2008年03月20日

「ライラの冒険」観て来たわ(o^-')b

昨日は卒業式で学校はお休みでした(o^-')b
雨の中の卒業式。お疲れ様でした・・

ご卒業おめでとうございますぴかぴか(新しい)


学校がお休みだったので、一日お勉強するつもりが・・



幼稚園時代のお友達と一緒に遊ぶことに・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


お互いに夕方から塾があるので、時間が限られている・・
ということで・・


映画&お買い物デーにしましたるんるん



ドラえもんぴかぴか(新しい)・・・

・・・ではなく、「ライラの冒険」を観てきました(*^_^*)



ポップコーンを食べながら観ましょう♪と
お買い物に行ったら・・・・



このドラえもんのカップ入りポップコーンが
お代わりOKで 900円でした(*^_^*)


欲の皮のつっぱる私と小梅ちゃん。
迷わず購入です・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ダイエットのことなんか、こういう時は吹き飛ぶの(;^ω^)




お友達はキャラメル味。小梅ちゃんは塩味で、
時々交換しながら食べましたわーい(嬉しい顔)


・・・二人でもりもりとがんばって食べても
お代わりは1度だけ・・・・
なんだか、損した気分だったわ失恋



「ライラの冒険」

面白かったわぁ♪
内容は、ハリーポッターのようなファンタジーね。
出てくる登場人物もかわいくて、満足目



見終ったママ友と私・・・

小梅ちゃんたちを見ながら、

ライラというより、コールマン夫人のおサルに似てるよね〜〜(≧ε≦; )ブッ

なんて・・・娘のことは散々言いつつ。



ママ同士で、


私はコールマン夫人のような雰囲気を持ってると思わない??


・・・お互いにずうずうしい生き物になってました( ̄m ̄*)V ププッ



映画は  続く・・・

で、終わっていたのでまた観たいなぁ♪
次回が楽しみだわぴかぴか(新しい)


小梅ちゃん達は、
4年生になる記念にプリクラを撮りたいっ
と訳のわからないことを言いつつ、
二人でプリクラを撮りにゲームセンターへ。

私達はお店の前でお茶をして待つことに・・



ちょっと前まで、プリクラを撮るときも
ママ達がいないと何にもできなかったのに、
今では二人だけで、出来るようになってます(*^_^*)


ママの助けがいることって
どんどん少なくなるのねぇと・・・
二人でしみじみ〜〜っとしちゃいましたわ。


現実はまだまだ手がかかるんだけど(;^ω^)



その後は本屋さんへ・・・・ぴかぴか(新しい)



感化されやすい私たらーっ(汗)

「黄金の羅針盤」の文庫本があったので購入しましたよぉ♪



昨日、帰ってきてからずっと読んでます(;^ω^)


・・面白いデスぴかぴか(新しい)



私が本を読んでる間、
小梅ちゃんは漢字の練習をず〜〜〜っと
黙ってやってまして、
明日にはタブン・・間に合うなぁという感じです。



2回分のテストに不合格の場合、
漢字できない子部屋にいかないといけないらしくって
もう・・必死でやってるのよねぇ。



気持ちに余裕があるほうが覚えられるんじゃないかなと
思っていたけど、
切羽詰まったほうが良いみたいですねぇ。



小梅ちゃんのお勉強に対する集中力を
初めて見たっていう気がします目





ここにも集中力のある子が・・・ぴかぴか(新しい)

小梅ちゃんにヤラレテマス( ̄m ̄*)V ププッ


おかげ様で慣れましたグッド(上向き矢印)

音が鳴っても平気よん(*'‐'*) ウフフフ♪


かわいいランキングに参加してます♪
応援してくださると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)



posted by サクラ at 18:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供ってなんでも覚えるのが早いですよね
特に遊びのものって(笑)

映画も観て楽しんだ後は
漢字のテスト頑張って下さいね!

モモちゃんパンのおもちゃ気に入ったみたいですね(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年03月21日 09:19
ライラの冒険、楽しかったようですね♪
わが家も見に行こうと言っていたのですが、白熊が恐そうと”さー”が反対し、「魔法にかけられて」を見に行くことなりました。
日曜日だと混んでるかな〜〜

ぽち
Posted by やす at 2008年03月21日 12:46
こんにちわ。
小梅ちゃん所は卒業式に、学校休みになるのですね!
在校生は見送らないんだぁ。
映画も見れてちょっとラッキーって感じかなぁ?
でも、漢字のお勉強大変なんだぁ。
漢字できない子部屋に行かせる位の事がないと勉強しないんだよねぇ。
頑張れ!
サクラさんもその間ゆっくり本が読めるからいいね。
Posted by チーズケン at 2008年03月21日 14:42
私もその映画みたいな〜って思ってるの。
恐怖の春休みになってしまったから、
映画三昧の日を送るわ♪

