2008年03月18日

出題範囲はきちんと覚えましょう(-.-;

小梅ちゃんの学習塾通いも2週目を回り、
なんとか順調にペースが掴めてきました黒ハート



国語の時間には漢字のテストも行われ・・・
小梅ちゃんは なんとっクラスで最高得点でしたっぴかぴか(新しい)

でも・・・・合格点には届かず(-.-;
全員、再テストのため、
次回は160文字覚えるはめに陥ってます(;^ω^)


小梅ちゃんの自己申告によると・・
先生がココから出るよって言ったところじゃないところから
出たから、できなかったんだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



だから・・・・全部覚えて行かないといけないのよって言ったのに。
甘く見たわね(×_×;)


次回は、出題範囲をきちんと覚えていくそうです。

テスト、出来ないと大変なことになるから〜〜
どうしようっと心配してたわりに
全部・・・・覚えてなかったのねぇ(;^ω^)


なんとかなるから ま・・いいかグッド(上向き矢印)
と・・・・
もう楽観してる小梅ちゃんですあせあせ(飛び散る汗)



母はため息がでるわよぉたらーっ(汗)







午後4時30分の夕ご飯にも、体が慣れてきて
夜、4度目のご飯も食べなくても平気になったきたわぴかぴか(新しい)


問題はパパのご飯の時間なの・・・たらーっ(汗)
モモちゃんと一緒に
パパのご飯をガン見しております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



パパの
すっごく・・・食べにくいんだけどぉたらーっ(汗)

と言うことで、
モモちゃんとおもちゃで遊ぶ時間にしておりますぴかぴか(新しい)


昼間はね あんまり気にならないんだけど・・・・

夜は音が大きく響く我が家・・・
モモちゃんのドスドス走る音が響いてます(笑)
決して私の走る音が響いているわけじゃないのよぉ(汗)


誕生日プレゼントに買ってきたパンのおもちゃ。
パプーっとそれはもう 大きな音がでるおもちゃです。


夜は特に音が響きます・・・・たらーっ(汗)




新しい敵を見たように暴走〜〜ダッシュ(走り出すさま)
じゅうたんをひっくり返し遊んでます(-.-;


そんなに怖がらなくても・・・
そっと噛めば音出ないからね( ̄m ̄*)V ププッ


ハートたち(複数ハート)ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援いつも嬉しいです(*^^*) フフ
ありがとうございます揺れるハート


ラベル:
posted by サクラ at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サクラさん、こんにちは☆

最近、暖かい・・というより、暑いですよね!
今からの時期、紫外線は大敵ですぅ〜
我々にとって!?!(^−^)

小梅ちゃん、最高得点なのに、合格点じゃないんですか?
レベル高すぎーーーーーー!

次回は160文字????
凄すぎーーーーーーーーー!

オバサン ハ オボエ ラレナイ・・・ (´Д`) 

小梅ちゃん、次回テスト頑張ってね〜☆


Posted by きららママ☆ at 2008年03月19日 01:27
☆きららママ☆さんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなんですよね〜 紫外線っ怖いわ〜〜(;^ω^)
シミが又増えちゃいます(×_×;)
娘もね〜最高得点だったものだから、気が大きくなってて・・(;^ω^)
運良く、覚えた字が出ただけなのに・・(汗)
次回は大変そうですぅ。私もオボエラレナイので
応援はしてます(笑)
Posted by サクラ at 2008年03月19日 06:07
小梅ちゃんお勉強頑張ってますね
楽観的な方が良いですよね

モモちゃんのおもちゃパン
そんなに大きな音がでるんだァ〜

ビックリしてモモちゃん遊べなく成っちゃったァ?(笑)
おもちゃパンを見つめるお顔が可愛いワ
Posted by チャピモモのママ at 2008年03月19日 09:02
160字?
凄すぎですぅ〜
ウチの子、お勉強関係は何にもしてないけど大丈夫かな?って心配になります…

パンのおもちゃ、リアル〜!
大きい音も鳴るし、面白そうだねー♪
Posted by あーちゃん at 2008年03月19日 09:50
サクラちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
小梅ちゃん最高得点おめでとう♪
この調子で再テストもガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

