2008年04月09日

クラス替え。

新学期になって、クラス替え。

小梅ちゃんの小学校の4年生は、
全部で50人とちょっと。
2クラス編成なの。
女子が少なくて、20人ほど。

毎年、クラス替えをやっていて、
トラブルがあったお子同士は離されるんです。
2クラスしかないから限界もあると思いますけど(;^ω^)

色んな配慮があったわね・・と感じられる。
クラス替えになってると思いますよぉ。


で・・
小梅ちゃん、1年生の時に 
同じクラスだった、とっても仲良し大親友なLちゃんと、
3学期にふとしたことから・・・・たらーっ(汗)

取っ組み合いの大ケンカをお教室でやったの( ノ ̄∇ ̄)ノ
・・・その頃はまだ人間じゃなかったらしい(×_×;)


2年、3年と2年間離されて、
ついに、4年生で同じクラスになれました(*^-^)⌒☆

とっても大ヨロコビで帰ってきて、
いつものように今日の出来事を、
あちこち話が飛びながらお話してくれますわーい(嬉しい顔)


3年間ずっと同じだった親友とは別れちゃって
寂しいみたいだけど、
去年仲良くしてたお友達とは一緒だったり・・
で 満足しているようです♪


・・母は話をつなぎ合わせるのに大変ですたらーっ(汗)

主役はすべて小梅ちゃんのため、
難しいのよね〜〜ダッシュ(走り出すさま)



お昼ごはんを食べた後は、
ダラダラするかと思っていたら・・・

キッチン使っていい??




汚されるよりダラダラしてた方がまだまし・・
と、心の声は言うけど、


いいよ♪汚さないでね〜。



何してるのかと思ったら・・・


先日、購入した、「スライム」



お水を入れてどろどろにしてオリマス(;^ω^)


テーブルに持ってきて、
切り刻み作業中。


モモちゃんは、興味しんしん目




匂いが強烈なのかも・・・・( ̄m ̄*)V ププッ


とっても迷惑そう・・・・あせあせ(飛び散る汗)


黒ハートランキングに参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます♪
ぽちっが明日の元気のモトなんですぅ(o^-')b
posted by サクラ at 18:02| Comment(13) | TrackBack(1) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも可愛い小梅ちゃんに、そんな武勇伝があったとは…(笑)
そっか。2年間もの隔離の末の再会(?)なのねぇ〜。
感動的だわっ
でも、50人って少ないね。
ホント、クラス替えにも限界があるよね…(汗)

なんか、私のパソコンの調子が悪いせいか、
画像が見れないのよぉ…
モモちゃん見るの、楽しみにしてるのに…(涙)
Posted by appie at 2008年04月09日 20:31
小梅ちゃんの学校は学年50人ですか〜。うちの学校の新一年生は、39人だったとママから聞いて驚きました。

スライム懐かしいですね〜。うちの子も実験教室で作ってきて楽しそうに遊んでました。
今も昔もたのしい遊びは変わらないんですね♪
Posted by やす at 2008年04月10日 00:29
スライムなつかしぃ〜。
あの何ともいえない感触が何となくいいのよね・・・
モモちゃんには不思議生物かなぁ?
50人で毎年クラス替えは大変だね・・
ある意味1年我慢すれば、またリセットできるのがいいのかなぁ
Posted by チーズケン at 2008年04月10日 10:30
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

そうなのよ♪聞いたときは冷や汗がど〜〜っと出たわ(汗)
すぐ仲直りしたので今では笑い話になってるけどね(;^ω^)
限界のあるクラス替えでしょ♪先生も大変よね・・

画像見れないのぉ??
ごめんなさいね〜。良く分からないんだけど、昨日からパソコンの調子が悪くて、イロイロさわってたからかもぉ・・・なおってるといいんだけど(^^;
Posted by サクラ at 2008年04月10日 21:02
☆やすパパさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

娘の学年は特に少ないみたいですよぉ。
少ないからかトラブルが起こると大変なことになっちゃいます(汗)
スライム・・・ご存知ですよねぇ♪
実験教室でも作れるのねっ いつまでも遊んでますよ(*'‐'*) ウフフ♪
Posted by サクラ at 2008年04月10日 21:06
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