遊びから帰ってきてもお勉強、偉いね♪
やっぱり、切羽詰まったほうが集中できるのね。

ふふふ♪
モモちゃ〜ん、慣れたのねぇ。
頭に載せてる姿も可愛いわよん♪

小梅ちゃん、漢字ガンバレ〜のぽち♪
Posted by appie at 2008年03月21日 17:24
ウチも観た観た!
本も読みたいわ〜
でも、「エラゴン」もまだ途中なのよね…
あれもこれも、忙しいわ〜
Posted by あーちゃん at 2008年03月21日 18:17
映画面白かったようでよかったですね〜。

「ライラ」と聞いたらCMの藤崎マーケットを
思い出しちゃうわ〜

 「ららら らいらっ♪」って(^_^;)

 帰ってきてからちゃんとお勉強もするなんて
さすがだわ〜。
うち、切羽詰ってもやらないとおもうもん・・・。
がんばれ〜!ぽちっとな(*^_^*)
Posted by じゅんぴー at 2008年03月21日 20:52
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのぉ 本当に遊びのものは覚えるのが早いわよね〜♪
機械のものの進化にはついていけない私。
娘に負けてます(;^ω^)
映画を観てたっぷり遊んで、お勉強。
してたはずなんだけど・・・(汗)
日々の積み重ねが大事だったわぁ(-.-;
Posted by サクラ at 2008年03月22日 06:54
☆やすパパさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

娘も白熊を怖がっていたんだけど、「魔法にかけられて」は字幕しかなくて、「ライラの冒険」を観たのよ。
たぶん怖くないと思うけど、泣いてるお子様がいたわねぇ。娘は大丈夫だったけど。
私は「109」で観たの。がらがらでしたよぉ
日曜日も空いてるといいわね(o^-')b
Posted by サクラ at 2008年03月22日 07:00
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

卒業式は5年生から出席なのよ♪ 私は学校に行って欲しいのよ〜。もう、休みなんていらないのに(爆)
そうそう♪勉強できない子の部屋にいってもらうって脅さないと勉強しないみたいよぉ。全員再テストなんて塾の方でもびっくりしたらしいから( ̄m ̄*)V ププッ 脅されてもまた全員再テストだったんだけど・・
大丈夫かしら・・・(汗)
Posted by サクラ at 2008年03月22日 07:04
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

うんうん♪この映画良かったわよぉ♪
ニコールキッドマンがとってもキレイなのぉ(*^^*)
春だもんねぇ。映画三昧で春休みを消化しなくちゃね(o^-')b
・・・切羽詰まって覚えるのはまだムリだという事がよ〜く分かったわ(;^ω^)  やっぱり積み重ねだわぁ(汗)
来週に期待します(笑)
Posted by サクラ at 2008年03月22日 07:10
☆あーちゃんさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

観たんだよね〜♪本も面白いわよぉ
カタカナが多くて、コレはなんだったっけ?状態になっちゃって悲しい気分だけど、引き込まれてるわ(笑)「エラゴン」も読んでみたいわぁ(o^-')b
あれもこれも・・忙しいわよね〜♪
Posted by サクラ at 2008年03月22日 07:17
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのよぉ♪子供たちが藤崎マーケットのまねを映画館でやってたわ(;^ω^) エドはるみの・・ぐぅううを付けて・・。恥ずかしいわ(汗)
お勉強もね、やってたんだけど・・あはは・・(;^ω^)
Posted by サクラ at 2008年03月22日 07:23
ライラ 見てきましたか〜〜 面白かったでしょ?
子どもに付き合って見てる割には 続編も見るぞって 期待してしまってる私です。
ダイモンチェックを思い出すね 「ママ達はコールマン夫人」ですって? たみりんは婦人になり損ねた 手長サル・・・・ (笑)
やり直した結果の ユキヒョウはお父さん役のダイモンちゃんです 渋いでしょ^^
Posted by たみりん at 2008年03月22日 23:30
☆たみりんちゃんへ

いつもありがとう(*^_^*)

観てきたよぉお(o^-')b
たみりんちゃんのところで、面白そうっと思ってて、
娘も一緒にダイモンチェックして行ってきたのよぉ。
娘は野ウサギだったわよ。飛行船の人と一緒でがっかりしてたわ(笑)たみりんちゃん、渋いダイモンだったわねぇ(*^_^*)
うんうん♪後編もあるわよねぇ 私も今から楽しみよ(o^-')b
Posted by サクラ at 2008年03月23日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90246746
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。