2008年04月11日

ナエトル

先日、パソコンの容量が少ないと表示がでたので、いろいろ削除してたら消しすぎちゃって・・・・
大変でした(^^; 復活できて安心したわたらーっ(汗)




新学期が始まり、今週いっぱいは午前中で帰ってくる
小梅ちゃん。


新しい担任の先生は、ベテランの女の先生るんるん



今までの担任の先生は、子供達を呼ぶときは
名前で、ちゃん、くんを付けて呼んでくれてました。


なので、子供達も、男の子も女の子も、
名前にちゃんやくんを付けて呼び合うんです。


とっても、かわいらしいのよぴかぴか(新しい)



でもね、今度の先生は
苗字で呼び捨てするんですって目



小梅ちゃんにはとっても新鮮だったようでぴかぴか(新しい)


高学年になった感じがするぅ揺れるハート


と喜んでます・・・・



でも、今まで〇〇くん♪って呼んでたのが
××〜〜って呼び捨てにするのが、
母的に、ちょっと嫌です(×_×;)



ご飯を食べて、「スライム」で遊んだ後、
勉強机に向かい静かにしてるから、
塾の宿題を熱心にしているなぁぴかぴか(新しい)と思って、
私も静かに本読んで、邪魔しないようにしてたの。



まだ、母は甘いわ・・・




出来た〜〜揺れるハート


と自慢しながら見せてくれたものは・・・




コレ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

モモちゃんに狙われてマス( ̄m ̄*)V ププッ



「ナエトル」というポケモンなんですって♪


食べたら小梅ちゃんに怒られちゃうわよぉたらーっ(汗)


心のどこかで 食べちゃえっ!!食べちゃえっ!!
とけしかけてる私(ё_ё)キャハ 心に闇が・・・あせあせ(飛び散る汗)



黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)







posted by サクラ at 10:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナエトルは知らないけど、スゴイなぁ〜
前から思ってたけど、小梅ちゃんって手先器用だね
羨ましいわ♪

高学年になると、男の子ってみんな呼び捨てにするよね
でも近所の幼馴染の男の子は、ウチの子のことを学校では呼び捨てにして、家に帰ってからは下の名前で○○ちゃんって呼んでくれるのよ〜
何か、カワイイでしょ?
Posted by あーちゃん at 2008年04月11日 12:53
呼び捨てかぁ〜。
確かに、高学年っぽいけど、
母的には、ちゃんやくんのままでいてほしいね(笑)

私、ナエトルわかっちゃったわ〜!!
全然興味なんてなかったのに、
息子の影響、潜在意識に働いてるのね!!
Posted by appie at 2008年04月11日 22:19
サクラさん、こんばんは。

こちらでは、はじめましてです。
ナエトル、上手ですね。すぐわかりました(笑)

あーは、低学年から友達同士、呼び捨てですが
さーは、なぜか友達をフルネームで、最後にちゃん・くん
をつけて、呼んでます(笑)





Posted by まゆママ at 2008年04月11日 23:21
うぅ〜モモちゃんのえじきに
なりそう・・・・^^
食べたらいけないよ〜怒られるからね^^
応援ポチ^^
Posted by らんぷり at 2008年04月11日 23:25
小梅ちゃん上手に作るんですね
凄いですね

でもお勉強じゃなかったのね(笑)

モモちゃんに食べちゃえって思うの
わかる気がするわァ(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年04月12日 09:43
小梅ちゃん、上手だわぁ。
モモちゃんが狙ってるのもわかるわぁ!
呼び捨ては高学年って感じだけど・・・
やはり微妙よね。
こっちはちゃんや君でなく”さん”で男女平等なのでちょっと違和感あります。。。
Posted by チーズケン at 2008年04月12日 22:11
☆あーちゃんさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

私もナエトルを知らなかったんだけど(笑)娘が言うには、そっくり完璧に出来たっらしいわぁ( ̄m ̄*)V ププッ
手先が器用??そうかなぁ♪褒めてもらうと嬉しい(*'‐'*) ウフフフ♪