スライム・・・懐かしいでしょお♪ 駄菓子屋さんで買ってきたのよ(’-’*) フフ
娘が水でどろどろにしたので 気持ち悪い感触でした・・・そのままのほうがいいのになぁ・・と思う母です。
クラス替えはね 本当に大変だとおもうわ。
何かあったら来年は違うクラスになるみたいだけど、限界もあるからねぇ。先生も頭イタイんじゃないかしら(^^;
Posted by サクラ at 2008年04月10日 21:10
クラス替え、仲良しさんと一緒になれて
よかったね〜。
重要だもんね、誰がメンバーかって(笑)

役員・・・きっと今度の懇談で学級委員を決めるのにもめるんだろうなぁ。。。
私も2年で役やったからしたくないわ〜。
サクラさんも当たらないように祈ってまーす!!
Posted by じゅんぴー at 2008年04月10日 21:26
サクラさん、こんにちは☆

この時期になると、新クラスの情報が気になりますよね〜
担任の先生どなた?クラスメートは?PTA役員選出はどなたの栄光に??等々。 (-"-)

とにかく、
小梅ちゃん、親友と同じクラスでよかったですね♪(^−^)
一クラス26人くらいですか??
丁度良い人数ですね!

ちなみに自分が小学生の時は、マンモスクラスで、
クラスに50人弱居たような記憶が・・(あやふやですみません!)

一クラス30人以下だと、教室も広々使用できるし、
先生の目が行き届きますね〜〜
(とりあえず?)親も安心です☆(^−^)v



Posted by きららママ☆ at 2008年04月10日 23:27
クラス替えって、悲喜こもごもだよね…
ウチの子は1学年100人ぐらいいるから、3クラスです
それでも、私が小学校の時は4か5クラスあったからね〜、今は半分ぐらいになってるのね(親子で同じ小学校なのよ)

小梅ちゃん、何かお菓子でも作るのかと思ったら…(笑)
Posted by あーちゃん at 2008年04月11日 08:42
☆じゅんぴーさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

そうそう♪メンバーってとっても重要事項なのよね♪
4年生から委員会活動とかね、イロイロあるらしくって揉めないでメンバーが決められそうでいいみたいよ(o^-')b
それに引き換え、PTA役員。私のところは投票なのぉ・・来週、開票なのでドキドキよ。
投票で決まってても揉めるのよね(汗)じゅんぴーさんも当たらないように祈ってるわ♪
Posted by サクラ at 2008年04月11日 09:24
☆きららママ☆さんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

そうそう♪気になるわ〜(^^;
春はいろいろとドキドキですね(*^_^*)
娘のクラスはそうなの。27人。
転校生が2人いたので増えましたよぉ♪女子が増えて喜んでます♪
私の時も、タブン1クラス50人はいたような覚えが・・もう忘れちゃったけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今は30人いたら多いねぇって事になりますものね〜。少ないから先生の目も行き届いているようだし、安心です(*^^*) フフ
Posted by サクラ at 2008年04月11日 09:28
☆あーちゃんさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

親子で同じ小学校なんだ〜(*^_^*)
娘の同級生も、親子で一緒の学校なのって方がいらっしゃるわよ。娘の学校って渡り廊下とかあって、良く間違えちゃうんだけど、その方はちゃ〜〜んと目的地に私を連れて行ってくれるのよ(*'‐'*) ウフフフ♪
長女ちゃんも次女ちゃんも?学年で100人くらいいるのね。3クラスあるのね〜。理想的かもぉ。
今週は午前中授業なので、毎日コレで遊んでるわよ・・・汚れないからいいんだけどね。母は微妙よ。
Posted by サクラ at 2008年04月11日 09:36
やっぱり少子化が進んでいるんですね
2クラスだけなんだね

そういえば家の息子が小学校に入学した時は
5クラスぐらい有ったのに
卒業時は一年生が2クラスに減ってましたものね

喧嘩するほど仲が良いって言いますものね

Posted by チャピモモのママ at 2008年04月11日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

毎度の学校ネタ♪
Excerpt: 皆さまのぽちっと応援よろしくお願いします☆ 『ダイエットスイマーのひとり言』を楽しみにしていらっしゃる皆様、 申し訳ありません・・・ 昨日は、ブログを更新する前に寝てしまったダイエットスイマーです..
Weblog: ダイエットスイマーのひとり言☆
Tracked: 2008-04-10 23:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。