モモちゃんのおもちゃ可愛いわ♪
音がすごく出るのわかるわぁぁぁ( *´艸`)フフフ

パパ・・・ガンミ気にしないで食べてね♪
なんとなくその雰囲気わかります^^
うちのパパもたまにあるみたい^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年03月19日 13:00
こんにちわぁ。

小梅ちゃん、最高得点てすごいのに全員不合格なんて・・・
やはりお受験は甘くないってことなのね。
昨日のマックの話ですが・・・
食べる所ちゃんとあります。歩いて10分しかかからないのに、ドライブスルーして買って帰っているようではだめだなぁ?という事でした。
わかりづらくてごめんなさい。
文章って難しいわぁ。
Posted by チーズケン at 2008年03月19日 17:46
小梅ちゃん、頑張ってるわね〜♪
漢字テスト、最高得点おめでと〜
すごいわっ!
全員再試だったとしても、一番になるってのは気持ちいいよね♪

パパのご飯、ガン見しちゃうの、わかるわ…。
悲しいくらい、分かるわ…。
モモちゃんもおもちゃまで、ガン見しそうよ(爆)

モモちゃん、大きい音が嫌いなの?
じゅうたんより、楽しいよ〜。
そ〜っと噛んでごらん〜♪

小梅ちゃんに、おめでと〜のぽち♪
Posted by appie at 2008年03月19日 20:33
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

娘・・)゚0゚( ヒィィってなりながらも楽観的にがんばってます(笑)私は一緒に見てても覚えられません(汗)
脳がヤラレテます・・・・(爆)
あの、おもちゃパン 音が出なければ遊ぶんだけど、新しいモノ大好きモモちゃんにしては 食いつきが良くなかったわ(汗)

Posted by サクラ at 2008年03月20日 06:14
☆あーちゃんさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

大丈夫よぉお(o^-')b あーちゃんさんちの娘ちゃんたちは集中力があるんだもん♪ごぉぉおっと頭に入ってるんだと思うわよ(*^_^*) ウチはね・・集中力がないの。きっと。どこかに置いてきてるわ(汗)
パンのおもちゃリアルよぉ(笑)大きさも本物くらいなんだけど、音が大きいわ(*^^*) フフ
Posted by サクラ at 2008年03月20日 06:19
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう(*^_^*)

ありがと〜〜〜ヾ(≧▽≦)〃二度とないかも〜〜って
親子揃って最高得点で喜んでました(*^^*) フフ
今日は漢字漬の一日を過ごすわ(*'‐'*) ウフフフ♪
パパのガン見わかるぅ?そんなつもりはないんだけどぉ・・・ついね〜〜じ〜〜っと見ちゃうんだよね(爆)
応援いつもありがとう(*^▽^*)/
Posted by サクラ at 2008年03月20日 06:23
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

お受験はね 甘くないわん。大変なんだなぁと今さらながら恐ろしくなってきたところよぉ(汗)がんばってる皆さんはエライッ・・・・私は応援するだけで精一杯なのよね(;^ω^)
マックの件ね♪ 私も勘違いしちゃってごめんなさ〜いっ ドライブスルーのないお店もあるから、食べるところが無いお店もあるのかと思っちゃいました(汗)世の中は広いなぁと・・・・(笑)
私もいつもは歩いて5分の所でも車で行くのよ♪
ぜんぜんダメじゃないわよぉおお(o^-')b
うんうん。本当に文章って難しいわよね・・・
Posted by サクラ at 2008年03月20日 06:29
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

ありがと〜〜ヾ(≧▽≦)〃
親子揃って 1番〜〜って喜んでますよ(爆)
再試験はがんばってもらわなくちゃ〜〜と、声援送ってます( ̄m ̄*)V ププッ ウルサイって言われそう(ё_ё)キャハ
パパのご飯のガン見っ わかる??( ̄m ̄*)V ププッ
悲しいくらいわかってくださるぅ(爆)
モモちゃんのおもちゃも食べたくなるわ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
モモちゃんは噛まないように注意しながら 遊んでるわ( ̄m ̄*)V ププッ 
慣れてきたら困るかも・・・私(汗)
応援いつもありがと〜〜〜♪
Posted by サクラ at 2008年03月20日 06:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。