2008年04月18日

学級写真

新学期・・
いろいろな行事が目白押し・・・


先日は 学級写真を撮る、大事な日でした。
小梅ちゃん的にね揺れるハート


毎朝、学校に着ていく洋服選びは、
小梅ちゃんにとって、一番重要なコトなの。



今日は半そでを着ていってもいいかなぁ♪
スカート履こうかな♪

とか・・
もう、朝から大騒ぎです。


その時間で、算数の問題が解けるでしょうって
毎朝、思っていますダッシュ(走り出すさま)



そして、彼女が出かけた後には、
脱ぎ捨てられたお洋服が
散らかっています・・・


帰ってから片付けさせようと、
そのままにしておいたら・・・・・


やった〜〜っるんるんとばかり・・・・
モモちゃんのベットになっちゃうのよねあせあせ(飛び散る汗)



ぐちゃぐちゃになってて寝るにはちょっと・・と
思うときは、穴を掘るように掘り出すのあせあせ(飛び散る汗)


結局、私が片付けるコトになるのよね〜〜ダッシュ(走り出すさま)



写真写りがいいのは、
ピンクのお洋服っ!と
決めている小梅ちゃん。




ピンクのパーカーに、デニムのスカートでやっと決まり
鏡の前で、笑顔の練習なんかして・・・キスマーク



お年頃ね・・・と思いつつ、
じ〜〜っと顔を見ると・・exclamation



ヨダレのあとが・・・・(@_@;)



お洋服を決める前に 
顔をキチンと洗おう・・(-。-) ボソッ



写真を撮るときは、
パーカーについてるボタンを一つ外して・・♪
こういう感じで写るわって
笑顔の練習をして学校に出かけた小梅ちゃん。



写真を撮るときに、担任の先生から、

「ボタンはきちんと留めなさいよっ!」

と言われたみたいで、
ちょっぴり、不本意らしいけど、

当たり前でしょう( ̄m ̄*)V ププッ





ワタクシ・・・昨日、寝違えてしまって、
下を向くのがツライのよね・・・・たらーっ(汗)


寝違えるなんて、運動不足が関係あるのかしらん。

シップ臭いと言われながらも、
シップ漬けでゴザイマス・・・(×_×;)


黒ハートランキングに参加しています♪
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
応援 いつもいつもありがとうございます目
ラベル:学級写真
posted by サクラ at 18:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
や〜ん♪
小梅ちゃん、可愛い〜♪

いいなぁ、そういうの憧れてるのよね〜。
今日はどんな服着る?とか、あれこれアドバイスしたり、髪型考えたり…

男の子なんて、ホントつまらないわ。
着れれば、何でもいい、みたいな感じだし。

モモちゃん、即席ベッド嬉しそうね〜。
わかるわ〜。
JOYも脱ぎ捨てた洋服には、すぐ乗ってくるわよ。
そして、片付けるのは、私よ…( -ェ-)
Posted by appie at 2008年04月18日 21:50
女の子は大変ですねェ
家の息子の時は殆どがジャジー姿でしたよ〜
まぁ〜写真撮る時とかはブランドのジャージーを
着たり・・・
もったいなくて着せてなかったら
小さくなっちゃたりして(^_^;)
今は皆、普通の洋服を着てる見たいですものね
Posted by チャピモモのママ at 2008年04月19日 09:58
小梅ちゃんもお洒落にはうるさいのね。
娘もよ・・・ラブべりーの影響大だと思うけど。。。
でも、家の地域は制服なので学校行く時は大丈夫。
これだけは助かる〜と思ってしまうわ。

こたつ、大工パパに直してもらえばいいんだぁ。
そう!そう!なぜか思いつかなかったぁ。
つばさにかませて新しくしてもらおうかな?
Posted by チーズケン at 2008年04月19日 20:17
☆appieさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

いえいえ・・・(;^ω^) そんなモンじゃないのよ・・・毎朝、親子戦争なの。
あ〜コレ嫌っとかね・・この髪型じゃ嫌っとかね・・
機嫌よく一回で決まると、朝の仕事は成功した〜って達成感まで味わえるのよ(笑)
息子くんもきっともうすぐ 髪型とか気にしちゃったりして・・(笑)楽しみだわ〜(ё_ё)キャハ
appieさんもお洋服の後片付け??お気持ちお察しいたしますわよぉお♪
Posted by サクラ at 2008年04月20日 06:31
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

いいなぁジャージ・・・
動き易いのが一番よね♪ と私も思ってるの。
娘は絶対着ていかないんだけどねぇ(^^;
そうそうっブランド物は学校に着せたくないから、取って置くと小さくなるのよね(笑)
でも、もったいないから キツキツで着せてます・・( ̄m ̄*)V ププッ


Posted by サクラ at 2008年04月20日 06:37
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

いいなぁ〜〜♪制服があるんだぁ(*^^)v
うらやましいわよ。とっても・・♪
そうそうっラブベリーの影響は大きいわ。
このスカートはなんたらかんたらで・・ってうんちくまで覚えて面倒になったのよねぇ(^^;
そうよ〜〜っ せっかく大工さんのパパがいるんだものぉ♪ 新しいこたつを作ってもらっちゃうのよぉお(ё_ё)キャハ  つばさくんも思い切りバリバリできるわね(*^^)v
Posted by サクラ at 2008年04月20日 06:41
サクラさん、こんばんは。

我が家も、学級写真の日は、下の子の方が服のセレクト
を念入りにし、鏡の前で、何回もチェックまでしています。

上の子は、下ほど念入りではないですが、気にしてはいるみたいです・・・

お年頃になると、どうなるのかしら?
楽しみかも・・・・
Posted by まゆママ at 2008年04月21日 00:02
☆ まゆママさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

そうなのね〜♪わかるわ(ё_ё)キャハ
チェックする姿ってかわいいわよね〜♪
お年頃になると、どうなるんだろう・・
うちの娘の場合、もう何にもかまわない子になっちゃってたりして( ̄m ̄*)V ププッ
楽しみだわ(*'‐'*) ウフフフ♪
Posted by サクラ at 2008年04月21日 20:25
エディタから来ました、こちらでは初めまして☆

小梅ちゃんの気持ち、すっごく分かります!!
あたしもこっそりお風呂の中とかで笑顔の練習とか顔の角度の研究とかしましたもの。笑
高校のときとかもちょこっとでもよく写るように前日から顔パックしたり唇パックしたりフェイスマッサージしたりね…。
やー、懐かしいなぁ。
小梅ちゃん、お年頃になったときすごくオシャレさんになりそうですね(*´∀`*)
Posted by at 2008年04月23日 08:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。