2008年03月29日

ホワイトボードでお勉強

先日、やっと「鹿男あおによし」の最終話を見た小梅ちゃん。

さっそく・・・モモちゃんを捕まえて、

マイシカ遊びダッシュ(走り出すさま)



モモちゃん・・つぶれちゃう(×_×;)

この後、ソファの下に避難してました(;^ω^)



遊んだ後はお勉強タイム。
・・・って漢字の練習ねたらーっ(汗)


楽しくお勉強しよお♪と・・・
ごそごそ出してきたものは・・


ホワイトボード。


幼稚園の頃から使っているのハートたち(複数ハート)


なぜ、枠にいたずら書き???
それも・・この頃書いたばっかりのいたずら書きなの(-.-;
まったくセンスがないのよねぇ(汗)


ただの場所を取るおもちゃ・・・って思ってたけど
以外と役にたってるわ(*'‐'*) ウフフフ♪


モトが十分取れたと思うと妙に嬉しいなんて・・
もうすっかりオバサンだわ(汗)




これで、覚えられてるのか心配だったんだけど、
漢字テスト3週目にして、
はじめて!1回で合格できたのぉおヾ(≧▽≦)〃
再試も全部合格できたので、ほ〜〜っと安心。
振り出しに戻って、覚える漢字数が減ったわるんるんるんるん


いいんじゃないのぉ♪コレ(*'‐'*) ウフフフ♪

算数もホワイトボードを使って、やってみようかなぁ♪




ペンが大好きなモモちゃん。
床にコロコロ〜〜と転がる音を聞きつけると、
飛んできて、くわえてバリバリに破壊するのよね(汗)


ホワイトボードに乗っているペンを取ろうとして
ボードがひっくり返ったコトがあって、
覚えてるのか、ボードには近寄らないのあせあせ(飛び散る汗)


でもね・・・
ペンはとっても魅力的らしいのよね。



いつか・・・・
取ってやるっとでも思ってるのかしら( ̄m ̄*)V ププッ


かわいいランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも本当にありがとうございまするんるん
励みになります♪












posted by サクラ at 14:28| Comment(10) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん、進歩しているのねぇ。
塾効果すごいわぁ。
漢字テストの1回合格おめでとう!
モモちゃんのペン大好きもわかるわぁ。
つばさも、鉛筆やボールペンがおいてあれば即加えてにげてくよ〜。
Posted by チーズケン at 2008年03月29日 18:33
一回で合格できるようになったなんて、頑張ってるのね〜♪
すごい、着実に進歩してるじゃない♪

ホワイトボードかぁ。
家は使ったことないけど、目新しいと、お勉強も楽しいかもね♪

モモちゃん、ペンはいけませんよ〜。
そのお顔、確実に狙ってると思うけど( ̄m ̄*)
Posted by appie at 2008年03月29日 18:53
こんばんは、お久しぶりです。

漢字頑張ってますね。字も上手じゃないですか。
素晴らしい。
私もちょっとしっかり教えないとだめですね。
ペンは噛む硬さが丁度いいんでしょうね。
適度に壊れてくれるので、骨のような感じなんですかね。

私は後一週間で日本です。楽しみです。

Posted by Harry at 2008年03月30日 15:37
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

進歩してるのよぉ(*'‐'*) ウフフフ♪
ちょっぴりコツが掴めたのかなぁ♪
この調子が続くといいんだけどねぇ(*^^)v
つばさくんも ペン好き??
素早い動きで逃げていくのよねぇ。
どこも一緒ね(*^^*) フフ
Posted by サクラ at 2008年03月30日 16:15
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

うふ。進歩したわ(*^-^)⌒☆
丁寧に書き順通り書けるように練習するんだって・・・今まで、どんな書き順だったんだろう(汗)
ホワイトボード いいわよぉ♪ コレに「のしのしのし・・・」って書いてもらいたいわ(*'‐'*) ウフフ♪
このときは確実に狙ってたのよ♪
マジックはね・・絶対だめよね(笑)
Posted by サクラ at 2008年03月30日 16:24
☆Harryさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

漢字はがんばってますよ(*^-^)⌒☆
コツがわかったみたいねで、書き順通りに書くとキレイに書けるんですって(*^^)v 今頃気が付くなんて・・(汗)
子供に教えるのって大変ですよねぇ。お互いがんばりましょうね〜〜♪
もうすぐ日本ですね〜〜♪お花見、間に合うといいですね(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年03月30日 16:30
サクラさん、こんにちは☆

小梅ちゃん、漢字テスト一発合格おめでとうーーー♪
ホワイトボード効果すごいですね〜!
先生になった気分になれるし、何度でも書けるから
嬉しいですよね!!
モモちゃんのその真剣な眼差し・・
う〜ん、狙ってる!!

Posted by きららママ☆ at 2008年03月30日 21:38
☆きららママ☆さんへ

いつもありがとう(*^_^*)

漢字テストに1回で合格できて、親子で喜んでます(ё_ё)キャハ
ホワイトボードで次回分も練習始めてます〜♪
モモちゃんにペンを取られないように注意しながら( ̄m ̄*)V ププッ
先生気分が嬉しいらしくって、たまに算数の問題を 私が答えさせられてます(;^ω^)
Posted by サクラ at 2008年03月31日 06:43
ほんとホワイトボード良い使い道が出来ましたねェ
これで紙も使わなくて良いし
お金も掛からない(^_^)v
一石二鳥ですね!

モモちゃん
早くペンが転がって来ると良いね
Posted by チャピモモのママ at 2008年03月31日 10:06
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^_^*)

ホワイトボードって場所取るのよぉ。
いい使い道があって本当に嬉しいわ(*^-^)⌒☆
ペンねぇ。
落とすのよ・・・・
だから、今か今かと待ってるモモちゃんみてると面白くって・・・
ホントに一石二鳥になってるわ(ё_ё)キャハ
Posted by サクラ at 2008年03月31日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。