2008年03月31日

学力大不安

3月も最後の日になりましたねぇ。
この間、新年のご挨拶をしたばかりなのに・・
早いわぁたらーっ(汗)


でも、春休みは長く感じるのよね(-。-) ボソッ


春休みも後1週間。
がんばりますよぉぴかぴか(新しい)



小梅ちゃんは、今日から学習塾の春期講習です。



通常の授業を受けてるから講習には行かなくても大丈夫よね♪



なんて、入塾したときは、軽く考えてたワタクシたらーっ(汗)



ちゃり〜〜〜〜んと春期講習の代金が
引き落としされてます・・



モチロン 一応お伺いのお手紙があったんですよ。
でもね・・・・


今までの復習内容ですので、必ずご参加ください。


って一言あったわぁダッシュ(走り出すさま)



3月に学習した単元の復習を春期講習でやるので、
絶対参加でしたたらーっ(汗)


大変なコトに足を突っ込んだ気がするワタクシ・・

学習塾に通うって、お勉強も大変だけど・・
金銭的にもかなり大変なのねもうやだ〜(悲しい顔)

がんばらなくちゃっ(^-^*)/



今日の新聞に出ていた広告。
週間〇イヤモンド・・・・


本当にそんなに、学力大不安なのかなぁ・・・
と思いつつ、



広告についてた問題を小梅ちゃんにやってもらいました。

3+2×4


ちょうど、今、塾でやっている単元なのよ。




こんなの簡単〜〜〜るんるん
って言って鼻の穴を膨らまし、答えた小梅ちゃんたらーっ(汗)


20るんるん



パンチ



先にかけるの!



あ・・・・そうそう♪小梅知ってるよぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
11なんじゃない??




学力大不安
我が家の事だったのねぇ・・・( ノ ̄∇ ̄)ノ


春期講習・・・お高い月謝の分。
お勉強してきてもらうわよぉおダッシュ(走り出すさま)




小梅ちゃんと母が遊んでくれないので、

親友に、愚痴でも聞いてもらってるのか・・・・ムード


聞いてくれないから
すぐに戦いモードへパンチ



親友相手なのに、すぐ降参・・・・


揺れるハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございまするんるん


タグ:学力大不安
posted by サクラ at 10:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サクラちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

モモちゃん…(*ノω`*)ぁはは
なんかほのぼのさせてもらったわぁ♪

そっかぁ、塾通いも大変なのね〜(A´・ω・)フキフキ
いつか息子も行くと言い出すのかな…ないな・・・(-ω-)ボソッ
学力低下は、すごく感じるね^^;
学校の学習予定をみても、私達の頃と
ぜんぜん違うような気がするし…(*ノω`*)

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年03月31日 12:50
ホント、塾通いって大変よね。
選択があるようで、そんなのないわよね。
ほぼ絶対参加。
お金がどんどん飛んでいく…

でも、週間ダイアモンドの問題、
やってみてよかったね♪
気持ちよく、春期講習いけそう…(笑)

モモちゃん、親友がいてよかったわ。
そうそう、お腹見せて、機嫌取っとかないとね♪
大事なお友達だもの〜(爆)
Posted by appie at 2008年03月31日 20:31
モモちゃん遊び相手に
困ったら、ドコデモドアでうちにおいで^^
プリンがまってるよ〜^^^^
応援ポチ
Posted by らんぷり at 2008年03月31日 20:34
わが家も春季講習真っ最中。宿題はたっぷりでるし、通常の授業にプラスαで「金曜特訓」「土曜特訓」「国語特訓」などなど。。。オプションも沢山。

サクラさんの気持ちよくわかる〜〜。
Posted by やす at 2008年03月31日 23:01
塾って大変だよねぇ。
学習低下はクイズ番組見ていておバカキャラを見るとゆとり教育のつけ?
って思ってしまう。
他で努力してるからテレビに出てるんだろうけど子供がそれがかっこい〜と思わないで欲しいと願うわぁ。
モモちゃん、親友いてよかったね(笑)
Posted by チーズケン at 2008年04月01日 08:49
塾通いも結構お金が掛かりますよね

