2008年04月24日

言葉力 1100

本日、朝から雨が降ってます。


お散歩に適した季節は短いので
今週は、モモちゃんのお散歩強化週間として
毎日がんばってたんだけど、
今日はお休みだわ・・・(*^^)v



雨だからか・・・・雨



良く寝てます。



お散歩っという言葉はわかるモモちゃん。

いつもは、耳をぴょ〜んと立てて
飛び上がるのよ。




小さくお散歩というと・・・・



じゃまするな・・っと言わんばかりでゴザイマスバッド(下向き矢印)




今日は一日、


お休みくださいまし(ё_ё)キャハ






私も今日は整理整頓の日。



という事で・・・




まずは、小梅ちゃんの机まわり&本棚整理。




塾での漢字テストのプリントも増えてきたので
整理しようとファイルに入れていたら・・・ひらめき



あぁダッシュ(走り出すさま) 見つけちゃったわ・・・たらーっ(汗) 



いつもテストの出来具合しか見ていなかったので
ウラ側にこんなコトが書いてあるなんて
しらなかったわのよね・・・(^^;





「すずめがいっぱいのぼっていた」 ・・




このプリントは塾のプリントなのに、
先生のコメントもなにもないの。


他の漢字テストのプリントには、
しっかりとチェックの後があるのよね。


( ̄□ ̄;)ハッ
コレには 先生もスルーってこと??



家庭が悪いのね・・きっとあせあせ(飛び散る汗)



もうっ 少人数でカユイところまで
手が届くような教育方針じゃなかったのかしら???
・・・そんなコト言ってない。by塾。



そういえばっひらめき



こういう事態になっては困ると、
本棚にはこの本があったわ揺れるハート


この本を買ったから、もう大丈夫(*^^)v
小梅ちゃんが一人でできるわね♪
・・・・・・・って思ったのね。私。



「言葉力 1100」





いつ買ったものか覚えが無いけど、
きっと4年生よりも前ね。


だって・・


「4年生までに身につけたい」
って書いてあるじゃなのぉおおお・・



中身はま〜〜〜っしろだったわよ・・)゚0゚( ヒィィ



もう4年生なんですケド??



あぁぁ・・・
お掃除なんてしなければよかったたらーっ(汗)


黒ハートランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
今日も読んでいただいてありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ラベル: 言葉力
posted by サクラ at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 小梅ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜!!
すっごい偶然!!

私、今日本屋さんに行って、この本見てたところ
だったのよ〜。
今日は見送ったけど、よさそうな本だったわ
でも…真っ白なんだ(笑)

すずめがいっぱい、登っていく姿を想像して
爆笑しちゃったわ♪

モモちゃん、お昼寝幸せそう・・・♪
Posted by appie at 2008年04月24日 19:18
「すずめがいっぱい、登っていた」?
きっと、歩きながら何処かを登ってたのかもォ〜(笑)

モモちゃん、お昼ね気持ちが良さそうね

たまあにゆっくり片づけをしていたら
なにか発見出来そうですね(笑)
Posted by チャピモモのママ at 2008年04月25日 09:08
小梅ちゃん、一人じゃあやる気にならないよね・・・(多分)
すすめが登る!?
小梅ちゃんには登っているように見えたに違いない!
モモちゃん、雨の日は散歩行けないよね。
つばさも昨日はず〜っと家の中で寝てましたぁ。
今日は散歩行けるかな?
Posted by チーズケン at 2008年04月25日 12:57
☆ appieさんへ

いつもありがとう(*^^)v

わぉ♪すっごい偶然ねヾ(≧▽≦)〃
なんだかとっても嬉しいわぁ♪
でも・・見送ったのね。
そうね・・真っ白なんだもの・・
私も見送ればよかったかも(汗)
でもね、この本がウチの本棚にある限り、もしかしたら(*^m^*) ムフッ♪ てな感じになるんじゃないかと、密かに期待中よ(笑)
Posted by サクラ at 2008年04月25日 19:55
☆チャピモモのママさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

うん・・・どこかで見かけたのかもしれない・・
すずめが登っていくところ(爆)
モモちゃんね〜 良く寝ていたわ♪
ついつい、つられて一緒に寝ちゃいそうになってしまうのよね〜(笑)
私に見つかるとマズイと思ったのか、今日はキレイなの(o^-')b

Posted by サクラ at 2008年04月25日 20:00
☆チーズケンさんへ

いつもありがとう(*^▽^*)/

そうかも・・(汗)登ってるじゃんってはっきり
言い切ったんだよねぇ・・・
まいっちゃいますぅ(-.-;
つばさくんも寝てたの??
やっぱろ雨の日は、気分が乗らないのかしら(笑)
今日は行って来たわ♪
Posted by サクラ at 2008年04月25日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。