2008年04月16日

朝の光景・・・

4月も中旬。
ゴールデンウィークは何しようるんるん
という季節なのに・・・・


我が家のリビングには
こたつがで〜〜んと居座ってますハートたち(複数ハート)


なかなか片付けられない理由は・・・


小梅ちゃんの朝勉に使うから(o^-')b
毎朝、DSの百マス計算をやってます♪



これが一番の理由じゃないけど・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ






モモちゃんは、お気に入りのクッションに座り・・
小梅ちゃんは、床に転がり、足はこたつ・・・・



毎朝、この状態デス・・・・(^^;




手を使って計算をしている小梅ちゃん・・・
何度、言ってもなおりません(×_×;)



小梅ちゃんがDSをやっている最中は
遊んでくれないコトは学習済みのモモちゃん。


じ〜〜〜〜〜っと監督してるんです(*'‐'*) ウフフフ♪





私が朝ごはんの支度を始めると・・・


キッチンに飛んできて、私の足元に座って、
何かを期待しながら見つめられてます(^^;



わくわくして待ってるので・・・


今日はきゅうりの切れ端をポトンっと落として
あげましたわよハートたち(複数ハート)



きゅうりって、床にくっつくのね・・・・
取れないみたいで、
きゅ〜〜〜〜〜〜〜〜って
鳴きながら食べてマス( ̄m ̄*)V ププッ


食べ終わると・・・・


おかわり♪おかわり♪
ジャンプ攻撃ハートたち(複数ハート)


かわいいのよ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


でも・・・
朝は余裕がないので
キッチンからは追い出します( ノ ̄∇ ̄)ノ


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
いつも応援ありがとうございます目








posted by サクラ at 15:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家も、ホットカーペットとかストーブとか
片してないわ〜。
だって、まだ寒い日があるかもしれないものねぇ。
忙しいし。

朝のモモちゃん、かわいいわん♪
きゅうり、きゅーんって食べるのねえ(爆)
Posted by appie at 2008年04月16日 15:37
小梅ちゃんも指で計算するのねェ
家の息子もやってましたよ〜
さすがに今はもうしてませんけどねェ(笑)

モモちゃんは落ちて来るのを待ってるのかな?
家のモモもよく台所の下で待ち受けてますよ(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年04月17日 09:40

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
Posted by ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 at 2008年04月17日 09:59
家も蓄熱の電気入ってるし、コタツが片付けられなくて・・・
小梅ちゃん、ちょっと安心したわぁ。
娘も手を使ってるから心配してたけどまだまだ2年生。
大丈夫かな?
モモちゃん、必死さが伝わるよ!
ジャンプもだんだん高く飛べるかも!
Posted by チーズケン at 2008年04月17日 12:00
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

そうそう、忙しいし・・(≧ε≦; )ブッ  
片すのに、お掃除とかね、お洗濯とかしないといけないもんね〜♪ そうよね。まだ、寒いときあるもんね♪夏までには片すわよ( ̄ー ̄)ニヤリ
きゅうりもきゆ〜〜んだし、トイレもきゅ〜んなのよぉ♪ かわいいのよぉ(笑)
Posted by サクラ at 2008年04月17日 14:13
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

そうなのぉお まだ指を使うのよねぇ。
学校や塾では、指を広げてピアノを弾くようにして使ってるんだって・・一応、恥ずかしいらしいのぉ(笑)いつになったら止めるかなぁ・・・(^^;
チャピモモのママさんちのモモちゃんも落ちてくるの待ってるのね♪ 時間のあるときならいいんだけど、ほんとに邪魔で・・・(ё_ё)キャハ
Posted by サクラ at 2008年04月17日 14:17
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

あぁよかったわ(*'‐'*) ウフフフ♪
チーズケンさんのところもまだあるのね〜♪コタツ♪
仲間だわ(*^_^*)
娘ちゃん2年生でしょぉ。まだまだいいわよぉ♪
大丈夫よ〜〜(*^-^)⌒☆
ウチの娘、4年生なのよ。もうそろそろ、卒業してもいいんじゃないかしら・・・(^^;
モモちゃんのジャンプ力、だんだん伸びてきてるのよね〜。だから胴が長いのかもぉ(ё_ё)キャハ
Posted by サクラ at 2008年04月17日 14:23
ウチの次女も、手で計算しますよ
3年生なんだけど、学校の先生は別に構わないって言ってたけど…
自前のそろばんみたいなものだから、無意識でやってるらしいです
でも、大人になってもやってたら恥ずかしいよね〜
Posted by あーちゃん at 2008年04月17日 17:57
小梅ちゃん の手 かわいい あるもの使わなきゃね! たみりんも使ってるわ 今でも時々
小学3○年生と言わせてもらおうかしら・・(苦笑)

モモちゃん おいしそうなもの食べさせてもらって
今のタミィには 目の毒だわ・・・
Posted by たみりん at 2008年04月17日 23:29
おはようございます♪♪
台所のしたに来てサクラさんを見つめる
モモちゃんが可愛いですね(#^.^#)
Posted by sakura at 2008年04月18日 06:02
サクラさん、こんにちは☆

ももちゃん、かわいい〜〜♪(^−^)
わくわく感の視線がなんとも・・

小梅ちゃん、DS百ます計算しているんですね!!
紙もいらないからお手軽♪

今は色々なソフトがあるので、とっても便利ですね♪(^−^)





Posted by ダイエットスイマーこときららママ☆ at 2008年04月18日 09:20
☆あーちゃんさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

そうそうっ自前のそろばんって雰囲気よね♪いいこと言うわね♪あーちゃんさん(o^-')b
でも、娘に言うと そうかっいいよね〜♪ってなりそうだから、言わないでおこうっと( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by サクラ at 2008年04月18日 09:57
☆たみりんちゃんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

やったわ♪トモローちゃんも指のそろばんね(o^-')b
ほら、あーちゃんさんの自前のそろばん♪
気に入ってるの(ё_ё)キャハ
昔からそろばんの出来る人が、良くやってるじゃない?アレ、憧れてたのよね〜〜♪
モモちゃんもね ダイエットしなくちゃいけないんだけど、ついついね〜〜♪タミィちゃん・・・がんばってダイエット成功させてね〜〜(*^-^)⌒☆

Posted by サクラ at 2008年04月18日 10:09
☆sakuraさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

いつもは呼んでもこないのに、台所に立つとねっ♪絶対そばにくるのよね〜〜(^^;
でもね とってもかわいいので許せちゃうのよね(*'‐'*)
Posted by サクラ at 2008年04月18日 10:19
☆きららママ☆ さんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

あの、わくわくしてる目を見ちゃうとね〜、
つい何かあげたくなっちゃのよね(ё_ё)キャハ
DSのソフトって優秀ですよぉ♪
率先してやりたがるので、計算は
DSに任せたって感じです(*^^*) フフ
Posted by サクラ at 2008年04月18日 10:23
サクラちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

のんびりペースになっててごめんよぉぉぉ○┓ペコ♪
でも復活したから〜v(´∀`*)
いろいろ優しいコメントありがとね^^

( *´艸`)フフフ
朝の光景が…よぉぉくわかるわ(*´ω`*)
モモちゃんもちゃんとわかってて、監督してるのね^^
小梅ちゃんもがんばっててえらいね♪

うちのクッキーも毎朝台所に来ます(*ノω`*)
ぽとって落とすと喜ぶんだけど…ずっといる(笑)
たまに前足踏んじゃったり(・ω・A;)アセアセ

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
Posted by MOCO at 2008年04月18日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93575952
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。