2008年04月14日

個人面談にて・・

小梅ちゃんの通っている
学習塾の個人面談に行って来ましたるんるん


小梅ちゃんを送っていくと、
いつもにこやかにお出迎えしてくださる
担任の先生との面談デス。



初めての塾の面談。

何を言われるのか、ちょっとドキドキ揺れるハート




まず・・・
「小梅ちゃん、どうでしょう。塾でのお話とか・・しますか?」


そりゃあもう・・・・
帰りの車の中では、一番に教室に入ったっ!から、
休み時間には誰々としゃべった、
授業はこんな風でね〜〜っ などなど、
えんえんとしゃべってます。

と伝えましたら・・・



「僕や他の先生のことは??」


こういう質問されるとは思ってなかった私。
慌てたわ・・・・(◎_◎;)

ホワイトボードにぶつかって
すごく痛そうだった(≧ε≦; )ブッ とか、
誰かを怒った(×_×;)・・とかは言うけど、
特に、先生の事をどうこう言ってないのよね。


先生の話は出ませんよ♪なんて言えないし・・・たらーっ(汗)


外面の良い私・・・・


面白くていい先生って聞いてまするんるん

と、口が勝手に言ってますたらーっ(汗)




先生が言うには、
小梅ちゃん、先生とお話どころか、
目もあわせないんですって(;^ω^)


授業中はまじめに授業を受けてるので
心配はないらしいんだけど、
休み時間などに、ちょっと雑談を始めたら
ゼンゼン興味ないのよって顔してるらしいのぉおたらーっ(汗)



で・・・
嫌われてるんじゃないかと思ったそうなんですよねぇ失恋




ここで初めて気が付いた母。

小梅ちゃんって今までのお稽古事もそうだけど、
学校での担任の先生も、ずっと女性の先生なのよぴかぴか(新しい)


初めての男性の先生なんですねぇ(◎_◎;)


恥ずかしいのか、対応の仕方がわからないのか・・・
というか、
本当に興味がないような気もするんだけど(;^ω^)


今まで、お勉強については、置いといて・・・
先生には、子犬のようにじゃれついて、
先生ウケは良かっただけに
驚いたコトでした(×_×;) 


お勉強については、
塾の宿題をこなしてるだけだけど、
今の調子を保てればいいそうなので、一安心ハートたち(複数ハート)



生活のリズムに慣れるまで
塾の宿題が出来れば良しっとおっしゃるけど、
内容まで理解してること・・・が含まれてたのよねぇ。

ゴールデンウィークに復習しておいてくださいねわーい(嬉しい顔)
って事でした・・・ダッシュ(走り出すさま)



お留守番のモモちゃん。

お帰り〜〜って大歓迎(ё_ё)キャハ




でんぐりがえって喜んでるのかなぁ・・・


くすぐってあげると・・・



笑顔で噛むのはやめてチョウダイ(^^;

黒ハートランキングに参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます♪
明日の励みになってます揺れるハート


posted by サクラ at 15:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小梅ちゃん、男先生に実は緊張!?
でも、まじめに授業をうけてるなんてエライわぁ。
モモちゃんのおかえりの歓迎わかるぅ。
つばさも一緒だぁ。
うれしいよね。歓迎してくれるのって。
Posted by チーズケン at 2008年04月14日 15:47
あはははは(爆)
サクラさんの戸惑い、わかるわ〜。
いきなり「先生のことが話題に出るか?」なんて
聞かれたら、びっくりするよねぇ〜

確かに、外面いいと、「関心ないみたいです」
なんて言えないわ〜(爆)

小梅ちゃん、早く男の先生にも慣れるといいね♪

モモちゃん、歯を見せて笑ってる写真が可愛いわん♪
Posted by appie at 2008年04月14日 21:08
始めての男の先生に小梅ちゃんは
緊張してるのかしらね

先生から聞いて始めてわかる事って
有りますよね

モモちゃんの笑い顔可愛いですね〜
Posted by チャピモモのママ at 2008年04月15日 10:53
たいへんたいへんご無沙汰しています。
ちょっとパソコン復帰の本日! サクラちゃんの日記が読みたくて飛んできました〜
ワタシも懇談ってある意味 大好きなのにヘタクソです。 先生が教えてくれる様子に短く返事して たくさんの話を聞きたいのですが・・・・それも愛想ないかな?なんて こっちから積極的に聞いたり答えたりしてると・・話 長い長い 15分じゃまず不完全燃焼です。。。 コメントも 長いでしょ(笑)普段から・・・
中学生の母として 「コメント短く内容充実」
生まれ変わるわよ! ワタシ!(ノ∀≦。)ノ
SOSO トモローは5年生になって初めて男の先生でした。 タレントの石塚君系の メタボ先生でした
おかげで 男性を意識することを 忘れてしまいました(苦笑)
あら 早速 長いコメントだわ〜 イカンイカン
Posted by たみりん at 2008年04月15日 14:57
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

そうなの♪男の先生に緊張してたらしいわよぉ(@_@;)まじめに授業を受けてるんじゃなくて、ふざけてると声をかけるから、必死なんだそうで(汗)コレでもいいわよね♪
つばさくんも、大歓迎??かわいいわよね〜♪
まずは遊んでから、家事をするのよ(o^-')b
Posted by サクラ at 2008年04月16日 06:03
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

そうそうっ びっくりよぉ(^^;
私はどんな話が出るのかと、ドキドキしてるのに・・・・
先生の話なんて 出ないって言えないじゃない(汗)
外面がいいとね〜♪口が勝手にしゃべるから、その場はごまかせると思うのでいいのよね・・(爆)
面談が毎月あるから、バレる前に先生に慣れてもらわなくちゃいけないわぁ(o^-')b
Posted by サクラ at 2008年04月16日 06:08
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

たぶん、緊張してるんだと思うのよ。もう一ヶ月通ってるから、先生にじゃれついてるんじゃないかと思ってたので、先生に聞いた時、びっくりだったわぁ・・・
早く慣れてくれるといいんだけどねぇ。でも、慣れすぎて、なれなれしいですって言われたら、ソレも困るわ(笑)
モモちゃん。この頃カメラを嫌がるので、笑ってるときに写真が撮れてよかったわ♪
Posted by サクラ at 2008年04月16日 06:12
☆たみりんちゃんへ

わぉ♪お帰りなさ〜い(*^-^)⌒☆
新中学生の母だもんね〜♪もう慣れた???
お家の工事は終わったかしら♪ あとで遊びに行くわね〜〜(o^-')b
>中学生の母として 「コメント短く内容充実」
ええ〜〜っ たみりんちゃんのコメント好きなのよぉ♪いいわよ ココでは長くて(ё_ё)キャハ
私も、長いのよね・・コメントも面談も・・あははっ♪
トモローちゃんも男の先生は小5年だったのね♪ ウチの小学校、男の先生少ないのかしら・・
あんまり見かけない気がするけど、たぶん、男性って意識してないからかも(爆)
Posted by サクラ at 2008年04月16日 06:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93345773
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。