2008年03月22日

アバウトだと・・こうなるわね(-.-;

昨日は甥1号の、公立高校合格発表の日でしたぴかぴか(新しい)

甥1号、第一志望校に合格!できましたぁ揺れるハート
私立高校に合格していても、公立高校に行きたかった甥1号。
夜遅くまで塾に通い、がんばっててよかった〜〜るんるん

これからは楽しく学生生活を送って欲しいなぁと思ってます。


さて・・・・・
小梅ちゃん・・・・・


金曜日の塾は国語。
漢字テストは、再テストは合格ハートたち(複数ハート)
今週のテストは、不合格で再試ですぅうたらーっ(汗)


採点が厳しいわぁ。
当たり前なんだけど、
止める、はねる、短い、長い・・・
アバウト〜な性格が出て、適当に書いてるから
いけませんね(;^ω^)


私もチェックが甘いもんだから、
書けたらOKっだったし・・・・(×_×;)



で・・・・ご本人ったら。
再テストで合格できたらいいんだったら、
勉強しなくてもいいかぁわーい(嬉しい顔)



同じ内容のテストを再テストするものだからあせあせ(飛び散る汗)
こんなコト言い始めてますたらーっ(汗)


母はこれから毎日漢字練習の時間を作ってやる〜っ!
と鼻息が荒くなってますの( ̄m ̄*)V ププッ




漢字練習の間、一人で遊ぶようにと
小梅ちゃんが用意したおもちゃを選ぶモモちゃん



視線の先には、破壊した風船たらーっ(汗)




モモちゃんの誕生日に風船に書いてたなぁと思いつつ
良く見たら・・・・たらーっ(汗)

ハッピバースデー

HAPBASUDEI


???????
ローマ字読みもできないわ・・・・たらーっ(汗)

小梅ちゃんは 英検5級の腕前のはず。
いいのか・・・これで・・・・?(・・; ) ( ;・・)

英語もアバウト・・・・・

今日、土曜日は英会話教室のある日。
しっかり、学習してきてもらいますぅたらーっ(汗)


・・・アバウトな私にそっくりたらーっ(汗)
後悔する時がくるわよおぉお( ̄ー ̄)ニヤリ



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつもありがとうございます〜ハートたち(複数ハート)
とっても嬉しいです目















タグ:公立高校
posted by サクラ at 06:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甥っ子ちゃん、公立合格おめでとう〜!!
ほんと、よくがんばってましたよね。
希望の高校で楽しい学生生活を送ってもらいたいもんですね〜♪

風船にメッセージ、いいですねぇ。
「はっぴばーすでぃ」・・・ほんまに英語読みするとそう聞こえるんじゃな〜い??
つづりも省略形とか・・・・ヾ(・・;)ォィォィ

通じたらええんよね、言葉は〜ってだめか(^_^;)
Posted by じゅんぴー at 2008年03月22日 07:49
甥っ子さん、公立高校合格おめでとうございます

志望校に合格出来て良かったですね


小梅ちゃんも漢字テスト頑張ろうね
私も大雑把ですので・・・

何とも言えませんけどね(笑)

モモちゃんは遊んでもらえなくて
ちょっと寂しげだね!
Posted by チャピモモのママ at 2008年03月22日 09:17
甥っ子さん、高校合格おめでとうございます。
第一志望に行けるのが一番だよね。

小梅ちゃんも頑張ってるよね。
英語に塾
す・す・すごいー。
ローマ字書けるだけすごいと思うけど・・
思いは通じるよ(笑)
来週も再試頑張れ〜。
Posted by チーズケン at 2008年03月22日 18:14
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
甥っ子ちゃんの合格! 嬉しいね!おめでとうございます! 新しい生活で やりたいことを思いっきり頑張ってほしいですね。 小梅ちゃん相変わらず今日もお勉強ネタで すごいわ! もう英検5級持ってるの?( ゜o゜!)エ  ワタシ英語のできる人尊敬です。。  子どもにもやっぱ期待してしまうわ〜
Posted by たみりん at 2008年03月22日 23:24
小梅ちゃん、英検5級もってるの?スゴ〜イ。
”あー”は5級とるとるって言いながら、1年経ってしまいました(笑)

ぽち。
Posted by やす at 2008年03月23日 00:50
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

お祝いありがとうございますぅ♪志望校に入学できて、私もほっと安心しているのよ(*^^)v
つづりも省略形・・・あははっ(*^^*)
コレで正解と思われちゃいけないので、しつこく間違ってるからっと忠告してたわぁ(笑)
しゃべるのも・・・実は通じないのよね(爆)
Posted by サクラ at 2008年03月23日 19:05
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

お祝いもありがとうございます(*^^)v
本人も大喜びで毎日遊んでるみたいです(笑)
私もとっても大雑把・・・・(汗)なんとかなるよね〜っと楽天的なのも似てるのよ(笑)

Posted by サクラ at 2008年03月23日 19:12
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

お祝いもありがとうございます(*^^)v
本人も私もほっと一安心ですぅ(*^^*) フフ これから楽しい学生生活を送ってほしいなぁと思ってるのよ♪
気が付けばお勉強系のお稽古しかしてなかったのよ。運動が苦手なのよね・・・(汗)
ローマ字はねお友達のお手紙交換で鍛えられたわよ。暗号のようなローマ字だったけど だんだんね・・読めるようになってきたわ(爆)
ありがと♪再試もがんばってもらうわ〜〜(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年03月23日 19:16
☆たみりんちゃんへ

いつもありがとう(*^_^*)

お祝いもありがとございます♪もうねぇ一安心よぉお♪高校に通うのには電車が使えるから、イロイロ下調べをしているわ♪楽しそうよ(*^^)v
英語はね〜聞くのがやっとなの。会話も書くのも出来なくても 5級って取れるのよ(汗)トモローちゃんはすぐベラベ〜ラになるわよぉお♪楽しみね(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年03月23日 19:22
☆やすパパさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

すごいでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
合格点ギリギリで取っても、5級は5級だから(笑)
あーちゃん、大丈夫。受かるわよ♪ 挑戦してみてね〜〜p(^-^)q  fight♪
応援もありがとございますぅ♪
Posted by サクラ at 2008年03月23日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90416752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。