幼馴染の男の子♪可愛いわ(o^-')b 学校ではみんなが呼び捨てだもんね♪帰ってからはちゃんで呼んでくれるのね〜 いい子だわぁ(*^▽^*)/
Posted by サクラ at 2008年04月13日 06:33
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

そうよぉお♪呼び捨てになるのよねぇ。
今まで名前で呼び捨てって言うのはあったんだけど、苗字の呼び捨ては なんだか、どきっとするわ。
母的には、学校の外だけでもいいから、くんを付けてほしいなぁと願ってるのよ♪
息子くんの影響、大ねっ(笑) 
私・・・・コレなに?って聞いちゃったもん(笑)
Posted by サクラ at 2008年04月13日 06:37
☆まゆママさんへ

はじめまして〜♪
遊びに来ていただいてありがとうございます(*^^)v
いつも楽しく読ませていただいてますぅ
これからもよろしくおねがいします♪

まゆママさんも ナエトル わかったんですね〜♪素晴らしいっ 私は コレ見て〜って持ってきたとき、コレ何???って聞いてしまいました・・(^^;

娘もね、1年生のときはフルネームでちゃんやくんをつけてたわね♪いつの間にか、省略されてますけど・・あーちゃんもさーちゃんもそれぞれ個性があってかわいいわ♪
Posted by サクラ at 2008年04月13日 06:46
☆らんぷりさんへ

応援&コメントいつもありがとう(*^▽^*)/

モモちゃんったら、コレは食べちゃいけないっと感じたのか、遊ぼうとしないのよね〜(*'‐'*) ウフフ♪
娘が怒るとこわいもんね〜(笑)


Posted by サクラ at 2008年04月13日 06:48
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

そうなのぉ てっきりお勉強してるものっと思っていたら・・・ものすご〜く集中して作ってましたの(汗)
コレ見て〜と持ってきたとき、がっくりしちゃったのよ(笑)
モモちゃんは危険を感じるのか、遊ぼうとしないのよね(ё_ё)キャハ
Posted by サクラ at 2008年04月13日 06:50
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

褒めてくださると・・嬉しくなっちゃうわ〜(ё_ё)キャハ
モモちゃんったら、危険を感じて、床に置いてあっても避けて通るのよ( ̄m ̄*)V ププッ
チーズケンさんのところは、さんなのね〜♪
大人っぽいわ(*^_^*)

Posted by サクラ at 2008年04月13日 06:54
サクラさん、こんにちは☆

ナエトル?上手ですね〜♪
わかる人が見たら、おーーーって言う感じですよね!!

目だけでている、ナエトルを狙うモモちゃんの視線が・・カワイイ♪(^−^)

今、小学生でも、先生は呼び捨てなんですね。
中学・高校ならまだ納得ですが、
(っていうか、高校で先生が生徒のことをちゃんズケしてたら、気持ち悪い)
小学校のうちは、先生も『君、ちゃん又はさん』ズケで呼んでほしい!親としては・・
先生の影響は大きいですから。
Posted by きららママ☆ at 2008年04月13日 08:16
☆きららママ☆さんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

ナエトル・・今はテレビの上に飾ってあるんですよぉ♪分かってくださる方がいらして本当に嬉しいわ(o^-')b
本当にね〜。先生の影響って大きいので 出来れば、低学年のままで、 ちゃん、クンっで小学校時代はすごして欲しかったですねぇ。
高校でちゃん付け・・気持ち悪い(笑)けど なんだかほのぼのしてていいですけどねぇ(*^_^*)
Posted by サクラ at 2008年04月14日 09:25
オンナの先生なのに呼び捨てにしはるんですね〜。

うちは一年の時は男先生で、下の名前を呼び捨てでした。
私はそれが好きだったのだけど、あまりよく思わない保護者の人も多かったみたい。
(ほかのクラスはさん付けだったので)

去年からはベテランオンナ先生なので「○○さん」とさん付けです。
お隣の幼馴染の子が今まで「みゆぼん」って
言ってたのにいきなり苗字のさん付けで呼び出したのには笑えました(笑)

ナエトル、みゆぼんに大うけでしたよ〜
Posted by じゅんぴー at 2008年04月15日 06:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。