2008年04月02日

任天堂DS 百ます計算

春休み・・・
春季講習も本日で終了。


始業式まであと1週間。
だらけモードに突入した小梅ちゃんです・・・・あせあせ(飛び散る汗)



ゲーム三昧・・・・たらーっ(汗)



モモちゃんも覗き見中揺れるハート





だんだん姿勢が悪くなっていく小梅ちゃん。



しつけ係、モモちゃん登場っ( ̄m ̄*)V ププッ





ビシビシしつけしますよぉ\( ̄□ ̄)



座りなおしできましたねぇ・・・( ̄m ̄*)V ププッ



そんな小梅ちゃんのやってるゲームは・・・目



ます×ます  百ます計算



陰山メソッドです♪





コレ・・・なかなかいいですよぉおヾ(≧▽≦)〃


音楽を消しておけば、ピコピコ音も聞こえてこないし
            ・・・・・・・・当たり前( ̄m ̄*)V


「きょうのかだい」というメニューでは、
学習レベルに合わせた「課題」が出て、毎日課題をこなすうちに
だんだんとレベルアップしますの(*'‐'*) ウフフフ♪



レベルは9級「1年生レベル」から10段「4年生レベル」
まで19段階あるんですって。


モチロン、ワタクシも一緒にやってます・・・

ワタクシ・・9級から全然レベルアップできませんバッド(下向き矢印)



遊びに行くのをさぼると、

「昨日はキマセンでしたねっ!\( ̄□ ̄)
毎日きちんと学習しましょう」

陰山先生に叱られますのたらーっ(汗)



百マス計算の、丸付けをしてくれるし〜〜♪
丸付けするの さぼっちゃうんですよね、私。


毎回、タイムも出て、
3位までのランキングもあるので、
次もがんばっちゃうぞうって(*^▽^*)/

って思えてがんばっちゃいますよぉ♪

母は・・・・
ずっと小梅ちゃんに負けたままなのよねぇ(×_×;)


母の脳が溶け出してきてる・・?(゜_。)?(。_゜)?

早く学校始まってほしいなぁ・・・



ハートたち(複数ハート)ランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

いつも応援ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(*^-^)⌒☆




posted by サクラ at 17:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家もやってるのよ〜、コレ。
もちろん、息子がね。
私も以前やったんだけど、息子の足元にも
及ばなくて、威厳を損なうといけないので
やめました(爆)

親は楽よねぇ。
全部陰山センセがやってくれるから♪

母の脳、溶け出してる…よね、私も…(泣)
今日は母にぽちり〜んよ♪
Posted by appie at 2008年04月03日 00:08
塾の春季講習が終ったんだものね
小梅ちゃんもゆっくり、のんびりしたいよね

DSおもしろいですよね
私も「脳を鍛える大人のDSトレーニング」に
夢中になってますよ
年よりも若い脳だと判断されて喜んでいる
私です(* ̄m ̄)プププ
Posted by チャピモモのママ at 2008年04月03日 09:51
サクラちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜♪
100ます計算のソフトどうかなぁって
気になっていたので嬉しい情報だわ♪
★ぁりがdヾ(。・ω・。)ノぁりがd★

サクラちゃんもやってるんだぁ(*´ω`*)
私もチャレンジしてみたいからショップに
見に行こうかしら( *´艸`)フフフ

モモちゃんしつけ係なのね〜( *´艸`)

春休みもあと少し!
頑張ろうね〜〜(`・ω・´)ノ オーッ!!
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年04月03日 10:48
家は脳トレしかありませ〜ん。
でも、百ます計算は本当にいいみたいですよ。
子供にやらせるのもいいって学校の先生も言ってましたぁ。
小梅ちゃん、期待できるね〜。
Posted by チーズケン at 2008年04月03日 11:20
最近はDSソフトでもこのようなお勉強ものがすごく充実していますね。
楽しんで賢くなるならそんな良いものはないですよね♪
わが家では今ごろおばあちゃんが脳トレにはまっております(笑)

