気をつけていなくちゃって思います。
TOOTH FAIRY〜〜ヾ(≧▽≦)〃
そうなんですねぇ。知らなかったんですけど、ステキですよ♪幼稚じゃないですよぉ 私も信じたいわ♪ 夢があっていいですねぇ(o^-')b
Posted by サクラ at 2008年03月14日 13:03
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのぉ。かる〜い気持ちだったらしいですよぉ。
親しい気持ちからだったらしいんだけど・・・ちょっぴりフクザツな気分なの。
モチロン娘には、しっかりと釘さしておいたわよぉっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 長いお付き合いすることになるしね〜♪
じゅんぴーさんのお許しも出たし( ̄m ̄*)V ププッ
おやつは 大判焼きを先ほど買ってきたわよ♪
コメダでモーニングもしちゃったしぃ♪ 心は軽やか〜〜体は重い・・(笑)
Posted by サクラ at 2008年03月14日 13:09
☆ appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうよね♪ ドキッとする言葉よねぇ。よかったわ
私、ちょっと過敏かなと思ってしまったのよね。
娘にしっかり聞いてからと思ったのよ。
違ってたので謝ったわぁ・・でも釘は刺しておいたわよ(*^^*) フフ
私も自分のメールは読み返してからボタンを押すようにしてるわ・・ 気をつけないと。私っ(汗)
Posted by サクラ at 2008年03月14日 13:14
☆やすパパさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

やすパパさんもそう思ってくださって嬉しいわ。
私ね、メール読みながら 家の中ぐるぐる歩いてた・・・(≧ε≦; )ブッ  頭の中が久しぶりに混乱したわぁ(笑)

そうそうっ母に聞いたのよぉ。髪切りでしょ 怖いわぁ・・
物騒なので通学路までお迎えに行ってるの。今日は雨だから、変なコトはないと思っていかないんだけど(笑)
お互いに気をつけましょうね〜♪
Posted by サクラ at 2008年03月14日 13:20
☆きららママ☆さんへ

いつもありがとう(*^_^*)

かわいいでしょう♪このケース♪
でもね・・・中身の歯は数あるので気持ち悪いわよ(笑)
歯医者さんではね、男の子にはブルーのケースで返してくださいますよぉ♪
歯医者さんも進化してますよねぇ。
メールはね、本当に表情がわからないから、私も気をつけないといけないなぁと思いましたよぉ。
ありがとう(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年03月14日 13:24
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

抜けた歯は大事に取ってありますよぉ♪でも 数が増えてきて眺めるのも気持ち悪いし・・微妙です(笑)
言葉って難しいなぁと実感したメールだったわ。
娘にも あとで謝ったんだけど・・
ママに疑われて悲しい・・と泣かれました(;^ω^)
言葉を選んで娘にも聞かないといけないわ・・と自分に言い聞かせてます(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年03月14日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89406323
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。