2008年03月23日

中耳炎になったわ(;^ω^)

昨日は高校に合格した甥のお祝いをしてました(’-’*) フフ
我が家にみんなが集まり、モモちゃんも大ヨロコビ♪



皆が帰った後は・・・



お約束のヘソ天です(;^ω^)



小梅ちゃんも、英語教室で先生に褒められたらしくて有頂天(*^_^*)
甥1号に算数を教えてもらったり、
ケーキを食べたり・・・・
とっても 楽しい一日を過ごしてましたハートたち(複数ハート)






そして・・・・夜。

新しく漫画の本を買ってもらった小梅ちゃん。
寝る前にごろごろしながら読んでいて・・・・・
普通に就寝。


11時頃。

耳が痛い・・・・たらーっ(汗)

と言い出して。



耳たぶをひっぱると・・・

あ・・気持ちいいグッド(上向き矢印)

と何事も無かったように寝てしまってたのにあせあせ(飛び散る汗)




深夜1時頃。

耳が痛い〜〜もうやだ〜(悲しい顔) 眠れない〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

耳たぶをひっぱったり、冷やしたり、温めたりしても
痛いらしくて。
泣いて眠れない様子(;^ω^)


痛みに超鈍感な小梅ちゃんが、
眠れないほど痛いなんて・・・
ものすご〜〜〜〜く心配になってしまったので・・・たらーっ(汗)


パパを起こして、
耳鼻科医がいる病院を捜してもらって・・・・あせあせ(飛び散る汗)



深夜2時頃。
行って来ました。
救急病院(-.-;


こんな深夜に出かけて、ちょっと興奮気味小梅ちゃん。


「救急病棟24」に行くの?? 
なんかわくわくしちゃうなぁグッド(上向き矢印)


まったくもぉおおおおパンチ
・・・・・・あなた、痛くないの(-.-;


ただの勘違いだったらどうしよぉ・・・恥ずかしいわ(×_×;)
と思いつつ、診察を受けたの。


中耳炎ですねるんるん


とあっさり。


そういえば、火曜日から咳をしてたけど???
それだけでかかっちゃうものなのね・・・ )゚0゚( ヒィィ


お薬を頂いて痛み止めを病院で飲ませて・・・・
ほっと一安心でしたいい気分(温泉)


実は・・
小梅ちゃん、生まれて初めて「中耳炎」になりました(;^ω^)

私も初めての症状で大慌て・・・・でしたたらーっ(汗)



良かったぁ。
大した事無くて・・・・・ぴかぴか(新しい)


一晩中起きてた私たち。
今日一日、ぼや〜〜〜っと寝て曜日を過ごしておりましたわ(ё_ё)キャハ




そして・・小梅ちゃん。

もう痛くないそうでこんなコトして遊んでます

リコーダーをピーピーと鳴らしてますが・・・たらーっ(汗)



中耳炎ってこんな簡単に治らないと思うのよね。
やっぱり痛みに鈍感なんだわ(;^ω^)



音に敏感なのはこの方・・・

非難中・・・( ̄m ̄*)V ププッ


黒ハートランキングに参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援してくださってとっても嬉しいです目
ありがとうございます揺れるハート
posted by サクラ at 20:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん、大変だったのねぇ
中耳炎、痛いって聞いたことはあるけど、
やっぱり寝れないほどなんだ〜
お薬効いたのね

ふふふ♪
モモちゃんは、ヘソ天といい、
音逃げ(?)といい、可愛いわん
癒しよね〜♪

小梅ちゃん、お大事に〜のぽち♪
Posted by appie at 2008年03月23日 21:26
だいぶん疲れたみたいだねモモちゃん^^
かなり伸びてるね^^長い体がもっと
長くなるよ〜(^−^」応援ポチ
Posted by らんぷり at 2008年03月23日 21:36
中耳炎は痛いらしいね… そう、私もなったことないから分からないのよ
ウチの子どもたちも、歯が痛いとか耳が痛いとかで病院に行くけど、病院に着いたと思ったらケロっとしてたりすることってない?
でも、風邪のあとなんかは気をつけたほうがいいみたいよ
お大事に♪
Posted by あーちゃん at 2008年03月23日 21:50
サクラさん、コメントありがとうございます☆(^−^)

昔?伊藤みどりをスケートリンクで見たことがある
ダイエットスイマーです・・・
(時代が・・(-"-))
伊藤みどりさんは、小さかった??です!
(小学生だったし・・)

甥ごさん、高校合格おめでとうございます♪
身内の合格って嬉しいですね!

家庭教師?をボランティアでしてもらえるのも
身内の特権です(^−^)v


『救急病棟24』事件、大変でしたね〜
小梅ちゃん、大事に至らなくてよかったです!