ぽち。
Posted by やす at 2008年04月03日 23:06
ますます計算、よさそうだなぁ〜。
かきとりくんも気になってるんだけども。。。

そうそう、あれって○付けがいやなのよ〜。
うちは100均で買った百マス計算ドリルってのを
買ってみたけどやりっぱなし(;^_^A アセアセ・・・

あっ、4年生レベルまでしかないの??
じゃぁ早く買うなら買わなきゃいけないのね〜。
サンタさんくれないかな〜ヾ(・・;)ォィォィ
Posted by じゅんぴー at 2008年04月04日 06:35
☆appieさんへ

コメント&応援ありがとう(*^-^)⌒☆

appieさんもやってたのねっ♪もう過去の話なのぉ??
そうよ 私も娘の足元にも及びません(汗)威厳なんてなくなって、おまけしてあげようか・・なんて、哀れんでもらってます(×_×;)
毎日やらないと上達しないよっ\( ̄□ ̄) と言われつつ、やってますよぉ・・あはは・・・
Posted by サクラ at 2008年04月04日 10:57
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^-^)⌒☆

チャピモモのママさん
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」やってるのね♪
若い年齢なんだぁ うらやましいわぁ(笑)
私も以前はがんばってわ。だって・・年齢がずっと上のまま下がらないのよぉ。壊れてたと思いたい(汗)
継続は力なりぃよね♪がんばって〜(o^-')b

Posted by サクラ at 2008年04月04日 11:09
☆MOCOちゃんへ

応援&コメントいつもありがとう(*^▽^*)/

100ます計算のソフト・・うん♪なかなかいいかもぉ。
計算力がつくかどうかは別として(笑)、毎日、楽しく計算してるわよ。通信もできるから、親子でやってるのよ。モチロン私はハンディありで・・・(爆)
ショップにサンプルがあるもんね♪みてきてね(o^-')b
そうよぉ!春休みもあと少しっ
がんばって乗り切りましょ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

Posted by サクラ at 2008年04月04日 11:23
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^-^)⌒☆

チーズケンさんも「脳トレ」ってたのねぇ♪
やっぱり年齢よりも若いのよね・・・うらやましいわ(o^-')b
100マス計算のドリルも持ってるの。DSだと毎日やってるわね。私も〇付けしなくていいからDSの方がいいのよねぇ。計算力がつくのかどうか・・・期待したいわね(*'‐'*) ウフ♪
Posted by サクラ at 2008年04月04日 11:31
☆やすパパさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

うちのばぁばもゲームが大好きなのよぉ。
新しいゲームの情報はばぁばに聞くって感じなの(ё_ё)キャハ
このソフトも、ばぁばの新しいソフトを買いに出かけてついでに買ってもらっちゃいましたぁ♪
ゲーム好きだとありがたいわよぉ(笑)
Posted by サクラ at 2008年04月04日 11:34
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

ますます計算もかきとりくんも、
いいわよぉ♪ かきとりくんは、3年生の漢字はクリアーしたから今4年生をやってるそうなの。
あ・・・私はね、もうやってないのよぉ(×_×;)
私の字をね DSが受け付けないの。昭和の人間だからかしら・・・書き順が間違ってるのよね(汗)
サンタさんのリストに入れておくのもいいかもね〜♪
それまではドリルね♪
ホラ!〇付けも親子のコミュニケーションが取れるし・・・うちは虐待になりそうでしたけど、今は平和よぉお(爆)

Posted by サクラ at 2008年04月04日 11:44
サクラちゃん、(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

100ます計算のこと教えてくれて
★ぁりがdヾ(。・ω・。)ノぁりがd★
お店でみてみるね〜^^
親子でも出来るなんていいね♪

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年04月04日 16:48
☆MOCOちゃんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

100ます計算のソフト、楽しんでるわよぉ。
3人まで登録できるから、競争してます・・・
モチロン娘は順調に級があがってるのよぉ(o^-')b
私やパパは・・・昭和の人の書く字は違うのかしら・・なかなか読み込んでくれないのよ。・・けっしてただ、タイムが遅いからなんて、本当の事は秘密よ(笑)

Posted by サクラ at 2008年04月06日 06:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91992308
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。