2008年03月25日

終了式・・・

終了式も終わり、
長い長い春休みになってしまいましたたらーっ(汗)


終了式といえば・・
通知表ぴかぴか(新しい)


小梅ちゃん、3学期は塾にも通うようになったし、
お勉強に対して やる気がありました。
テストもいつもよりもいい点を取れてたし・・・・

小梅ちゃん的には、
全部二重丸が取れるっと思ってたみたいなの
・・・・ ずうずうしいところが玉にキズね(×_×;)


現実は甘くない〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


・・・私は もう少し二重丸が増えてるかなぁ?って
私もずうずうしいの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



で・・・・
持ち帰った通知表を見てもみるとぉ

1・2学期よりは 二重丸の数が増えていたのヾ(≧▽≦)〃


よかったね〜〜♪がんばったからね〜♪

と褒め称える私・・・



なのに・・・

Mちゃんは全部二重丸だったもん。
小梅は全部じゃないもんもうやだ〜(悲しい顔)



母と娘の温度差がココでわかったわ(;^ω^)


帰ってきたときから機嫌の悪い小梅ちゃん・・
原因はココだったのあせあせ(飛び散る汗)


まだ、お友達と見せ合う事にも驚き・・・目



Mちゃんは、本当に何でもできるお子様で、
すばらしいのよぉるんるん


いつもなら・・

Mちゃんはスゴイんだよねぇ♪
小梅はぜ〜んぜんかなわないのさっわーい(嬉しい顔)



って言うので、母は
追いつこうとか・・思わないのかなぁ・・バッド(下向き矢印)
・・・って思っていたんですよねぇ。


今回は、小梅ちゃんが勝手にライバル〜ぴかぴか(新しい)
思っていたことがわかったわぁ。


今まで、お友達に対して、負けたくないっなんて
思ってたことがなかった小梅ちゃん。
あ・・・・お勉強や運動でね♪
・・・・初めから あきらめて負けを認めてたの(;^ω^)


物欲は誰よりもあったわよぉおっ
モチロン 今も・・・・(×_×;)


これからは何でもあきらめないで
挑戦していってほしいわぁ♪


母は応援するわ・・・・・・・・(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




イラ付く小梅ちゃんの相手を仕方なくするモモちゃん(≧ε≦; )ブッ



小梅ちゃんはテブクロで参戦中(;^ω^)



母は写真を撮ってただけなのに・・・



なぜか・・・パンチっパンチ



目つきが怖いわよぉ・・(;^ω^)



私がヤラレテ・・・・



二人とも気分はすっきりしたみたいなのぉ(×_×;)


私は・・・おやつでも食べようっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


かわいいランキングに参加してます
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
またっ食べてるの私に応援を・・・・(;^ω^)
いつもありがとうございます(*^^)v




posted by サクラ at 11:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん、二重丸増えてるのにねぇ。
やる気が出てきてすごい!すごい!
家の息子なんて・・・
項目がA・B・C判定で教科ごとに1・2・3判定になるから二重丸とかではないんだぁ。
やはり学校によって違うんだね。

Posted by チーズケン at 2008年03月25日 12:06
サクラちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
小梅ちゃん頑張ったね〜ナデナデ(´・ω・)ノ"(-ω-。)
うほぉぉぉ♪それに負けん気が出てきたら
これからはもっとすごいね〜*^-^*
頑張れ〜〜(`・ω・´)ノ オーッ!!

いいライバルちゃんがいるのっていいことだわ♪

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年03月25日 16:25
小梅ちゃん、頑張ったね!
前回より上がってるってことが大事よね。
そうやって、少しずつ少しずつ…

なぁんて、周りが思うほど、本人は楽観的には
なれないよね〜。
でもライバルがいて、負けたくないって気持ち
すごくいいことだと思うわ♪
小梅ちゃん、これからもその調子よ♪

サクラさん、
そうやって、親はおやつ食べてましょうね〜♪
癒してくれるのは、わんこかおやつよ♪
ぽち♪
Posted by appie at 2008年03月25日 17:29
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

うふふ。やる気が出たのは私も嬉しいのぉ(o^-')b
継続するか・・・が疑問です(汗)
地域で判定が違うんだねぇ♪
どこでも△〇◎なのかと思ってたわ。
項目がA・B・C判定で教科ごとに1・2・3判定・・・
フクザツなのね。得意科目が分かりやすいかもしれないわねぇ(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年03月26日 08:42
☆MOCOちゃんへ

応援&コメントありがとう(*^_^*)

そうなのぉ。ま・・・いいか♪が口癖だったのに
負けん気が出てくるなんて
私もおどろいちゃったわぁ。(*'‐'*)
これからはこういう気持ちを忘れないでがんばってほしいなぁ♪
目標に出来るライバルちゃんが出来て嬉しいわ♪
Posted by サクラ at 2008年03月26日 08:45
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうそう♪私はコレでもいいじゃないのぉって思ってても、娘はがんばったのにぃいって気持ちになっちゃって・・
いつもは私が悔しがり、娘に、この次ガンバルよぉって言われてたから、娘の変化に驚いちゃったわ(*^^*) フフ
そうよね〜♪私を癒してくれるのは、おやつとわんこよ♪appieさんと同じでよかった(ё_ё)キャハ
Posted by サクラ at 2008年03月26日 08:49
今の通知表は○なんですか?
Mちゃんには負けたけど小梅ちゃん頑張って
二重丸が増えたんだものね
偉いですヨ!

イラついてる小梅ちゃんに
かまわれて困り気味のモモちゃん
可愛いですね!
Posted by チャピモモのママ at 2008年03月26日 10:10
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

そうなんですよぉ♪私の頃は5段階表記だったんだけど、△〇◎の3種類なのよね。
ほとんど〇ですよぉ(笑)
◎がずら〜〜っと並ぶと、ぐるぐる目がまわりそう♪らしいですよ。娘が見た感想なんだけど(笑)
私も一度でいいから見てみたいなぁ・・
モモちゃん、こういう遊びの時は歯を剥くので
テブクロがいるんデス♪最後はテブクロを取って遊んでるのよ。可愛いんですぅ(*'‐'*) ウフフフ♪
Posted by サクラ at 2008年03月26日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90862351
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。