うちは、小さい頃、慢性中耳炎だったので、
耳鼻科にはよく行きましたよ・・(-"-)

早く治るといいですね!お大事に♪






Posted by きららママ☆ at 2008年03月23日 23:13
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなのぉ。大変だったわ(-.-;
朝まで待とうと思ったんだけど、行って来てよかったわ(*^_^*)
モモちゃんを見ているとね〜♪
ほんとに癒されるわぁ(*^^*) フフ
スゴイ寝相もかわいいのよぉ♪


Posted by サクラ at 2008年03月24日 09:23
小梅ちゃん、大変だったね。
家の息子も小学2年生位まで中耳炎繰り返しててすごく心配しましたぁ。
でも、息子は膿が耳から出て発見!て感じで、本人はあまり痛がらなかったんです。
何回か病院通ったけど小梅ちゃんは行かなくてもいいのかな?
Posted by チーズケン at 2008年03月24日 09:24
☆らんぷりさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなの〜〜♪なんだか体が伸びたみたいよ(笑)
前は届かなかった場所まで鼻が届いちゃうようになってきたのぉ。どこまで伸びるのか楽しみだわ(爆)
Posted by サクラ at 2008年03月24日 09:26
☆あーちゃんさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

痛いみたいなのよぉ。私も子供の頃になったことあるみたいだけど、もう忘れちゃったのよねぇ(;^ω^)
わかるわかるぅ ウチの娘もそうなのよぉ(汗)
今まで痛かったはずなのに病院に着いたら けろっとしてるコトあるんだよねぇ(汗)
まだまだね 気を付けないといけないわよね。
ありがとう♪
Posted by サクラ at 2008年03月24日 09:33
中耳炎は痛いようですよ
家のぼんず(息子)も小さい頃になって
休日診療の病院に連れて行った事ありました

でも小梅ちゃん良く成った様で
良かったですね

モモちゃんは笛の音に敏感なのかなァ
Posted by チャピモモのママ at 2008年03月24日 09:47
☆きららママ☆さんへ

お祝い&コメントありがとう(*^_^*)

伊藤みどりさんは小柄よねぇ。スケートしてるときは大きく見えるわね(o^-')b
家庭教師の甥1号。欲しい本があったらしくって1000円差し上げたのよぉ。ボランティアではやってくれないの(笑)今度はボランティアでお願いするわん♪
あぁ慢性中耳炎っ 知ってるわぁ。長く病院に通わないといけないのよねぇ。大変でしたね。
Posted by サクラ at 2008年03月24日 10:01
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

大変でしたねぇ 息子くん。
中耳炎って長く病院にかかるものっと覚悟をしてたんだけど、2日分のお薬を飲んだらもう大丈夫ですよって言われたのよね。軽いのかなぁ・・・
又痛くなったら困るから、念のために耳鼻科に行こうと思ってるのよ(o^-')b
Posted by サクラ at 2008年03月24日 10:03
こどもの中耳炎、こじらすと大変らしいからお大事にしてくださいね。
ひどくなると鼓膜に穴をあけたり痛い処置をされるらしいから。。。(怖がるといけないから小梅ちゃんには内緒)

最後の写真、かわいいリボンかと思った。。。(笑)
Posted by やす at 2008年03月24日 11:46
サクラちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
中耳炎今までなったことがなかったのね><
そりゃ大変だったでしょう;;

息子は何度も(・ω・A;)アセアセ
私も数年前になりました(*ノω`*)
切開してもらうと恐ろしくよく聞こえたような(´・ω・`;)
中耳炎は病院にかかると痛みも治まるもんね^^
お大事にしてあげてね^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年03月24日 17:34
夜中に大変でしたね〜。
うちも実は中耳炎になったことがないんですよ。
こんな時のためにバファリンとか用意しとかなきゃ
いけないですね。→医者連れてけよって(;^_^A アセアセ・・・

モモちゃんも一緒に歌わなきゃ(笑)
鍵盤ハーモニカ吹いたらワンコも一緒に
うたいません??うちだけ?!
Posted by じゅんぴー at 2008年03月25日 06:15
☆やすパパさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなんですってね〜っ)゚0゚( ヒィィ
ひどくなると切開することがあるって聞いて
私もびっくりぃ・・怖いですよねぇ。私がビビっております(×_×;)
実はもう娘も聞かされて、病院へ行くのを怖がってます(;^ω^)  親子で小心者。
完璧に治します(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by サクラ at 2008年03月25日 06:21
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう♪お返事が入ってなかったぁ・・ごめんなさい。

中耳炎って痛いんですって。小さい頃にかかる病気のイメージがあったから、まさかねぇ・・・と思ってたのよ。息子くんも休日診療に行ったことがあるのね。
小さい時は大変だよねぇ。
まだ痛いらしいので、耳鼻科に通うことになっちゃいましたぁ。長くかからないといいんだけどぉ・・
モモちゃんも私もリコーダーの音はねぇ・・・
ぴ〜〜〜〜〜〜ってスゴイ音なんだもん(汗)
Posted by サクラ at 2008年03月26日 08:56
☆MOCOちゃんへ

応援&コメントありがとう♪
お返事が入ってなかったのぉごめんなさい。

初めて中耳炎になったのよ。
痛いし怖いし・・で大変だったみたいなのよ(汗)

えぇ〜〜っMOCOちゃん。数年前になったの??
そうか・・大人もなるのね。
気をつけないと・・・
そして、切開したのねぇ〜〜(◎_◎;)
スゴイねぇ。良く聞こえるようになった?(笑)
そうなんだ・・・切開を怖がったらそう言うわね。
ありがとう(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年03月26日 08:59
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(*^_^*)お返事が入ってなかったのぉ ごめんなさい。

みゆぼんちゃんも中耳炎になったことがないのね♪
一緒よぉお。
うんうん。バファリンね 
ウチも無くって用意しとけばよかったと思ったわよ。夜中に病院行くより、バファリンのほうがいいわよね。朝、病院行けばいいんだしねぇ。
鍵盤ハーモニカで歌う????
かわいいわねぇ♪音が鳴る前は興味津々なんだけど、音が鳴り出したら逃げていくのよねぇ( ̄m ̄*)V ププッ
でも・・・歌わせてみようかな(笑)




Posted by サクラ at 2008年03月26日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90621679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。