そのぶん小梅ちゃんに
頑張ってもらわないとね(笑)

モモちゃんは遊び相手が居ないので
一人遊びかな(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年04月01日 10:01
☆MOCOちゃんへ

応援&コメントいつもありがとう(*^▽^*)/

モモちゃんが静かに遊んでるときは、大体この子がお相手してるのよ♪
どうでしょぉ・・・今の娘の塾は男の子の方が多いのよ(*'‐'*) ウフフフ♪ 学習内容は、私達の頃よりとっても減ってるんですってぇ♪ でも、MOCOちゃんの息子くんは大丈夫よ(*^-^)⌒☆
Posted by サクラ at 2008年04月01日 19:11
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

そうなのねぇ。選択があると思ってたのに、無いわよ(汗)
ウチの娘には必要ないからぁなんて言いたいところだったけど、週間ダイアモンドのおかげで、気持ち良く春季講習に参加できるわよ(* ̄Oノ ̄*) オーホッホ〜♪もうヤケクソ(汗)
モモちゃんに癒される毎日なのよ(笑)

Posted by サクラ at 2008年04月01日 19:24
☆らんぷりさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

あはは♪私も欲しいわぁ。 
ドコデモドア(≧▽≦)
本当にあったら モモちゃん、毎日お邪魔しちゃうかもぉ(ё_ё)キャハ



Posted by サクラ at 2008年04月01日 19:28
☆やすパパさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

やすパパさんのところもなのね♪仲間だわん(笑)
そうなのよぉ。宿題も多いのよねぇ。毎日だから、こなすのも大変そうです(×_×;) でも・・オプションが多いですね〜っ 全部こなすのも大変そう(汗)
お互いにがんばりましょね〜♪
Posted by サクラ at 2008年04月01日 19:34
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

クイズ番組ね〜。楽しみに見てるわよ(汗)
まちがってばっかりでも、かわいいからいいんだよねぇ♪なんて、言ってるわ。
でも・・・娘も答えが合ってたことはないのよね(爆)


Posted by サクラ at 2008年04月01日 19:46
☆チャピモモのママさんへ


いつもありがとう(*^▽^*)/

お金かかるわねぇ・・・塾通い。
小梅ちゃんはがんばってくれると思うわ♪思いたい・・(笑)
モモちゃんは一人遊びか一人大暴走とかしてるの。
春だから??(笑)
Posted by サクラ at 2008年04月01日 19:50
小梅ちゃん 春期講習頑張ってるんだねーー
こっちは 遊んでばっかりで m(_ _)m だわ~~
学力低下って気になるよね! 「20」の後のげんこつマークが とってもナイス(笑)ワタシだったら
ほんとにそのままコメカミにスローパンチを一発発射しているでしょう(-^艸^-)
モモちゃんかわいいいいいいい お友達?ダックスのぬいぐるみ? タミィにも ダミィちゃんていう 
ぬいぐるみお友達がいま~~~す。
並ぶとかわいいよね  おなか向けてリラックスしちゃってーー (*・◎・*)ぶっっちゅうううん♪
Posted by たみりん at 2008年04月01日 20:30
☆たみりんちゃんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

うん。がんばって通っているわよぉ♪
トモローちゃんは春から1年生だもん。遊ばなくちゃいけないのよ(*^-^)⌒☆
学力低下ってやっぱり気になるんだぁ。私も気にはなる。なるけど、どうすればいいのかわかんないのよね(汗)「20」って答えたときには、ムカっときたけど、眼力だけで「間違えたらしい・・」とわからせたのよ(笑)たみりんちゃん、コメカミにスローパンチっ?トモローちゃん、にげろぉおヾ(≧▽≦)〃
モモちゃんの今一番お気に入りのダックスのぬいぐるみちゃんよ。名前はないけど(笑)
タミィちゃんもお友達いるのね♪ あっつ〜いちゅうをありがとおぉ♪
Posted by サクラ at 2008年04月02日 05:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91702502
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。